えにゃたん20120531



テレビをみるえにゃたん
ウサビッチは相変わらず大好きで自分でDVDを突っ込もうとするくらいです

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バジル

塩麹パワー(`・ω・´)

さたんじゅです

最近
安く塩麹が手に入ったもんでね

いろいろ漬け込んでは食べてるわけですよ

んで
今回は鳥むね肉を塩麹に漬け込んだやつを食べてみた
これが美味い美味い(´ρ`)

なんというか
ちゃんと真ん中まで味が染み込み
さらに肉自体も鳥むね肉なのに非常に柔らかくなり
そして肝心の味も塩麹だけなのに凄い美味い



こりゃー確かに塩麹凄いわ( ´_ゝ`)

ただ漬け込むだけで美味いんだもの
素晴らしい手抜きである

とりあえず鳥肉は非常に美味しゅうことがわかったので
次は豚とか牛とか魚とか
そこらへんも漬け込んでみたいもんです

まあ美味いとは思うけれども(・ε・)









あと
最近いろんな飲み物が流行ってますな

とりあえず
片っ端から飲んでみてる(‘ヮ‘)

んで
飲んでみた個人的感想と解説を( ゜Д゜)



・GREEN DA・KA・RA

ダカラに11種類の果物や野菜がはいったやつ
結構飲みやすくて美味かった
アコリンは普通のダカラはあんまり好きじゃないけどこれは好きらしい


・キリン メッツ コーラ

通称特保コーラ
飲んでみたけど味は普通のコーラだった
まあ値段が高いからあんまり飲まないだろう
本当に効くかもよくわからんからね( ´_ゝ`)
効果はあるんだろうけどとりあえず値段が高い( ´_ゝ`)


・オランジーナ

飲んでみたけど非常にオレンジの味
なんというか絞ったオレンジの味というか丸かじりしたような味である
普通のオレンジジュースだと思って飲むとだまされる
結構好き(‘ヮ‘)


・美スタイル 十六茶

なんか美しくなれる材料が入ってる十六茶
味はジャスミンティーがベースである
飲んでみたけど非常にジャスミンティー
中国系のお茶が好きな人はいけるだろう(‘ヮ‘)


・いろはすりんご

いろはすみかんは超好きなおいらとアコリン
りんごもいけるかなって思ったけどやっぱりみかんのほうが美味い
なんかねー
もうちょっとリンゴの感じを変えて欲しかったわー
まあ美味いことは美味い


・生茶 緑の野菜のブレンド茶

お茶にさらに緑の野菜が10種類も入ってるという
すんごい体によさそうなお茶(`・ω・´)
しかしこれ
飲んでみたら結構セロリが強い( ´_ゝ`)
セロリが嫌いな人はおそらくダメであろう




とまあ
最近は体にいい系が非常に好評ですね( ゜Д゜)

ワシは相変わらずコーヒーばっかり飲んでるけど( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20120530



でぃすさん&しーしゃさん夫妻に貰ったやーつ(‘ヮ‘)

なかなかお似合いです

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蝿取草

今日はアコリンの誕生日(`・ω・´)

さたんじゅです

ついに三十路突入です
めでたい!
のか( ´_ゝ`)?

まあ
誕生日ってことで



木村屋のケーキです(‘ヮ‘)
とはいってもこれはおいらのおかんが買ったケーキだけどね

おいらはおいらで不二家のケーキを買ったのである


まあ
2個一気には食えないので本日はおかんのケーキ

とてもおいしゅうございました(*´д`*)
えにゃたんも食ってた
すげぇ勢いで(‘ヮ‘)







さて
おいらもあと半年もしないうちに三十路である

・・・歳とったのう(´ρ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20120528



高速でバックを振り回すえにゃたん
最近攻撃力がかなりアップしてきております( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニゲラ

エアギアおわったー( ゜Д゜)

さたんじゅです

そういえば終わりましたね先週
なんというか非常に打ち切りというか急遽終わらせた感がありました

複線全部拾い切れてないまま終わった感があるんだが( ´_ゝ`)

しかも最終回は凄い勢いで複線を回収していってたし
取りこぼしもあったけどね_(:3 」∠)_

まあ
もしかしたらコミックスで補完されるかもしれないから
まだ慌てるような時間じゃない('ω'*≡*'ω')







さて
不定期小ネタコーナー( ゜Д゜)

今回は本当にまったく役に立たない情報をお知らせしよう

・1円玉を作るコストは3円
そして落ちてる1円を拾う労力は1.7円以上かかるとか

・鳳凰の鳳が雄で凰が雌の意味
麒麟も同じような感じ( ´_ゝ`)

・トイレットペーパーを水面に浮かべておくとうんこをしてもおつりがこない
まあ跳ね返りがいやな人はどうぞ

・ナルシストの語源となった美青年は湖に映った自分の顔に恋をして
最終的には湖に映る自分の顔にキスして溺れて死んだ
これがNarcissus At Oasisである

・身元が判明してるのが「遺体」してないのが「死体」
全身を強く打って死亡っていう表記は胴体がバラバラなときとかに使われる

・果汁100%じゃないと商品名に「ジュース」とつけれない
果実の切り口も載せちゃダメ

・コンセントを刺す穴をよく見ると左右の長さが違う
プラスとマイナスの違い

・最強の殺虫剤は熱湯
もしくは食器用洗剤

・サンマには胃が無いから内臓も食える
まあ苦いからほとんど食べませんが

・水中毒という中毒がある
正式には低ナトリウム血症でおしっこを作るペースを越えて水飲むとアウト

・クリスマスツリーはキリスト教が出来る前から飾れていた
一番日が短いときに町を明るくする為、年中緑のもみの木を飾っていたとかどーとか

・肝臓は手術などで半分に切っても半年ほどで下の大きさに再生する
凄いねっ人体

・タラバガニはカニじゃない
ヤドカリの仲間

・ホヤはホヤ
ホヤはホヤという種類だけで他のどれにも属さない

・ムカデなどの一部の節足動物は死ぬ間際に仲間を呼び寄せる物質を出す
つまりはそういうことだ( ´_ゝ`)




おしまし

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20120527



モンスターは起き上がり
仲間になりたそうにこちらを見ている・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

梛筏

昨日は秋田イオンへいってきたよー(`・ω・´)

さたんじゅです

まあ
いつものコース

パパゲーノへ行って飯を食い
ゲーセンに行き
カルディへ行ってコーヒーを試飲して
イオンを脱出

そのままドンキへ向かい
適当に2階をぶらぶらし
1階に下りて食料を買い
ドンキを脱出

おわり( ゜Д゜)
まあだいたいこういうルートで終わる( ´_ゝ`)

んで
今回はこのゲーセンの部分でいろいろ起こった(‘ヮ‘)







まあ
弐寺の環境が自分にとっては劣悪なので
弐寺はあんまり秋田イオンではやる気がおきないのである

なので麻雀(`・ω・´)

秋田イオンのソユーで会員になってるので
平日は麻雀1プレイ無料でできる平日クーポンがあるのである( ゜Д゜)

ってことで無料で1プレイ(`・ω・´)

すると
久々にやった麻雀格闘倶楽部
超絶好調(`・ω・´)



なんと



つもりスーアンコ(`・ω・´)

んで画像を見てわかるとおり
9ソーで失敗してるのである( ´_ゝ`)
けどテンパってツモれたミラクル(`・ω・´)

まあ
これロンでも役満だけどね( ´_ゝ`)

リーチ・トイトイ・三暗刻・タンヤオ・ドラ7(‘ヮ‘)

うーむ
素晴らしい(‘ヮ‘)






そして
そのまま運が続き



こんなのも貰った(‘ヮ‘)
3回1位を取ると貰えるというドラゴンジャックポットである

初めて(σ´Д`)σゲッツ!!である





うーむ運を使いすぎた( ´_ゝ`)

こりゃーモグボナンザは期待できないな・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20120525



スプーンでゴハンを食べるえにゃたん( ゜Д゜)

まだ完璧ではないけども徐々に食べれるようになってます
成長しとるのう(*゜ー゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

徳利蘭

マゲの子へ送ったレインコートが無事届いたよーヽ(´ー`)ノ

さたんじゅです

結構遅れたけど出産祝い
アコリンと相談しつつ選びました

そう
レインコート(`・ω・´)

外を散歩してて突然の雨
ってときにも使えるし

んで歩くようになっても使えるように大きめのサイズ送った
90サイズなんで2歳くらいまでは全然いけるだろう(`・ω・´)
存分に雨の日も歩けるようになったら装備して歩くがよいっ(`・ω・´)

うちも貰ったバスローブ使ってるおっ(・ω<)








さて
今夜はヴォイドウォッチ部(`・ω・´)

ジュノルートを進める感じです



自分は戦or竜での参加が多いですな( ゜Д゜)
リューサンが一番かも
まあ槍の弱点役ですな・・・

だって暗は・・・
このスクリーンショットでもわかるようにアポカリ持ちさんがいますからー
わしの出番は無い\(^o^)/



・・・さて

レアアイテムでたらいいなぁ_(:3 」∠)_

いまだに1個も出たこと無い・・・
チケット化するみたいだけどどーなることやら

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20120524



またもやおもちゃをどんどん出すえにゃたん

頭に乗せたのも気づかないくらいである( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

徳利椰子

もうすぐヴァナフェスですね( ゜Д゜)

さたんじゅです

行ってみたいわー
何度か言ってるなこれ( ´_ゝ`)

まあタイミングが合わないのはどうしようもないこと

んで
特に気になるのがあれだ

ララブのしっぽ亭

なんとヴァナディールの食事をリアルで食べれるという( ゜Д゜)
材料も限りなく忠実に再現ッ
そりゃーもうステータスもあがっちゃうってもんですよ

そんなメニューがだいぶ載ってたんで紹介(≧∇≦)










・ミスラ風山の幸串焼き

攻撃力がアップする定番料理ですな( ゜Д゜)


実際の画像がコチラ( ゜Д゜)
限りなく忠実に再現されてますな・・・美味そう(´ρ`)


ちなみにゲーム内での材料は

カザムがらし
マウラにんにく
ワイルドオニオン
ジズの肉

こんな感じ( ゜Д゜)


では実際にはどんな感じに作ったかというと

からしとにんにくとオニオンはまあそのまんま
ジズの肉はどうしたかというと鶏と鴨の二種類の肉を使って再現したらしい
普通に美味そう(´ρ`)




・ゴブリンドリンク

パレゴルのトリガーアイテムとして有名な食事( ゜Д゜)


実際の画像がコチラ( ゜Д゜)
これまた結構忠実に再現されてますな


ちなみにゲーム内での材料は

ラテーヌキャベツ
シモカブ
ワイルドオニオン
サンドリアカロット
ウォーターメロン
蒸留水
ギサールの野菜
エルシモニュート

こんな感じにまあ簡単にいうと野菜ジュースです( ´_ゝ`)
ゲテモノ入ってるけどね


実際にどういう風につくったのかというと

ゲーム通り野菜ベースで非常に飲みやすい感じに作ったという
問題のエルシモニュートは出来上がりはおそらく粉々だろうってことで
似たような粉末状の粉をいれてこんな感じになってるよって再現したっぽい
実際にイモリの粉末が入ってるわけじゃないらしい( ´_ゝ`)




・ゴブリンチョコ

ゲーム内ではトカゲ狩りに特化した珍しいチョコです( ´_ゝ`)


実際の画像がコチラ( ゜Д゜)
まあこれは見た目よりも中身よね( ´_ゝ`)


ゲーム内の材料は

ククル豆
セルビナミルク
蜂蜜
日輪の種子
コバルトジェリー
ヘンルーダ

ククル豆がおそらくチョコの原料カカオってところだろう
ミルクと蜂蜜は甘み
そして日輪の種子はひまわりの種なので食べれる
問題はコバルトジェリーにヘンルーダだが( ´_ゝ`)
コバルトジェリーはクラゲなのでナタデココみたいな?
ヘンルーダは実際にある植物でオレンジみたいな味がするからオレンジみたいな?


実際にどういう風に作ったかというと
4個のチョコが入ってて2個には日輪の種子としてヒマワリの種入りチョコ
もう2個にはコバルトジェリーの代わりにタピオカが入ったチョコ
これがなんとも美味いらしい( ゜Д゜)




・ウィンダス風タコス

ゲーム内では実に微妙な食事である( ´_ゝ`)


実際の画像はコチラ
見た目も結構忠実に再現( ゜Д゜)


ゲーム内の材料は

ウィンダス風サラダ
野兎の肉
ワイルドオニオン
ストーンチーズ
トルティーヤ
サルサ

とまあ普通においしそうなんだけど
見てわかるとおり問題は野兎の肉である( ゜Д゜)


実際にどういう風に作ったかというと
生地はそのまんまトルティーヤ生地
サルサとかチーズとかオニオンとかサラダもちゃんと入ってます
そしてなんとびっくり
野兎の肉も完全再現で入ってるという( ゜Д゜)
味は凄いσ゜д゜)ボーノ!みたいなのですげーこれ食ってみたい





とりあえずまだまだたくさんあるので今回はこれまで( ゜Д゜)

すんごい行ってみたいわこれ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20120522



ベランダで遊ぶえにゃたん

暖かい時期になったから外でも遊べるわー(*´д`*)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたん20120521



むすめより ぴんとはおくの じゃすみんてぃー

-さたお-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

木賊

車検終了(`・ω・´)シャキーン

さたんじゅです

ざっと12万ちょっと
まあイストなんでこんなもんでしょう_(:3 」∠)_

でもあれだ
なんか知らんけど割引されていた( ´_ゝ`)
前日に根回ししてたのが効いてたのか・・・

割引してもらわなければ13万越えていたぜぇ

とりあえず
特に問題はなく
発炎筒が使用期限切れていたり後ろのワイパーのゴムが切れていたり
そんな細かいこところくらいでした_(:3 」∠)_

交換して終了


支払いはカードで一括だ( ゜Д゜)ゴルァ!!
って気合入れてトヨタのクレジットカードで支払おうとしたら

トヨタ<このカード使用できませんね・・・

エッ('ω'*≡*'ω')!?

その場でカード会社に聞いてみたら

カード会社<上限が越えています

エッ('ω'*≡*'ω')マジ!?

仕方ないんでもう一個のローソンクレジットカードで支払いしました
うーむ
ローソンで次回の支払い15万とか越えるな・・・
コンビニで15万とか支払うってのはなんか凄い( ´_ゝ`)

しかし
@2週間もすりゃ東京の病院へ通院と結婚式もあるからのう
ご祝儀とか滞在費とか・・・

金が間に合うか( ´_ゝ`)?
計算では多分足りるだろうけどね_(:3 」∠)_
予想外の出費とかなけりゃ大丈夫・・・









そういえば
千葉県でホルムアルデヒドが出たせいで断水になってるみたいですのう

結構広範囲で断水とか_(:3 」∠)_



と、ここで
ホルムアルデヒドって何って思う人が多いでしょう( ゜Д゜)

かるーく説明すると

多分みんな知ってるのはホルマリン
ホルムアルデヒドの水溶液がホルマリンです( ゜Д゜)

無色で刺激臭で人体にきわめて有害ってのがホルムアルデヒド

吸ったり付いちゃったりすると目とか鼻とかにすんごいダメージ受けます
接着剤、塗料、防腐剤とかに使われたりします
家具とか作るときも使ったりする場合も( ゜Д゜)
なので使用限度があったりして使ってる場合は明記しないとダメである


ちなみに
ホルムアルデヒドが酸化すると蟻酸になる( ゜Д゜)
アリさんじゃなくてギさんである
錬金術とかに使われたりしたんだけど・・・話が逸れるからいいか( ´_ゝ`)


とまあ
そんなデンジャラスなやつが千葉県の川で検出されちゃったもんだから大騒ぎ
すぐに断水して原因を調査中らしいですがね
群馬の利根川あたりが怪しいってことでこれはさらに広がる可能性あるね



ってなもんで
いま34万世帯が断水
そりゃーもう地震のときみたいに水買占め状態である

んでもあれだね
流石に水は買占めしたくなるわな( ´_ゝ`)

水ないと風呂にも入れないしトイレも無理だし飯も作れんし
そりゃー買い占めたくなるわ・・・


んまあ
そこまで長期間断水はしないだろうし
うちらが東京に行くときまでには解決してればいいのう・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ