サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

体力と仕事のバランス

2017-06-02 06:56:16 | Weblog
おはようございます。



あ〜〜〜、、6月になってしまいました。



今月49歳になるのだと思うと凹みます。。





自身の顔下の写真をたまにのせていますが、数年前と比べると明らかにフェイスラインがたるみ、唇の色が薄くなり、法令線が目立ちます。。。(涙)






見た目もさることながら 衰えたな、と感じるのは体力。



訪問介護の仕事をして4年になりますが、始めたばかりの頃は4〜5件訪問していたのに、今は2〜3件。



午後に父の会社の配達、ネットオークションの出品や発送のことを考えると、これくらいにしないと体力がもたなくなってきました。



母の補佐としてのお茶会(茶道)もたまにあり、土日のフリマ出店、父の病院への付き添いもあるので 介護の仕事はあまり増やせない。



介護の仕事は 希望すればいくらでも増やせるし、ヘルパー不足なのも知っているのですが、事務所と話し合って調整しています。



正社員で働いているヘルパーさんは 8時間みっちり訪問介護しているので 情けない事実ですが、フルタイムで介護の仕事をしたら 夕飯作る気力がないと思う。。(涙)



介護の仕事はずっと続けていくつもりなので、継続してやるには、、と考えた結果。





今担当している利用者さんは 本当にいい人ばかりで、出来ればずっと介護を続けたいので 誠心誠意介護するためにも 仕事量はこれくらいかなぁ。。



基本 猪突猛進で何事にも全開で飛ばすタイプなのですが(爆)、この年になって「ずっと継続していくには時間や体力の配分が必要だ」と学びました。





利用者さんの気持ちを汲み取って、その時自分にできる最大級の介護をするには 自分が元気じゃないと。



ヘルパーの仕事内容や人柄が気に入らなければ、利用者さんからのクレームがあり、ヘルパー交代となることがあります。



今のところ一度も担当から外れたことはないので、これからも信頼を裏切らないように、1回1回の訪問を大事にしなくちゃ。






キャバ嬢の時も痛感しましたが、やはり指名し続けていただくには誠心誠意努めないとね!(笑)





今日もお仕事頑張ります〜♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月こそ。。 | トップ | 父の病院付き添い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事