たて琴リラ(ライアー)工房

千と千尋の神隠しで有名になった竪琴リラ(ライアー)を製作している工房でのできごとを紹介します。

山田うどん 奈良橋店

2009-12-27 15:40:59 | 日記
昼たまにうどんを食べます。そこはいつも元気なおばさんがユニホーム姿で働いています。昨日は二十歳前のような娘さんがひとり同じユニホームを着て、フロアーで忙しく働いていました。帰り際にレジでその子が私にサービス券とスクラッチカードを渡し、カードをこするようにうながすので、つり銭の角でこすりました。それを娘さんが一緒にのぞき、ハズレの文字が見えたとたん、表情をゆがめ自分のことのように残念がってくれました。
暮れの忙しい時期、うどん一杯のお客に対し、こんなにも思いをこめてくれる娘さんが可愛くて可愛くて、うちの孫娘を思い出してしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加