サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

緊張の前日

2016-10-01 09:16:29 | Weblog
おはようございます。




またしても雨でフリマが中止になったので、明日の準備をしているところ。




秋に毎年 区の大茶会があるのですが 今回も師匠のパシリとして参加することになりました。




フリマ出店したいので 何回か丁重にお断りしたのですが、無視され、明日は半日コキ使われます。。(涙)






前回は伝法院だったと記憶しておりますが、今回は今まで行ったことない茶室。




東京国立博物館内で普段は非公開のお茶室でやるそうです。




お茶室は5棟あり、そのうちの1つ「春草廬(しゅんそうろ)」で師匠の茶会は開催するとのこと。(昨日初めて聞いた)




ちょっと調べてみたら なんかスゴそうな茶室で「元禄の頃に建てられた」って書いてあるけど、、、。




伝法院もめちゃくちゃ緊張しましたが、今回もヤバそうです。




お茶の1滴でもこぼしたら捕まるんじゃないかとビビッております。。




明日はひたすらお茶席と水屋を往復し、お茶運び人形になります。トホホ。







あ〜〜早くフリマ出店したい。




@写真は明日の戦闘服。

 帯が3代目の古いものなので 裾がほつれてまいりました。

 でも好きな帯なので縫って直します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんどくせぇーーー!! | トップ | 2016年大茶会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事