サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

幸せだと感じる時間

2017-04-21 08:33:23 | Weblog
昨日 仕事が終わってから次女とお台場に行ってまいりました。



長女と次女を比べると 圧倒的にわたくしに似ているのは次女。



わがままで頑固、お調子者、謝らない、そしてバカ。



次女の動きで何を考えているかが手に取るようにわかるくらい、中身がそっくりです。



長女はアニメーション系の学校に進学し、男の子を服を着たりして我が道を突き進んでおりますが(笑)、次女のほうは女としての意識が高まってきたのか、以前にも増して服や美容、ダイエットに興味を持つように。




服、美容、ダイエットの話になると 語りだしたら止まらないわたくしにとって、次女との買い物は楽しくてしょうがないのです。




「お台場行こう」と誘うと「行く!」と即答した次女。(笑)




元服飾業界に勤めていたわたくし、次女の選ぶ服について 母なりの意見を伝えると次女は「ふむふむ」と参考にしてくれる。



か、かわいい。。♡(親バカ)



ああだこうだと女子トーク炸裂の娘との買い物。



女の子産んでよかったなぁ〜〜と幸せをかみしめました♡



次女と同じ年の頃、わたくし自身も服が大好きで 一人で竹下通りに通っては毎週のように買っていたのを思い出します。



自分は年を取るごとに似合う服が減り(涙)、買えるものが減りつつあるので 自分の願望を娘に託して 次女にはどんどんおしゃれしてほしい。



こうゆう時間は永遠ではないので、今の幸せを大事にしたいと思います。








@写真はヴィーナスフォート内の大好きな雑貨屋さんにて。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヌいてほしい。。。 | トップ | いやぁぁーーーー!(涙) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む