たて琴リラ(ライアー)工房

千と千尋の神隠しで有名になった竪琴リラ(ライアー)を製作している工房でのできごとを紹介します。

楽譜作り

2017-07-13 17:07:30 | 日記

パソコンでの楽譜作りが今では普通になってますが、以前はスコアもパート譜も手書きでした。

写譜を専門職とする人も多くいました。

その頃使った写譜ペンが、今は思い出の品になってます。

スタジオジブリでも、手描きからコンピューターグラフィックスになっているような報道もありました。

変化の連続ですが、作品制作への情熱は変わらないと思います。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽譜作成ソフト | トップ | 久しぶりのカラオケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL