サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

エッチな色

2017-06-13 15:44:55 | Weblog
「好きな色は?」と聞かれたら「赤」と即答するわたくしですが、紫色も大好き♡




昔から好きでした。



紫色が好きだ言うと「やらし〜♡」と返されたことが何度か。。(当たってるけど)






なんで紫は「いやらしい」んでしょうかね?





「じゃあ爽やかなイメージの青が好きなアンタは1%もいやらしくないんか?」と言い返したくなります。(笑)



友達に言われるのは何とも思いませんでしたが、ビックリしたのは 洋裁の大学に通う学生の頃に 授業でコートを作ることになり、鮮やかなパープルの生地を選んだら 先生に却下されたこと。(マジで)



その大学は 上品なメージが強く、型破りや派手なセンスが否定されがちな学校だったのですが、他の生徒が黒やベージュの生地を選びOKが出るなか、わたくしだけがダメでした。



結局、得意のゴリ押しをして紫色のコートを作ったのですが(笑)、自分にとって好きで自然に選んだ色が否定されるとは思いもよりませんでしたね。





紫色のイメージを詮索してみると。。



「想像力をかき立て感性を豊かにする。

 緊張や不安を癒し穏やかな気分を与える。

 性的なものを感じさせる。

 催眠効果がある。

 心と身体の回復を促す。

 勘を鋭くする。」


だそう。






「性的」ね。。。(がっくし)






先日もネットでスカートを注文する際に 次女と二人で着ようと2枚発注することに。



で、わたくしが「白と紫がいい。」と言ったら

「白はいいけど、なんで紫選ぶわけ?合わせやすいのは紺とか黒でしょ!」

と正論を返されてケンカになりました。




たしかに。






でも わたくしは紫が好きなのです。




昨日 注文した白と紫のスカートが韓国から届きました。(笑)



スカートがとってもかわいかったので、色をあわせようと思い ペディキュアも紫にしてみました♡



着るのが楽しみ♡




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 増やしてしまった〜 | トップ | 刻々と。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む