深山樒

ポチたまのだいすけがお亡くなりになったらしい(´・ω・`)

さたんじゅです

29日の夜中に急になくなったっぽいです
胃捻転らしい⊂( ⊂(´_ゝ`)

急にだいすけがいなくなるとか・・・
ポチたまどーすんだろうか・・・

3代目にかわるんだろうか
元気だったのにねぇだいすけ(´・ω・`)








そうそう
明日から12月ですってよー(・ε・)

hahahaha

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

もう今年1ヶ月?

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )はえーよ

師走ですよ
クリスマスですよ
大晦日ですよ

・・・ぬはー(;´Д`)

どおりで最近めっきり寒くなってきたと思ったわ
12月なんだもの・・・
そりゃ寒いってね(´・ω・`)



クリスマスケーキ予約しないとなー

今年も不二家でいいかな~
不二家がなんだかんだで安いしサイズも丁度いいし
味もいいからねヽ(´ー`)ノ


年賀状も買わないとなー

デザインはもちろん決まってません
来年は辰
ってことは竜である(‘ヮ‘)
ドラゴンの絵ならなんでもいいかー

ってなると結構いろんなバリエーションが出せそうである
実際描くのは凄い難しいけどね( ´_ゝ`)


クリスマスツリーは飾った(‘ヮ‘)

お値段以上のツリーである
まあのちのちイオンのほうが安かったんだけどね・・・
まあいいです⊂( ⊂(´_ゝ`)
自分の会社に貢献しないとね

まあまあ綺麗です(‘ヮ‘)


明日からビックマック200円

また始まります
12月最初から飛ばしますマクドナルド
さっそく買って食わないと
LLセットでだな(‘ヮ‘)







さて
3連休も今日で終わり
明日からまた仕事がんばります(‘ヮ‘)

スライム肉まんでも明日買ってみようかしら

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミッキーマウスの木

グラス貰ってきたよーヽ(´ー`)ノ

さたんじゅです

マクドナルドのグラスもらえるキャンペーン
始ってたんで早速貰いに行ってきた(・ε・)

おいらはついでにグラコロトマトソースのLLセット
アコリンはチキンタツタのLLセット

コップ2つ(σ´Д`)σゲッツ!!

色はあやしい紫とエロいピンクでした


んで
グラコロのトマトソース
食べてみた感想だが
個人的にはふつうにグラコロ食べるよりおいしゅうございました( ゜ω゜ )

グラコロのまったりとした感じにトマトの酸味が加わるので
グラタンののっぺりとした感じに飽きがこないのです
トマトソースいいね!(*^ー゜)b

LLサイズのドリンク
アコリンはMでも飲みきれない人なんでえにゃたんと一緒に飲んでました
Qooのマスカット味はえにゃたんもお気に入りのようで(‘ヮ‘)
二人でやっとこさ飲んでました

おいらはコーヒー余裕で一気飲みである( ´_ゝ`)









あとえにゃたんの通院日⊂( ⊂(´_ゝ`)

今日は血液検査とインフルエンザの注射2回目でした

血液検査は両手にぐさっと
インフルは腕にぐさっと
3発食らってました( ´_ゝ`)

うーむ
がんばったえにゃたん( ´_ゝ`)

ちなみに血液検査の結果はかなり良好でした
特にえにゃたんが気をつけなければいけない数値が肝臓の値であるγーGTP
γ-GTPの正式名称は「ガンマ・グルタミルトランスペプチダーゼ」らしいです( ゜Д゜)
γ-GTPは、肝臓、腎臓、すい臓、ひ臓、小腸などに含まれている解毒作用に関係している酵素
アルコールとか多く摂取してる人が高くなる数値である⊂( ⊂(´_ゝ`)

ある意味ひっかかると一番やばいところ( ´_ゝ`)

それが移植した人は常に一般人より高い数値になるのですよ
ってか肝臓の病気の人が凄い高い
数百とか余裕でいきます( ´_ゝ`)

それなんとえにゃたんほぼ一般人の範囲レベルになっていた(‘ヮ‘)

す、すげー(;´Д`)
えにゃたんの回復力すげー(;´Д`)


良好良好(ノ´∀`*)

ドレナージの効果があるってことやね( ゜Д゜)
もう1ヶ月で外れるからあと少しの我慢である








さて
今夜はかぶのスープを作った( ゜Д゜)

アコリンが作ったえのき氷も入れたし
ダイエットにもばっちりね.。.:*・゜(n●´ー`)η゜・*:.。.ミ ☆

えにゃたんも食べれるような味付けにしたし
たっぷり作っておいたし

しばらくはかぶのスープ祭りである






あっ
スライム肉まん買うの忘れたッー!(゜∀゜ )

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マンゴスチン

そういえば昔はよく100の質問とかやってたなぁ

さたんじゅです

いろんな質問があってね
答えてたもんだよ

・・・久々にやるか( ´_ゝ`)











三十路を目の前にした現在のさたんじゅの自己紹介でもある

Q.1 初めて使ったHNは?
SAT
Q.2 ゲームの主人公に自分の名前つける?
つけない
Q.3 最近食べられるようになったものってある?
らっきょう
Q.4 年末は紅白見る?
ガキの使い
Q.5 一番最後に和服を着たのはいつ?(浴衣でもOK)
・・・記憶にないわ
Q.6 今までで一番好きだった制服は?(バイトのでもOK)
高校の制服かな
Q.7 粘土遊びは上手かった?
得意(`・ω・´)
Q.8 戦隊ものと言われてまず思い出すのは?
ジェットマン
Q.9 本やCDは、発売日に買う?
CDは買うが本は買わない
Q.10 今のケータイは何代目?
4代目だと思う
Q.11 林檎の皮むき出来る?
皮ごと食うから剥かない
Q.12 ぬいぐるみはいくつくらい持ってます?
10個以上はあるかも
Q.13 時計はデジタル派?アナログ派?
アナログがおおい
Q.14 もしも1日だけ犬になるなら犬種はなにがいい?
ブルドック
Q.15 「いただきます」「ごちそうさま」は言う?
人の家で食べるときとかはいう
Q.16 平熱は高い方?低い方?
36度代
Q.17 靴って何足もってる?
5つくらい
Q.18 写真って捨てられる?
捨てれない(;´Д`)
Q.19 女装、男装ってしたことあります?
ないわー
Q.20 電話は、自分からと相手からのどっちが多い?
相手から
Q.21 手帳やカレンダーは、日曜始まり?月曜始まり?
日曜始まりが多いなそういえば
Q.22 筆記用具は持ち歩いてる?
ボールペンは常に持ってる
Q.23 はがきって普段使いますか?
懸賞するときくらいしかつかわん
Q.24 家では何を飲んでる?
コーヒー
Q.25 平日は何時起床?
仕事のシフトによってばらばら
Q.26 廊下を走ったことある?
そりゃあるわ
Q.27 エレベーターや信号の押しボタンを連打する?
1発だけ
Q.28 ケーキをホールで食べるとしたらどのケーキを食べる?
なんでもホールでいけるぜ
Q.29 カップラーメンの時間は正確にはかる?
直感
Q.30 教科書に落書きしてた?(してる?)
そりゃーもう肖像画はすべて
Q.31 怪我の多い方?
細かいのが多い
Q.32 手作りして、今も使ってるものはある?
・・・ないな
Q.33 何て呼ばれるのが好き?
どんな呼ばれ方でもいいです
Q.34 病院は嫌い?
しょっちゅう行ってるので嫌いじゃない
Q.35 普段のんでる薬ってある?
ないなー
Q.36 焼き魚ってきれいに食べられる?
まあまあ綺麗に食べれる
Q.37 金魚すくいの最高記録は?
30匹くらい
Q.38 爪切りの頻度は?
2日に1回
Q.39 もしも、身長を3cm伸ばすか縮めるか出来るとしたら、どっちにする?
伸ばす
Q.40 交番に落とし物を届けたことある?
拾った商品券を届けたことがあります
Q.41 名前が思い出せない知り合いを見かけたら声をかける?
かける
Q.42 印象に残ってる絵本あります?
ぐりとぐら
Q.43 何の肉が好き?(牛豚鶏など)
ラム
Q.44 何歳ぐらいまで生きたい?
嫁が生きてる限りは生きたいのう
Q.45 下着にはこだわるほう?
トランクスならなんでもいい
Q.46 パフェを1人で完食できる?
余裕
Q.47 トイレットペーパーはシングル?ダブル?
断然シングル
Q.48 ハサミで紙を真っすぐ切れる?
余裕
Q.49 パソコンの初期設定って自分でできると思う?
余裕
Q.50 1日に何回ぐらい鏡を見る?
1回みりゃいいほう
Q.51 職務質問されたことある?
検問ならある
Q.52 かっぱえびせんを途中でやめられる?
やめられない
Q.53 チャイナ服を着たことある?
嫁はある
Q.54 字を書くのは上手い?
下手です><
Q.55 今、出来る人は腹筋してみて、何回できた?
40はいけた
Q.56 自分で蛍光灯や電球を替えることってある?
切れたらかえる
Q.57 ネット上で性別や年齢を偽ったことある?
偽ったことはないが間違えられることはしょっちゅう
Q.58 幼馴染っている?
いるようでいないかもしれん
Q.59 朝食はしっかり食べる?
食べない
Q.60 1番かっこいいと思う国旗はどこの国の国旗?
パラグアイ
Q.61 好きな名字にかえられるとしたら何にする?
今のままでいいな
Q.62 変わった物食べたことある?あるなら何?
みずのこぶ(山菜)
Q.63 船で旅行したことありますか?
遊覧船どまり
Q.64 写真うつりはいい?
まあまあ
Q.65 普段財布にいくらぐらい入ってる?
1万円前後
Q.66 飴とガムならどっちが好き?
飴だな
Q.67 タイピングは早い?
一般人よりちょっと早いくらい
Q.68 最近、虹を見たのはいつ?
先週
Q.69 体重は毎日はかる?
めったに乗らない
Q.70 心霊体験したことある?
あるある
Q.71 サプライズってされたら嬉しい?
滅多にされない
Q.72 ラジオ体操、音声だけで間違わずにできる?
多分いける
Q.73 復活してほしい商品ありました?
ぬ~ぼ~
Q.74 かまきり掴める?
最近掴んだばっかり
Q.75 実年齢よりも上に見られる?下に見られる?
断然下
Q.76 録画した番組ってすぐに見る?
観る番組ないときとかに観る
Q.77 少女マンガって読む?
一部読む
Q.78 満月だとテンションあがる?
怪しい三日月のほうがあがる
Q.79 カロリーって気にしてる?
全然
Q.80 自転車は普段から使う?
短大時代から乗ってない
Q.81 うさぎ林檎作れる?
めんどいから作らん
Q.82 最後に大掃除したのっていつ?
娘が家に帰ってくるときかな
Q.83 子供のころ、自分の名前好きだった?
好きでも嫌いでもない
Q.84 夜空から星座探せる?
オリオンとカシオペアと北斗七星なら探せる
Q.85 一番好きな魚は?
マンボウ
Q.86 何色の服を着ることが多い?
しましま
Q.87 髪の毛、一番長いときでどれぐらいだった?
背中にぎりぎりつくくらい
Q.88 将来やってみたいことってある?
日本横断旅行
Q.89 江戸時代に生まれてたら、何をしてたと思う?
からくりでも作ってそう
Q.90 神社仏閣に詳しい?
やや詳しい
Q.91 海外旅行で、1ヶ月いても飽きないと思う国は?
トルコ
Q.92 1度は食べてみたいものってある?
1個何千円くらいするイチゴ
Q.93 踊る?
踊らん
Q.94 日本語は好き?
好きでも嫌いでもない
Q.95 服を買うときは試着する?
試着嫌い
Q.96 花火は好き?
好き
Q.97 どこが一番くつろげる?
自分の部屋
Q.98 人を覚えるとき何で覚える?

Q.99 定番のクリスマスケーキってある?
不二家のケーキ
Q.100 最後に、年齢と性別、余裕があれば職業をどうぞ
ひ・み・つ


・・・5分で終わったわ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蝮草

娘が・・・たったー(‘ヮ‘)

さたんじゅです

いままではどこかにつかまって立とうとしてたえにゃたん
今日は完全にマスターしたのか
なんにもつかまらずにその場で立ち上がったヽ(´ー`)ノ


進歩ッ(‘ヮ‘)


そしてなんと
さらに本日

えにゃたんはなんさい?

って聞くと

指で1を作ってみせるえにゃたん
自分の年齢を指でつくって教えることができるようになったわーヽ(´ー`)ノ


進歩ッ


いやー
成長期なのかしら(‘ヮ‘)
教えたらなんでも覚えるときに入ってきてますわ・・・

娘の成長をしみじみと感じるさたんじゅであった









そうそう
最近おいらはひそかに戦っている

それはアコリンをうならせる音楽CD作りである

アコリンは曲者なんでちょっとやそっとの曲ではダメである

しかし
今回やっとまあまあといわれるのを作成できた(‘ヮ‘)
やっとちょっとだけツボをつかんできたよ・・・

難しいわアコリンのツボ

ダメだしのほうが多いけどね( ´_ゝ`)
これじゃない感があるらしい

やっとちょっと掴んだけどこれじゃない感があるCDの曲リストはこれ

Every Little Thing FOREVER YOURS→メジャーすぎ
ZARD-息もできない→もっとあるだろう
tohko fuwafuwafururu→いいね!
ZERO ゼロから歩き出そう→眼中に無かったわ
涙の天使に微笑みを 原由子→まあいい
Moritaka Chisato Snow Again→はえ男入れろよ
今井美樹 Driveに連れてって→もっと名曲あるだろう
森高千里 SWEET CANDY→また森高かよ
hitomi BUSY NOW→うーん
大黒摩季 ゲンキダシテ→新しすぎ
globe Perfume of love→ケイコまた歌えるのかな
散歩道 JUDY AND MARY→まあいい
PUFFY Mother→まあいい
Wing 知念里奈→話題にはなったねー
華原朋美 save your dream→声たけぇ


広末涼子 風のプリズム→ああこれはいい
観月ありさ Love Potion→ナースのお仕事か
One Way Drive→ショムニ観たことないわ
Zebra Queen NAMIDA~ココロアバイテ~→仲りいさは役になりきるね
上戸彩 Pureness→ウェッティはいいね
酒井法子 碧いうさぎ→メジャーすぎるわ
~世界中の誰よりきっと~ 中山美穂→これまたメジャーすぎるわ
新垣结衣 Heavenly days→この微妙に下手な感じがいいね
ともさかりえ エスカレーション→ああ懐かしい
柴咲コウ _ ラバソー ~lover soul~→柴崎でもっと好きなのあるんだけどねー
高橋克典with仲間由紀恵 愛してる→高橋克典って昔歌手だったのよね
ZOO~愛をください 菅野美穂→合唱コンクールで歌ったわ
松たか子 夢のしずく→まあまあいいね
深田恭子 イージーライダー→これ一番メジャーじゃない
雪の華 中島美嘉→これまたメジャーだな

こんな感じ( ´_ゝ`)



2番目くらいに売れたのがいいんだろうか
まあ前よりはアコリンにピンときたのがあったようで
徐々にわかってきたぜ・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蛇苺

今日は秋田にいってきたばい

さたんじゅです

目的はユニクロの姉妹店みたいなやつ
g.u.っていうらしいです⊂( ⊂(´_ゝ`)

アコリンが行きたいって言ったのでね
行ってみましたよ(`・ω・´)

場所は八橋です
なんかショッピングモールみたいなのがあってそこにあった
八橋競技場のあたりから川沿いいって橋渡ってすぐんとこでした

いろんな店あったけど目的はジーユーだけなんでそこだけいった

すると混んでる混んでる
広告がでたようで人が凄い凄い
アコリンも目が光る(*゜Д゜)キュピーン

たっぷり買った
アコリンがたっぷり買った

まあ安いからね⊂( ⊂(´_ゝ`)
1000円超えない商品がほとんどである
ユニクロは好きじゃないアコリン
ジーユーはすっかりお気にいりのようです

場所もわかったし
これからドンキみたいにちょくちょくくるかもね⊂( ⊂(´_ゝ`)










買い物を済ませたらいつものようにイオンへ

昼ごはんは食べ放題ヽ(´ー`)ノ
ぱぱげーのヽ(´ー`)ノ
イターリアーンヽ(´ー`)ノ

パスタが食べたくてね
てっとり早いのはパパゲーノですよ

今回のパスタは

バジルとシーフードのぺペロンチーノ
トマトのパスタ
ボロネーゼ
カルボナーラの冷製のやつ
なんか緑色したチーズ入ってるニョッキ
和風たらこスパゲッティ

でした(ノ´∀`*)

ここのボロネーゼ美味いのよねー(ノ´∀`*)
食べ放題のレベルではないぜぇ



アコリンは何故かニョッキ食ってた
チーズ入ってるのにニョッキ食った

やっぱり無理っていっておいらに渡した

何故食った( ´_ゝ`)



今回のデザート
おいらは青リンゴのコンニャクゼリーが気に入った(ノ´∀`*)
美味い美味い(ノ´∀`*)

たっぷり食べましたよ(ノ´∀`*)

あとヨーグルトのやつとか
コーヒーゼリーとか

( ゜Д゜)ウマーかったよー









腹いっぱいになったらゲーセンへ

弐寺と麻雀をプレイ
麻雀はまあまあでした⊂( ⊂(´_ゝ`)

おわったら帰宅

いやー
金がないぜぇ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

紅李

昨日はデュナミスサンドリアいってきたよーヽ(´ー`)ノ

さたんじゅです

真ボス目的(`・ω・´)
まずは雑魚NM退治(`・ω・´)

とはいっても
サンドリアは配置がとてもいやらしいのが曲者
門の中とかすげぇうじゃうじゃ敵がいるし
そんなところで戦わないといけないというのが多数


チョコボんとこと正門のところぐらいである
安全なのは( ´_ゝ`)

さらに魅了
これでタゲ切れるとNMが消滅するという罠
全員で魅了されれば大丈夫なんだがこれまたやっかいである



まあ
無事雑魚NMも倒しましたヽ(´ー`)ノ
門のやつ強かったけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)
結構死んだ( ´_ゝ`)
百烈連発はやっぱりきついです( ´_ゝ`)
魅了もあるし

装備もしっかり落とした

オネイロスサッシュとオネイロスベルトとオネイロス河童


そして千魔図鑑つかって真ボス沸かす(`・ω・´)

百烈拳とデスがいやらしいボスです
それ以外は技を2連発してくることくらいかな・・・

多少死人はでたものの
そんなにてこずることなくクリアヽ(´ー`)ノ

装備まったく落とさなかったけどね(´・ω・`)


あとはオネイロスカッパのNMが弱めなんでひたすら討伐
おいらも河童をいただいた( ゜Θ゜)

200万ギル( ゜Д゜)ウマー

けもりんにとっては貴重な背物理カット部位である












さて
今日はあれだ

アマゾンからアレが届いた(・ε・)

ウサビッチ4巻ヽ(´ー`)ノ

4巻はウサビッチマシンを中心とした話であった
えにゃたんも観てたがすごいノリノリであった

もう終始笑顔で観てるし
あの音楽に合わせて踊ってるし

えにゃたんもウサビッチ好きなのね(‘ヮ‘)

しかし
4巻観て思ったのが
また車に乗って移動したことである

こりゃー5巻あるぜぇ・・・

まあやっぱり面白いわウサビッチ⊂( ⊂(´_ゝ`)





さて
今夜は寒い

雪降ってるし⊂( ⊂(´_ゝ`)

まあ
FFでパブロンLSの活動日だし
もりっとFFやろうかね(‘ヮ‘)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

紅紫壇

今日はタイヤ交換(`・ω・´)シャキーン

さたんじゅです

タイミングが合わなくてね
本日やっとこさ休みやら天気やらいろいろあって実行

しかも
おいらのイストたんと
アコリンのR2たんと
おかんのヴィッツたん

3台一気に交換しました( ´_ゝ`)
おかんの家にはジャッキやらいろいろ工具があるからね


うーむ
疲れた( ´_ゝ`)

3台ともなると流石にしんどいぜぇ










んで
昼飯もおかんの家で食ってきた

おかん<なんにもないわー

といってでてきたのが

イクラ
芋煮
エビフライ
もやしとほうれんそうの胡麻和え
エビチリ
さつま揚げ
マコモダケのなんか
しゃけ
ラフランス

・・・なにもないのよね( ´_ゝ`)?
このラインナップでは何も無いというのと同等らしい

さすがおかんであった

久々のイクラうめぇ(´ρ`)




あとえにゃたんに初めてのラフランス食った(・ε・)
1個300円くらいするラフランスらしいです( ´_ゝ`)

た、たけーΣ(・ε・;)

そんな高級なもんを1歳で食べるとは・・・
贅沢なっ(‘ヮ‘)












そういえばバキですが

今週の展開はビビッた
まさかの結果であった

勇次郎倒しちゃうのかしら( ´_ゝ`)?

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

房酸塊

今日はコナミアーケードチャンピオンシップ2011の弐寺部門決勝だったよー

さたんじゅです

今日の午後2時半からUSTで生放送したんですよ
まあ
おいらは仕事でしたので生では観れませんでした( ´_ゝ`)

とりあえず
みんなの予想通り
DOLCE.氏がダントツの優勝です( ´_ゝ`)

5曲の合計スコアでやるんだけどね
それにしてもスコアの差がありすぎだろう・・・

もうあれだ
殿堂入りでいいよ⊂( ⊂(´_ゝ`)
じゃないとずっと全国1位である


んでワンダーウォーカーという曲を唯一解禁してるDOLCE.氏
その条件は厳しいってことでみんな探してたんだが

どうやら
この曲をフルコンボらしい( ´_ゝ`)

フルコンボて・・・
こりゃ人間には無理だわ・・・
ドルチェみたいな大魔王しかできないってばよ・・・

おいらは10秒で死ねる自信がある( ゜ω゜ )












んでは小ネタ集

だんしがしんだ

逆から読んでもだんしがしんだ
お亡くなりになりました(´・ω・`)
あの毒舌で有名な立川談志が75歳で(´・ω・`)

うーむ
早いってか突然だわ



ナゲット売れすぎ販売中止

マクドナルドのチキンナゲット
100円のキャンペーンをいまやってますが
売れすぎて金曜日は全店販売中止らしいです( ´_ゝ`)

いそげっ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)



2012年は祝日がヤバイ

まあサービス業なおいらは関係ないんですけどねー
普通の会社員にとっては重要なことであろう

どうやら30年に1度の極悪配置らしい( ´_ゝ`)

まず大晦日が土曜日で2011年が終わり
んで元旦が日曜日
2月の建国記念日が土曜日
4/29の昭和の日が日曜日
5/5のこどもの日も日曜日
9/22の秋分の日が土曜
11/3の文化の日も土曜
12/23の天皇誕生日が日曜

とまあすんごい重なってます( ´_ゝ`)
学校とか会社は変わりに休みとかならないでそのまま消化されたりするからね
まあがんばれってことだよ(・ε・)




12月9日の金曜ロードショーはラピュタ

またツイッターが凄いことに
2chも凄いことに
みんなでバルスって叫ぼうではないか(・ε・)






さて
チョコ食おう

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鵯上戸

今日はクリスマスツリーを買ってきた(`・ω・´)シャキーン

さたんじゅです

お値段以上のツリーですけどね( ´_ゝ`)
980円で90cmの飾りつきのやつ
ついに我が家にもクリスマスがやってきたわよ!
去年は買わなかったからね⊂( ⊂(´_ゝ`)

まあ
えにゃたんが倒しそうなのが怖いところである
高いところに飾ろうかな( ´_ゝ`)


あとカーテンも買った(・ε・)
リビングのカーテンを買い換えようと思ってね
アコリンが適当に選んでました

サイズぴったりねー(ノ´∀`*)


とりあえず社員割引( ゜Д゜)ウマー











んであれだ
ネタがないんだ( ´_ゝ`)

とりあえず昨日はFFで白上げた

ひさびさに白あげた
ウルガランのミミズです(‘ヮ‘)

パブロン黒でユッキーと一緒に稼ぐということでそれに便乗
さくさくっと稼げるからね


乱獲にドミニオンでひたすらあげた
64から66になりましたヽ(´ー`)ノ
レイズ3覚えるまでもうすこしだわー

実戦で使う気があんまりないです( ´_ゝ`)
ただのケアルマシーンでよければ出しますが( ´_ゝ`)




そして今夜は
いつぱぱ( ゜Д゜)

アイテム目的ですがね
おいらは木絵目的です( ゜Д゜)

まあ
1個しかでなかったけどね(‘ヮ‘)

うーん
AF3の+2への道は遠い・・・





しかし次なにあげようかな・・・

モンクとかかなーやっぱり⊂( ⊂(´_ゝ`)
火力あるし

まあそのうちね( ´_ゝ`)
今45だし( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

瓢箪木

マクドナルドでいろいろやるおー

さたんじゅです

ついこの間の土日
ハンバーガー無料交換券がもらえるってやつをやったばっかりのマクドナルド



次はなんと

チキンナゲット
これがなんと100円(・ε・)

期間は今日21日から26日の午前4時59分まで
この間は100円です( ゜Д゜)

ナゲット好きだわー
毎回食べるわー
ご飯のおかずにもできるわーって人はチャンスである

ちなみにさたんじゅはマスタードソース派です
あとソースは必要ならば2個貰うこともできるんです
確か( ´_ゝ`)
勇気のある人はもう一個ソースヽ( ゜д゜)ノクレヨ!(ソースはさたんじゅ)って言えばおk


あとなんか話によると
コップがまたもらえるとかどーとか( ゜Д゜)

新しい色4色追加に前回人気だった色2色
それでまたやるようです(‘ヮ‘)

貰いそこねた人は再びチャンスだっ
アコリンに割られたおいらも再び入手できるチャンスである











えにゃたんが今日また進化した(‘ヮ‘)

それはついさっき
台所にキッチンワゴンをおいてるんですよ
んでそこの棚に缶コーヒーおいてるんですよ

それでえにゃたんがコーヒーをつかんで下におろすんですよ
んでまた持ってキッチンワゴンの上にあげたりしてね
そうやって遊ぶんですよ(・ε・)

そしたら突然
えにゃたんがワゴンにつかまって立ってる状態から
そのまましゃがみ
両手に缶コーヒーを持って
なにするのかと思ったらそのままバランスを崩すことなく立ち上がった
そして両手に持った缶コーヒーをキッチンワゴンに乗せたではないか!



エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?
アコリンとおいらビビる

なぜかって
えにゃたんつかまり立ちがやっとできる状態なのです

それがいきなり両手に重い缶コーヒー持って
しかもしゃがんだ状態からどこにつかまることなくそのまま立ち上がり
そしてコーヒーをのせたんだもの


急に進歩しすぎだわー!(;´Д`)

子供ってのは凄いね
たまに想像できないようなことをやらかす

しかし2回くらいやったらもうやってくれませんでした(´・ω・`)

動画にとろうとしたのに・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

姫林檎

明日は雪らしいですぞー!

さたんじゅです

寒冷前線が突入してきます(・ε・)
東北は雪です

(´-`).。oO(・・・・・・・・・タイヤ交換してないな)

まあ
庄内は雨らしいんで積もりはしないと思うが
積もったら速攻タイヤ交換しにいこう
車で3分くらいのところのトヨタならすぐやってくれるだろう

って
明日月曜日だわー!!
トヨタは月曜休みだわー!!!
ぬわー!!!!

雪が積もってくれないことを祈るばかりである
内陸は間違いなく積もると思うけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)


あと今日地震あったね⊂( ⊂(´_ゝ`)
栃木とかで震度5とか
これは余震なのか・・・
もしくは違うなにかなのか・・・

関東の方は要注意です(`・ω・´)










おいらの作った同じ年代のツボアルバムの曲リスト公開


木村カエラ リルラ リルハ
大塚愛 プラネタリウム
柴咲コウ かたちあるもの
篠原涼子 愛しさとせつなさと心強さと
GO!GO!7188 近距離恋愛
椎名林檎 本能
JUDY AND MARY daydream
中島美嘉 STARS (new vocal '05)
花*花 さよなら大好きな人
REIRA starring YUNA ITO ENDLESS STORY
NANA starring MIKA NAKASHIMA GLAMOROUS SKY
Perfume「ポリリズム」
LOVE PSYCHEDELICO - Last smile
day after tomorrow - Starry Heavens
ZONE secret base-君がくれたもの-
Cocco 強く儚い者たち
宇多田ヒカル-光

女性ミュージシャンだけ集めた(・ε・)
アコリン的にはこんなメジャーな曲ばかりじゃつまらんと
もっとかゆいところに手が届く曲がいいようです( ´_ゝ`)



鈴木あみ be together
倉木麻衣 love,day after tomorrow
ヒステリックブルー 春~spring~
川本真琴 1/2
矢井田瞳 「My Sweet Darlin」
上戸彩 愛のために。
華原朋美 i believe
ソニン カレーライスの女
花*花 あ~よかった
三日月 絢香
元ちとせ-ワダツミの木
鬼塚ちひろ 月光
一青窈 ハナミズキ
小柳ゆき - 愛情
浜崎あゆみ M
きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON

女性ミュージシャンその2(・ε・)
アコリン的にはこれまたコレじゃない感があったらしい
上戸彩は意外とアコリンよかったらしいです
ツボがわからん(;´Д`)
きゃりーぱみゅぱみゅはおまけ( ´_ゝ`)




森山直太郎 - さくら
福山雅治 - 桜坂
モーニング娘。さくら組 さくら満開
松たか子 サクラ・フワリ
サクラサク 北乃きい
aiko 桜の時
アンジェラ・アキ サクラ色
FUNKY MONKEY BABYS 桜
コブクロ 桜
レミオロメン Sakura
河口恭吾 - 桜
いきものがかり Sakura
さくら ケツメイシ
スピッツ チェリー
宇多田ヒカル SAKURA ドロップス

サクラの曲だけ集めたよー(・ε・)
っていったらアコリンが全部聴く前にほとんど収録曲を当てた
中島美嘉のやつもいれろよゴルァと言ってた
あとアコリンはハロプロはあんまりいらないらしい( ´_ゝ`)
アンジェラ・アキはアコリン好物です



うーん
アコリンは音楽はかなり詳しいツワモノなんで
うならせるのは相当難しいなこれ( ´_ゝ`)

アコリンは1990年代中期くらいから2000年中期くらいまでの曲は超詳しい
オリコンベスト10くらいに入った曲はたいてい歌えるし知ってる猛者である

カラオケとかはいかないけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ヒペリカム・アンドロサエマム

昨日はFF11でしたよ(・ε・)

さたんじゅです

アコリンのおかんがきてるなか
寝静まったあとにひっそりとプレイしてました

パブロンLSの活動日(`・ω・´)シャキーン

ライバルが多いという無色の魂です

まあ
NMの個体数が少ないし⊂( ⊂(´_ゝ`)
必ずジェイドが変色するわけでもないし⊂( ⊂(´_ゝ`)
時間POPだし⊂( ⊂(´_ゝ`)
持って行く個数も75個とか果てしないし⊂( ⊂(´_ゝ`)
変色ジェイドにするまでも手間がかかるし⊂( ⊂(´_ゝ`)

とにかく大変なのである



昨日はなんとか競り勝って無色の魂4つ(σ´Д`)σゲッツ!!
キスさんが妨害を受けたという問題があったんでGMコールしておいた


内容を簡単に説明すると

ヒーリングでNMを沸かせるんだけどね
キスさんがヒーリングしてNMを沸かせようとしたら
ケアルシャワーをして立てなくするという妨害
その間にほかの人が沸かせるというなんとも辻ケアルを使った妨害です

GMが対応してくれたんだけど
なんか実際に同じ現場で検証してどーのこーのってなりました

今度からは/blockaidコマンドをonしておこう( ´_ゝ`)

おいらもカンパニエで使ったもんだ
辻ケアルとか他者の支援をできなくするというコマンドです
おいらはコレをカンパでケアルポイントを稼ぎたいがために使ったことがあります
自己ケアルの評価で結構経験値増えるし
他人にポイント稼がれちゃうからね(・ε・)



まあ
ライバルが多いのは大変だわ⊂( ⊂(´_ゝ`)












ではコネタをいろいろ(≧∇≦)b



マクドナルド
そろそろグラコロの発売ですな(`・ω・´)

しかしなんとこのグラコロ
今年はなんか違うらしい

それはバージョン違いでトマトソースのグラコロが発売されるみたいですぞー

たまねぎやハーブを加えたトマトソースがつけられてるらしい
あんまりまろやかすぎてちょっとねーって思ってる人には朗報である

おいらもトマトソースだとちょっと食べてみたいです
グラコロあんまり好きじゃないんで( ´_ゝ`)



ガキの使い

毎年年末スペシャルをやりますが
今年も放送決定ですワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

その内容はなんと

「絶対に笑ってはいけない空港24時」

なんと空港(・ε・)
いつものメンバーがCAになるというやつです

今回も凄いゲストがでるとかどーとか
まあ今年も録画してみることになるんだろうなとおもう( ´_ゝ`)
下手すると仕事だし( ´_ゝ`)

おいらの仕事は1月1日しか完全な休みがないんです( ´゜д゜`)




げんしけん11巻

アコリンが読む数少ない漫画のひとつであるげんしけん
11巻が発売するよーワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

なんと今回は限定版あり

それは男の娘波戸君のフィギュア(・ε・)

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
まあ通常版で・・・いいか・・・な・・・




ウサビッチDVD4巻

11月25日発売です(・ε・)
アコリンは速攻予約してたんでその日に届くことでしょう

ちなみに同時にムック本もでます

ウサビッチファンは両方ゲットだ(・ε・)











さて
焼肉消化するまで起きてよう( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

柊黐

今日はアコリンのおかんが泊まりにきてるよー

さたんじゅです

ということでこそこそFFプレイ
もう寝ちゃってるからね⊂( ⊂(´_ゝ`)

野菜とか米とかたくさん持ってきてます
また消化をがんばる日々が始まるぜぇ・・・

白菜どっさりでした(‘ヮ‘)

鍋たべまくりだぜぇ

そんなもんで
初めて今日出前なるものをとってみた(`・ω・´)シャキーン

初出前ドキドキ(ノ´∀`*)
おすしです(‘ヮ‘)
いつも広告きてたんでついにとります

届いた寿司はなかなか豪華
おいしゅうございましたヽ(´ー`)ノ
茶碗蒸しがついてきたんだけどこれがまたおいしゅうございました




はらいっぱい(´ρ`)









さて
弐寺のリンクルキングダムフェーズ2

もうすでに情報が全部でてますな( ´_ゝ`)

強欲の廃都→未開の密林
色欲の洞窟→死の砂漠
怠惰の氷山→霧の湿原

って名前変更(‘ヮ‘)
敵も強くなってます

経験値もどっさりねーヽ(´ー`)ノ

まあ
おいらはまだまだれべるが足りないんでしばらくはレベルあげですよ・・・



んでボス曲も判明

Rche(ラース)
Levaslater(レヴィアタン)
STN(サタン)

んでボスがNeulakyussra(?)
すべての大ボスがCybele(キュベレー)

動画はっつけておきますねー(・ε・)
だいたいどんな曲かとかどんな動画だとかわかるはず
STNが個人的に好きです

だっておいらはさたんじゅだもの( ゜Д゜)



ボスのやつだけ読めん( ´_ゝ`)
ねうらきゅっさら?

あとキュベレーって七つの大罪に関係あるっけ?( ´_ゝ`)

とまあこまかいことはおいといて
まだこいつらを出せるレベルでないからひたすらレベルあげんと・・・

金が減るぜぇ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハバネロ

今日は秋田にいってきまんた(・ε・)

さたんじゅです

目的は
おかんの一言できまった

おかん<なんかえにゃたんが遊びそうなおもちゃが秋田のハードオフで売ってた

ってなことを聞いたもんで
ちなみにその遊びそうなものっていうのは

土台があって
そこに針金みたいなのでなんかつなげて
木とかのリング状のやつを針金に通してあって
それを動かして遊ぶようなやつ(・ε・)

こういうの


これがえにゃたん酒田の南ジャスコの店に置いてあるんだが
それですげぇ遊ぶんですよ(‘ヮ‘)

こりゃー買ってやんないとなーって思ったんだけど値段を見てとおり
すげぇたけぇ(;´Д`)
10500円とかやべぇ(;´Д`)


しかし
おかんから聞いた情報によるとそういう感じのおもちゃがハードオフで2500円だったと

いかねばなるまいッ(`・ω・´)

おかんにえにゃたんをみてもらい秋田へ移動ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

速攻ハードオフへ
ちなみにケーズとかヤマダとか近くにあるほうのハードオフです
売り切れてないかなーって思ってたが



あったーヽ(´ー`)ノ
速攻購入
2500円の税込みで2625円(‘ヮ‘)
ちなみに同じやつをネットで調べたら定価9000円くらい

超お買い得だわー
6000円は得してるわー
秋田まで買いにきたかいがあったわーヽ(´ー`)ノ



そのまま秋田イオンへ(‘ヮ‘)

通り道の13号線沿いにあった食べ放題の店に入ってみた
なんか観たことある内装

・・・スタミナ太郎だこれー!( ゜Д゜)

まったく同じ系列でした
ランチで980円で食べ放題ヽ(´ー`)ノ
アコリンがスタミナ太郎のポイントカードもってたんでドリンク無料ヽ(´ー`)ノ

肉をがっつり食べた(`・ω・´)
カルビうめぇうめぇ



腹いっぱいになったら秋田イオンへ

おいらはゲーセン
リフレク消滅してた(´・ω:;.:...
なんでだよ秋田イオン(´・ω・`)

仕方ないので弐寺と麻雀格闘倶楽部をプレイ

麻雀は1位(`・ω・´)
オーラスに逆転のリーチ・面前ツモ・東・混一色の跳満をあがり逆転
うーむ爽快な勝ち方( ゜Д゜)

弐寺はリンクルキングダムフェーズ2に移行するためにボス曲倒してきた
しばらくはレベルあげしないと



あとはヴィレッジヴァンガードにいって
スクエニのCDなくて(´・ω・`)ショボーンってなって
カルディでコーヒー飲んで
マツキヨよって
帰宅λ....



さっそくおもちゃ出したらえにゃたん大興奮(ノ´∀`*)

すごい喜んでました

買った甲斐があったわー(ノ´∀`*)













さて
そんな秋田イオンへの移動中

アコリンの耳にあった音楽を用意しようと思い
CDにアルバムみたいに作って車に持ち込んで流した

全部失格だった( ´_ゝ`)

凄い売れてもなく
それでいて知名度がそこそこあり
あーこんな曲あったなーって感じがほしかったらしいです

難しいわ(;´Д`)!



正月のドライブミュージックに向けてリベンジだな・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花水木

今日はおばばの家にいってた(`・ω・´)シャキーン

さたんじゅです

何故におばばの家にいってたかというと
おかんの姉の娘
ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンするっていうんでだんなを連れて里帰りしにきたのです

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)た(・∀・)う!

ってことで
えにゃたんも連れておばばの家に行ってたということである
それ以外のファミリーもおばばの家に大集合しました


ちなみにそのだんなさん
印象とか見た目なんだがおいらとアコリンで一緒のことを思ってた

(´-`)(´-`).。oO(・・・パブロンに似てる)

年齢は31歳らしいです
おいらより2個上か・・・
ずいぶんと年上のだんなさんを貰ったもんだ


そしてそのだんなさん
前にも言ったことあるかもしれないけれども
そのだんなさんの母親の姉の孫が神木隆之介です(・ε・)

何故かそのだんなさんが持ってきてた家計図にしっかりと載ってました
家計図とかうちに無いわ・・・
そしてその家計図に何故かマイケルっていう外人の名前も載ってた
どうやら国際結婚した人が身内にいるっぽい( ´_ゝ`)

マイケルはいるわ神木隆之介はいるわ
すげぇだんなさんと結婚したもんだ



結婚式は来年の6月9日(`・ω・´)

会場は東京ベイ舞浜ホテルらしいです
でっけーホテルだな(;´Д`)
60人くらいの招待人数で300万くらいの金額とか
うーむゴイスー

っつーことでうちらも当然参加者なんで東京ってか千葉にいきますよー(`・ω・´)

えにゃたんがドレスのすそをもって歩くっていう役になるらしいです
大丈夫か・・・(;´Д`)?










しかし寒い

どうやら月山道では凍結してるらしいです
んで雪も積もってるとか
ってか山形市では普通に雪が積もってるし(;´Д`)

ついに山形でも初雪かー

まあ酒田では降ってないんですけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)
まだまだこっちでは降らんよ


しかし雪か・・・
1月は車で東京行くからのう
どっちのルートで行くかのう・・・( ゜Д゜)

関越道で新潟の豪雪地帯を越えるか
東北道で月山や蔵王の豪雪地帯を越えるか

どっちみち豪雪地帯を越えないといかんというのがデンジャー(;´Д`)

まあ
多分東北道かなー
月山が怖いけど冬に一度東京に東北道で行ったことあるし
冬に一度も関越道いったことないんでわからんから怖いわ( ´_ゝ`)

新潟とか計り知れない雪が降ってるかもしれんからのう・・・



雪なければいいなー(´・ω・`)











さて
明日はなにしよう⊂( ⊂(´_ゝ`)

弐寺19のイベント第二段始まったし
リフレクビートの新作発売したし
DDRX3・・・はやらない

ゲーセンにいくかなー⊂( ⊂(´_ゝ`)
もしくは秋田イオンにいくかなー⊂( ⊂(´_ゝ`)

ビレッジバンガードにいってSQのサントラ購入したいわ
おまけCDついてくるらしいし


まあ
明日になって決めよう(・ε・)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ