サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

押し勝ち

2017-03-21 06:53:10 | Weblog
昨日 次女とランチを食べていた時のこと。



いつもはガンガン食べて米一粒残さない次女が 途中で「もう食べられない」と。



これはおかしいと思って 熱を計ったら39、9度!



普段 めったに熱を出さない次女なので インフルエンザだろうと予想し、休日でもやっている病院に電話。





回答は「発症してから24時間たたないと検査ができないので 明日来てください」とのこと。





2時間ほど様子をみましたが やっぱり下がらないし、インフルエンザだった場合 なるべく早く薬を飲んだほうが良いと聞いたので とにかく医者へ。




到着して お医者様に見ていただくと やはり

「検査するにはタイミングがあり 今はまだ発症してから時間がたっていないので 今日は風邪薬だけ処方します」

と涼しい顔で言われました。




そう言われるだろうな〜と思っていましたが、ゴリ押しが得意なわたくし、

「検査の判定が難しいかもしれませんが ダメならまた明日来るので 今日とにかく検査を御願いしたい」

と、やさしい口調でお伝えすると、すんなり検査してくれました。フッ。





20分後。








インフルエンザA型判定。









ほれ見ろ!



母のカンをなめんなよ!






5〜6年前もこんなことあったなぁ。。。



発症数時間でゴリ押しして検査してもらったことが。




その時もインフルエンザだったので その時の経験を信じて また押してみました。





わたくしの座右の銘の1つに「押してダメなら もっと押す」があります。(爆)






今回も押し勝ちで 無事インフルエンザの薬をいただくことが出来ました。



ゆでダコのような顔の次女、薬を飲んで 昨日は夕飯も食べずに爆睡。





今 起きてきて 朝ご飯を食べ、マンガ読んでます。(笑)



まだ熱はありますが、昨日よりは だいぶ良さそう。






さすが サタンの娘!復活が早い!





当分 看病が続きます。






早く治ってくれ。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初参戦 | トップ | うつらないために。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む