四季折々の記

初めてのブログに挑戦します。
どんなふうになるのかたのしみです。

遅い春

2017-04-21 12:43:54 | 日記

        昨日 中津川市の椛の湖近くまで行ってきました

    標高560メートルのこの地域でもやっと桜前線がやってきた という感じです

    一斉に咲き始めた枝垂桜 花桃 レンギョウ コブシ ゆきやなぎ 等々

    一足遅い ちょっとだけ北の春が楽しめました

    桜越しに 豊富に水をたたえた椛の湖 ほとんど雪解けした恵那山がきれいでした

          筋状に少し雪の残っている恵那山

                               (2週間前までは 真っ白だったのですが)

                

                湖の向こう側にある オートキャンプ場 5月の連休にはさぞかし賑わう事でしょう

                                                         

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の陽気に誘われて・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちがうものですね (kubo)
2017-04-22 22:07:18
そんなに離れたところではないのに 季節が違うのですね
遅い春が楽しめてよかったですね
桜越しの恵那山 素敵です♪
kuboさん有難う! (sati)
2017-04-27 10:20:00
先日はありがとう!
最近又ネットが繋がらない時があって
パソコン やる気が出なくなってしまいます
宿題もあるんですけどね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む