権萃

10月ラスト(`・ω・´)

さたんじゅです

31日があったんでした( ´_ゝ`)
サーティーワンアイスが31%引きの日でもあります
こんな寒いときにアイスなんて・・・
食いたい(´ρ`)

ジャモカコーヒー食いたい(´ρ`)
アコリンはいつもホッピングシャワーを食らいます

そしてなんといっても10月31日は

ハローウィーン(・∀・)
ハローウィ~ン(・ε・)

トリックオアトリートって言えばなんでも許される日であります(多分
お菓子ヽ(`Д´)ノクレヨっていろんなところで言えばたいてい貰える日でもあります(多分
ゲーセンとか遊園地とかそういう場所だとそういうイベントやってるね

おいらにお菓子くれよって言ったら梅ぼしばあちゃんをあげよう
昔あったよね( ´_ゝ`)
すんげぇすっぱい梅味の飴
今は消滅したけど昔よく食ってたわー










タイの洪水
実は日本でも結構いろんなところに影響がでています( ´_ゝ`)

まず車
のきなみすべての会社がダメージを受けたらしい(・ε・)

トヨタに日産にマツダにホンダにダイハツに三菱に日野まで
かなり生産台数が落ちるとかどーとか

まあこれはいいや(・ε・)



問題はあれだ
ハードディスクドライブ( ´_ゝ`)

これがほとんどタイの工場で作ってるらしく
いまほとんどの店でHDDの値段が超あがってる

値段が上がってるのもだし在庫もなくなってる
生産止まってるからそりゃどんどん在庫も消えるわな( ´_つ`)
あまりに値段が高いから仕入れをやめた店もあるくらいである

ちなみにどんくらい値段があがってるかというと

3TBが1万1~3千円前後
2TBが7~8千円前後
1TBが5千円前後

こんなにアップ( ´゜д゜`)
こりゃ丁度HDDがぶっこわれたわーって人は厳しいね( ´_ゝ`)




あとプリンターとかデジカメもらしい
部品が作れないとかどーとか
しかもその目処もたってないとか( ´_ゝ`)

うーむ
こりゃ経済の影響がでかそうだな・・・





今年は日本とタイとトルコが大ダメージを受けた年になっちまったのう

まあなんとかなるさ(`・ω・´)

つーかこれからっしょ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小蜜柑草

昨日はFF11で巨人フルボッコである

さたんじゅです

ブリアレオスコース(`・ω・´)
もくれーん希望のコースであります

トリガー集めからはじめ
今回は空いてるのでガンガンNMをやれた
おいらの弱点予想は悉く外れるという

おいらのいった弱点の逆が正解というのが正解である

とまあ順調に全員分のだいじなもの3個とって
ブリアレオスを6戦(`・ω・´)

これまたドロップもまあよく
ヘルム9個ドロップ

うーむ
じわじわと進んできたなエンピも(・∀・)












おいらの誕生日は11月2日である

いつも次の日は休みなのよね⊂( ⊂(´_ゝ`)
文化の日だし
文化祭とかやるならば休みじゃないけどね


あといつもバレーが始まる
世界バレーね(・ε・)
11月3日だか4日だか開幕である
バレー始まるとかテレビでいいだすとおいらもそろそろ誕生日かって思う


そんなおいらの誕生日である

ちなみに誕生石はブラックオニキスらしい
ロザリオとかに使われる宝石で悪霊から身を守るとかどーとか

どーでもいいわ( ´_ゝ`)



ちなみに偶然にも仕事が休みである

特になんかやるっていうのは決まってません
久々の休みだしゆっくりしたいわ⊂( ⊂(´_ゝ`)

ケーキくらい自分で買うかな・・・

不二家のケーキでいいか・・・


甘いもの食べたい(´ρ`)

今月は仕事量が先月の倍くらいになってるもんで
甘いものを食べて体力回復したい(´ρ`)

生クリーム(´ρ`)
チョコレート(´ρ`)
ポンデリング(´ρ`)
サンマルクカフェのチョコクロワッサン(´ρ`)


(´ρ`)・・・はぁはぁ










庄内柿

こっちで今まさに絶頂期を迎えてます(・∀・)
山形は果物王国やでー(・ε・)

もうちょっとしたら適当に送りつけるんで食うヨロシ

箱で送ってやりますがな

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コーヒーの木

もーいーくつねーるとー(;´Д`)

さたんじゅです

そう
わしの誕生日がせまってきた・・・

@3日である( ´_ゝ`)

29歳か・・・
三十路が目の前に迫ってきたじゃねーか

ひぃー(((((((((((_´Д`)
(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
30とかおっさんじゃねーか( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


(((;-д- )=3ハァハァ

まあ
現実を受け止めていい20代ラストの年を迎えたいと思います
誕生日プレゼントは随時受け取ります

はー
おっさんだわー

てかクーヤたんもう小学生だしな( ´_ゝ`)
そりゃおいらおっさんだわ( ´_ゝ`)













いやー
タッシュのアルバム届いたんで車で聴いてるわー

透明なエモーションが地味に好きだわー

なんか仕掛けがしてあるっぽいけど
おいらにはよくわかりませんでした

てかあれだ
ムラサメ曲を入れてほしかったわ・・・

あんせむらんでぃんぐとか
あんせむらんでぃんぐとか
あんせむらんでぃんぐとか

って普通にリゾートアンセムのアルバムでロングはいったからそれで終わりなのかしら

(´・ω・`)ショボーン



んで
Ryu☆3rdアルバムも予約した(`・ω・´)シャキーン

タイトルはレインボーレインボー
12月発売
お得な2000円

ぽちっとamazonで予約しました(≧∇≦)b


んで
kors kの別名義StripE
その名義でのアルバム発売するようで
予約した(`・ω・´)シャキーン

まあある意味kors kの2ndアルバムみたいなもんです

11月発売予定
価格は忘れた( ´_ゝ`)




ということで
お金がデンジャーになりそうなさたんじゅであった

-さたんじゅ-

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

えにゃたんなかなか寝ないわ( ´_ゝ`)

さたんじゅです

一緒に添い寝すると自分まで寝てしまってね
逆にえにゃたん寝なくてね
そりゃーもう逆にやられていまってるわけであります

なんだろうねー
最近はなんか布団をかけると嫌がるのよねー( ´_つ`)
寝返りがうてないからなのか
ごろごろ転がれないもんでそれがいやだわーって感じで寝てくれない(´~`)

なんか気づいたら常にへんな位置で寝てます( ´_ゝ`)
足元とかはしっことか

まあ
こどもっていうのはそういうもんなんですかね(´Д`)



それ以外にも最近は以前よりさらにべったりになったえにゃたん
おいらがちょっとでも姿見えなくなると泣き出します(;゜д゜)

トイレに行っただけでも号泣するのである

( θ_Jθ)コマッタモンダ

インスニしてこっそり移動してもすぐに見破られるのである
仕事に行くたびに泣かれるんで大変なのである⊂( ⊂(´_ゝ`)

こどもっていうのはそういうもんなんですかね(;´Д`)












さて
現在はおやっさんからあばれ馬っていうHDDの吸出しマシーンを借りたんで
前のPCのHDDのデータをサルベージしてるところです(`・ω・´)

しかしこのあばれ馬っていうのいいね
簡単に接続できて邯鄲にデータを転送できる

非常に楽(ノ´∀`*)
おやっさんからレンタルしたんだけど個人的にほしいなこれ・・・

値段みたらamazonで2980円(`・ω・´)

うーむ
これは買っといたほうがいいかな

これからもなんかいろいろ使いそうな気がするし( ´_ゝ`)
てかこれがあれば裸でHDDもっても使えるという

PCなんていつぶっ壊れるかわからないからね(´・ω・`)





そうそう
新潟の帰りに買ってきた岩船麩

夜ご飯で食べようとしたんだが食べ方がわからんッ

普通に水で戻したんだけどなんか硬い

煮込んだほうがいいのかねこれ
まったく中央の部分が柔らかくなる気配がなかったんだが
でかいにもほどがあるわ(;゜д゜)

切って使ったほうがよかったんだろうか・・・

まあ明日いろいろ調べてみます( ´_ゝ`)
ケンミンSHOWでどうやって食ってたかな









さて
明日も早いし寝よう( ´_ゝ`)

えにゃたんスリプルがやばいんで最近なんも家でできてない気がするわ・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

黒鉄黐

えにゃたん寝たわー(‘ヮ‘)

さたんじゅです

さっき寝ました
長旅で疲れてたんでしょう⊂( ⊂(´_ゝ`)
布団にいった瞬間にオチた

のび太を超えるスピードであった

家が落ち着くんだろうねー(≧∇≦)

とまあ
やっとこさ退院して無事家に帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
今年はもう東京に行くことはないと願いたいもんだわ

来年すぐに行くんだけどね( ´_ゝ`)
まあおなかのドレーンを外しに行くからそれはしょうがないことである










今日は天気がよかったわー

とにかく晴れ
すばらしい快晴
丁度いい気温
心地よい風
透き通った青空

なんともドライブ日和でした⊂( ⊂(´_ゝ`)
これが晴れ女であるえにゃたんパワーなのであろうか・・・
恐るべし( ´_ゝ`)



今日は帰りは調布からなんでやや渋滞に巻き込まれた
9時ちょっとに出発です(`・ω・´)

調布から環八に行く道路混みすぎだろう( ´_ゝ`)


練馬からは高速ですーっと
渋滞もなくスムーズにいけましたヽ(´ー`)ノ


途中の新潟のどこだったかのSAで休憩⊂( ⊂(´_ゝ`)
信濃川が見える展望台があるSAです
そこのSAでえにゃたんをつれてレストランで飯を食らった

おいらは洋風カツどん
洋風っていってもデミソースがかかっただけであった
なんか聞いたことはないが長岡の名物だとかどーとか

アコリンはホットケーキ
いたって普通のホットケーキ

えにゃたんはお子様プレート(*゜ー゜)
ハンバーグにポテトにからあげにプリンにパンにおもちゃと
なんとも子供が好きな品揃えであった
手づかみで食ってました( ´_ゝ`)


腹いっぱいになったあとは新潟を疾走
そのまま高速をおわりまで突っ走り降りてすぐの道の駅でまた休憩
中に入ってケンミンSHOWでもやってた新潟の名物「岩船麩」をアコリンが購入

超でかい麩です(・∀・)
おっぱいでいうとBカップくらいのサイズ
おわんに入れたら全部麩になるんじゃねーかって思うくらいでかい麩であった


そして夕日が沈みそうなくらいに海沿いの道の駅でアコリンと運転交代
っていっても残り1時間もないくらいだったけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)
なんかアコリンが運転したいっていってきたもんで

おいらは後ろでえにゃたんと戯れてました

夕日はジュッて綺麗に沈んでた( ゜ω゜ )



そして18時くらいに家に到着ヽ(´ー`)ノ

おかんがあったかいクリームシチューを作って待ってました
おかんはえにゃたんにまっさきに会いたかったようで(・∀・)
えにゃたんもおかんの顔を見た瞬間に抱っこってなってもう離れなくなってた( ´_ゝ`)




とまあ
明日からは休みなしの連勤が続くんで
今日もさっさと寝ます( ´_ゝ`)

東京1泊2日

1日だけ休み

連勤

東京1泊2日←いまここの2日目

連勤

1日だけ休み

連勤


結構ハードスケジュールだな・・・⊂( ⊂(´_ゝ`)
今月はだっるーいわ⊂( ⊂(´_ゝ`)











ちなみに
今日でアコリンと付き合って10年記念です(・∀・)

10年も一緒にいてもラブラブである(キリリリッ

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスホーリー

えにゃたん無事退院しました(Φ□Φ)

さたんじゅです

ということで今月三度目の東京ですこんばんは(´_ゝ`)
かなりの移動距離である

そんなんだから今日でついに買ってもうすぐ4年の車の走行距離が
111111km突破(`・ω・´)

ペースが早過ぎるッ

これは次の車になるのが速そうだわ…(´_ゝ`)

ちなみに今のイストはさたんじゅ2台目の車です
初代はエクシヴたんである
黒くていかつい乗用車ね(´_ゝ`)
やたらと車体が低いっていうイメージだったな~エクシヴたんは…












まあそれは置いといて

退院して現在は調布に宿泊中であります(`・ω・´)
日帰りは死ぬ(`・ω・´)

んで今回の処置はだいたい3ヶ月で終わることになる

ってことで次回の入院は1月6日かららしい(^ω^)
初売り終わったら即東京か…
だっる~(Φ□Φ)



しかしやっぱり調布はいいね

さっきPARCOと西友に買い物にいきました
夜ご飯買いにね(*゜ー゜)

西友は24時間食品売り場やってるのが素晴らしいわ
種類も豊富だし値段もまあ安いし
PARCOはデパ地下がいいね(Φ□Φ)
ってお土産買うの忘れた(´_ゝ`)

まあどっかのサービスエリアで買うか…



んで南口の駅前
ゲーセンのモナコ調布店に突撃しようと思ったらアコリンに止めれる

弐寺1プレイだけいいじゃない(´;ω;`)

次回に持ち越しである
まだ次回の宿泊場所決まってないからね~

世田谷大蔵のマクドナルドハウスか
調布のかんがる~の家か
浅草橋のアフラックのハウスか

その3ヶ所(Φ□Φ)

マクドナルドハウスのメリットはとにかく病院に近い
たまに無料で髪切ったりマッサージしたりのボランティアがくる
近くにまあまあのスーパーがある
バス一本で二子玉川に行ける

デメリットは食事処と買い物する場所が少ない
ゲーセンがない
駅が遠い
マクドナルドハウスは置いてる食料がすくない
部屋で飲食禁止
部屋にテレビがない
常に混んでる
宿泊期間に制限がある
宿泊できる条件も厳しい



かんがる~の家のメリットは駐車場無料
食事とかの制限がない
飲み物とか日用品がたくさんおいてある
部屋にテレビと冷蔵庫がある
宿泊の条件がゆるい
駅前は買い物する場所や遊ぶ場所がたくさん
宿泊費も安い
管理人さんいい人
結構空いてる
ゲーセンが駅前に2件

デメリットは高速が近いのでやや揺れる
病院がちょっと遠い
風呂トイレ共同
ゴミの分別めんどい



アフラックのメリットは食料が超豊富
受付で無料でおもちゃとかいろいろ貰える
セキュリティばっちり
食事の制限はなんもなし
秋葉原まで徒歩10分
浅草橋駅まで徒歩30秒
コンビニまで徒歩10秒
買い物する場所や遊ぶ場所はものすごくたくさんある
宿泊費もやすい
まあまあ空いてる
宿泊施設にトレーニングルームがある
部屋にトイレと風呂と冷蔵庫完備
管理人さんいい人
ゲーセンは秋葉原に腐るほどある

デメリットはとにかく遠い
駐車場がない
夏はエレベーターが暑い





まあ
どれも長所と短所がハッキリしてますな(´_ゝ`)



さて
さすがに疲れたんで今日はさっさと寝るクポ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伽羅木

エロって単語を使ったら急にアクセス数が増えました

さたんじゅです

エロ好きだな( ´_ゝ`)
嫌いな人間はいないと思うが

エロといえばあれだ
乳袋って言葉を知ってますかな(‘ヮ‘)

どうやら
服を着ててもおっぱいの形がはっきりわかる状態のおっぱい
のことをいうらしい( ´_ゝ`)

ピチッとしてタイトな服を着てればそういう状態になるねっ
※ただしおっぱいがある人に限る


ふむふむ
つまり女子がたすきがけでバックを背負うことを

π/(ぱいすらっしゅ)

っていうようなもんですな


まあ
覚えていてもまったく意味はない( ´_ゝ`)



ちなみに
京都展にいったパンダ

白いおっぱいを食ってた( ´_ゝ`)
乳房は真っ白だったけど乳首が真っ赤だった

なんて美味そうなおっぱいって思いました。









さて
明日はTOKIOへ今月3度目の移動ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

車で移動
天気は悪そうΣ(・ε・;)

まあ
安全運転でいきますよ

ちょっと早めに行かないとダメっぽいけどね
退院もあるし宿泊場所への移動もあるし



そしてなんといっても
10月27日

アコリンとおいらが付き合ってから10年です

短大で出会って10年か・・・
10年目なのに東京と山形別々だなーって思ったんだけどねー
絵那たんが退院早くなったんで無事同じ場所にいそうです



そこでだ
10年記念になにをしたらいいだろうね(・∀・)

こっそり準備するとNTRフラグが立つんで堂々となにやるか考えよう

なぜNTRフラグがたつかというと

最近夫(妻)が内緒でなにかをやっている

聞いてもなにもはなしてくれない

浮気か!?

Σ(゜д゜lll)ガーン

傷心のところを狙って女(男)がやってくる

こんちくしょーもうこいつとチョメチョメしてやるわー

寝取られ(NTR)



ということで堂々となにをやるか考えよう( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

烏瓜

明後日絵那たん退院ですってよー(;´Д`)

さたんじゅです

今月3度目の上京決定である( ´_ゝ`)
往復で1000km
それを今月だけで3回
つまり今月だけで3000km
当然それ以外にも車で走ってるんで総合距離は3000km余裕のオーバー

・・・1日平均100km走ってるわ( ´゜д゜`)
これは月の走行距離記録を余裕で更新したな

1ヶ月でオイル交換っていうレベルである

まあ
次の往復が終わればあとは3ヶ月後になります
また変に体調を壊さなければの話だけどね(´・ω・`)


んで
明後日退院ってことで
迎えに行くのは明日といいたいところだがおいら仕事が抜けれない
明日おいらが自分の課の進捗状況を見ないとダメなんでね⊂( ⊂(´_ゝ`)
作業の指示とかいろいろしないとダメなんで流石に休めん


明後日行くということは
明後日は帰らないということ

そうなると宿泊場所がマクドナルドハウスではダメなのである

あくまでもそこは入院してる期間だけということになってるからね(・ε・)

ということで
久々のかんがる~の家ですヽ(´ー`)ノ

もくれーんの第3の故郷である調布である

久々の調布ヽ(´ー`)ノ
楽しみだわーヽ(´ー`)ノ

って絵那たんもいるからそうウロウロはできないけどね・・・( ´_ゝ`)



まあ
運転がんがる( ´_ゝ`)













はーい
では今日も唐突にフラッシュゲームを紹介するよー

はまって時間を忘れることになっても知る由もない( ゜ω゜ )

っていっても
今回は1個だけ紹介です

以前にも紹介したことあるかもしれん( ´_ゝ`)
続編がでたんでね



Factory Balls
Factory Balls2
Factory Balls3
Factory Balls4

左側の白いボールをお題と同じように塗るパズルゲームである

まあ簡単にいうと足し算と引き算
いたってシンプルである(・ε・)


結構問題数は多いんでかなり遊べることだろう

さあレッツパズル(`・ω・´)シャキーン












さて
FFでもやろうかね

しかし腰が痛いわ・・・

仕事中にローボード(40kg)を中腰で持ち運んだらグキォっていった
まあギックリってほどではないんで大丈夫だと思うが

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

がまずみ

絵那たん最新写真祭りはっじまっるよーヽ(´ー`)ノ

さたんじゅです

最近は知らないうちにうちらはえにゃって呼んでます
もうブログでの呼び方はえにゃたんでいいか▼・ェ・▼

まだ入院中のえにゃたん
しかしすんごい元気です( ´_ゝ`)

ということで
現地でアコリンが撮影した最新写真を公開⊂( ⊂(´_ゝ`)





いつもの犬のおしゃぶりをくわえるえにゃたん
そろそろ卒業してもいいんじゃないかね( ´_ゝ`)





テレビに夢中なえにゃたん
口が開いてますよお嬢さん( ´゜д゜`)





立ってテレビを観るえにゃたん
リモコンを操ってチャンネル操作ですかねお嬢さん( ^ω^)





カメラ目線のえにゃたん
いつもカメラを構えると寄ってくるのです(・∀・)





そしてにっこりえにゃたん
まあかわいい(*´д`*)ハァハァ





そして自分でジョアを持って飲むえにゃたん
自分でちゃんと持って飲めるようになったんですよ(´ー`)









かっはー!
ジョアうめぇー!




おしまう

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

男ようぞめ

さて・・・疲れたんだが

さたんじゅです

今朝6時半に起きて町内の掃除
草生えてたんでおいらはスコップで根っこごと掘り返してた

これが意外に力がいるいる( ゜ω゜ )
デルパイルイル

職場で鍛えてなきゃものの数分でアウトだったわ・・・
日ごろの運動って大事やね

ミミズがたくさんでてきました( ´_ゝ`)
土壌がいいということか・・・
なんかこっそり植えてやろうか( ´_ゝ`)


そんな肉体労働を朝っぱらからやったせいで体がバキバキ
エアロバキバキ


仕事まで寝ようかと思ったけど結構動いたせいか(・∀・)ネレネーヨ!!
もう体が起きてました
仕方ないんでパソコンでいろいろやってた( ´_ゝ`)

朝からタイ語のエロサイトでエロ動画観てたなんて言えない

そういうのをどっから探してるんだっていうのは企業秘密ってことで(‘ヮ‘)

検索は得意なんです
昔からね( ^ω^)

なんかネットで探してるものがあったらさたんじゅが見つけて差し上げよう
うろ覚えとかでもどうにか探せるんです( ´_つ`)

曲のタイトル知りたいわーとか
見逃したテレビみたいわーとか
こういうエロ動画みたいわーとか(これが一番おおい)



まあ
違法アップロードとかダウンロードはダメだよ☆(・ε・)








んで12時から仕事

日曜日なんでまあまあの忙しさ( ´_ゝ`)

しかも暑い(;´Д`)
長袖きていったんであついあつい
ああ、ついでにって言ったら魂抜かれるくらいあつい

今日は半袖でも十分だったな・・・
って10月下旬だぞおい( ´_ゝ`)

20度超えてるとかあったかすぎるだろうに



んで今日は20時まで仕事( ´_ゝ`)

さっき帰ってきて

オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー ってなったんで
鍋にネギとまいたけととりもも肉とうどんぶっこんで煮込んで
しょうゆで味付けてとり南蛮うどん作って食って

腹いっぱいだわー(;゜д゜)
っていいながらPCの前に来て

あっそういえばRyu☆の3rdアルバムの予約してなかったわって思って
予約しようとしたけど金ないからどーすんべって思って
すでに予約してたタッシュ氏のニューアルバムとビジュアルエモーション
ビジュアルエモーションだけキャンセルしようかなーってコナミにメールしたら

すでに出荷状態なんでキャンセル無理ぽ

とかいわれちゃったんでどうしようかなーって迷いつつ
ブログを書いてる状態でヤンス




・・・面倒だから全部買おう( ´_ゝ`)

レインボーレインボーヽ(´ー`)ノ



明日は午後からの出勤だからちょっと楽

って思ったけど入荷があるんで組み立てとかしないといけないんだった・・・
お値段以上の展示してる家具は全部店の人が組み立てているんですよ( ´_ゝ`)

ベッドも食器棚も食卓テーブルも机も本棚もチェストも・・・

それも店員の仕事である
買った人はちゃんと作業員が組み立てるんで安心してください( ´_ゝ`)

小さいマル秘情報でした

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅擬

新しい仕事のシフトきたよー ( ゜Д゜)

さたんじゅです

いろいろ人事異動がありまして
おいらの課が人すくなくなっちゃってね

んでおいらの仕事量が増えるということだ

そんな状態でどんなシフトになるかなーって思ったら

10月22日~27日出勤
10月29日~11月1日出勤
11月3日~11月7日出勤

今日から来月の7日まで休み2日間だけである( ´_ゝ`)
15勤2休( ´_ゝ`)

急に出勤増えすぎ(;´∀`)
まあ東京にいってお金がなくなったんで丁度いいっちゃ丁度いい
がっつり稼がせてもらおう



ちなみに明日は朝から町内の掃除もあるので
掃除に朝6時半から参加したあと出勤です( ´_ゝ`)

だっるー(;´Д`)










ということで
しばらくはネタを集めるのが大変になりそうだ・・・

仕事からネタはあんまりもってこれないし
それといって面白いネタもないからのう・・・


って
1個あったわ(・∀・)

いつだったか忘れたけどはなまるマーケット
それで特集みたいなのやってたんだった( ´_ゝ`)

なんかうまく収納するのを全部そろえるとかどーとかそんな内容だったはず



ちなみに番組内で使った商品は

・クローゼットケース Mサイズ 1,190円
・カラーBOX ホワイト 990円
・クラフトボックス 4個組 1,490円
・女性用ハンガー 5本 399円
・女性用ハンガー クリップ付 2本 249円
・ハンギング収納(S:幅22センチ) 799円
・ハンギング収納(S用)引出し 399円
・アクリル仕切り板 299円  ※一部店舗のみの取り扱い
・キッズフロッキーハンガー 3本 249円
・キッズクローゼット収納 790円

うちの店でもたぶんそろえれるはず( ´_ゝ`)
今日それ観たって客が買い物に来てたわ
番組の効果ってあるんだのう( ^ω^)









さて
FFはいるかな・・・

明日は朝っぱらから掃除だから早めに寝ないと( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

犬槇

はー最近めっきり寒いねー(;´Д`)

さたんじゅです

気温も夜とか一桁
冬が見えてきましたのう・・・

ストーブとか出さないとなー⊂( ⊂(´_ゝ`)
部屋をあったかくしないとねー⊂( ⊂(´_ゝ`)

絵那たんが風邪引かないようにちゃんとしとかないとねー

うーん
大変だ⊂( ⊂(´_ゝ`)









さて
最近気になってることを適当にあげるコーナー開始ですよ(`・ω・´)シャキーン

・桂正和「ZETMAN」のTVアニメ化

ヤングジャンプで連載中です
アニメ化とはね・・・
しかし問題はあれよね
性的描写や暴力的描写がどこまでアニメでやるかだな( ´_ゝ`)
結構あったよねそういうシーン




・ミスタードーナツが半額キャンペーン



ってこっちじゃやってねーぞ(;´Д`)
東京と神奈川と山梨だけらしいです




・ガストがハンバーグのスープセットを390円で販売



この半額以下というおそろしい値引き
809円のセットが390円ですよ皆さん( ´_ゝ`)
サイゼリアを超えたな・・・

しかもこれキャンペーンの第一弾らしい
ってことは第二弾とかもあるんだろうね(`・ω・´)

ガストすばらしいわ



・新潟・秋田の放射能汚染マップが公表

では気になってる人もいるでしょう
新潟と秋田、その間の山形の放射能汚染状態はどうなのかッ



これが新潟
水色んところは放射能がちょっとあるということ

・・・魚沼(;´Д`)
東京行くときに高速でまさにこの辺通るんだが・・・
沿岸のほうまでにはとんでないっぽい( ´_ゝ`)




これが秋田

うん
まったく放射能ないね(・ε・)
流石に奥羽山脈は放射能も超えれなかったようだ


んで画像がなかったけど山形
内陸のほうにちょこっとだけ飛んでたが庄内と最上にはまったく無し
山っていうのはすごいんだね( ´_ゝ`)










さて
FFにログイン(`・ω・´)

今日はパブロンLSの活動日

さて
新しいPCでもそろそろ操作になれないとねー⊂( ⊂(´_ゝ`)

なんかチャットがうちにくいのが難点である
反応が遅いっていうのかね
変換するときに若干ラグがあって文字がうちにくいのである



あと解像度が微妙に低い
これはモニターとPCとの相性だとは思うけどね
前のPCだと今のモニターでもぜんぜんきれいだったんだけどねー

うーん
モニターごと買えばよかったのかしら

ってか元々ゲームやる向けのPCじゃないからのう・・・
それ向けのPCを買えばよかったのかしら⊂( ⊂(´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

犬梅擬

とんぼ返りしてきた( ´_ゝ`)

さたんじゅです

いやー
疲れた疲れた(;´Д`)

やっぱり1泊2日で東京は疲れるわな
帰りは行くときよりもはるかに疲れましたよ・・・

絵那たんにあってから来たんですけどね
ある程度戯れて
昼にもなったしそろそろ行こうかなーって思って
8階病棟の入り口まで行ったんですよ



んで入り口通って
ドアはさんで向こう側に絵那たんって状態になった瞬間
絵那たんが本気の号泣

ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!



(;´Д`)はわわっ!

すぐに戻る
すぐにおいら抱っこする
絵那たんおいらに超くっつく

うむ
帰れんッ(;´Д`)

んだけどずっとおいらにくっついてるうちに絵那たん寝ちゃいました
寝てるうちにおいらはこっそり帰ったλ....

もう少ししたらまたくるからねっ(`・ω・´)













ということで昼すぎに出発

練馬までやっぱり混んでた(´・ω・`)
10kmくらいの距離で1時間だもの(´・ω・`)

高速は順調
覆面パトカーうろうろしてたけどね
平日の高速はそういうもんである

赤木高原SAで休憩

紅葉がなかなか始まってた
群馬(秘境)だけあって景色はいいね(・∀・)

放尿してすぐに移動



そのまま新潟まで突っ走る
新発田ICで休憩がてら降りる⊂( ⊂(´_ゝ`)

おりてすぐんところにあるゲーセンで弐寺プレイ
新潟エリアも(σ´Д`)σゲッツ!!
筐体TOPも奪ってきました( ´_ゝ`)
すぐに抜かれるだろうけどね( ´_ゝ`)



またすぐ高速にのっかって移動
新発田から1こくらい移動すると無料エリアになるんで ( ゜Д゜)グラッチェ

あとはひたすら七号線

途中三川イオンで放尿
弐寺もついでに1プレイ
ここでも筐体TOPを奪った( ´_ゝ`)



ちなみに新発田市のゲーセンと三川イオンでTOPとったのはこの曲

SA.YO.NA.RA. SUPER STAR

2回プレイして2回とも吹いてしまったフルコンを逃すというおいら・・・
いやこれムービーで難易度上がりすぎだろう( ´_ゝ`)

まあどうせ今頃だれかトップ取ってるとは思うけどね











んでついさっき家に到着

ほも弁のクリームシチューカツどんみたいなの喰った

すんごい美味いんだけどこれ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無花果

すばらしいとんぼ返り(;´Д`)

さたんじゅです

今日おいら単独で車で東京へ
10時出発して16時にはつきました

んで
群馬あたりの高速道路走ってる最中にメールが届いていた

絵那たんの退院が延期になった

って

( ´゜д゜`)エー
( ̄д ̄)エー
Σ(゜Д゜;エーッ!


おいら東京まで移動した意味がねぇ(;´Д`)
絵那たんが20日に退院するっていうから迎えにいったのに
急遽2週間追加入院になってしまいました(´;ω;`)


ということで
明日おいらは一人で帰ります

高速代がぁ~ガソリン代がぁ~おいらの体力がぁ~:(;゛゜'ω゜'):
まあ仕方ない( ´_つ`)











んで
本日絵那たんと久々の対面

熱がでてるっていうのにすんごい元気でした( ´_つ`)

なんというか
ちょっと見ないうちにまたずいぶんと成長したもんだ

気づいたのは
バイバイが横回転じゃなくてちゃんとバイバイになってたし
なんかテレビが見たいときに意思表示するようになってたし
なんか考えごとをしてるのか立川談志みたいに手をあてるようになってたし

まあ
1週間くらいで成長するもんですな子供ってのは(*´_⊃`)

あと髪の毛伸びてた
伸びるのが早くなってきたのかしら


あと食欲が凄い
肉とかもムシャムシャ喰らうようになってたし
ストロー使ってジュースもむせずに飲んでたし

うーむ
ちゃくちゃくと成長してるのう…

あとはあれか
単語を何か理解して1個でも喋れるようになってくれればいいんだけどねー( ´_ゝ`)
自分の名前とか年齢とか
その辺いえるようになればかなりの進歩なんだが…





あとあれだ

絵那たん

看護婦さんにも抱っこを求めていた( ´゜д゜`)

どこまで抱っこちゃんやねん
てか人見知りっていうのをしないのか絵那たんは( ´_ゝ`)

とりあえず抱っこされれば誰でも良いようです

うーむ
こりゃモテるわ(´ε`;)

知らない人にも笑ったりするしバイバイしたりするし
モテるモテるd(。ゝω・´)
八方美人にならなければいいが・・・











んで
今日移動するときになつかしのアニメソングを聞きながらきた

歌いながらテンションMAXである

聞いてたのはコレ

なつかしーわー
名曲だわー
ほとんど歌えるわー

とりあえず
るろ剣は名曲ホイホイ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日は東京にいきます(`・ω・´)シャキーン

さたんじゅです

絵那たんが無事20日に退院するのでね
明日おいら出発
1泊して20日にかえってくるって感じかしら

うーむ
おととい山形
きのう秋田
そして明日東京

なんという移動しまくり( ´_ゝ`)

まあ
がんばってくれおいらのイストたん











さて
メインPCがぶっこわれましたが

なんか最近いろんな人がPC壊れているっぽい( ´_ゝ`)

おいらがよく行くサイトの人
野望のからくり屋敷っていうレビューサイトなんだが
そこの人もPCぶっ壊れたっぽい

それ以外にも
真実の魔法少女っていうWEB漫画を書いてる人
その人もなんかOSが逝っちゃったらしい

さらにパンダ
なんか最近PCぶっ壊れたらしい

あと職場の人
急にPCが逝っちゃったらしい

・・・これはなんなんだろうか( ´_ゝ`)

シンクロニティであるか

ちなみにソニーではないぞ
タイマーが仕込まれていたわけではなさそうだ・・・


うーむ
バックアップは取っておかないとね(´・ω・`)

これからはマメにとっておこう








そうそう
おいらのおかんの妹の子供の長女

どうやら結婚するようで ( ゜Д゜)
お嫁にいくようです
年上の男性と結婚するみたいです⊂( ⊂(´_ゝ`)

おいらの結婚式に来た人は見たことあると思う
ピンクのキャバ嬢みたいなかっこうした女子です

その子が結婚するようで⊂( ⊂(´_ゝ`)
23歳ですよ( ´_ゝ`)
んまあうちらと同じくらいの時期か・・・

結婚式は来年の6月予定
場所は東京でやるようです
交通費とか全部負担してくれるとかどーとか

ディズニーのホテルがどーとかこーとか


うーむ
来年も忙しくなりそうだわー(;´Д`)







さて
新しいPCで設定いろいろいじくったし

マクロ作りつつFF11やるか・・・

フィルターがどんな設定してたかまったくわからん
いいや適当で( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ