浜町

もう6月だのう

さたんじゅです

気温だけだともう8月くらいの感じだけど( ´_ゝ`)
30度前後が続くってどないやねん
下手すれば海はいれるレベル

逆に夏が涼しくなるんだったらいいけど( ´_ゝ`)

そうはいかないのがjapanである









さて
小ネタ集

・高橋名人が昇進して代表取締役名人に

もはや日本に1人しか存在しない役職
ってかハドソンって消えたんじゃないっけ:(;゛゜'ω゜'):
っておもったら違う会社でその役職になったらしい
まあでも
高橋名人は永久に不滅です
冒険島やろうぜ( ゜д゜ )




・コップのフチ子、初の冠番組放送スタート

なんだってー:(;゛゜'ω゜'):
ってんもんで我が家のテレビにもいるフチ子さん
なんと冠番組がスタート
毎週水曜日の25時からTOKYO MXで放送
なのでこっちだと見れない( ´_ゝ`)
どんなんだろうか・・・
やっぱりなんかのフチに座るんだろうか




・「聖闘士星矢」×ロッテリア、聖衣箱にポテトを入れて販売

ロッテリアと聖闘士星矢がコラボである
とはいってもロッテリアこっちにないのよね( ´_ゝ`)
秋田にっていまあんのかなロッテリア




・山手線品川―田町間に新駅を 東京五輪までの開業

なんと山手線に新駅が登場
その前にできたのは1971年
なんとほぼ半世紀ぶりらしい:(;゛゜'ω゜'):
うーむ
これは山手線を覚えてる人が1個増えて覚えないといけないように



・スライム氷が作れるトレー登場

スクウェア・エニックスから7月25日に発売される
公式通販サイト「e-STORE」限定で価格は1,550円
中身をブルーハワイにすればスライム
アセロラドリンクを使えばスライムべス
メタルスライムは・・・:(;゛゜'ω゜'):






以上
おしまい

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

池尻



こんな料理を作ってみた。・*・:≡( ε:)

さたんじゅです

これはスペイン料理のアヒージョ
魚介類や鳥肉を野菜やキノコと一緒にオリーブオイルとガーリックを絡めて焼くっていう
凄く簡単な料理(*`・з・´)

ちなみにこれには

牡蠣
アサリ
インゲン
エリンギ
しめじ
人参
じゃがいも
ブロッコリー

が入ってる。・*・:≡( ε:)


これが美味い(*`・з・´)

けどなんかどっかで食ったことがある味・・・

ハッ(*゜Д゜)!

あれだ

成城石井で売ってる

グリーンオイルの味だ。・*・:≡( ε:)



まあ
知らないうちにうちらはアヒージョ食ってたということであった

また作ろう(*`・з・´)

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

江戸橋

弐寺も十段なってから徐々に☆11難度埋めてます

さたんじゅです

まあ
難しい。・*・:≡( ε:)
hard埋めもじわじわとしか進んでない

☆12よりもまずは☆11やらんとね( ´_ゝ`)



ここ最近ハードクリアしたのは

G2穴
メンデス灰
waxing and wanding穴
Scripted Connection⇒ H mix穴
ミラクルミーツ穴
SOUND OF GIALLARHORN穴
ヴァネッサ灰
Tropical April穴
Snow Goose穴
VOX UP灰
天空脳穴
じゅでっか穴
IX灰
サクリフ穴
Raison d'etre~交差する宿命~穴
MINT
Ubertreffen穴
蠍火灰
xenon穴
ユミル穴
華蝶風雪穴
rumrum triplets穴
稲妻穴
MARS穴
リスリムリミ穴
クッキーブーケ穴
24th穴
DESIRE穴
prompt穴
許せない穴
ロックオン穴
龍と少女とデコヒーレンス穴
Be quiet穴
仕組太陽穴
オーロラ穴
スクイズ穴
(1歳)穴

などなど



結構増えてたわ(*`・з・´)

引き続き頑張ります








さて
今日は嫁の誕生日(*`・з・´)

とりあえずケーキを食った
いつもの不二家の
安定したウマさがあるから不二家はいいね(*`・з・´)

あと分厚い牛タン喰った
美味かった。・*・:≡( ε:)

ってなもんで
また半年は姉さん女房になるのであった






んで
今日はクソ暑い日だった(*`・з・´)

なんと新庄とか山形市は30度
真夏日である

恐ろしい( ´_ゝ`)
まだ5月やで・・・

明日はさらに気温が上がるらしく
8月並みになるんじゃないかと思う

まあでも6月なったら寒くなりそうな気もしなくもない

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

汐留

一番好きなカップラーメンやきそばは俺の塩です

さたんじゅです

超美味い( ´_ゝ`)
前から言ってるけど
どんどんほかにも新しい焼きそばがでてるけど

それでもやっぱり俺の塩が不動の1位である(*'ω'*)

美味いのもあれだが
なんといっても1分で出来上がるっていうのが最強
すぐ喰える

あと塩だからあっさりしてる
ソースだとどうしてもこってりしちゃうからね
青のりとかもくっつくし


俺の塩はマジで美味い(*'ω'*)

ちなみに今ワールドカップ応援とかで限定のやつがでてるんで
店で結構おいてるとこ増えてるかも( ゜д゜ )










さて
今日はここたんの1カ月検診( ゜д゜ )

とりあえず結果は良好( ゜д゜ )
黄疸の数値もまったく正常値になってたし
体重も身長も順調に増えている

いやー
何もないってのはすごいことなんだなーと
えにゃたんの道を通過するとよくわかるね( ´_ゝ`)

まあ1カ月これで過ぎたことだし
次はお宮参りかねー
そろそろおでかけしてもいいくらいだし
大きい風呂にも入ってもいいくらいだねー

成長してきたわー










そして
明日はアコリンの誕生日( ゜д゜ )

さて
何を買おうか・・・

何も決まっていない・・・

とりあえずあれだ
自分休みだからなんか誕生日プレゼントでも買いに行こう・・・

三川イオンあたりならなんかあるだろう・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20140527



部屋でシャボン玉はやめましょう
床がでろでろ。・*・:≡( ε:)

ストライクショット。・*・:≡( ε:)

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

20140526の妹ちゃま



なんだこの顔は(´゜∀゜`)

さたんじゅです

まあ
超かわいいヽ(*^ω^*)ノ
最近お姉ちゃんに似てきた

さすがは姉妹か・・・

体重も増えてきたもんでじわじわと抱っこが重くなってきたわ・・・







さて
昨日AKBのメンバーが岩手の滝沢市でやった握手会で襲われたという
なんとも凄い事件が発生したもんで

んで二人とも骨折
さらに裂傷

うーむ
恐ろしい( ´_ゝ`)

てか警備がザルすぎてこれは責任そっちにあるだろう
服の中に50cmのノコギリ仕込んでるのがわからないって

するとそれを聞いたアコリン



アコリン<ボーイのハレルヤみたいな



節子それノコギリやない
バットや( ´_ゝ`)


二人は盛岡医大に入院したようで
えにゃたんが産まれた病院にAKBが入院・・・なんか凄い

まあ対したことなく今日退院したようでよかったね(*`・з・´)


しかし
滝沢市も盛岡医大も今後二度とないくらいマスコミの群れとテレビの取材がきたな・・・
大騒ぎである。・*・:≡( ε:)

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

永福



モンスターストライクはじめました。・*・:≡( ε:)

さたんじゅです

ぱんだの招待できたので。・*・:≡( ε:)
いやー面白い。・*・:≡( ε:)
シンプルでわかりやすい。・*・:≡( ε:)

CMで気にはなっていたけど面白い。・*・:≡( ε:)
協力プレイもできるし。・*・:≡( ε:)

リセマラ2時間以上やって妥協してこのキャラ。・*・:≡( ε:)
まあまあのキャラにした。・*・:≡( ε:)

そしたら同じくはじめたあこり。・*・:≡( ε:)

いきなりサクッと超大当たりの赤ずきんを引いてた(´゜∀゜`)
なんという強運・・・恐ろしいわ・・・

ということでフレンド募集中。・*・:≡( ε:)

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20140524



ワッフルにかじりつくえにゃたん

さたんじゅです

祭りで売ってたがこれが好きらしい
あんまりうまくないんだけどね。・*・:≡( ε:)

ちなみに
こっちのほう限定の祭りの食い物



キャンドルボーイヽ(*^ω^*)ノ

もちもちの外側にソーセージ
これが美味い(*`・з・´)
庄内にきたら是非喰ってみることをオススメする

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

枝川

パズドラだいぶ煮詰まってます

さたんじゅです

今はひたすらスキルあげとプラスあげ
果てしない。・*・:≡( ε:)

そんな今のメンバー











こんな感じヽ(*^ω^*)ノ


まあ
究極進化もじわじわとヽ(*^ω^*)ノ

黄金の番人が欲しいわ・・・

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

板橋本町

もうすぐここたんも生まれて1カ月になりますね( ゜д゜ )

さたんじゅです

まあ
早いもんで
すくすく育ってます( ゜д゜ )

体重も増えてきて
今3500グラムは超えたくらい

うーむ
順調( ´_ゝ`)

今日は抱っこしていたら何故かわしの腕をチューチュー吸ってたわ・・・
そこから母乳は出ないんだぜ・・・
かわゆす(´Д`)









さて
今夜はゲームセンターCXですな( ゜д゜ )

わしが毎週欠かさず観てる番組の一つである
まあ隔週なんだけど

ちなみにえにゃたんも大好き( ゜д゜ )

特にミッキーのマジカルアドベンチャーに挑戦した回だな

それを見たいときにえにゃたんが
ミッキー!カチョーオーン!!
っていうくらいだもの( ´_ゝ`)



もう有野を見ただけで課長おーんとか言いそう

そんなゲームセンターCXも今夜で180回目
そろそろやるゲームのネタも尽きてきたと思うけど
まだまだゲームはたくさんあるしな…

ファミコンとスーパーファミコンだけじゃないし
メガドラとかPCエンジンとかもやるしな…
たまにプレステも

とりあえず
ドンキー2までやったから3もやってほしいね( ´_ゝ`)








さて
東北六魂祭が迫ってますが
自分は仕事です( ´_ゝ`)

うちの嫁もやまだひさしがやってくるらしく
それに非常に行きたかったようだけど

どっちみち生まれたてのベイビーがいるからいけへんかったわー


次回の秋田か青森でやるのに標準を合わせよう( ゜д゜ )
やるかどうかはわからんけど

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東領家

今日は雨だったね:(;゛゜'ω゜'):

さたんじゅです

酒田祭りの本番の昨日は天気がよかったもんで
ぎりぎりセーフやな( ´_ゝ`)
今日は気温も低かったもの

とはいうものの
今日も祭りはやっていたわけで
今日行った人はちょっと残念な天気であった( ´_ゝ`)








では小ネタ集

・メガマック復活

久しぶりに復活( ゜д゜ )
値段は419円と高い
ちなみに前は380円で売ってました
微妙に値上がりしてるな・・・



・AKBの人がめちゃイケ収録中に骨折

撮影中に事故である( ゜д゜ )
しかもAKBが:(;゛゜'ω゜'):
こりゃー大変やで
「めちゃ日本女子プロレス」のリハーサル中に骨折したっぽい
番組は終わるってことはないだろうけど
身体を使うコーナーはあんまりやらなくなりそうだねー
わからんけど( ´_ゝ`)



・5月26日より「ぺヤング ナポリやんやきそば」発売

ってなもんでまたまたペヤングの新しいのが登場
しかしこれってただのナポリタンじゃないんだろうか
やきそばっていうよりパスタやん( ´_ゝ`)
コンビニで発売されるっぽいので気になる方はドゾー




・『じゃがりこ 緑黄やさい/赤やさい』発売

じゃがりこの新しい味が発売( ゜д゜ )
野菜が入ってるらしいがこれってあれやん
サッポロポテトと似たようなもんやん( ゜д゜ )
えにゃたんが好きそうな味である
売ってたら買ってみよう



・あのエースコックの「わかめラーメン」が汁なしに!

なんとおなじみわかめラーメン
汁なしバージョンが発売されるという( ゜д゜ )
これは気になる( ゜д゜ )
ちなみにポン酢でさっぱりとした味わいになるっぽい
すごい気になる( ゜д゜ )
買おう(・∀・)








以上
おしまい

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20140520



酒田祭りにいってきた。・*・:≡( ε:)

さたんじゅです

タイラーメンを食うえにゃたん
フォーも美味しくいただくのがえにゃたんである

ちなみに
このタイラーメンは毎年恒例(´゜∀゜`)

さいとう精肉店の前に毎年現れるのである
これが美味い(*`・з・´)

あと今年は全体的にケバブとトルコアイスの店が増えてたヽ(*^ω^*)ノ
トルコアイスは祭りにしてはコスパがいいので素晴らしい
300円だし(*`・з・´)




まあ
午後から仕事だったんでぐったりだけど

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20140519



ついにお姉ちゃんが妹を抱っこ( ;∀;)

さたんじゅです

お姉ちゃん( ;∀;)
まあまだぎこちないが
それなりに接してくれるようにはなった

今日はイカ食わせようとしてたしな(´゜∀゜`)
新生児は食わないよえにゃたん(´゜∀゜`)

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東銀座

麻雀してきたらこんな時間に:(;゛゜'ω゜'):

さたんじゅです

まあ
国士をあがったものの
総合的には負けてしまったという( ´_ゝ`)

そんなもんよね( ´_ゝ`)

んでも
7巡目国士は奇跡だったわ・・・




さて
今日から3日間は酒田祭り

とはいっても本番の20日は仕事なんで
いけるとしても今日か明後日( ´_ゝ`)
ここたんがいるから行くのは難しいけどね

自分だけいって目当ての食べ物を買ってくるっていうのはできそうだけど
家から歩いて行ける距離っていうのが幸い( ´_ゝ`)

んでも
うちらが食いたいものっていえばタイラーメンとドネルケバブだけどね
それ以外はあんまり興味がない( ´_ゝ`)

この二つは祭りじゃないとあんまり食う機会がないからね( ゜д゜ )








さて
弐寺も最近ちょこっとずつやってます( ゜д゜ )

まだ本調子にはなってないのでリハビリがてら☆11の難易度をやってますがね
なかなか腕が戻らん( ´_ゝ`)

とはいえ
前作でクリアできなかったのも徐々にクリアできるようにはなってるんで
ちょっとは腕が戻ってきたんだろうか・・・

ちなみに☆11は現時点では221曲らしい

まだまだ増えるとは思うけど
半分くらいは埋まったのかなー:(;゛゜'ω゜'):







ってなもんで
寝るか・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

20140517の妹ちゃま



いいアクビであるヽ(*^ω^*)ノ

ここたん
表情も豊かになってきました。・*・:≡( ε:)

超かわいいヽ(*^ω^*)ノ

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ