深川

昨日はスカームシルダスにいってきたよーヽ(=´▽`=)ノ

さたんじゅです

ってなもんで
先日スカームヨルシアにいったさたんじゅ
次は武器がもらえるというスカームシルダスです

ヨルシア行ったあとだとだいじを使ってここの武器が強化できるみたいだからね
狙うはリューサンの両手槍(`・ω・´)

両手剣とか刀とか鎌とかでるけど
やっぱりまずはリューサン強化しないとね(・∀・)



初スカームシルダス

ヨルシアとは違ってわかりやすく敵の殲滅でクリアという
ぱぶろんに付いて行ってとにかく殲滅です(`・ω・´)

ヨルシアとは違って攻撃があたったので役に立ってる感ヽ(=´▽`=)ノ

もう一人のリューサンが恐ろしいダメージだしてたけど
あの槍・・・蜂が落とすやつか・・・

んで
さくさくっと倒していって
無事クリアヽ(=´▽`=)ノ

そしたら一発で両手槍でたヽ(=´▽`=)ノ

希望品なので(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにフリロだった刀も(σ・∀・)σゲッツ!!

これでリューサンと侍が一気に強くなったわ・・・




手に入れたらもう一度潜る前に強化

カツノッチ+1ヽ(=´▽`=)ノ

D値203・・・うっひょーつえー(;^ω^)
メナス武器と違ってランスタイプなので間隔もちょうどいい
更に両手槍スキル+162に受け流しスキル+162
攻防さらにパワーアップ
こりゃ凄い(・∀・)



んで武器強化した後に先日もいったスカームヨルシア

攻撃スッカスカで寿司食ってなんとかって状態が
肉食ってソロでガンガン狩れるほどのパワーアップ
こりゃ凄い( ´_ゝ`)

武器でここまで変わるのか・・・



ちなみにリューサン用の脚もらたヽ(=´▽`=)ノ
蝶の翅ももらったしなんかと交換できる

これでさらにパワーアップ

着々と育ってってます(・∀・)





さて
問題はジョブマントか・・・

-さたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

浦幌



木工職人始めました

さたんじゅです

弓くらい自分で作れないもんかねーって
考えたら木工職人になりゃいいじゃん

ってなもんで木工上げ始めましヽ(=´▽`=)ノ

いやー
FF11とは合成の仕方がぜんぜん違う
どっちかっていうと錬成がパワーアップした感じがFF14の合成

普通に経験値がある分
いまどんだけの数値であとどれくらいやればあがるって見えてわかるのは素敵


しかし
材料調達がカネがかかる

これは木こりになるしかないのか・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

沼ノ端西



夜釣りよ今夜もありがとう

さたんじゅです

釣り始めましたヽ(=´▽`=)ノ
楽しいわ

いろんな場所で釣ってます

川だったり
港だったり
湖だったり

うーむ
メインクエが進まなくなるわ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

池田



ベーコンとししとうの醤油オリーブオイル炒め

さたんじゅです

ししとう美味いよねー(*'ω'*)
本当は天ぷらが一番うまいんだが
天ぷらは本当にめんどくさい(´・∀・`)

これでも十分美味いだろう

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

江別西



この組み合わせ美味い

さたんじゅです

普通に買うより断然お得なアクエリアス薄めて飲むやつ
これで6リットルも作れる(*'ω'*)
198円
お買い得(´゜∀゜`)

そしてこのアルプスの天然水スパークリング
炭酸水である



これを合わせると炭酸アクエリアスの完成(*'ω'*)

これが美味い美味い
まあ
炭酸水高いけど

ーさたんじゅー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

江別東

ff14アコリンもプレイ開始

さたんじゅです

アコリンもプレイ開始
鯖は同じだけどはじめた国は違います
巴術士(はじゅちゅし)で始めたらしい

かーくんしか呼べない劣化召喚士みたいな( ´_ゝ`)?

そんな感じ




んで
とりあえずがんもは絶賛プレイ中
もうレベル30とか凄いあがってる

んで自分とアコリンもプレイ
プレイ時間が少ないんでそんなにレベルあがってないけど

さらにくふりんもプレイ開始
もうなんかいろんなジョブレベルあがってて怖い

ぱんだもソフト予約済
もうちょいしたらプレイ開始しそう



みんなフェンリル鯖ですヽ(´ー`)ノ

しかもLSとかもガンモがリーダーで作ったようで
しかも名前はせぶんすへぶん
FF11時代の名前と同じという

しかしがんもがボイチャを使ってやるといってるんだが
えにゃたんの叫び声が混ざる予感( ; ゜Д゜)
一応設備はあるけどね




とまあそれはいいんだけど
問題は鯖が混雑しすぎてログインすら出来ないことが多いってことである

今週中にはメンテして鯖強化するらしいけど

うーん
これもまたオンラインゲーム開始時の風物詩といえばそうだが
それにしてもどんだけ人多いのかと

FF人気すごいね( ´ー`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

比布



こうやって椅子に腰掛けることもできます

さたんじゅです

装備もじわじわ変わって
何故か露出度が異様に高い( ´_ゝ`)

下はサブリガだし
足まるだしだし
乳も丸出し

うーむ
エロい(;´∀`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ヨルシアスカームにいってきたよーヽ(=´▽`=)ノ

さたんじゅです

昨日ぱぶろんに誘われて行ってきました
初めてのスカーム
楽しみ(*´ェ`*)

ヨルシアにはワープできるようにしてたんで
リューサンで参加
敵は回避が凄い高いらしいので寿司も準備


んで
突入(*´ェ`*)

すると
専用の音楽にかわり
なんかキャンプ的なのがあった

どうやら敵が襲ってくるので
このキャンプを守るっていうのがヨルシアスカームらしい(・∀・)

突撃部隊と防衛部隊にわけて
3人3人

ぱんだは突撃部隊です
恐ろしい火力だからn( ´_ゝ`)
アイテムレベル高いのもいい



んで
しばらくすると奥からカブトやら木やら攻めてくる
それを漏らさず釣って倒す
っていう繰り返し

すると戦利品みたいなのが箱に溜まっていって
守りきってのこり5分になったら箱を出現させて戦利品をもらうってやつ

まあ
フリロに負けたんで手に入れてはないけどね・・・

盾がでてた( ´_ゝ`)
劣化オハンといわれる盾が
取ったらナイト復活できるな( ´_ゝ`)
武器ないけど



自分専用の戦利品もあるから
それらはいただいた(・∀・)

1個はいってた蝶の翅
これがどうやら防具と交換できるアイテムらしく
これ貯めていけばとりあえずよさそう


ってなもんで
なかなかおもしろいスカームでしたヽ(=´▽`=)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

札幌西



めがね装着

さたんじゅです

うーむ
メガネ素敵(・∀・)

こういう装備がすぐ手に入るのはいいねー

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

札幌南

モグガーデンパワーアップ(・∀・)

さたんじゅです

昨日でいろいろランクアップ
モグガーデンのアイテムも開放されましたヽ(=´▽`=)ノ

畑はランク4
木はランク5
鉱脈もランク5
池もランク5
海もランク5

一気に全部ランクアップしました
戦績60000くらいつかったような・・・

恐ろしい( ´_ゝ`)



木はランク5で10回取れるようになり
あたらしい木が1本増えた
なんかレッサーチゴーがいっぱい取れるようになった気がする

鉱脈もランク5で10回ほれる
とにかくカバン圧迫である( ´_ゝ`)
あらたに掘れる場所が追加になった
アントリオンの大顎とかフリギアゴールド鉱とか
骨材が多めに取れたなーって個人的に思った

池は単純に取れるの変更
何故かまたザリガニがとれるようになった
中身ちょっと悪くなったような・・・

海も単純に取れるの変更
またわかめが取れるようになった
これまた中身ちょっと悪くなったような

畑はランク4にあがったけど
畝が増えるわけでもなかった
取れる奴が増えてるのかなーとおもったけどよくわからない( ´_ゝ`)




とまあ
戦績ない人はとりあえず鉱脈と木立をあげればいいと思います

池と海は微妙すぎる・・・







あと
ゴーニーオーベールもらった
戦績25000である(;´∀`)

まあ性能いいからねこれは
もらっとかんと

しかし
ネーミングが随分伸ばし棒おおいなと

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

札幌北



さたんじゅです

戦闘も楽しい(・∀・)
グラフィックも綺麗
移動もスムーズ
デジョンとかテレポは最初から使える
戦闘はFF12みたいにスピーディー
とにかく人がいても敵も多いのに軽い
マップみながら移動できるから移動しやすい
クエとかわかりやすい



とまあ
FF11とは全く違うゲームって言うことはわかった( ´_ゝ`)

敵とかは従来のFFのモンスターが多いんだけどね

-さたんじゅ-
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

札幌



ログイン無事に出来ました

さたんじゅです

いやー
夜中の3時になったら日本の鯖もはいれました

ってなもんでフェンリル鯖にいます

名前は
さたんじゅ

ってしようとしたがFF14は苗字と名前が必要
なので

Sat Anju

これでさたんじゅだ(・∀・)




あんじゅさんって呼ばれたりするんだろうか・・・
見た目的に( ´_ゝ`)




ってなもんで
FF11と併用しながらちまちまやります

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

本別



さたんじゅ(予定)



あこり(予定)



FF14です(・∀・)



しかし
鯖が閉じててまったくはいれないんだが( ´_ゝ`)

キャラ作成だけでまったくゲームはプレイ出来ていません
同時接続人数14万人超えって人大杉だろう

-さたんじゅ-
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

畑記録~アルニカの根2回目~

ということで畑日記

さたんじゅです

アルニカの根
2回とれるので2回目も取ってみました

とりあえず
またアルテパ砂漠に取りに行くのも面倒なので

種を取れるようにしてイイもの取れるようにして

そんな状態で収穫してみた

そしたら

・毒消し
・やまびこ薬

が取れた( ´_ゝ`)



うーむ

前回は目薬の蒸留水にタロンギカクタス



ってことはこれ

薬品とサボテン関係が取れるってことか('∀`)

・・・金策になるレベルかな
薬品は消耗品だしそこそこの値段で売れるし

薬品は結構いい値段になるからね
大体全部ダースで1万くらいは超えるだろう

しかもアルニカの根は12時間で2回採取できるから
結構取れる機会は多い
畝2つで1日2回だから1日で4回収穫できるってことか・・・



まあでも
苗のデスストーンにはかなわないけど( ´_ゝ`)

1個で7万ギルだしな・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20130823



未知との遭遇(*'ω'*)

ーさたんじゅー
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ