サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

地味に痛い。。

2017-07-01 05:53:50 | Weblog
おはようございます。



今日のフリマは生憎の雨で中止。仕方ないですね。





誕生日がすぎ、50歳への階段を毎日一段一段上がっているサタンです。



あと356段で50歳か、、と、つい数えて凹んでしまいますが、未来への階段が楽しくなるかは自分次第。



今日出来る事を頑張ります。






さて、40代後半になって 敏感肌になってきたことを以前書きました。



いちばん弱い部分は鼻下です。



アレルギー性鼻炎+花粉症で 鼻水が出るたびにかんでいたら、鼻の穴が切れてきました。(涙)




切れている部分は治ったり、また切れたり、、を繰り返しており、切れていない時も肌はあれています。






鼻下だけでも困っているのに、新たに弱い部分ができてしまいました。






耳の裏です。。



メガネの棒があたる部分が炎症を起こすようになりました。



こちらは痛みというより かゆみですね。



あたる〜かゆい〜バリバリかく〜炎症、という。(涙)




メガネをかけなきゃ治りも早いのでしょうが、現在は車の運転の時以外はメガネです。



以前眼科で、

「コンタクトを長く使用すると 眼球への酸素量が少ないので細胞が死ぬスピートが早まる。

 正常値で3000くらいだけど、アンタは今2000。

 1000きったら失明するよ。」

と言われて即効メガネを作りました。




それまでは寝るまでの間 ずっとコンタクトでしたが、今ではすっかりメガネ。



それはそれで問題なかったのですが、耳の裏の炎症のおかけで困ったことに。。



眼球のことを考えれば眼鏡ですが 耳の炎症を直すにはコンタクト。(号泣)



どうすりゃいいのさ!って感じです。。






現状は 炎症がそれほど深刻ではないので 眼鏡かけてます。



炎症部分にあたらないように ズラしてかけたりしてます。



でもやっぱりあたるので 塗り薬を塗ってもなかなか治らない。。





49歳の目標は「免疫力、治癒力の向上」になりますな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生検 | トップ | もっともっとやって。。。♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事