ボルテックス

お札焼き(*゜Д゜)

年末はいつも神社に行って焼いてます

今年のお札は今年のうちに(´_ゝ`)





さて

今から年越し蕎麦だ(`・ω・´)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネクスト

さて
2010年
@8時間(゜Д゜)

定時です(゜Д゜)

ということで
さたんじゅは今から実家へ┗(^o^ )┓三



年越しは毎回実家で過ごすのでね(゜Д゜)

蕎麦食ったり
雑煮食ったり

食べまくりです(゜Д゜)




ということで

更新できないかもしれないので



よいお年をヽ(`・ω・´)ノ








ちなみに

麻雀の大晦日ワンデー大会

さたんじゅの結果は1位→1位→2位→3位と
微妙な結果でした_ノ⌒ン(、冫、)_

多分ダメです_ノ⌒ン(、冫、)_



まあ

来年がんばるヽ(`・ω・´)ノ











それでは





はっぴー

にゅー

イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スネア

今年も残すところ

@12時間くらい(゜Д゜)



(*∀*)ウヒョー

2009年あと僅か

(*∀*)ウヒョー



さて
大晦日といえば夜のスペシャル番組ですね(゜Д゜)




日テレ(゜δ゜)

18時半から
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!
「笑ってはいけないホテルマン24時!!」



まあ
ガキの使いはもはや恒例のスペシャルです_ノ⌒ン(、冫、)_
いつものように録画でそのまま年越し





TBS(゜δ゜)

18時から
格闘技史上最大の祭典FieLDSDynamite!!~勇気のチカラ2009~

23時45分から
CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2009-2010



これまたTBS毎年恒例の格闘技
しかし
桜庭が負傷で出れません_ノ⌒ン(、冫、)_

メインは魔裟斗の引退試合になりそうですな


カウントダウン時も毎年恒例
CDTVスペシャルです(゜Д゜)
朝までずっと生放送(゜Д゜)





フジ(゜δ゜)

18時半から
奇跡体験!アンビリバボー大晦日一夜限りの衝撃生放送SP!!

23時45分から
ジャニーズカウントダウン2009-2010吠えろ!ジャニーズ虎の巻東西ドーム10万人集結!!超豪華年越し生歌合戦



アンビリバボーを初めてぶつけてきました(゜Д゜)
しかも生放送です(゜Д゜)
たけしと所がいろいろやってくれそう(゜ё゜)

カウントダウン時は毎年恒例のジャニーズです(*'‐'*)





テレ朝(゜δ゜)

18時から
大みそかドラえもん 映画もテレビも30周年!全部見せます限定SP

20時半から
痛快!ビッグダディ

23時半から
年越し雑学王!生放送2010年になったらすぐ使いたくなる雑学SP



ドラえもんは過去の映画を全部見せますとかいってます
昔のドラえもんが戻ってくるのか
昔の映像の声が新しく変えられてたらどうしよう( ´_ゝ`)

ビックダディは・・・
年末にやるもんじゃないだろう_ノ⌒ン(、冫、)_

んでカウントダウン時は去年もやった
雑学王SPヽ(`・ω・´)ノ





あとNHKは紅白_ノ⌒ン(、冫、)_
水樹奈々のところだけ観たい(゜Д゜)







とまあ

大晦日はこういうラインナップです(゜Д゜)


まあ
今年もガキの使いだな・・・_ノ⌒ン(、冫、)_



しかし
今年は夜中の番組がちょっと違う

なんとフジテレビ
キャンパスナイトフジ生放送SPをやります(゜Д゜)

番組内容には

【朝まで女子大生祭り】
【新春セクシーゲームで生ハプニング続出】

と書いてる・・・





こ、これは・・・(´ρ`)・・・ごくり

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポピー

今日は残業ヽ(`・ω・´)ノ

2.5Hヽ(`・ω・´)ノ

がっつり働いてきたぜヽ(`・ω・´)ノ


その帰り道に買い物へ┗(^o^ )┓三

歳末セールで安いってもんだ

まあ
年の瀬ってだけあってそばとかおせちに使うやつとかマメとか
そこらへんが安かったです(*´ω`)

一方さたんじゅは
きざみ昆布を買った_ノ⌒ン(、冫、)_

半額だったし_ノ⌒ン(、冫、)_
栄養たっぷりだし_ノ⌒ン(、冫、)_



そんな刻み昆布いための作り方ヽ(`・ω・´)ノ



①きざみ昆布を水に5分くらい入れて塩抜き
②フライパンにごま油を入れる
③きざみ昆布の水をきってぶっこむ
④ちくわ・油揚げ・たけのこ・煮豆・豚肉などお好みで入れて一緒に炒める
⑤醤油1、みりん1、さとう1の比率で味付け
⑥だし汁を入れて汁が飛ぶまで煮込む
⑦汁が飛んだらできあがりヽ(`・ω・´)ノ



昆布の栄養たっぷり

@1品欲しいな~っていうときに使える料理です(゜Д゜)



きざみ昆布が安く手に入ったら是非ともヽ(`・ω・´)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

モンスター

今年もいろいろあったなあ…

旅行以外で振り返ってみる(´ω`)



まず
結婚式(*゜Д゜)

今年は二回参加
しかも静岡と愛知という超遠方(*゜ー゜)

さたんじゅ人生の中でとっても楽しかったです(*゜ー゜)
いろいろサプライズあったからのう…






そして

アコリンご懐妊

これはデカイ(´ω`)
不妊治療するかな~とか言ってる側からだったのでね



更に

空弥の病気
今の医学ならいきれるケースがあるみたいです

前は死亡率100%だったのにね~

医学の進歩は素晴らしい(*゜Д゜)



ちなみに
2009年時点で同じ病気を発動した人数は30人です

だいたいの確率で

30/125000000



未だに少ないな(´_ゝ`)









そして

引っ越し(*゜Д゜)

市営住宅です

家賃安い(*゜Д゜)
広い(*゜Д゜)
景色がいい(*゜Д゜)

素晴らしいです







そして

さたんじゅジョブチェンジ
初のサービス業

いまんところ楽しくやってます(*゜Д゜)








さて

休憩終わり

ラストスパート(`・ω・´)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アウトブレイク

麻雀ヽ(`・ω・´)ノ
ロン2ヽ(`・ω・´)ノ
正月お年玉大会ヽ(`・ω・´)ノ

8戦の合計で競う大会ですが…



さたんじゅ現在

1位→1位→1位→2位→2位

と好調(*´ω`)

1位とってやんよっヽ(`・ω・´)ノ
って貪欲にやったら本当に調子がいい件について



@3戦_ノ⌒ン(、冫、)_
1位を取れれば上位が狙えますヽ(`・ω・´)ノ



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

やってやんよ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!












その前に

仕事行ってきます┗(^o^ )┓三

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フォートレス

さて

今日はアコリンが病院へ行きました(゜Д゜)

産婦人科です(゜Д゜)

仕事復帰にあたっての検診ってやつですな(*´ω`)



どうやら
わが子は順調に成長してるようで(*´ω`)

胎盤もしっかりできてました

順調順調(*´ω`)



すっごいバタバタ動いてたみたいです(゜Д゜)

暴れ馬が生まれてきそうだ_ノ⌒ン(、冫、)_

やっぱり男かな_ノ⌒ン(、冫、)_











さて

飯も喰ったし
明日は出勤が早いので

今日ははやめに寝よう_ノ⌒ン(、冫、)_



明日で仕事おさめだよっヽ(`・ω・´)ノ



ラストー

がんばんべーヽ(`・ω・´)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

インビテーション

今日も仕事中にハプニングヽ(`・ω・´)ノ

ダスキンで品物の年末大掃除してたら
突然



( *‘ω‘*)<スイマセン

お、呼ばれた
けど
なんか喋り方が普通じゃなかったな・・・

まあいいや

はい!なんですか┗(^o^ )┓三






って

超美人金髪ポニテブルーアイ欧米おねーちゃんヽ(;Д)ノ !!!
すっげぇめんこいおねーさんだよッ!



( *‘ω‘*)<コレホシインデスケド



日本語ちょっとは喋れるようだから大丈夫だな・・・

ということで普通に日本語で
こちらの商品は取寄になります~ってな感じに説明したら



( *‘ω‘*)?

( *‘ω‘*)<チョットワカラナイデス





オウフヽ(;Д)ノ

こいつぁおいらの手にあまるお客さんだ(´・ω・`)



ということでサービスカウンターに行ってもらうことに
副店長いるから大丈夫だろう_ノ⌒ン(、冫、)_



( *‘ω‘*)<アリガトウ



かわゆすなぁ(*´ω`)

ということで掃除に戻る(*´ω`)





すると5分後

無線で副店長から



Ω<誰か英語教えて下さい



ダメでした\(^o^)/

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アセンブリ

今年もあと三日( ゜Д゜)

今日と明日は仕事(´_ゝ`)
今年の仕事納めがんばんべー(´ω`)



しかし

今年はいろいろあった(*゜Д゜)

多分
人生で一番旅にでかけた年だったかもしれない





静岡に結婚式参加しに行ったし~

弘前城見に行ったし~

寒河江チェリーランド行ったし~

東京ディズニーシー行ったし~

遠野のカッパ見に行ったし~

大曲の花火見に行ったし~

愛知の豊橋に結婚式参加しに行ったし~

アクアマリン福島行ったし~





うん

凄いな今年(´_ゝ`)

移動距離がハンパない



まあ
来年はほとんど家にいると思うけどね~(*゜ー゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ショック



プロ同士の対戦ヽ(`・ω・´)ノ
それを観戦するプロとおいらヽ(`・ω・´)ノ

普通にチャットなんかしちゃったりしてヽ(`・ω・´)ノ



しかし
タッキーは強いね_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミーツ

麻雀ヽ(`・ω・´)ノ

ロン2で毎年恒例の
新春お年玉プレゼント大会開催中ヽ(`・ω・´)ノ

今日28日から
来年の3日まで

半荘戦の週間ランキングで競いますヽ(`・ω・´)ノ



上位には
プロ本人が選んできたお年玉プレゼントをサインつきでプレゼントですよヽ(`・ω・´)ノ
なにがもらえるか解ってる人だけ右に(゜ё゜)

灘麻太郎プロ→長財布
小島武夫プロ
荒正義プロ→オーストリッチの財布
伊藤優考プロ
森山茂和プロ
二階堂亜樹プロ
二階堂瑠美プロ→ポールスミスのカードケース
宮内こずえプロ
和泉由希子プロ→コーヒーメーカー
清水香織プロ
黒沢咲プロ→マフラー
平岡理恵プロ→無印良品の超音波アロマディフューザー
田村りんかプロ→ハンドウォーマーとコーヒーメーカー
優木美智プロ→トッコのルームウエアとルームシューズ
さくらやよいプロ
千葉未帆プロ
前原雄大プロ
沢崎誠プロ→マウスと年賀はがき
瀬戸熊直樹プロ→アロマキャンドル
藤崎智プロ→マフラーと色紙のセット
望月雅継プロ
滝沢和典プロ→加湿器
佐々木寿人プロ
紺野真太郎プロ→高級ニッパーつめきり
こごっちプロ

からのプレゼントですヽ(`・ω・´)ノ



つまり上位25位までってことですね_ノ⌒ン(、冫、)_

これは厳しいヽ(;Д)ノ

しかし
週間ランキングは8戦した成績からなんで

8戦全部1位か2位だといける可能性はあるヽ(`・ω・´)ノ



・・・無理だろ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シャウト

そういえば

明日からは東京ビックサイトで祭りですね( ゜_ゝ゜)
3日間の祭り(゜Д゜)



うーむ
思い出すのう…(゜ё゜)


おいらも昔行ったもんだ

夏よりは個人的に楽でした_ノ⌒ン(、冫、)_
寒さの耐性はあるんでね
夏の暑さに比べれば全然マシでした(゜Д゜)

まあ
会場の中は夏かと思うくらいι(´Д`υ)アツィーけど











とりあえず

金が無いので
行くとしたらコスプレを観に行くくらいですね_ノ⌒ン(、冫、)_

同人誌を買う余裕がないんだぜ_ノ⌒ン(、冫、)_



しかしあれだ
子供が産まれてかわゆす女の子だったらコスプレさせて会場に行くッ!




っていう妄想( ´_ゝ`)
現実はそんなに甘くない


多分男が産まれると思います(^ω^)

なぜかって
おかんもおばばもおいらもアコリン・・・はわからないが
何故か男のイメージしか浮かばない( ´_ゝ`)



うーむ

まだ性別は決まってないけど
男だなぁ・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クラック

マックが年末最後の号外お得クーポンだしました(゜Д゜)

今日から大晦日までの限定ヽ(`・ω・´)ノ

そのお得になる商品は

ビックマック200円ヽ( ´▽`)ノ
プレミアムローストコーヒーS(ホットのみ)100円ヽ( ´▽`)ノ
チキンマックナゲット×3個480円ヽ( ´▽`)ノ






( ゜_ゝ゜)

ビックマックはお得だけど
コーヒーの100円ってしょっちゅうやってるよね_ノ⌒ン(、冫、)_

あと
ナゲットってたまにクーポンで100円のときあるよね_ノ⌒ン(、冫、)_
3個セットで480円って普通の安さな気もする



まあ
いつもよりは安いので(゜Д゜)

ビックマックを食べて
コーヒー飲んで
ナゲットをガッツリつまみたい

って人にはいいかもね(゜Д゜)









さて

ハラヘッタ_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マスク

か、
痒いヽ(;Д)ノ

手がッ
口がッ

痒いヽ(;Д)ノ





うーん
長芋を調理するといつも手が痒くなるのよね(´・ω・`)

昔からです

んでもまあ
手袋とかははめたくないッ( ´_ゝ`)

そこはなんか意地です_ノ⌒ン(、冫、)_



調理が終わったから気を抜けないッ

そう
食べるとき(゜δ゜)

どうやっても唇にくっついちゃってね

痒くなっちゃうわけであります(´・ω・`)





でも
長芋好きだからやめられないッ(゜Д゜)

痒くったって食べちゃう!びくんびくん








ちなみに

焼きビーフン作りました_ノ⌒ン(、冫、)_
中華ベースで
なかなか( ゜Д゜)ウマーかった

しかし
もやしを入れた所為か
アコリンはあまり進まなかったみたいです_ノ⌒ン(、冫、)_

もやしがダメになってるとは思わなかったぜ・・・

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トランセンデンス

武器ヽ(`・ω・´)ノ

いろいろありますね

さて
武器の種類で頭の中で一番最初に浮かぶゲームキャラクターとは誰だ!(゜Д゜)
余りにも代表的な剣は外しときましょう_ノ⌒ン(、冫、)_
素手も格ゲーじゃほぼ全てなんで外しときましょう_ノ⌒ン(、冫、)_
FF11とかキャラがメイクできるオンラインゲームも外しときましょう

ではさたんじゅがヽ(゜∀゜)ノ パッ☆ と浮かんだのは



【斧】
プレセア

テイルズです(゜Д゜)
何故かヽ(゜∀゜)ノ パッ☆ と浮かんだ
しかし斧の伝説の武器って少ないね
魔神の斧はドラクエ3だと凄いけどFF2だと微妙



【槍】
カイン

やっぱりリューサンですよねー(゜Д゜)
槍は伝説の武器もいっぱいありますな(゜Д゜)
ゲイボルクにブリューナクにグングニルにロンギヌス



【弓】
レナス

VP2のルーファスじゃなくて何故かレナスが先に浮かんだ( ´_ゝ`)
弓は結構色んなゲームで登場しますな(゜Д゜)
遠隔の基本だし
伝説の弓もアルテミスとか与一とかいろいろと(゜Д゜)



【刀】
シタン先生

刀を持ったシタン先生は最強(゜Д゜)
圧倒的であった(゜Д゜)
まあ刀キャラも多いよね_ノ⌒ン(、冫、)_
大抵強キャラだったりする



【銃】
ヴィンセント

ヴィンヴィンヴィン~!
ヴィンちゃんで~す
10-2のユウナも銃でしたなそういえば
あとMGSとかバイオとかそこらへんは銃がメインやね_ノ⌒ン(、冫、)_



【鎌】
火倉いずみ

わかる人はわかる( ゜_ゝ゜)
鎌といえばおいらはこの人なんです( ゜_ゝ゜)
テスタでも魔王でもアクセルでもなくこの人が浮かんだ



【鞭】
ウィップ

ムチ子といえばこの人ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
キスティス先生は青魔法のがイメージ濃いです(゜Д゜)
FFシリーズだと結構でてくる鞭
聖剣2だと移動に必須という



【棍】
ビリーカーン

棍といえばビリーでしょう(゜Д゜)
三節棍だけどね_ノ⌒ン(、冫、)_
超火炎旋風棍(゜ё゜)



【杖】
エリー

アトリエシリーズです( *‘ω‘*)
アトリエシリーズの主人公はみんな杖(゜Д゜)
しかもすっごい強かったりする
他のゲームだと杖で殴るっていうより杖で魔力を高めて魔法とか多いね



【扇】
ハクオロさん

ミレーユかマーニャか不知火舞かハクオロさんくらいしか思い浮かばない( ゜_ゝ゜)
あまりゲームに登場しない武器かもしれない(゜Д゜)





以上(゜Д゜)

おいらと全部かぶったら心の友である(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ