サタン道

ヘルパーとフリーマーケットに生きる、コスメ大好き主婦の愚痴日記。

股が。。。(笑)

2017-06-19 09:03:15 | Weblog
おはようございます。



昨日は天気予報が午後から雨だったのでフリマ出店をやめたのですが、予想より降る時間が遅く、出店できたんじゃ、、?と後悔しているサタンです。









ここを長く読んでくださる皆さまご存知の通り、わたくしは「電気で動くモノ」が苦手。



普段ネットオークションはやっていますが、それ以外でネットを駆使できぬまま ここまできました。





現代人の皆さまのことですから「ネットでポチる」のは当たり前のことでしょう。



楽天やアマゾンなど ポチれば買える時代です。







なのに。






原始人サタンは つい最近まで ヤフオク以外でポチッたことがなかったのです。(マジで)






わたくしには サイトでの購入がわかりにくく、なんか最後まで進めないのです。。





そして最大の理由がカード番号を入力したくないから。




カード番号を入れたら悪用されるんじゃないか、という無知ならではの言い訳です。





なのでヤフオクで買い物をした時も かんたん決済ではなく、銀行や郵便局に実際に振込に行く、という古典的な方法で いまだに取引をしています。





このテの会話で意気投合するのは70〜80代の方。(笑)



「難しくてわからないのよね〜」「そうなんですよ〜」と訪問介護のサービス中に一輪の花が咲くのです。






それ以外の年代になると「簡単だ」「なんでわからないんだ」「いい加減スマホにしろ」と罵られるのが関の山。






「アマゾンで買い物したことがない」という事実は絶滅危惧種のような目で見られるのです。








そんなラブカなわたくしが 最近ついにヤフオク以外でのポチ買い物に成功。(超嬉しい)





FBで見つけた「Qoo10」というサイトの服が目にとまり、デザインの可愛さと安さに釘付けになりました。



今までなら諦めていたのですが、タイムセールでさらに安くなるという主婦が大好きな手法にまんまと引っかかり、ちょっと根性だしてみることに。






ロングスカート2枚を発注したいのに、2枚目の発注がなぜかできずに 何度もやり直し20分くらいかかりました。。(涙)



普通の人なら数秒でできるのでしょうが、絶滅危惧種には難解でした。





やっとお会計まで進み、ここで嬉しいことが。





支払いがネットだけでなく、コンビニでも支払えること!(笑)




最近はこうなのですね〜!♡





わたくしのように「レジに行ってお金を払わないと買った気がしない(主に70〜80代)」者にとっては ありがたいシステムです。





このほうが手間なのはわかっちゃいるのですが、安心なのです。






こうして無事 初めてのネット買い物が終了。





数日後に韓国からスカートが2枚届きました。







試着した時は「なんか写真と違うな」と多少ガッカリしたのですが、当たり前です。




モデルさんが着たのと庶民のオバハンが着たのでは 仕上がりが違うに決まってます。(涙)




タイムセール中の990円で買ったのですが、その値段で このクオリティ。



申し分ないでしょう。





わたくしは普段ジャージなので スカートはめったに履かないのですが、着心地も最高です。



綿麻のサラリとした質感、フレアーたっぷりで 歩くとスワーーーーッと風が入っています。



やけに股が涼しいです。





こうゆう感覚を忘れていたので 女になった気分。





スカートって素晴らしいですね。





おかげさまで 昨日はヒラヒラした気分で娘とお買い物できました。




ふぅ。





はい、訪問介護行ってきます〜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早めの誕生会 | トップ | 食べれそう。。♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む