今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

そういう意味じゃなくて

2006年10月26日 00時56分42秒 | 今日のわたくしゴト
「縁があれば」と自分でいう場合、
婉曲に結婚は、まあ、今のところしなくていいか、という意味で
使っているのですが、
先日の飲み会の席で隣のオジサンとお話したところ、

翌週「今日時間有る?」というので
「なんですかー」と聞き返したら、
「先日、縁があればと言っていたから」と
縁談をもって来やがった。

私が縁といったのは、
遠い将来、
このヒトとなら結婚してもいいかと
自分が思える「縁」であって、
「縁談」の「縁」では、ありません、、、。

そんな日常的に顔を逢わせる会社の人から紹介されると、
それなりに、ブルーです。

仲が良いと思っていた友達から、
お見合い相手を紹介された時のショックに比べれば、
ブルーさ加減も小さいですが、、、。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キター 「RENT」オラン... | トップ | 「春のワルツ」 第4話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。