亀で滑走路が降りれないとか

さたんじゅです

なんとも面白いニュースですな(゜Д゜)
アメリカのニューヨークの空港での話ですが

滑走路にダイヤモンドガメという素敵な名前の亀が150匹発生
それで滑走路が使えなくなり運行が遅れたとか(´・_ゝ・`)
なんという亀

ちなみに
ダイヤモンドガメとかカッコイイ名前はついてますが
見た目は普通の黒い亀です(´・_ゝ・`)
その辺の池にでもいそうな亀です

なんですかねダイヤモンドって名前
硬さなんですかね(゜Д゜)
輝きなんですかね(゜Д゜)
値段なんですかね(゜Д゜)

ダイヤモンドガメとかRPGにいたら絶対硬そう
そして金とか経験値たっぷり持ってるレアMOBに違いない

けど現実は見た目が普通なんだけどね(´・_ゝ・`)



まあ
この大発生は産卵の為だったらしい

亀だけにこうら参ったってね( ゜_ゝ゜)(キリッ

( ゜_ゝ゜)(キリリッ








しかし
今日は雨がごいすー

昼間は天気よかったんだけどねー
クソ熱いけど( ゜_ゝ゜)

駐車場の目の前に小学校があってプールがあるんだが
プールに入ってる小学生たちが涼しそうだこと…

楽しそうに遊んでる幼女を暖かい目で観てました
変態じゃないですよ(・_ゝ・)
絵那たんもこういうふうにプールで遊ぶのは再来年くらいかなーって
そう思う父心ですよ(・_ゝ・)

(・_ゝ・)

目の前にプールがあるのが悪い


しかし
今年は海がねー
風評被害がありそうだからねー

プールが超はやりそう:(ヽ´ω`):

プールとか
混雑しまくってると人の出汁がたっぷりでてそうでねー

おなごばっかりだったらいいものの
男が多かったらそりゃーもうデンジャーさ(;^ω^)


プールか・・・
もう何年もいってないのう・・・

絵那が行きたいっていったら行くんだろうな~

そんときは久々のさたんじゅの泳ぎを見せるときがくるんだろうか・・・



泳げませんが( ゜_ゝ゜)(キリリリッ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

公孫樹

コーヒーはドリップ式に限るね(゜Д゜)

さたんじゅです

インスタントもいいけれども
インスタントだとなんか味が違うッ
コーヒーメーカーで作るのもメンドイ
美味いけどね(゜Д゜)
そりゃー美味いさコーヒーメーカーは
だけど面倒くさいッ

なんで
ちょっとは簡単に作れるドリップ式コーヒーがいい(*´ω`)

そんなさたんじゅ
今よく飲んでるドリップ式は
COOPのドリップ式コーヒー(゜Д゜)

これがいいんです
なんたって値段がいいんです
ブルックスも真っ青:(ヽ´ω`):

COOPはなんと1杯19円(゜Д゜)
よりちょっとだけ安いんですけどね(゜Д゜)
1箱に20袋入ってて379円
一袋あたりギリギリ19円じゃないというなんとも細かい設定

味も色々

おいらは酸味よりも苦味を取る人なんで酸味少な目苦味多めを選ぶ
イタリアンローストが一番すきなの~(*´ω`)
まあCOOPにイタリアンローストなんてシャレオツなものは無いんで
味の表を見て適当に買った(´・_ゝ・`)


ローストするときはあれだ
特にコツはない

お湯を普通に沸かして
お湯を普通に入れて
普通にドリップして
普通に繰り返して
普通に完成(゜Д゜)

あとはミルクでも牛乳でもぶっこんでカフェオレにしてやればいいんです
砂糖は入れない⊂⌒⊂(ε:)
家で作ったコーヒーに砂糖いれて呑んだことなんてもう20年もないな…


ドリップのコーヒーはあれです
冷蔵庫で保存しておくといいですよ(゜Д゜)
冷蔵庫は乾燥してるんでコーヒーの湿気対策にいいんです

ああ
コーヒーが美味い⊂⌒⊂(ε:)
紅茶も好きだけどね










さて
絵那たん

最近いろいろ食べるようになってきた絵那たん

いろいろ解ったことがある(゜Д゜)

まず果物

りんごは嫌い:(ヽ´ω`):
ももは好きヾ(´ε`*)ゝ
ラフランスは嫌い:(ヽ´ω`):
メロンは好きヾ(´ε`*)ゝ
バナナも好きヾ(´ε`*)ゝ
いちごも多分好きヾ(´ε`*)ゝ
トマトも多分大丈夫ヾ(´ε`*)ゝ

などなどいろいろ好き嫌いがわかってきた

最近は嫌なもんは拒否するし
手でスパーン!って弾いてくるんだぜ(´・_ゝ・`)
そして手でパンッ!って錬成してこっちを妨害してくる
恐ろしいわ(´・_ゝ・`)


ちなみに退院は明後日っぽい

また血液検査で注射されることになるんだろうが…

絵那たん大号泣である(´・_ゝ・`)
まあ
注射されて嫌じゃない子なんて逆に恐いわ(´・_ゝ・`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

悪茄子

今夜のご飯は適当サラダ

さたんじゅです

超☆適当
まずでっかいお椀を用意します
どんぶりでもいいです

まずサニーレタスを敷き詰めます(゜Д゜)
ちぎっては投げ
ちぎっては投げ
サニーレタスってビラビラしてる部分に結構虫とかくっ付いてたりするんでよく洗おう

そしたらきゅうりを切ります
短冊切りです
乱切りではありません
短冊切りで八つ裂きにしてあげましょう
切り終わったらサニーさんの上に優しくぶん投げましょう

そしたらキャベツです
千切りです
華麗な包丁捌きで指の皮ごと千切りにしてみましょう
お肉の代わりになるかもね☆(*‘з^)
切ったらきゅうりの上にかぶせてあげましょう

そしたら玉ねぎです
紫の玉ねぎが一番いいんですがそんなの高くてやってられん
真たまねぎでいいです(゜Д゜)
新じゃなくて真なのがミソです
深い意味はありませんので薄く切ったら冷水にさらしておきましょう
ちょっとの量でいいです辛いKARA

そしたらパプリカです
彩りを与えるだけでなく独特の苦味と甘みがいいんだなこれが(*´ω`)
料理の鉄人みたいに食べてもいける
やったことないが多分いける
パプリカは黄色でも赤でも緑でもなんでもいいです
ギッタンギッタンにしてキャベツとたまねぎの楽園に放り込みましょう

そしたらレタスです
サニーさんじゃなくて普通のレタスです
これまたバラバラにしてあげましょう
サニーさんと食感も味も結構違うんです(゜Д゜)
サニーレタスとレタスの関係はモモ肉とムネ肉みたいなもんである
わっかるかな~わっかんねぇだろうな~

そしたらツナです
シーチキンです(゜Д゜)
シーチキンにマヨネーズに塩コショウでご飯がガンガン食べれます
もう器は山盛りの生野菜ジャングルになってるはずです
葉っぱだけ食べても逆に不健康です
油ごとぶっこんでやりましょう( ´∀`)つ ミ
味付けは特にしないでそのままダイレクトにぶっかけてやりましょう

そしたらドレッシングです
なんでもいいけど今の季節はやっぱり青じそです
青じそっていいよねー
さっぱりすっきりでサラダもガンガンいけてまう
夏といえば沖縄か冷やしシャンプーか青じそです
それくらい凄い青じそです
満遍なくダンス☆マンのあたまくらいになったサラダにかけてやりましょう



これで完成(゜Д゜)

超てんこもり
しかしサラダ好きなさたんじゅは全部食べました
美味しゅうございました(*´ω`)










さてつづき
FF国勢調査(゜Д゜)

まあ
食事も結構面白いデータが(゜Д゜)

冒険者がよく口にする食品 トップ20

1 ミスラ風山の幸串焼 253,423
2 イエローカレーパン 122,691
3 スキッドスシ 114,951
4 クラブスシ 106,702
5 ソールスシ 93,937
6 ジンジャークッキー 87,844
7 レッドカレーパン 74,978
8 干し肉 42,403
9 スキッドスシ+1 29,574
10 族長専用山の幸串焼 24,106
11 パママ・オレ 24,041
12 ブリームスシ 23,356
13 メロンジュース 21,109
14 カルボナーラ 19,567
15 マリナーラピザ 18,423
16 タブナジア風タコス 18,098
17 クリームパフ 17,989
18 マリナーラピザ+1 17,247
19 ヤグードドリンク 12,589
20 ウィザードクッキー 11,987


相変わらず山串つよし
寿司の倍は食べられてますな(゜Д゜)

最近命中が足りるようになったからのう…
肉食シフトはそういった傾向があるんだろうと思う

メロンジュースとオレはテンポラリで入手できるからってのがあるらしい
それもカウントされてるのね(´・_ゝ・`)
クッキーも相変わらずである






さて
明日は中学生が職場体験にくるらしい

めんこい女子だったらいいなぁ…(遠い目

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

檸檬

アコリンニコ生に夢中

さたんじゅです

何故かって?
そりゃーあなた
24時間ずっとラルクやってるんだもの( ゜Д゜)

アコリンが観ないはずない( ゜_ゝ゜)

まあ
ラルク本人登場したら一気に重くなったようで
一般会員のアコリンは落とされちゃったという( ゜_ゝ゜)

そしてわかったことは
HYDEもプレミアム会員だということを( ゜Д゜)








さて
ヴァナディール国勢調査10回目がきました

今回はメインジョブ比率が大きくかわった( ゜Д゜)

その順位は
1 モンク 10.03% ↑(6)
2 戦士 9.18% ↑(5)
3 白魔道士 7.78% ↓(1)
4 黒魔道士 7.60% ↓(3)
5 シーフ 7.29% ↓(4)
6 赤魔道士 7.19% ↓(2)
7 忍者 5.43% ↑(8)
8 踊り子 4.34% ↑(13)
9 獣使い 4.09% ↑(15)
10 召喚士 4.03% ↑(16)
11 侍 4.01% ↓(9)
12 暗黒騎士 3.87% ↓(11)
13 ナイト 3.83% ↓(7)
14 狩人 3.74% ↑(17)
15 吟遊詩人 3.59% ↓(10)
16 竜騎士 3.44% ↓(12)
17 青魔道士 3.23% ↓(14)
18 学者 2.69% →
19 コルセア 2.54% ↑(20)
20 からくり士 2.10% ↓(19)

コルセアがビリを脱出した!
そしてモンクが6位からジャンプアップ:(ヽ´ω`):
踊り子と獣と召喚もかなりの上昇です( ゜Д゜)

ナイトが…
かなり下がったね( ´_ゝ`)

アビセアの影響が大きいのう…



つづく

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

柚子

絵那たんまだまだ熱がある( ゜_ゝ゜)

さたんじゅです

まだ入院中です⊂⌒⊂(ε:)
まだ点滴中です

熱は38度台からは下がったんでいいんだけどねー
でもまだ37度6分だったんで微熱:(ヽ´ω`):

まだまだ点滴注入して安静にしてる状態です

まあ
食欲はあるみたいなんでいいけどね(*´ω`)
食欲ありゃ大丈夫である


そして今日の絵那たん
何故か変な癖がついていた

蛇みたいに舌をピロピロ出しては入れて出しては入れてを繰り返してた

なんだ:(ヽ´ω`):?
蛇でも乗り移ったのか:(ヽ´ω`):

ナゾである









酒田市にある最上川スワンパーク
おいらの家から徒歩5分くらいのところにある白鳥が飛来する公園

そこが最近の川氾濫で水没したんだが


なんと( ゜Д゜)
白鳥2匹がハートマークの形になってるモニュメント像


流されてた\(^o^)/


てか
それが余裕で流されるくらいだったとは…
マジで危なかったぜ:(ヽ´ω`):

どっかの人が川に浮いてるのを観たとかどうとか
ある意味白鳥の正しい姿ではある( ´_ゝ`)


よくみるとその公園にでっかい流木が何個も落ちてた
氾濫の傷あとが凄いね(;´Д`)

花火大会はまだ先なんで片付けは間に合うと思うけど
なかなか処理が大変そうである( ´_ゝ`)




あと
関係ないとは思うけど

最近酒田の海で死体が見つかったらしい( ´_ゝ`)

一部白骨した死体

多分この川増水とは関係はないかもしれんが
事件なのか事故なのか誰なのかもわからんらしい( ゜_ゝ゜)

うーむ
酒田も最近物騒になってきたもんだ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蜜柑

ニコニコのIDは447989です( ゜_ゝ゜)

さたんじゅです

だからなんだってことですけどね
アカウント作ったのは遅めなんでこんなもんです

ちなみに動画を投稿したことはありません

一度も( ゜_ゝ゜)
完全に観るだけ

投稿しようと思えば投稿もできるんだけどねー

ビデオもあるし

大曲の花火大会でも撮って投稿すればいいかしら( ゜_ゝ゜)







そんなニコニコ動画
今は専らFFと音ゲー(弐寺)関連を主に観てます⊂⌒⊂(ε:)

昔ほどは観てないけどねー(´-ω-`)

昔はそりゃーもう

フタエノキワミやら
MIDIアニメやら
踊ってみたやら
歌ってみたやら
アニメやら
初音ミクやら
ポーション作ったやら

かたっぱしから観てましたけどね( ゜Д゜)

最近は何が流行ってるのかもさっぱりわかりません(´・_ゝ・`)



音ゲー関連だと凄い流行ったってのはあれだな

smooooch・∀・

この曲は音ゲー以外のところでもMADが結構作られたくらい有名である

smooooch・∀・のオリジナル動画はこれ
曲がkors kでムービーがMAYAである( ゜Д゜)


ちなみに
似たような曲が他に2つある( ゜Д゜)
スムーチの前にあたるのがsigsig
スムーチの後にあたるのがWuv U

とまあこんな感じ
ジャンルは全部MAKINA(マキナ)(*´ω`)

MAKINAって何?って思う人はたくさんいるだろう

MAKINAはスペインで生まれたハードコアです( ゜Д゜)
ハピコアって感じよりもトランスコアって感じ

日本だと一番MAKINAの曲を作ってるのはM-Project

おいらがM-proさんに送ったガスコンロは現在も渋谷のGUHROOVYショップで使われてるとか
DJするときはストッキングかぶってシマシマ眼鏡にマスクつけてプレイする素敵な紳士です





さて
絵那たんも入院したし
アコリン付き添いだし

一人ぼっち(´・ω・`)

絵那たんは風邪っぽい
おそらく
最近気温の変化が激しかったんでそれで体調崩したと思う
アコリン何故か寒いのに絵那たんに寒い格好させてたりしたし

絵那たんとうちらの感じる温度は違うんだから
ちゃんと絵那たんは暖かくしないとね⊂⌒⊂(ε:)

今朝も寒いのに絵那たん寒そうな格好で寝てたんでアコリンに言ったところである
そんな寒い格好させるなって着替えさせたもの( ゜_ゝ゜)

気温20度しかないのに足丸出しに半袖は無いだろうと
寒すぎるっちゅーねん:(ヽ´ω`):
そんなんじゃ風邪引いて当たり前だっちゅーねん:(ヽ´ω`):



子供は暖かくしないとねー(´-ω-`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マンゴー

蠍火をバイオリンで弾いてみた動画がやばい

さたんじゅです

蠍火ってのはbeatmania2DX 11 REDに収録されてるボス曲です
蠍火
さたんじゅはノマゲならクリアできます( ゜_ゝ゜)

去年の夏くらいにやった【今日は一日ゲーム音楽三昧】でも流れました( ゜Д゜)
弐寺やらない人でも知ってる人がいる結構有名な曲である

その蠍火
人間が演奏するのは非常に難しいといわれてる蠍火

なんとそれをヴァイオリンで演奏するっていうから凄い( ゜_ゝ゜)

そんな動画はこちら


うーむ
バイオリンっていうよりもピアノもものすごいんだが
明らかにプロの犯行である( ゜_ゝ゜)








いやー
おとといの雨は凄かったのう

最上川が暴れちゃってたもの(;^ω^)

堤防のすぐ下まで川が来てました
スワンパークとかグランドゴルフやる場所とか
無いのよ(・_ゝ・)

全部川になっちゃっててね(´・_ゝ・`)


テレビ観てたらずっと流れてたもの
ニュース速報の効果音が流れて河川情報っていうのが
最上川下流では避難情報を観て下さいってね(;^ω^)

まさに最上川下流に住んでるおいら

確かにあの川の水の増えっぷりはちょっとヤバイかなーって思った(´・_ゝ・`)

消防とかも川沿いに車停めて近寄らないでくださいとか言ってるんだもの
確かに
あの陸地まで水になってるのは今までに観たことない光景である

まあ
無事水は引いたんで大丈夫だけどね⊂⌒⊂(ε:)


あれか
今日あたり水が引いた陸地にいったら魚でも跳ねてたんだろうか
引き潮の浜辺みたいな( ゜Д゜)



いやー
久々に凄い雨だったわー:(ヽ´ω`):

-さたんじゅ-
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

マルメロ

ものすごい惜しい(;^ω^)

さたんじゅです

ああ惜しい
久々にあがれると思ったのにああ惜しい
麻雀ですがね( ゜Д゜)

何かというと



ああ惜しい(;^ω^)
ドラの7ピンで上がって倍満なんだけどねー
1ピンだったらチューレンです( ゜Д゜)

けどねー
親リーチかかってるし
これを見逃してチューレン狙うってのもリスクが大きすぎたし

なんであがっちゃいました(´・ω・`)

対面が4ピンつもったら1ピン切ったかも知れないが
まあ上がっちゃうよねこれは(´・ω・`)

まあ純正じゃないけど形は美しい(*´д`*)








東京にいっちゃったリアフレ

箱根の旅館で働いてるんですがね( ゜Д゜)

どうやら
担当した部屋に有名人が家族で宿泊に来たらしい

それはなんと

タイ人名倉夫妻とその子供(゜ё゜)


普通にトークしたようで
プライベートでも名倉は名倉のようだ( ゜_ゝ゜)

そういう人達が泊まりにくるような旅館で働いてるってことよね…

結構いい旅館な気がする( ゜_ゝ゜)



ちなみに箱根は

試食で干物をその場で自分で焼いて食べれるところがあったり
ところてんの試食があったり
蕎麦が美味かったり
アクティビティもいろいろあったり
(全部モヤさま情報)

なかなかよさげ

機会があれば行ってみたいもんだわー( *‘ω‘*)



多分行くとしたらうちらが東京にいってそのままディス夫妻のところに行く
その道中だな( ゜_ゝ゜)

通り道箱根だと思うし( ゜_ゝ゜)



あの有名な東海道突っ走りである( ゜Д゜)


あ~と江戸までなんじゅ~り~
あ~と江戸までなんじゅ~り~
じゅ~り~は~ちり~
まっててくれよももこちゃん
おいらのはなびがおみやげだ
まだまだえどはとおいけれど~

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

真桑瓜

昨日の正解はかっぱ寿司でしたヽ( ´▽`)ノ

さたんじゅです

まあ
絵那たんにかっぱ寿司いって茶碗蒸しを食べさせようとしたんだけどねー

売り切れ(;^ω^)

なんというタイミングの悪さ
厚焼き玉子を食べさせることにしました

がっ( ゜Д゜)
寿司ってことで冷たいので絵那たんあまり食べなかった
それどころか途中で寝てしまうという罠

初外食デビューはバクスイでおわった絵那たんであった









ということで
最新の絵那たん画像を載せよう(*´ω`)

最近はってなかったからね



まずこれ
抱いてるのはおいらですが

最近テレビ観るときもこんな風に見下して観る絵那たんです

うーむ
ドSの気配を感じる( ゜_ゝ゜)






ドアップ( ゜Д゜)

まあ可愛い(*´ω`)
まあ可愛い(*´ω`)
まあ可愛い(*´ω`)

超可愛い(*´ω`)

(*´д`*)ハァハァ

髪の毛がもうちょっと長いと更に可愛いんだろうけどねー



とまあ
順調にすくすく育ってる絵那たんであった( ゜Д゜)

もう外部との接触も大丈夫だし
出かけてもおっけーだし

どんどん普通の子になってきてるわー(*´ω`)
とても移植したとは思えないわー

これも奇跡である( ゜Д゜)
度重なる奇跡で今に至ってる神の子絵那たんである( ゜Д゜)

可愛さは女神様を超えてるんですけどね( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ベルガモット

今日地震きましたねー( ; ゜Д゜)

さたんじゅです

朝7時前ですかね普通に寝ていたんですが
例の緊急地震速報の効果音(au)が流れたもんでびっくらこいた:(ヽ´ω`):

プゥワ!プゥワ!

:(ヽ´ω`):!?

(((( ;゜д゜)))アワワワワ

三陸沖で地震発生

すると数秒後
ゆらゆら揺れる家

ながーくゆっくり揺れた感じだった

アコリンは効果音で起きて地震のときは寝ていましたがね(´・_ゝ・`)
絵那たんはピクリともせずずっと寝てた

震度5弱だったようで
まだまだ強い地震は発生するんだのう…


来日してるレディー・ガガ様も体験したんじゃないんだろうか( ゜Д゜)

しかしあの髪は凄いね
初音ミクかと思うくらいのエメラルドグリーン
リアルであんな色を見るのはまずない:(ヽ´ω`):

流石レディー・ガガといったところか











さて
今日は雨がものっそい降ってますのう

東北も梅雨入りしたとかどーとか
じめじめした季節がやってまいりました⊂⌒⊂(ε:)

そんな雨の中
おかんとおばばとおかんの姉がやってきたもんで

みんなでお出かけすることに(*´ω`)

ちなみに
絵那たんが家を出るときは雨が何故か止んだのは言うまでもない
ここまで来るともう逆に驚かない



そこで絵那たん初めて体験( ゜Д゜)

それはなんと
初めての外食(*´ω`)

さて問題です

絵那たんの初外食はどこでしょうか?


①ラーメン屋
②ガスト
③マック
④かっぱ寿司
⑤すき屋
⑥カレー屋のアルバ
⑦サーティーワン
⑧お好み焼き屋
⑨モス
⑩アルケッチャーノ

ちなみに
絵那たんは泣きもせず騒ぎもせずそれはそれはいい子であった

途中で寝ましたけどね⊂⌒⊂(ε:)



さて
ミスドで買ったドーナツ食べよう(*´ω`)

今日は100円均一の日ですよーヽ( ´▽`)ノ

普段は210円もするDポップが100円ですよーヽ( ´▽`)ノ
エンゼルクリームもポンデリングも全部100円ですよーヽ( ´▽`)ノ

素晴らしい(*´ω`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ペピーノ

ブランデー入ったチョコがあまり好きじゃないです

さたんじゅです

食べれないわけじゃないんだけどねー
なんかあまり好きじゃない( ゜Д゜)

特にチョコよりもブランデーの味しかしなようなやつ
あれが好きじゃない

少しくらい入ってるのは美味いんだけどねー

あとブランデー入ってるチョコって値段も高いし⊂⌒⊂(ε:)
うちのオカンは結構好きらしく買って食べてます


そもそも
さたんじゅはブランデーやウイスキーがそこまで好きじゃないという

そんな罠があった(´・_ゝ・`)










さて
昨日はFF

みつきさんLSの活動日です( ゜Д゜)

人数が人数だったんで
型紙取り( ゜Д゜)

おいらの希望でナイトの足です

ミザレオのイカと芋虫を退治

芋虫をさくさくっと倒して
今回は3時間もかからずに@4個が終わりました

えがったえがった:(ヽ´ω`):

呪いは解けたようだ



そのあとは
イカ倒してだいじなものとったり

インプ倒したり

いろんな型紙とったりと


まあ
まったりとしたアビセア活動でした



これでナイトは脚と足が完成(*´ω`)

5部品完成までまだまだ遠いぜ(´・ω・`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

文旦

最近虫の塊が空を飛んでますよね(゜Д゜)

さたんじゅです

気づくといつの間にか目の前にあるアレ
知らずに突っ込むと何故か着いて来るアレ
わたあめ持ってそこに行くと恐怖を味わうアレ

アレはいったいなんなのか(゜Д゜)
詳しく知らない人もいるだろう


まず飛んでるあいつら

ユスリカっていう名前の虫です(゜Д゜)

蚊ってついてるけど血は吸わないのでご安心を


そして
あの空飛ぶ塊
あれは蚊柱っていう現象なのである( ゜_ゝ゜)

交尾のために固まっているとかどーとか



つまり
交尾してる軍団に突っ込んでるということになるのである( ゜_ゝ゜)
血はすわないけどなんか嫌だな(´・_ゝ・`)










そういえば
オカンがめだかを飼育し始めた

結構ゲンキなめだか

どこからめだかを手に入れてきたのかと思ったら
おやっさんが自分の神社の池からめだかを捕まえてきたらしい(´・_ゝ・`)

なんか
でっかいめだか
ニホンメダカだとは思うけどね

白めだかではない


いま水槽で買っててなかなか元気がいい
卵産んで子供生まれたらまた神社の池に放流してあげないとねー


ちなみに
その神社の池には亀もいる( ゜_ゝ゜)

超巨大な亀

20cm以上はある亀


今度亀を捕まえてきてもらおうかな⊂⌒⊂(ε:)

おいらが買いたい( ゜_ゝ゜)



まあ
ペットの飼育は禁止なんで無理ですけどね( ゜_ゝ゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仏手柑

真茅って名字読めないよね(´・_ゝ・`)

さたんじゅです

職場にこの名字の人が買い物にきて
読めなかった:(ヽ´ω`):

くっ
一通りの漢字は読めるはずのおいらがわからんだとっ:(ヽ´ω`):

まあ
この辺じゃ聞かない名字なんで無理
登録するときは真をマで変換し茅を茅ヶ崎って変換して真茅って作りました

ちなみにこの名字
マカヤって読むらしいです(´・_ゝ・`)

読めんわ(´・_ゝ・`)

なんか九州のほうにはちょこちょこいるっぽい
読めんわ(´・_ゝ・`)



あと
万城目(´・_ゝ・`)

これでヒエヌキって読むようです
読めんわ(´・_ゝ・`)




あと困るのが
東海林
なんと山形県民はこれをトウカイリンと読む
しかしおいらはショウジが定番である
なんで店でこの名字の人が来た時にフリガナをつけるとき非常に悩む
どっちもありえるからね(´・ω・`)

名前っていうのは難しいもんだ












さて
明日も仕事だ

寝よう⊂⌒⊂(ε:)

明日ってもう今日だ

今日も仕事だ

寝よう⊂⌒⊂(ε:)

明後日は休みだ

しかも何故かあさってから3連休だ

だからといって予定は特にない

まあ

適当に過ごすだろう

ということで

寝よう⊂⌒⊂(ε:)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フォックスフェース

↑X↓BLYRA

さたんじゅです

最近虫が増えてきた:(ヽ´ω`):

窓開けてると家のなかに入ってくる入ってくる
蚊はまだいない感じだけどなんかちっちゃい虫がたくさん
蝿とかもはいってくるし
虫がたくさん沸く時期になったのう(´・ω・`)

ということでノーマット設置完了ヽ(`・ω・´)ノ

去年買った黒豚のノーマット(゜Д゜)
今年も大活躍です(゜Д゜)

絵那たんが刺されないように今年は念入りに虫を退治しないとね









絵那たんは最近よく食べる(゜Д゜)

今日はやきそば
アコリンが食べさせたらどんどん食べる

ちなみにうどんも好物
うどんとかおかわりするくらいである(゜Д゜)

麺類がすきなのかしら(*´ω`)


そして最近わかったことがある
それは嫌いなもの(´・_ゝ・`)

まだ確定ではないんだが
恐らくカボチャ

カボチャが絵那たん嫌いだと思う(´・_ゝ・`)

カボチャのサラダもあまり食べなかったし
カボチャのグラタンもあまり食べなかったし

それ以外の具はほとんど食べたんでね
多分絵那たんカボチャ嫌い:(ヽ´ω`):

ちなみに
チーズは食べれるっぽいです(゜Д゜)
アコリンのチーズ嫌いは受け継がれなくてよかった(´・_ゝ・`)



あと
甘いものは大好物( ゜_ゝ゜)

結局甘いものですよ(・_ゝ・)

プリンとかヨーグルトとか止まらんもん
ヨーグルトは体にいいから食べさせてますけどね
プリンはあまりにも食べるもんだから控えてます( ゜_ゝ゜)


うーむ
また太らなければいいが⊂⌒⊂(ε:)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ピラカンサス

現在の看板漫画がジャンプの黄金期に載っていたら

さたんじゅです

っていう質問があった(゜Д゜)

つまり
今のワンピースやらNARUTOやらが
ドラゴンボールにスラムダンクの時代にあったら

ってことですな(゜Д゜)

その回答がなかなか調べてて面白い









その回答とは

時間軸が異なる中、なにを基準にすればいいのか?

「発行部数を既刊単行本で割る」これなら時間は関係ないですし
既刊10巻の作品と既刊100巻を比べたら100巻の方が発行部数が多いに決まってます
ので1巻あたりどれくらいの発行部数になったのか?
→どれくらいの人気を持っているのか?が分かります。

ってことらしい(゜Д゜)

なるほど確かに


週刊少年ジャンプ 歴代コミックス売上げランキング
は以下になります!(2008年11月26日時点)

01位 DRAGONBALL ドラゴンボール 1億5000万部 全42巻
02位 こちら葛飾区亀有公園前派出所 1億3500万部 ~153巻
03位 ONE PIECE ワンピース 1億3000万部 ~45巻
04位 SLUM DUNK スラムダンク 1億2000万部 全31巻
05位 NARUTO ナルト 7500万部 ~38巻
06位 北斗の拳 6600万部 全27巻
07位 キャプテン翼 5200万部 全37巻
08位 るろうに剣心 5100万部 全28巻
09位 キン肉マン 5000万部 全36巻
   ダイの大冒険 5000万部 全37巻
11位 ジョジョの奇妙な冒険(第6部まで) 4700万部 全63巻
12位 幽遊白書 4400万部 全19巻
13位 ろくでなしBLUSE 4300万部 全42巻
14位 HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 4000万部 ~23巻
   BLEACH ブリーチ 4000万部 ~28巻
16位 テニスの王子様 3800万部 ~38巻
17位 CITY HUNTER シティハンター 3500万部 全35巻
   Dr.スランプ 3500万部 全18巻
19位 BASTARD!! バスタード!! 3000万部 ~24巻
20位 遊☆戯☆王 2800万部 全38巻
21位 DEATH NOTE デスノート 2700万部 全12巻
22位 BΦY 2600万部 全33巻
   地獄先生ぬ~べ~ 2600万部 全31巻
24位 聖闘士星矢 2500万部 全28巻
25位 魁!! 男塾 2200万部 全34巻
   シャーマンキング 2200万部 全32巻
   ヒカルの碁 2200万部 全23巻
28位 封神演義 2100万部 全23巻
29位 コブラ 2000万部 全18巻
   きまぐれオレンジ☆ロード 2000万部 全18巻  
31位 キャッツアイ 1800万部 全18巻
32位 サーキットの狼 1700万部 全27巻
33位 銀魂 1600万部 ~18巻
   アイシールド21 1600万部 ~25巻
35位 トイレット博士 1500万部 全30巻
36位 花の慶次 1400万部 全18巻
37位 まじかる☆タルるートくん 1300万部 全21巻
   プレイボール 1300万部 全22巻
   リングにかけろ 1300万部 全25巻
40位 BLACK CAT 1200万部 全20巻

以上のデータを 発行部数÷既刊単行本の式でランキングしてみると



01位 04位 SLUM DUNK           387万部
02位 01位 DRAGONBALL           357万部
03位 03位 ONE PIECE           289万部
04位 06位 北斗の拳            244万部
05位 12位 幽遊白書            232万部
06位 21位 DEATH NOTE           225万部
07位 05位 NARUTO             197万部
08位 17位 Dr.スランプ          194万部
09位 08位 るろうに剣心        182万部
10位 14位 HUNTER×HUNTER         174万部
11位 14位 BLEACH ブリーチ       143万部
12位 07位 キャプテン翼         141万部
13位 09位 キン肉マン           139万部
14位 09位 ダイの大冒険         135万部
15位 19位 BASTARD!!           125万部
16位 29位 コブラ             111万部
17位 29位 きまぐれオレンジ☆ロード   111万部  
18位 13位 ろくでなしBLUSE        102万部
19位 31位 キャッツアイ          100万部
   17位 CITY HUNTER          100万部
   16位 テニスの王子様         100万部
22位 25位 ヒカルの碁           96万部
23位 28位 封神演義            91万部
24位 33位 銀魂              89万部
   24位 聖闘士星矢           89万部
26位 02位 こちら葛飾区亀有公園前派出所 88万部
27位 22位 地獄先生ぬ~べ~        84万部
28位 22位 BΦY              79万部
29位 36位 花の慶次            78万部
30位 11位 ジョジョの奇妙な冒険(6部まで) 75万部
31位 20位 遊☆戯☆王           74万部
32位 25位 シャーマンキング        69万部
33位 25位 魁!! 男塾           65万部
34位 33位 アイシールド21         64万部
35位 32位 サーキットの狼         63万部
36位 37位 まじかる☆タルるートくん   62万部
37位 40位 BLACK CAT            60万部
38位 37位 プレイボール          59万部
39位 37位 リングにかけろ         52万部
40位 35位 トイレット博士         50万部




っていう風な結果になったようで(゜Д゜)

うーむ
これ見てみるとあれだな

スラムダンクとドラゴンボールものすごいな…
ワンピースとの差がかなりあるじゃないか
ワンピースも相当売れてると思ったんだけどねぇ…

スラムダンクとドラゴンボールにはまだまだ勢いは買ってなかったということか

恐るべきドラゴンボールとスラムダンク:(ヽ´ω`):

あと
富樫と鳥山明はベスト10に2つも入ってるあたり流石である

花の慶次って以外に売れてたのね…:(ヽ´ω`):



まあ
なかなか面白い結果になったもんだ(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ