サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

最近の朝ご飯

2017-03-13 08:52:45 | Weblog
おはようございます。




フリマをお休みしたのでテンション低めのサタンです。。






でも昨日はどこにも出かけず、掃除してオークションして昼寝して。。とマイペースでのんびりできたので よかった♡




どこかに出かけてもよかったのですが、花粉が飛びまくっている時期なので諦めました。。






さて、今日からまら新しい週明けですね。



仕事前の朝ご飯、娘達が小さい頃は 体力勝負だったのでガッツリ食べていましたが、最近は小食です。



いつも決まっていて ヨーグルトにチアシードをぶっかけたモノと黒ニンニクを2〜3粒のみ。



あとミルクティーを2杯。(コーヒー飲めません。。)





その後、すぐ訪問介護に出てしまいますが、介護中にお腹がグ〜〜ッとなることもしばしば。



このグ〜〜ッと鳴るのが健康によい、と聞いたので ガッツリ食べることはなくなりました。



お腹いっぱい食べると絶対眠くなるし、身体が重くて介護がしんどくなるし。






少し食べて すぐ外出してしまうのがポイント。(笑)



家にいると食べちゃうからね。






訪問介護していて感じたのは 好きなモノを好きな時に好きなだけ食べ続けた人って 糖尿病などの病気持ちの人が多いこと。(父含む。男性に多め)




起床や就寝、食べる時間が規則的で 腹6〜8分目の方は 高齢になってもピンシャンしてるのです。






わたくしの仕事は時間が決まっているし、仕事量も調整しているので 毎日規則正しくするのは簡単。




食事内容については まだまだ見直しが必要ですが(汗)、いつまでも元気でいられるように日々勉強ですね。





はい!訪問行ってきます〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女卒業式 | トップ | リメイク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事