水仙

しーさんと会ってきたよ~(≧∇≦)

さたんじゅです

せっかく東京きたし
おいらもいるし
どっかでご飯でも食べながらどうかしら?
みたいな( ゜Д゜)


ということで
しーさんサーチで池袋にあるルミネの8階にある香港バイキング

チャイナ服のおねーさんが店員してる店で食べることに( ゜Д゜)









ということで

祖師ヶ谷大蔵から小田急で新宿へ
山手線に乗り換えて池袋へ

改札でたらすぐしーさんがやってきた(*゜ー゜)


無事合流して
早速香港バイキングへ( ゜Д゜)

おいらがバイキング好きということを知ってたようで
うむ( ゜Д゜)
大好き( ゜Д゜)


とりあえずおいらは片っ端から食べた

カシューナッツと鶏肉炒め
エビダンゴ
胡麻団子
水餃子
揚げワンタン
肉団子甘酢がけ
酢豚
あんかけやきそば
広東風やきそば
エビチリ風たまご
ザーサイと豚肉炒め
チンジャオロース
ラーメン
炒飯
セロリと鶏肉炒め
鶏皮餃子
チンゲンサイとブロッコリーのクリーム煮
鶏のから揚げ
回鍋肉
麻婆豆腐
ココナッツタピオカ
ウーロン茶ゼリー
台湾ゼリー
マンゴープリン
杏仁豆腐
ジャスミンティー

などなど
覚えているのはそんだけ(´_ゝ`)
もっとあった気はする(´_ゝ`)

まあ美味かった(≧∇≦)
中華好きだし(*゜ー゜)

話が弾んで食べるよりそっちに集中してました
やっぱり久々に会うと楽しいもんだね(*゜ー゜)


絵那たんにいろいろ貰いましたよ

ブリブリのレインコートとか
オムツケーキとか
お菓子とか
おもちゃとか
靴下とか
いろいろたくさん(≧∇≦)

こちらもいろいろ買ったのをわたした

出産祝いとか
山形のお土産とか
いろいろと( ゜Д゜)

みうたんも多分食べれるのいれときました(*゜ー゜)



とりあえずおいらは明日帰るが土曜日にまあアコリンとしーさんは会うようで
たっぷりと楽しんでくだされ(*゜ー゜)

アコリンもこうやって会って遊ぶのは非常に楽しいみたいなので(Φ□Φ)




しかし
話が弾みすぎて
画像を一枚も撮らなかったのは失敗(´_ゝ`)

まあ
土曜日のアコリンがいろいろやってくれるだろう(Φ□Φ)

二人のデートはアコリン&しーさんのツイッターでチェッキラ☆

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスローズ

絵那たんに会ったよ~

さたんじゅです

一ヶ月ぶりに会った絵那たん
なんだか大人っぽくなってましたよ
おねーさんになったって感じ( ゜Д゜)

あとあれだ
細くなった(*゜ー゜)

むくみが取れてかなりすっきりしてました
そのせいかパッチリ二重にでっかいおめめ(*゜ー゜)

カワユス(・∀・)









さて
夜行バスですが
結論からいうとケツが痛かったです(´_ゝ`)

あとやっぱりなんか寝づらい
座席が固いのだろうか
まあある程度したら寝れましたが( ゜Д゜)

あとあれだ
混んでた(´_ゝ`)
まあ時期が時期だからね(´_ゝ
バス酔いは大丈夫でした
酔いよりも酷かったのは足のむくみ(´_ゝ`)
靴がキツイキツイ(TёT)
靴ずれが起こるかと思った



絵那たんはあれだ

おいらを一瞬だれかと思った感じでした(´_ゝ`)
一ヶ月も会わないと忘れちゃうのか…

まあ
途中からは慣れましたけどね
むしろ
まだ手術からそんなにたってないからか本調子ではないです

なんか機嫌が悪い感じでした

そりゃあねえ
気づいたらまた体に紐がたくさんついてりゃ不機嫌にもなるさ


まあ
手術後の感じは元気です(*゜ー゜)

熱が出たりしたけど原因ははっきりしてるし

サイトメガロウィルスとエンテロバクターが原因とか

サイトメガロウィルスは有名ですな
どんな子供でもある菌
しかし免疫抑制剤を飲んでると感染しちゃいます(´_ゝ`)
絵那たんには危険ってことですわ(´_ゝ`)


あとエンテロバクター
これは普段腸にいる菌なんだがなんかが原因で血液に入る
それが絵那たんで起こった


つまり二つの菌か一気に責めてきてる状態(´_ゝ`)

そりゃあ熱でるわ(´_ゝ`)



まあ
今は元気( ゜Д゜)

ちゃんと対処してるのでね



あしたはしーさんに会う予定

晴れたらいいのう( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

金の成る木

今夜は夜行バスで東京へヽ(`・ω・´)ノ

さたんじゅです

うーむ
久々の夜行バス( ´_ゝ`)

何年ぶりだろうか…

バスの感じとか変わっているのかしら_ノ乙(、ン、)_
なんかここ最近は凄い乗り心地よくなったらしいけど

バス自体にあまり乗らないおいらです( ´_ゝ`)

バスより電車が好き(゜Д゜)
短大時代も電車で実家へ移動してたし
いなほはおいらの一番乗った特急である( ´_ゝ`)








さて
乗るのに必要なもの(゜Д゜)
高速バスのプロ(たぶん)のマゲがツイッターで教えてくれた(゜Д゜)

・耳栓
持ってない( ´_ゝ`)
なんか適当に詰めとこう

・ホットアイマスク
持ってない( ´_ゝ`)
普通のアイマスクも持ってない

・マスク
風邪用のマスクはある( ´_ゝ`)
マスクがあまり好きじゃない

・iPod
mp3が聞けるCDプレイヤーならある( ´_ゝ`)
iPodもそろそろ欲しいのう

・空気入れて使う肩枕
もちろん持ってない( ´_ゝ`)
車でも使わないからのう

・飲み物
いろはすみかん準備完了
コーヒーも準備完了

・パン
おにぎりにしてみた
パンも一応あるけどおにぎりでいいだろう

・本
少年エースなら…
重いけど( ´_ゝ`)

・防寒具
こっちの寒さだと大丈夫かな
東京いったら逆に暑苦しいかもしれん



まあ
どうにかなるだろう( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

エリカ

春のパン祭りは一時休止なだけですぞー

さたんじゅです

間違っても
春のパン祭りオワタ\(^o^)/
シールなんていらないわ ・⌒ヾ(*´_`)

ってことはしないように( ゜_ゝ゜)

あくまでも一時休止です
再開したら今のシールはちゃんと使えますんで大切にとっておこう

けど
今販売してるヤマザキのパン
シール貼ってない罠( ´_ゝ`)

とりあえず
今年の皿は結構いい感じなんで捨てずに取っておこう(゜Д゜)








パンといえばアレだ

さたんじゅは毎回はまるパンが変わります(゜Д゜)

学生時代はあれです
メロンパンが好きでした(゜Д゜)
しかも普通のメロンパンじゃなくて
チョコチップメロンパン(゜Д゜)

何故か好きだった_ノ乙(、ン、)_


後は
北海道のチーズ蒸しパン

あのパンに北海道の形が描かれてるやつ
地域限定じゃないよね( ´_ゝ`)?
まあ好きだった


後は
白あんパン
普通のあんパンよりも白あんパンが好きでした_ノ乙(、ン、)_
なんでだかは知らん


んで
その後はカレーパンにはまる
外側カリカリのやつが凄い好き(゜Д゜)


そして
その後はランチパック(゜Д゜)
いろいろ食べた
ツナは今でも好き(*´ω`)
白いココアクリームが非常に気になっています( ´_ゝ`)


その後
サラダパンにはまる
特にごぼうサラダが入ってるやつは恐ろしいほど美味い
なんでごぼうサラダって美味いんですかね( ´_ゝ`)


んでその後
やきそばパンにはまる
とりあえずやきそばパン買ってた
やきそばは大好きです_ノ乙(、ン、)_




んで
岩手に行って衝撃のアレに出会う
そう(゜Д゜)
福田パン

衝撃であった
あれほど美味いコッペパンはあっただろうかと思う
味の種類がすげぇ豊富なのよね(゜Д゜)

ピーナッツ
ピーナッツバター
ジャム
ジャムバター
バナナ
ブルーベリークリーム
ミルク
コーヒー
ヨーグルト
クリーム
チョコレート
マーガリン
あん
あんバター
あずきバター
抹茶あん
チーズクリーム
アーモンド
ココア
チョコバナナ
小豆入りホイップ
アクアホイップ
粒入りピーナッツ
モカ
クッキー&バニラ
クッキー&ストロベリー
ごまクリーム
りんごジャム
黒豆きなこ
ザ☆ピーナッ2

こんだけある(゜Д゜)
北上のパルとかで販売してるやつをよく買ったんだが
その際はこの中から2つ選んでパンに塗ってもらうのである

おいらはモカ・クリームをよく頼んだ
ヨーグルト・ブルーベリークリームもさっぱりして美味い(*´ω`)

しかし注意
あんバターは1個で1000カロリー超えるんだぜ…




そんなさたんじゅ

現在はサンドイッチをよく食べます(゜Д゜)
サンドイッチって美味いよね_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レウィシア

いろいろやってきたヽ(`・ω・´)ノ

さたんじゅです

高速バスの料金払ってきたヽ|・∀・|ノ
後ろの窓際の席らしいっす
窓際(*´ω`)
8時間の移動か…

自分で運転するのとバスにのって移動するのと
どっちが疲れるかこれでよくわかるな( ゜_ゝ゜)

まあ自分で運転したほうがいいとは思うけどね( ゜_ゝ゜)
周りに気を使うってのがなくなるし

しかし高速バスか…
どれくらい振りに乗るんだろう…
もしかしたら7~8年は乗ってないかもしれない:(ヽ´ω`):

うーん
超久々( ゜_ゝ゜)









あとは

靴買った( ゜_ゝ゜)
アコリンが買えっていうのでね

買いましたヽ(`・ω・´)ノ

NIKEの靴です( ゜_ゝ゜)
ニケだから軽くて非常に歩きやすい靴です
これなら大丈夫だろう(゜Д゜)



あと
お土産買ったヽ(`・ω・´)ノ

しーさんに持っていく分と
アコリンが非常にお世話になってるママさんへの分

引越しの手伝いとかかなりよくしてもらってるからねー
御礼しないと( *‘ω‘*)

しーさんにはみうたんも食べそうなものを(*´ω`)
みうたんクッキーとかラスクは好きかしら(*´ω`)



あと
絵那たんの写真印刷したヽ(`・ω・´)ノ

ちゃんとカメラ屋のマシーンでやりました
照明写真用の4×3のサイズに縮小してもらって印刷してもらいましたヽ|・∀・|ノ
なかなかいい写真であった

鼻のテープはどうしてもついてるけど仕方ない_ノ乙(、ン、)_

その後はその写真を持って障害者手帳の申請に
1ヵ月くらいで出来るみたいです(゜Д゜)



あと
絵那たんの歯ブラシ買ったヽ(`・ω・´)ノ

むしろオカンが買った
何故かいっぱい買ってた( ゜_ゝ゜)
3本くらい買ってた( ゜_ゝ゜)

そんなにいらないだろう(´・_ゝ・`)



あと
食料買った(゜Д゜)

おいらの移動中に食べるやつと飲むやつ
いろはすみかん買った( ゜_ゝ゜)
いろはすみかん最強( ゜_ゝ゜)






あとは
明日移動するのみヽ(`・ω・´)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアトリス

昨日はFFヽ(`・ω・´)ノ

さたんじゅです

とはいってもやっぱりまだログインできる人は少ないようで
とりあえずマゲいわるんLS活動日だったので行くことに

人の集まりはやっぱり多くなかった_ノ乙(、ン、)_

結局
おいらとぱぶろんとマゲといわるんとエロスまん
その5人だけ(゜Д゜)

まあ
5人でも型紙は取れるんで
普通にやりましたけどね_ノ乙(、ン、)_

マゲがランダムで勝ったんでマゲの希望の型紙取りにいきました
おいらはそのNMが落とすおこぼれをもらった_ノ乙(、ン、)_

ナイトと暗黒をちょこっと

うーむ
やっぱりログインできる人はまだまだ少ないのう(´・ω・`)
計画停電とか東北太平洋の人とかは厳しいからのう









しかしあれだ
明日は休みだけど色々やらないと_ノ乙(、ン、)_

まず
絵那たんの障害者手帳の申請(゜Д゜)
用紙がやっときたのでね
市役所に申請しに行かないと(´・_ゝ・`)

絵那たんの写真が欲しいのよねー
なんで写真もつくりに行かないと_ノ乙(、ン、)_
家のプリンターで印刷したのじゃ駄目なみたいなんで
ちゃんと写真屋にいってやらないと( ´_ゝ`)

やってるかしら( ´_ゝ`)?



あと
東京に行く準備( ゜_ゝ゜)

っていっても
おいらが移動中に食べるものくらいでいいか( ゜_ゝ゜)
あと自分の着替え
アコリンは特に持ってきて欲しいものないようだし
絵那たんのも特にないからのう( ゜_ゝ゜)



あと
東京で会う予定のしーさんにお土産を(゜Д゜)

こっちも何か素敵なものを用意しておこう(*´ω`)
明日ちょっとお土産屋にいってみてみる(゜Д゜)
庄内のものをたっぷりさー



あと
銀行にいってお金を下ろさないと( ゜_ゝ゜)
いろいろ金がかかるだろうし( ´_ゝ`)



あと
靴を買う( ´_ゝ`)
アコリンが買えっていうんで( ´_ゝ`)



まあそんなもんか( ´_ゝ`)
結構忙しいかも( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜顔

さ、さみー:(ヽ´ω`):

さたんじゅです

なんだってばよこの寒さ
吹雪いてたんだぜ今日( ´_ゝ`)
気温1度でした( ´_ゝ`)

…あれ?
もうすぐ4月だよね( ´_ゝ`)?

:(;゛゜'ω゜'):サムイーにもほどがあるだろう
まだまだタイヤ交換もできないぜぇ

東京も寒いのかしら
どんな格好で行けばいいんだろうか…











地震から2週間(゜Д゜)

やっと徐々にいろんなものが回復してきました
うちの店も急に混んできたもの( ´_ゝ`)

一番忙しい時期が地震だったからのう
これから徐々にその客がやってくると思われる

あとあれだ
やっぱり着たのは避難してきてる人達

石巻の人とかも家具すげぇいっぱい買っていった
全部流されたって(´・ω・`)
布団とかまとめて買っていった

仙台の人も家具とかすげぇ買っていった
これまた全部流されたからって食器棚とか一気に5個も買っていった
多分これは避難してきた人たちのためにまとめて買ったんだと思う
じゃないと一気に5個も買わないからのう


うーん
こういうので売れるってのはそんなに嬉しいことではないな(´・ω・`)





地震といえば

自分が一番衝撃だった動画はこれ

紙一重すぎ
そしてこの人の行動はなかなか凄いと思った


んまあ
救助訓練とかちゃんとやってるんだろうなーって思う
やっぱり経験と知識は重要だね

-さたんじゅ-
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ユッカ蘭

地震でいろんなところに影響がでてますのう

さたんじゅです

うちの会社でも3月末で辞める予定だった人
仙台に行く予定だったらしいが向こうが壊滅状態になったので
仕事やめないで延長になりました(゜Д゜)

まあねぇ
今の仙台にいってもねぇ
大変だろうからねぇ


あとゲームや音楽の発売日
これらも結構な影響受けてる(゜Д゜)

音楽でいうと宇多田ヒカルのやつ
工場が被災地にあったもんで発売日が延長したらしい


あと色んなゲーム
発売日延長になったのもあれば
発売自体なくなったのもあるね(´・_ゝ・`)

内容が内容なだけに発売できなくなったのもあるし
絶対絶命都市4とかね
ありゃータイミングが悪すぎた( ´_ゝ`)

逆にもうちょっと早く発売してればねー
震災にあったときに役に立つ知識が結構入ってるからよかったんだけど
地震起こったあとに出すのはちょっとアレだな









そういえば
地震で怪我してた芸能人もいました(゜Д゜)

なんと
千秋です(゜Д゜)

あのココリコ遠藤の元奥さんの千秋です

どうやら
地震で倒れてきた衝撃で割れたガラス
それで指を深く切ったようで腱や骨まで損傷してたらしい
全治5週間の怪我(´・ω・`)

うーむ
痛そう(;´Д`)



うちはなんにも倒れないからよかったものの
食器棚は倒れないように工夫しておかないとね(゜Д゜)

まずよくやるのが
食器棚と壁に直接バンドでもつけてネジで止めること
借家とかで穴あけたくない人はアレだけどね( ´_ゝ`)

あとは
食器棚の天板と天井に突っ張りみたいなので固定する
これだと壁や食器棚に傷をつけないから問題ない
しかも下手するとネジで止めるよりも倒れないのである
欠点は見た目がちょっとアレだってことですな( ´_ゝ`)

あとは
食器棚の底の部分に板かなんかをかます
前の部分を高くして後ろにちょっと傾けるかんじね
これだと特に何も買わなくても費用も少なくできる
ただ底までのゆれに対する抵抗力は少ない( ´_ゝ`)
なにもしないよりははるかにマシだけどねー



まあ
今回は地震よりも津波だからのう
津波はどうしようもないわな(´・ω・`)

ちなみに津波に対していい装備はフルフェイスのヘルメットである
頭も守れるし津波に飲み込まれても少しだけなら酸素もある
まあそんなの家にないけどね_ノ乙(、ン、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ユーカリ

黄砂と花粉を放射線って間違えた人がいるらしい( ゜_ゝ゜)

さたんじゅです

いやいやいや
どんだけ慌ててるんだと( ゜_ゝ゜)
この時期に花粉や黄砂が飛ぶのはいつも通りだろうと

まあその黄砂に放射線が混じってないとはいえないけど
黄色いってだけで放射線じゃねーのかってのはどうかと思う( ´_ゝ`)

ってことはあれか
松花粉とかだったらもっと騒いでるんじゃないのかと

たいていそういうときに慌ててるのは
団塊世代の主婦とかが多そう( ´_ゝ`)
いっつも文句言ってそうな人たち

こころにゆとりを持とう(´・ω・`)









放射線ってことでいま色々騒いでますな(゜Д゜)

特に水
放射線が基準値を超える量が入ってたってことで
日本中が水を買い占めるパニック状態になってます( ´_ゝ`)

特に乳児には飲ませないでくれって言われたからね
赤子を持つ親は一番慌ててます

だがしかし
この基準値を超えたっていう水道水
どんだけ乳児が飲んだら体に影響がでるかを専門化が計算した結果

乳児が1700日毎日1ℓ飲み続けたら体に影響が出るらしい:(ヽ´ω`):

うむ
1700日もしたら乳児じゃなくなるね( ゜_ゝ゜)



ちなみにこの水道水で測定された200ベクレル
恐らく数値だけ聞くと皆なんだかわからないから不安になってるんだろう

数値じゃなくて他の水分で比較してみると
ラジウム温泉ってあるよね(゜Д゜)

そのラジウム温泉も微量の放射線が常に出ています
その放射線は2000ベクレル以上

今回の水道水の10倍以上です( ´_ゝ`)

みんな数十分とか浸かってるけどなんともないでしょ(´・_ゝ・`)
そんなもんです(´・_ゝ・`)





あとほうれんそう
これまた放射線が基準値を超えたってことで出荷停止になってますな

出荷停止じゃなくて出荷自粛してるところもあるらしい
作り続けてるけど風評被害で受け入れしてもらえないとかどーとか

おいら食べるからおいらに売ってくれ( ゜_ゝ゜)
ほうれんそうは以外と使い道あるからね
洗えば問題ない

原爆落とされた広島なんて放射線まみれだったけど測定する機械がないから
喰えるもんは全部気にせず喰ってた人がたくさんいるらしいし


ではそのほうれんそうの放射線の基準値
どんだけほうれんそうを食べたら体に影響がでるかっていうと

一度に400kg以上食べたら体に影響がでるらしい:(ヽ´ω`):

うむ
人生で400kgも食べないわな( ゜_ゝ゜)



毎日食ったところで何にも問題ないです(´・_ゝ・`)
そんなもんです(´・_ゝ・`)






万が一
水もほうれんそうもそんだけ飲んだり食べちゃったりしたって人

甲状腺がんになる確率が1/5000増えるくらいだったはず

まあ
そんなもんです(´・_ゝ・`)

ただこれは
今発表されている数値での考えなんで
測定された数値がちゃんとしていなければこれまたわからない

おいらは福島の隣の山形県だけど
気にせず食べたり飲んだりしてます(´・_ゝ・`)
なんかあったらそんときはそんときだ(´・_ゝ・`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

八手

おいらまた上京します( ・ω・)

さたんじゅです

次ちょうど3連休あるからねー
娘に会いに行ってくるさヽ(*´∀`)ノ

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


ちなみに
ちょうどしぃさんも東京にいるみたいなんで

久々にリユニオンしますかね(・∀・)

ディスさんは土日じゃないといないみたい
おいら土日までには帰っちゃうからのう( ´_ゝ`)

しかし問題は
移動手段のバスとか久々なんで酔わないか心配( ´ー`)
念のため酔い止めでも飲むか( ´_ゝ`)











さて
そんなアコリン

どうやら今日とんでもない人に会ったらしい( ´_ゝ`)



それはなんと



ててってってってー!
ドナルドだよ!

らんらんるー∩( ・ω・)∩ 


なんてこったい
ついにやってきたわけか…

まあドナルドマクドナルドハウスだからのう
そりゃやってくるか…



おいらも会いたかったわ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜香木

買い物いってきたヽ(`・ω・´)ノ

さたんじゅです

久々の買い物_ノ乙(、ン、)_

だってさー
得意のさー
マルホンがさー
7時閉店でさー
仕事終わってからじゃさー
いつも間に合わないからさー
日中にさー
行くしかさー
ないさー
しんぱーい!!!ーないさー!!!(さよな大西ライオン)

ということで日中なら開いてるマルホンへ地震以来の買い物(*´ω`)







んで
売ってるものはほとんど回復(゜Д゜)

まだ全て回復してるってわけじゃないけどね

とりあえずあれだ
魚と肉はすげぇたくさんあった( ゜_ゝ゜)

肉も牛に豚に鳥に全部あったし
豚肉もバラ肉にハラミにもも肉にレバーにタンにハツにレバーに
鶏肉もムネ肉に皮にササミにモモ肉に骨付き肉にレバーに砂肝に
牛肉もロースにハラミにバラにタンにテールにヒレに
生肉類はほとんど全部復活してました(・∀・)

けど
ハム類はまだあんまり無かった( ゜_ゝ゜)
シャウエッセンだけすげぇたくさん売ってたけど
あと魚肉ソーセージもたくさん

魚も刺身も普通にあったし
サンマや鯖や鮭やもうそりゃ色々と
タコやイカや貝類や海藻類もたくさん売ってました



それ以外だと

豆腐は木綿も絹ごしもたくさん
厚揚げもたくさん
こんにゃくもたくさん
納豆は売り切れてた( ゜_ゝ゜)
練り物もたくさん
麺類もたくさん
卵はちょっと値上がりしてたけどたくさん売ってたし
マルホン得意の惣菜もたくさん
弁当も298円で普通に売ってたし
パスタもたくさん
乾燥わかめが売り切れてた( ゜_ゝ゜)
わかめ以外の乾物はたくさん
アイスもたくさん
パンもたくさん
カップラーメンは売り切れてた( ゜_ゝ゜)
牛乳もたくさん
チーズもたくさん
プリンとかゼリーは未入荷(´・ω・`)
お菓子は結構品薄だった(´・ω・`)
紙パックの飲み物もたくさん
ジュース類もたくさん
コーヒーもたくさん
水はやっぱり売り切れ( ゜_ゝ゜)
缶詰もたくさん
調味料もたくさん
もやしは未入荷(´・ω・`)
もやし以外はほとんどたくさん
果物もたくさん

とまあ
ほんの一部だけ無かったくらいでほとんど普通です( ゜_ゝ゜)

もやしが無いのは痛いけどね(´・ω・`)




んで
その帰り道に偶然あいてたガソリンスタンドで満タンにつめた

待ち時間も10分チョイ
( ゜Д゜)ウマー

ホテルリッチの近くの出光ですよー

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

木槿

FFがまだ復活しないのでタルタロスd(。ゝω・´)

さたんじゅです

東京に行った以来全然やってなかったけど
やるなら今と思って公式HPへ


すると
魔法少女まどか☆マギカとコラボしてた( ´_つ`)

キュゥべえがアバターで実装されたりしてました
まだコラボ始まったばっかりだけどね
地震の影響で止まってるっぽい

今後は
魔法少女になれるみたいなこと書いてたので
おそらくコスチュ-ムや髪型が実装されるんだろう( ´_ゝ`)

うーむ
凄いとことコラボしたもんだ











本日は絵那たんの手術がありました( ´゜д゜`)

まあ
無事に手術は終了
術後に熱出したんでICUで今点滴うって安静にしてるところ

点滴はまた首から入りました( ´_ゝ`)
いたそう( ´_ゝ`)

絵那たんの手と足は凄い点滴やるの難しいらしいんで
確実な首から入れるみたいです

これで治ればいいんだけどねー


熱がたびたび上がるのは大変なのよねー
1年間はクーリングでしか熱を下げることができないんで
熱が出るたびがんばって冷やさないと駄目なんです(´Д⊂

つまり
ひえピタ必須( ´_ゝ`)


うーむ
今回の手術で熱が頻繁にでるのはなくなると思うけど

うーむ
絵那たんに期待するしかない:(;゛゜'ω゜'):



ちなみに
本来ならば3ヶ月後じゃないと取らない胆管チューブ
今回の手術で取りました( ´_ゝ`)

いいのかとって( ´_ゝ`)?

それつけたまま退院って形になる予定だったんだけどねー
大変だわーって思ってたんだけどねー

無くなったんかい:(;゛゜'ω゜'):



絵那たん…
まさか…
このために…
熱を下げた…?( ^ω^)



( ^ω^)

さたんじゅは考えるのを止めた

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

茗荷

ジャンプが無料提供してますな(゜Д゜)

さたんじゅです

どうやら
3月15日発売分だかの週間少年ジャンプ
震災で見れなかった人もいるかもしれないってことで

なんと!
無料でホームページにて全部まるまる読めるようになってます(゜Д゜)

ジャンプ太っ腹( ゜_ゝ゜)

これはあれだ
マガジン・サンデー・チャンピオンでもやってもらいたい( ゜_ゝ゜)
被災地で見れないひとはたくさんいるだろうからね










昨日は麻雀(゜Д゜)
ロン2でチャンピオンカーニバルっていう年1回の大会があったので
それの予選やってました_ノ乙(、ン、)_

連続する4戦の最高成績で競うヤツ
まあ25位とか中途半端で終わったんですけどね( ´_ゝ`)

決勝なんていけないわ(´・ω・`)
優勝賞品のJCBギフトカード1万円分欲しい(´・ω・`)


ちなみに
その予選にはプロも多数参戦するってことで
昨日ばっちり対戦しましたヽ|・∀・|ノ





森山プロヽ(`・ω・´)ノ
森山プロとは3回目かな( ゜_ゝ゜)





二階堂亜樹プロヽ(`・ω・´)ノ
これで二戦目かな( ゜_ゝ゜)
いまだにおねーちゃんとはやったことありません
荒プロも観戦にきてました



うーむ
こうやってプロと結構な確率で対局できるのがロン2のいいとこなのよね(*´ω`)
麻雀格闘倶楽部だと相当な運がないとプロとやれないし_ノ乙(、ン、)_










おや?ありがとウサギの様子が…

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

眉刷毛万年青

ほうれんそうが原発の影響で出荷停止ですってよ(゜Д゜)

さたんじゅです

まあ多分そうなるかなーっては思ってたけどねー_ノ乙(、ン、)_
あんだけ放射線で騒いでればねぇ
農家にも影響あるわな(´・_ゝ・`)

風評被害がかなりヤバイわな…

しかしこれだけでは終わらないような気がする
だって原発は海沿いにあるんだぜ…


漁業にも超影響ありそうだな(´・_ゝ・`)

船は全て津波で流され
港自体もなくなり
養殖場も全て流され
海は津波の影響で泥やゴミであれまくり
地形も変わり生き物もいなくなり
さらにいまだに遺体もそのままだったりするし

そんな地震の大ダメージにさらに放射線とか(;´Д`)
酷すぎるだろう(;´Д`)

海洋汚染までされちゃ…どうなるんだ東北太平洋の漁業は…(´;ω;`)








そういえばテレビでいまスゲーのやってる

なんとアメリカで8つ子の出産した人がいた( ゜_ゝ゜)
しかも普通に8人全員無事(゜Д゜)
6男2女の8つ子です( ゜_ゝ゜)

どんだけやねん

腹の写真あったけどヨガボールでも入ってるのかと思った



その子育て奮闘がやばい

オムツは一日で全員で60回交換するし( ゜_ゝ゜)
ミルクは一日15リットル( ゜_ゝ゜)
ゴミは1週間で700個( ゜_ゝ゜)
洗濯は1日8回( ゜_ゝ゜)

そしてなんと
さらにその上に6人の兄妹がいた( ゜_ゝ゜)

しかもシングルマザー( ゜_ゝ゜)

とんでもねぇ(;´Д`)



アメリカにはリアルおそまつ君がいるということがわかった

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ペンタス

明日手術日なんだけどいけそうもないわー:(ヽ´ω`):

さたんじゅです

ガソリン復活しない(´・ω・`)
電車もバスも飛行機も空きなし

…無理げー:(ヽ´ω`):

うーん
行きたかったんだけどね(´・ω・`)
ガソリンが全然復活しないんだもの(´・ω・`)

いつになったら通常通りにもどるのか
3月中にもどってくれたらいいんだけどねー

先が見えん:(ヽ´ω`):











絵那たんに会いたいわー:(ヽ´ω`):

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!





はぁはぁ:(ヽ´ω`):
可愛い(*´д`*)ハァハァ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ