今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャングムの誓い 第35話 「疑惑」

2006年07月02日 00時36分06秒 | チャングムの誓い
たれぱんだと思ってしまう、チェゴ尚宮ルックのクミョン。

流産の兆しと言われ、
さっと視線を動かし、眼を伏せるクミョン。

かぼちゃのツル。松の実、レンコン。
ウンビと医女見習に藥を持っていかせる。

医務官を呼び戻すため、
「ソンドルが知っている」と、皇后様の緊急事態に名前だけ登場するソンドル。

なつめを白い紙で包もうとするクミョン。
手が震えて、とり落とす。

そうそう、皇后、髪を下ろすと吉田美和ちゃん似。

医務官が来る。御簾を降ろせ。

チェ尚宮、女官長として登場。
「どういうことなの?」って、チャングムと見つめ合って、
問い詰めてる場合ではなかろう。

ヨリ登場。
胎児と胎盤も出てしまいました。

皇后殿から、退出した、チェ女官長に、首尾を尋ねるヨンノ。
そんなセリフあったんだ。

「新しい見習ね。よくやったわ」 が、
ヨリ、初めてチャングムにかけた言葉。

ホンイ登場。

スラッカンへ赴くチャングム。
ああ、ハン尚宮様の回想シーン。こんにゃく、エビの和え物。

「お幸せですか?だといいですが」。
イ・ヨンエさん、この間の特番で仰っていたセリフですね。

「お元気そうで、なにより」と、チェ女官長、
そして、スバル尚宮となった、ヨンノとも言葉を交わすチャングム。

チェ一派との再会の時、なんて言おうか、練習してたんですね。

チャングムとの縁を「この不吉な縁(えにし)」と呼ぶ、チェ女官長。

ミン(ギヨル)尚宮→チミル尚宮として王殿→ネイオンの水蔵(水倉?)
ああ、でた、ユンス医務官。

ちゃmちゃmチャングム。

ハン尚宮さまが亡くなって、まもなく
賄賂を逆手にとられて、私腹を肥やしていたとされ、女官長も宮中から排除されていた


「あの、お客さまだから、お菓子を用意してくれないかしら」という
ヨンセンの依頼を断った、ギョロ眼の女官、顔を覚えておくぞ!

「お菓子なんていいのに」というチャングムに
だめよと強がり、お菓子を用意をする、ヨンセン。
そんなヨンセンの背後で、涙を流す、チャングム。

ヨンノがホンイにアワビの甘露煮を食べさせたなんて、絶対にヘンよ。

セイキンカンの学者。
キノサファ。
チャチャンソンの登用。
チョガンジョと関係のあったものの登用。

オギョモ様とチャチャンソン、声が似てるから、区別つきにくいのよう。

イクピル様、ネイウォンに移る事になりました。
皇太后さまの担当。

チェ一族の御用聞きかい、チョン・ユンス医務官殿。

ちゃちゃんそん、自宅で一席設けたい。
オギョモ様、パク・プギョム、チェ・パンスルを招く。

体によく、味もよい料理で、脅迫。
相当な想像をを絶する犠牲と仰るミン・ジョンホ様のほうが怖いよ。

ミン・ジョンホ様にさらに、釘をさされ、
「えへへ、ヘン!」と笑う、チェ・パンスル。悔し紛れな表情が旨いなあ。

ミン・ジョンホ様との再会も、
チャングムの前に女官として立ちはだかる姿も、
なんだか、ロボットチックな脾臓も胃も、お悪いクミョンです。
そんな不器用さが好きですが。

チェ一族の御用聞きユンス医務官。女官長に呼び出され
チャングム達のヘーミンソへ異動計画始まる。
シンビもワリを食わされるねえ。

見習の担当に任命されるチボク。
「え?」の異口同音に満たされるネイウォンは
何度見ても楽しい。

チボクの講義でも、皇后さまの問診でも
黄色の帳面を手離さないシンビ。

ソンドル。「なんですかぁ」と、素直にチボクの言いなり。もっと、恐がれよ。
水色の帽子がカワイイ。

ヨリが皇后殿に見習を呼んだんだねえ。
「恐れながら、舌をだしてくださいませ」

皇后様の脈をとるチャングムと問診をするシンビ。
ナイスコンビだね。

皇后様が気絶。

お前たちはヘーミンソへ行け。
「ねえ、シンビ、皇后様の脈をみて、ヘンだなと思わなかった?」
「じゃあ、私の診断が間違っていると?」と、ヨリ様登場で、次回へ続く。

豆知識。ウィジョンブ。本当に御前会議スタイルな「チャングムの誓い」
左賛成 チャチャンソン(名前でてこないねえ)と、
オ・ギョモ様は、右議政ウイジョン。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルトの楽園 | トップ | サムスンの負け犬恋愛レシピ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (cute)
2006-07-02 10:19:33
皇后様が吉田美和!!

確かに似ているかもしれません

ギョロ眼の女官ってガチャピンみたいですね一度見たら忘れません
cuteさん、こんにちは。 (satesate)
2006-07-02 14:20:52
コメント&TBありがとうございました。



チョ・チボク好きなんです。

今後の活躍(?)が楽しみです。



今回は、ホンイ、チェ女官長、ヨンノ、

ミン尚宮、チャンイ、ヨンセン、と再会、

シンイクピル様は皇太后さまの担当として

ネイウォンに復活と、再会シーンが多く、

中でも、チャングムとヨンセンの再会に、うるうる。



大人チャングムが他の誰かのために涙を流すシーンは

めずらしいいなあと思いました。
たれぱんだ! (piyoko)
2006-07-02 14:56:05
satesateさん、こんにちは!



チェゴ尚宮のクミョン、なんだか違和感あるなぁと思っていたら、たれぱんだだからですね!

そんな雰囲気出ていますよー♪

クミョン、色々悪いんですね。



今回はチャングム、たくさん泣いてましたね。

チャングムのためにヨンセンがお菓子を工面?している後ろでも泣いてましたね。

私もあのシーンでは泣けてしまいました(TOT)

涙の再会 (stanaka)
2006-07-02 15:33:49
こんにちは。

>ヨンセンの背後で、涙を流す、チャングム

このあたりのシーン、涙涙でした・・・。

これからヨリが絡んだバトルが続いていきますね・・・どうなるか
piyokoさん、こんばんは。 (satesate)
2006-07-02 19:19:42
piyokoさん、コメントありがとうございました。



ヨンセンとの再会は、涙なくして見られませんよね。



そして、ミン・ジョンホ様は

チャングムに言われたとおり、

力をつけて、オギョモ・チェ一族の先手をうつあたり、

頑張っていましたね。

ミン・ジョンホ様ったら、健気♪と

にんまりしてしまった私です。



stanakaさん、こんばんは (satesate)
2006-07-02 21:01:31
コメントありがとうございました。



ヨリ様、地獄耳。

韓国ドラマでは、立ち聞き注意です。

気をつけましょう、チャングムさん。



私、建物の位置関係とか、

今、この人たちはどこにいるのかとか、

けっこう気にしながら見ているのですが、

放映されている吹き替え版だと、

時々、あれ?と思うことがあります。



さて、チャングムさんが涙を流すシーンて、

意外と少ないですよね。



返り討ち (ruko)
2006-07-02 21:48:24
satesateさんこんばんは。



クミョンってやっぱりダメ子だわー、ってまた思ってしまいました…。足をもませるという屈辱を味わせようとしたらチャングムにストレスまで言いあてられて……。確か呪いのお札を仕込めないときから緊張すると胃が痛くなってしまうんだもんなぁ、クミョン。



いよいよ宮中が動き出しました。ヨンセンがやっぱりいちばん気の毒。
rukoさん、こんばんは (satesate)
2006-07-04 01:24:10
コメントありがとうございました。



「私にもっと魅力があったら」と、

なんだか一人切羽詰まっているヨンセンも

気の毒ですね。



権門に生まれても、クミョンは本当にダメですね。

まあ、そのダメッぷりが私は好きですが。

ダメなら、ダメで、もっと慎重に対処すればいいのに。

そこらへんの慎重さを曇らせるのが、乙女心?



stanakaさんのブログでは、

チャングムの喩えに使われておりましたが、

クミョンも、鳴かずば、撃たれまい、、、。
遅ればせながら・・ (siruku)
2006-07-06 11:21:46
satesateさん♪

感動の再会でしたね~。

ヨンセン・・泣いちゃった~です。



またまた、チャングムさん目をつけられちゃったの回でしたね。
sirukuさん、こんばんは (satesate)
2006-07-06 19:44:08
コメントありがとうございました。



今回のイラストは、ヨリ様ですね。

sirukuさんのイラストにもあるように

チャングムのキャラクターのなかで、

チェ尚宮と1.2を争う黒目の大きなキャラクターですね。



チャングムさんは、本当に

また、口が災いして、目をつけられちゃいましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
宮廷女官 チャングムの誓い 第35話「疑惑」 (韓国ドラマ 韓流 SPINDLE)
今回のチャングムは見応えありました。 宮中での色々な人間との再会。 最初はクミョンと対面です。 ハラハラ・ワクワクものでした。
チャングムの誓い 35話 「疑惑」 (ときどき思いつき日記)
初回 視聴時のレビューはこちら。前回の大召集は皇后の体の変化。皇后は流産をしていました。女官長はチェサングン。チェ一族とオギョモ派が宮中を牛耳っています。女官長にあったチャングムは「お幸せですか?」女官長やクミョンにあったらどんな言葉(多分憎ま ...
チャングムの誓い (お洒落なCUTE )
?   第35話  チャングムとクミョンの様子が明らかにおかしいのに、誰も不思議に思わないのかしら  さらに女官長になったチェサングンまで登場!!ヽ(;´Д`)ノクミョンと全く同じ反応してるし(=◇=;)しかもお腹が痛いと言う皇后様を放って置いて、「何 ...
宮廷女官チャングムの誓い 第35話 「疑惑」 地上波 (@もろいことない?チャングムにくびったけ)
今回のチャングムは「雉も鳴かずば撃たれまいに」 色々な出会いがあった回でした。復讐対象の人たちと懐かしい人たちとの出会い。そして、新たな出会いがありました。さらには宮中の権力闘争が新...
チャングムの誓い 第35話 (月の砂漠をさばさばと♪)
「疑惑」 チャングムが医女として宮中に戻り、早々にクミョンとチェ尚宮に出会ってし
勝ち組負け組〈地上波第35話〉 (new雑記帳)
「かかわったのが間違いでございました…」「お幸せですか?」火花散るクミョンとチャングムだけど、水刺間(スラッカン)の最高
チャングムの誓いはおもしろい22 (ほぼ毎週ニュースレタ(←よろしければトップページにもアクセスをどうぞ))
「チャングムの誓い」第35話「疑惑」をみました。 チェゴサングンになったクミョンはダーククミョンに見えてきます。 さらに、チェサングンが女館長になり、ヨンノがサングンになってるし! そこで、チャングムにいきなり出会ったら誰でも動揺しますよね。宮中は ...
チャングムの誓い 35話「疑惑」 (素敵に40’s)
クミョンとの再会。 クミョンはスラッカンの最高尚宮になっていた。 まるで幽霊を見たかのようなクミョン。 妊娠中の皇后の容態が悪化。 皇后付きの医女が不在で、見習いのチャングムたちも手伝うことに。 皇后殿で女官長と対面。 な・・なんとチェ尚宮が女官長に ...
宮廷女官チャングムの誓い 完全版 第35話「疑惑」 (空色☆きゃんでぃ)
王様、それっきりなの!?