サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

保護者会

2017-07-17 09:27:30 | Weblog
おはようございます。



先週末はフリマをお休みし、父の世話をしつつも 家でダラダラをすごせたので かなり体を休めることができました。



祭日の今日は訪問介護1件だけなので楽。




娘と長く一緒にいられるので嬉しいです♡








このところ、父の話ばっかしだったので、今日は次女の話。



調理メインの高校に進学した次女。



入学して初めての保護者会があるということで、ちゃんとした服で行ってきました!(笑)



授業風景を見学できるので楽しみでもあり 不安でもありました。



次女はわたくしに似て人見知りなので 一人ポツンとしてたり いじめられたりしてたらどうしよう。。。とずっと気になっていたんです。



写真が授業の様子。



真面目にやりつつ、同じチームの友達と笑顔で会話しながらケーキを作る姿を見てホッ。。



今のところ順調のようです。






調理と製菓のコースがあり、2年生になったらどちらか選べるシステムなのですが、次女は以前から希望していた調理に進みたいらしい。







ここ数日、父の病院付き添いや世話で かなり疲れていたわたくし。



次女はほぼ毎日夕飯を作ってくれて 本当に助かりました。



次女のレパートリーが増えれば増えるほど助かるので どうかこのまま突き進んでいただきたい。(笑)





ありがとう。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カバ妖怪の世話 | トップ | 付き添い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む