サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

誕生会

2016-10-17 06:06:04 | Weblog
おはようございます。



先週末は土日ともよく晴れ、フリマ出店できたので幸せでした♡



今月は出費が多くて フリマで稼いで即食費に!みたいな綱渡りの生活ですが、なんとか頑張っています。






さて昨日は父の誕生会でした。




ウチの家族は 誕生会はホテルなどできちんとお祝いするのが定番になっており、わたくしが小さい頃は 帝国ホテルで祝ってもらっ たのを憶えています。



今は もう少し庶民的なホテルになりましたが(爆)、それでも普段とは違うゴージャスな雰囲気の中 家族が集まり乾杯できるのは最高です。



両親も高齢になり、ビュッフェの食事に行っても 少ししか食べませんが、このスタイルはずっと続くことでしょう。



父は80歳になりました。



前立腺癌が発覚し、3年はたつでしょうか。



その後 脳梗塞も経験し、介護を覚悟しましたが 幸いにも軽かったので ほとんど後遺症もなく 今も働いています。



父の経営する会社は 父が二代目で、今では数人でほそぼそとやっております。



跡継ぎがいないので あと数年で会社をたたむことになり、その時に 家族の生活環境が大きく変わることになると思います。



でもなるようにしかならないのだし、わたくしも今は娘を育てることで精一杯の状況。



長女も無事推薦で希望の学校に合格したので いよいよ金がかかる時代に突入。



ひたすら働くしかありません。






父も母も いつまでも元気でいてほしい。



父の癌を知った時の 血の気がひくのような恐怖は今もはっきり感覚として残っています。



もうあんな思いはしたくない。



家族が元気でいることが 一番の幸せ。



今後も自分ができることを精一杯頑張ります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せっかちと料理 | トップ | 好きすぎて。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む