今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

チェオクの剣 第8回「討伐隊敗退」

2005年12月22日 22時58分16秒 | Koreanisch ドラマ
功臣チョン・ホンドゥの死により、
国王、チョ・セウクを責め、
チョ・セウク様、ファンボ・ユンと共に牢屋入り。
「疑う心をまず疑うべきであった」。

ピョンテク、登場。
ポドチョンでない役所で勤務中のピョンテク。

チョ・チオ。父のために討伐隊に志願。

あれ、牢の中の父、急にワイルドなロン毛。
「お前の出る幕ではない」なんて、父上ぇー。

「武運お祈り致す」というファンボ様に
「かたじけない」と答えるチョ・チオ。案外素直♪

ナニお嬢さま、活動中。やはり、取引なのね。

「今の姿は、ファンボ様のために腕を差し出した時のお前とは違う」
おお、良いこと言っちゃったぞ、チョ・チオ。

それに対して、ちょっと現金すぎないか、チェオク。

あらあら、あんな山奥で、コテあててます?
なんか、チリチリウェーブ、キツくなってませんか、ソンベク様。

「過ぎたことは忘れろといったはずだ」。
ああ、またヒョウ柄バックのソンベク様。

「一緒に行こう」
「初めて口をきいたとき、私に礼を言ったのは、、、、」
「早く切れ。お前が欲しいのは俺の首だろう」
「ここでお前と一緒に暮らしたいと思った」
「次に会う時は、お互い剣を向けあわずに済む世で逢おう」

ソンベク VS ウォネ。ワイヤーアクション対決。
空中から橋への着地のシーンが、二人とも、ちょっと不恰好でクスッ。

ウォネの鎧の黒い二枚に別れた丸い襟、かわいい。
天草四郎か、少年使節団て感じで。

ペク・チュワン。老体にムチうって頑張ってるのに
「お前たち、ワシのことは知らんふりか!」。

マ・チュクチ。危機一髪。
ソンベク様。チェオクとは一緒に暮らしたかったのに、
マ・チュクチとは、一緒に暮らしたくなかったのね、、、。

あらあら、韓ドラヒロインのごとく
イジメられ続ける、チョ・チオ。

チョンサガンを守る黒笠部隊。

あらま、あらま、あらま。
水もしたたるイイ男、ソンベク様、登場。
袖の2本線が素敵。
トラディショナルな中にもスタイリッシュなジャージっぽくて。
のちのお葬式、門番の服と同じ2本ライン。
朝廷の兵に紛れていたのね、ソンベク様。

チェオク、ウォネにパンチ。

山中から結末を見つめるチェオクと
そんなチェオクの視線から目をそむけ、去るソンベク。

チョ・チオには、妻も子もいたのですね。
「お義父様、それはあまりにも酷なおっしゃりよう」
チョ・チオの嫁。言う時は言う、韓国女性ヒロインです。

ああ、もう、チョ・チオ。
回想シーンの人になってしまいました。

「何、お嬢さま!」チェオク、お嬢さまに、口ごたえ?かと思っちゃった。
「ナニお嬢さま」という呼びかけよね、、、。

すごい賢い、あの差し入れをして、伝言を頼まれた子供。
チャングム以上よね。

マチュクチの妻。唇の上にセクシーほくろ有り。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~なんだか~ため息~ (asuka)
2005-12-22 23:23:55
こんばんは~

ピョンテク~出演シーンありましたね~ホットしました~

が~ホノボノ気分もつかの間~

討伐シーンがあまりにも…

チョ・チオ殿~武士の誇りはあるようだと

ソ\ンベク様に言われてチョコット救われたかなぁと思いました~

個人的にはチオ殿に

もっと暴\走して突っ走って欲しかったです~

奥様もお子さまもいらっしゃったのですね~

ソ\ンベク様~本当~素敵です~

satesateさん、仰る通り水もしたたるいい男です~

台詞はありませんでしたが

スミョン~生きていましたね~

安心しました~

asukaさん、こんばんは。 (satesate)
2005-12-23 00:12:21
さっそく、asukaさん、コメントありがとうございます。

長野は雪が降り、

寒さのせいで、道路がツルツルに凍って怖いです。



ピョンテク、冒頭に登場して

私をホノボノ油断させておいて、

あんまりだあ。



今回は、殺伐としていましたね。

ソンベク様も、セウク様も、あまり酷い人にしないでねと

段々、祈るような気持ちになってきてしまいました。



スミョン、生きていましたね。

そっと、ソンベク様の背後に立っていました。

ちょっと、安心しました。



なんだか、来週以降、どうなるんでしょうね。

楽しみというより、心配になってきました。



それでは、また。

Unknown (がーこ)
2005-12-23 09:47:19
satesateさま



おはようございます!!

チェオク、ウォネにパンチ!には笑いました!チェオク、相当強いオナゴですね。

satesateの感想!面白い!!「何?お嬢様」確かに口ごたえにも聞こえなく…ない!性格も名前も問題あり!!ソンベクのそこまでするかっ!という惨殺振りには、今回ちょっとびびった私です。。。

このドラマもチャングムにおとらず、突っ込みどころが多い!そこが気に入ってます!
Unknown (ルル)
2005-12-23 17:28:56
こんにちは~。

水もしたたるソンベク、、同じです♪



TBさせていただきました。

それから、「チャングム」は

まだ32話アップした、のんびりな管理人です(笑)

今後もよろしくお願いします。
水もしたたるソンベク (ruko)
2005-12-23 22:49:59
satesateさん、こんばんは。



ソンベク、どうやって息してたのか想像しただけで笑いが30秒ほど止まりません…。



ヒィヒィ言いながら山を登ってきたのに無視されたペク武官がほぼ唯一の息抜きで、今回はけっこう残酷でしたね…。チョ長官、ユンともに拷問されたり獄死したりするのは、やめていただきたいところです。今回、ますますソンベクに感情移入できなくなってきて、やっぱりナニちゃんとウォネルートで楽しもうと決意いたしました。
寒いですね~ (asuka)
2005-12-23 23:18:37
こんばんは~

討伐シーンが頭から離れず

眠りにつきましたら夢の中で

ファンボ・ユン様、ソ\ンベク様が登場してきました~

が~内容はまったくおぼえていません!

昨日のシーンはかなり衝撃的だったようで

驚いてしまいました~

先日、購入しました雑誌を読みましたら~

ソ\ンベクの役は最初、ファンボ・ユン役のイ・ソ\ジンさんだったそうです~

そして~ナニお嬢様役はスミョン役のキム・ミンギョンさんだったそうです~

いろいろな事情で変更になったそうです~

がーこさん、こんばんは。 (satesate)
2005-12-24 00:02:33
コメントありがとうございます。



チェオクのパンチでノックダウンのウォネって、

本当に強いのか、、、。

あれは、笑いを取るシーンだったのかしら、、、。



チョ・チオあっけなくお亡くなりになって、しまいました。

生かしておいて、交渉に利用する価値も無いって、ことかしら、、、。



チェオクの兄、ソンベク様には、

ヒロインの兄として、あんまり非道なことはして欲しくないです、、、。



チャングムとは違ったところで

ツッコミ甲斐があるというか、

ツッコミなしでは見られないドラマですね、、、。



また、がーこさんちへお邪魔します。

シンナラレコードのアップありがとうございました。
ルルさん、こんばんは。 (satesate)
2005-12-24 00:58:51
ルルさん、コメント&TBありがとうございました。



なんか、展開がソンベク中心で、

捕盗庁のメンバーズ、活躍の場がありません、、、。



来週、何故チェオクはあんな姿になってしまうんでしょうね。



それでは、また。

チャングムの32話、どのあたりでしょう、、、。
asukaさん、こんばんは。 (satesate)
2005-12-24 01:13:59
asukaさん、コメントありがとうございます。



ファンボ様、ソンベク様の登場する夢は

どんな夢だったのでしょう。

いいなあ。でも、討伐の夢だから良くないか、、、



面白い情報ありがとうございます。

どんな事情で、ソンベク様→ファンボ様

チェオク→スミョンに変更なんですかねえ。

降格なのか、昇格なのか、難しいところです。



「美しき日々」でも、当初は、ミンチョルではなく、

ソンジュとヨンスさんが結ばれるはずだったらしいです。

そして、ミンチョル兄ちゃんは、ブラックなままの予定だったとか。



恐るべし、韓国ドラマ事情ですね。



今日、雪降る中で、運転しながら家路を急いで降りました。

雪の中、運転していると、気分は韓国ドラマ。

ヨン様か、カン・ドンウォン君かなあ。



それでは、また。
rukoさん、こんばんは。 (satesate)
2005-12-24 01:29:18
rukoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。



チョ・チオ亡きあと、感情移入の難しい

分かりにくい人たちばかり残っていて、困ります。



私の残りルートは

他の役所で働く、ピョンテクだけなのですが、、、。

出番があるか無いかの役になっております、、、。



それでは、また、お邪魔しにゆきますね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。