アッシュ

さて今夜のご飯(-━- _ゝ -━-)

・長芋が入った豚しゃぶ肉カツ
・ジャンボメンチカツ
・カニかまサラダ
・芋煮
・ハタハタ

悪阻アコリン
略して悪リン(゜Д゜)

ハタハタはめっさ進んでました(゜Д゜)
さすがあっさりぷりぷりなハタハタ

つわりの人でもどんどん進みます(*´ω`)



ちなみに調理法は簡単

①鍋(フライパン)でお湯沸かす
②塩ちょっこす入れる
③ハタハタを切らずにぶっ込む
④煮込む
⑤完成(*´ω`)


後は醤油かけて食べれば( ゜Д゜)ウマー
ぶりこもプチプチまろやか( ゜Д゜)ウマー



・・・まあ

普通きりたんぽより食べる機会ないか( ´_ゝ`)



ちなみに今日食べたハタハタは結構大きかった(*´ω`)

鯵くらいの大きさはあった(゜Д゜)
ハタハタマイウー(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ホワイトラビット

ヒゲ式続き(゜Д゜)

子供花束も終わり
まったりとした時間に(゜Д゜)

んでヒゲの写真を撮るべく

ヒゲのところへ┗(^o^ )┓三
アコリンもきた┗(^o^ )┓三



すると子供花束でもらった花を持って微笑むヒゲ

それをみたアコリン





アコリン<ヒゲきもい!



( ´゜д゜`)!?
そんな周りに聞こえるボリュームでキモイとか言っちゃった!ヽ(;Д)ノ



するとさらに





アコリン<寒気がした (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





ひでぇヽ(;Д)ノ

ネタなのか本気なのか
さすがはアコリンと思った( ´_ゝ`)





まあ

確かにヒゲの花を持ってほほえみの破壊力は凄い( ´_ゝ`)









ちなみに人見知りが激しいみぅたんは

すっかりアコリンに慣れてた(゜Д゜)


いろいろアコリンと戯れてました(*´ω`)








んでその後は奥さんが母への手紙を読みポロリ(´;ω;`)

やっぱり泣くのが普通よね( ´_ゝ`)

アコリンはまったく
しぃさんもまったくだったような・・・



そして両親へ花束
そしてヒゲが両親への手紙を読む(゜Д゜)

ヒゲが結局最後までマジメである・・・

しかし読んでた紙がルーズリーフみたいなボロボロの紙だった( ´_ゝ`)
もうちょっといい紙に書こうぜ( ´_ゝ`)



んで式中のビデオがスクリーンで流れて

式終了(*´ω`)



花はおいらが持ち帰りました(゜Д゜)

うちらみたいにカットされて全員持ち帰れるようにすればよかったのに(゜Д゜)









んで出口で待機してたヒゲ夫妻からクッキー貰って

終了ヽ( ´▽`)ノ










次回!

【着替えてみんなで外へゴーだ!】

へ続く(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ソード

終わったヽ( ´▽`)ノ



いやー

最初なんでそんなに凄いことはやりませんでした(*´ω`)

基本的なことを教わったり
商品の見方とか教わったり
机組み立てたり

そんな感じでした(*´ω`)



明日はいきなり休み(゜Д゜)

あさってもがんばるぜーヽ(`・ω・´)ノ











さてご飯は手抜きっと_ノ⌒ン(、冫、)_

惣菜適当にあるんでそれでいいべ_ノ⌒ン(、冫、)_

アコリンが喰えるかどうかはわかりません_ノ⌒ン(、冫、)_



まあ

肉喰えるんで大丈夫だろう_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

グリフォン

ドキドキヽ(;Д)ノ

とりあえず必要書類全部完成しました

経路とか
保健の写しとか
免許証の写しとか
車検証の写しとか

家にスキャナーあると便利やね(*´ω`)




しかし

ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ



流石に初日は緊張するねー(;´Д`)











ドキドキヽ(;-━-Д-━-)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ナイト

さて

明日からいよいよお値段以上のところで働きます

ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ
ドキドキヽ(;Д)ノ




ドキドキが止まらないぜヽ(;Д)ノ











さて

アコリンの食について

相変わらず香りに弱いです_ノ⌒ン(、冫、)_

にんにくのかほり
ねぎのかほり
強いだしのかほり

オエッてなります(;^ω^)



しかし
地道な主婦活動の結果わかったことがあるヽ(`・ω・´)ノ

トマトが凄い進むらしい_ノ⌒ン(、冫、)_

ということでしばらくはトマトです(*´ω`)



トマト∩( ・ω・)∩バンジャーイ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デュエル

ヒゲ式続き



ヒゲがタキシードで登場( ´_ゝ`)



( ´┏_ゝ┓`)どどーん



(*∀*)ウヒョー
白タキシード(*∀*)ウヒョー
奥さんは白いドレス(*´ω`)

まあどんな格好でもヒゲはヒゲであった(゜Д゜)





さて

料理も続々運ばれてきます(*´ω`)

グラニテのあとは

いよいよ肉ヽ(`・ω・´)ノ



【特選牛フィレ肉のステーキフォアグラ添え】



皿には牛ステーキとフォアグラヽ(`・ω・´)ノ
あと付け合せの野菜が乗っていました

ではステーキ(*´ω`)

んーむ
やわらかい(*´ω`)
とってもジューシーでした(*´ω`)



そしてフォアグラヽ(`・ω・´)ノ

アコリンは食べたことが無いので味を表現すると

鳥の油のうまみを濃厚にしてマイルドにした感じ( ´_ゝ`)?
鳥レバーの臭みを全て取り除いてジューシーにした感じ( ´_ゝ`)?

まあよくわかりません( ´_ゝ`)
美味いことは美味い(゜Д゜)






んで肉料理が運ばれてきたあとはキャンドルサービス(*´ω`)

ヒゲのことだから1ネタくらい仕込んでると思ったら
普通に火をつけていっただけだった_ノ⌒ン(、冫、)_

なんか自分に垂らして(;´д`)ゞ アチィー!! とかやれよ( ゜_ゝ゜)



あとヒゲが奥さんの腰に手をまわしてたんだが
なれていないのか中途半端な位置に手があった( ゜_ゝ゜)

もうちょっとグッと抱き寄せてやれよと(゜Д゜)



ちなみにアコリンとしぃさんにもキャンドルサービスしてました(゜Д゜)

来客的な場所にもちゃんとやるのがいいね(*´ω`)









キャンドル終わった後は子供花束(゜Д゜)

子供かわゆす(*´ω`)








んで次の料理はデザート

【ガトーショコラとバニラアイスクリーム】

バニラアイスとガトーショコラが皿に乗ってて
さらにラズベリーとかフルーツも少々乗っかってた



するとマサカドゥ

Ω<みぅたんのポイント稼いでくる

といって自分のやつをアコリンしぃさんみぅたんの席へ持っていきました
まあほとんどアコリンとしぃさんが食べて終わったみたいだけど( ´_ゝ`)

作戦失敗ですね_ノ⌒ン(、冫、)_




あとウェディングケーキも切り分けて配られた

( ゜Д゜)ウマーかった

欲を言えば
ケーキビュッフェしてほしかったもんだ( ´_ゝ`)
いっぱい食べたかったもんo(`ω´*)o





とりあえずこの辺で区切る_ノ⌒ン(、冫、)_





次回!

【ヒゲが・・・ヒゲが花束をもって微笑んでいる~~~~~ッッッ!!!!】



へ続く( ´_ゝ`)



アコリンが素晴らしい反応をしてくれました

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ウィッシュ

さてさて
今夜のご飯はなににしようかしら(*´ω`)


ちなみに昼

焼きうどんを作りました(゜Д゜)

妊婦というジョブのジョブ特性つわりのアコリン
果たして焼きうどんは大丈夫なのだろうか(゜Д゜)!?



アコリン<うどんは進むけど具が進まない



( ´゜д゜`)えーーー



うーむ

これは難しいヽ(;Д)ノ
難易度が高いぜヽ(;Д)ノ







さて

今夜は多分食べれるであろう

芋煮汁を作ってみます(*´ω`)



コレでダメなら

えらいこっちゃヾ(´゜∀゜`_) (_´゜∀゜`)シあかんやんか



気合入れて作るぜヽ(`・ω・´)ノ











蟹食いたいヽ(`・ω・´)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ディグニティー

昨日はプロマにいってきましたーヽ( ´▽`)ノ

アコリンたちのヘルプですな(゜Д゜)
クリア済みはおいらだけだったようで中々緊張(゜Д゜)

結局ほとんど手伝いましたな_ノ⌒ン(、冫、)_

まあ
世界BCも一緒に行きたいので(*´ω`)



さてプロマ戦

おいらはパラニンでマラソンです(*´ω`)
ひたすらタゲとってグルグル回る

回復できないアムネジアや静寂に蝉で防げない呪いや長いスタンとかが厄介ですが
まあ
なんとかなりましたヽ(`・ω・´)ノ

メテオは1回直撃したけど何故か88ダメージと低かった( ゜_ゝ゜)
プロマシアのメテオって弱いのかしらヾ(´▽`;)ゝ



結局10分弱でベストタイムを更新しつつ
1人も死なないでクリアヽ( ´▽`)ノ




これでアコリンも無事指輪が手に入る(゜Д゜)

コルセアを極めるべくサットヴァか
黒を極めるべくタマスか
モンクを極めるべくラジャスか

まあおいらは当時前衛ジョブなかったけどラジャス即決でした(*´ω`)





さて

コーヒーでも飲もう_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フライ

旅の続き(´ω`)



ヒゲの結婚式
料理もたっぷりと(*´ω`)

最初にでたのは
【ホタテ貝柱とサーモンのタルタルブリオッシュ添え】

ホタテの上にサーモンとイクラが乗っかってるやつとミニトマト
あといろんなソース(多分バジルとイタリアン)が色とりどりに皿にのっかってた



サーモン( ゜Д゜)ウマー

するとディス氏がイクラ嫌いなようでおいらの皿にポップしたお(*´ω`)
2個目( ゜Д゜)ウマー

なかなかおいしゅうございました(*´ω`)




次の料理

【豊橋産キャベツの自家製ポタージュスープ】

キャベツがざくざく入ってるスープ(*´ω`)
スープ好きなおいらには中々おいしゅうございました(*´ω`)




次の料理

【タイのピスターシュ付けロースト赤ワインソース】

赤ワインソースがかかってるタイ
付け合せにはボイルした海老とアスパラにきゅうり

赤ワインソースがタイに絡んで甘みがあってとっても美味しいです(゜Д゜)




次はお口直し

【豊橋産青紫蘇のグラニテ】

カキ氷みたいなやつですな(*´ω`)
青紫蘇のすっぱさが絶妙で( ゜Д゜)ウマーかった

1口食べてアコリンへわたしました(*´ω`)
アコリンもさっぱりしたのが食べたそうだったので_ノ⌒ン(、冫、)_





その間にヒゲ夫妻はお色直しをするために退場(゜Д゜)

次はついにヒゲがタキシードですよっヽ(;Д)ノ
うはーヽ(;Д)ノ





ちなみに
小ネタとしては

パンに塗るバターがテーブルにあったんだが
誰かがそれを見て

【ホワイトチョコだ】

って言ったんだが誰だったかな( ´_ゝ`)



テーブルにホワイトチョコは斬新でしょう( ゜_ゝ゜)






次回!

【ヒゲタキシードでより変態に!料理はついにフォアグラがっ】

へ続く(*´ω`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

タワー

さて

最近おいらFFでバザー放置してたんすよ

んで朝起きてPC確認したんすよ

ゲームが落ちちゃってPCを起動したときの状態になってたんすよ



( ゜Д゜)つ・・・

( ゜д゜ )彡そう!



ウィンドウズアップデートの自動更新の再起動ってやつです( `皿´)

勝手に再起動しちゃってからに(#゜Д゜) プンスコ!



しかもこれ

キャンセルしても再起動しろって何回もでてくるのが非常に面倒くさい

あとでやるっちゅーねん(# ゜Д゜) ムッカー
って話ですよ

色々クリックしてたら知らんうちに押しちゃったりしてね( ´_ゝ`)
麻雀やってるときとかFFやってるときとか非常に邪魔_ノ⌒ン(、冫、)_






そこで!(*・Д・*)

ウィンドウズアップデートの自動更新の再起動を封印するツールがあります(*´ω`)





『XPにマホトーンをとなえる』



その名の通り
ウィンドウズXPにマホトーンをするというツールです(*´ω`)

ツールの説明文もいろいろ洒落てます(゜Д゜)

再起動をメガンテとかいったり
設定を変えることを装備を変えるとかいったり





まあ

あのダイアログが気になって仕方が無い人は使ってみてどうでしょうか(*’-’*)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トラブル

ニコニコをだらだらと観ていたら

マリオシーケンサーの凄いの発見した( ゜_ゝ゜)

自動ルイージ AUTO_ZONE【RED_ZONE×自動マリオシーケンサ】



曲はbeatmaniaIIDX 11 REDに入ってるRED ZONEヽ(`・ω・´)ノ



これが再現率やべぇ

そして再現っていうより画面結合がやべぇ(゜Д゜)



うーむ

久々にいいシーケンサーであった_ノ乙(、ン、)_












おっ

そろそろミキティと庄司が結婚披露宴をやる(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クライシス

アコリンの車のタイヤ交換完了ヽ(`・ω・´)ノ

やっぱり軽自動車は普通自動車に比べて楽ですな(*´ω`)

んでおかんの家でご飯を食べてこようとしたら
アコリンが非常につわりで気持ち悪いようだったので帰ってきた(゜Д゜)



うーむ
今回は酷いのう_ノ⌒ン(、冫、)_



昨日おいらが作った【鶏肉のトマトソース煮混み】

玉ねぎとブロッコリーと鳥モモ肉をトマトソースで煮込んだやつなんだが
アコリンが鶏肉しか食べれなかった( ´_ゝ`)

うーむ
肉は大丈夫なのね

こりゃー難しいぜヾ(´▽`;)ゝ







そして最近色々当たってるさたんじゅ

アコリンが妊娠でアタリ
おいらが就職にアタリ
そしておかんも宝くじで1万円アタリ

そしてなんと今日

市営住宅の駐車場の抽選に当たったヽ(;Д)ノ



うーむ

ここまで当たるとなんか恐いぜ( ´_ゝ`)



年末ジャンボ買っちゃおうかな( ゜_ゝ゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

スナークハント

そういえば

年末ジャンボモグボナンザを今年やりますな(゜Д゜)

1等は前回より増えた

リディル
クラーケンクラブ
ホフド
バルキリーフォーク
スカディクウィリ
アレスキュイラス
マルドゥクジュバ
薄金腹巻
モリガンローブ
ノーヴィオピアス
守りの指輪
シャドウマント
シャドウリング
ニヌルタサッシュ
マルスリング
ベローナリング
ミネルヴァリング
布都御魂
オウレオール
ラファエルロッド

とかなり増えた(゜Д゜)


うーむ

これは迷う( ´_ゝ`)

ニヌルタサッシュも欲しいし
オウレオールも欲しいし
マルスリングも欲しいし
守りの指輪も欲しいし
シャドウマントとリングも欲しいし

これは困った( ´_ゝ`)





2等は

黒帯
ベロシアスベルト
ホマムコラッツァ
ナシラマンティル
ボナンザクーポンX
白虎佩楯
オーラムキュイラス
オラクルローブ
エンキドゥハーネス
ヘラルドゲートル
ジュワユース
剣の枝
五色の糸
バードマンケープ

と前回の商品にバードマンケープが加わりました
バードマンケープはあんまりいい装備じゃないけどレア度が凄い( ´_ゝ`)





3等(゜Д゜)

オートクレール
セブンアイズ
ホマムコッシャレ
ナシラサラウィル
ボナンザクーポンB
バルバロッサゼレハ
アルゴル
トロッターブーツ
ボイジャーサリット
エルメスサンダル
スターサファイア
アルザビウーツ鋼
バンピリッククロー



バンピリッククローが加わり与一の組緒が4等に落ちた

相変わらず欲しいのはオートクレールです(゜Д゜)
しかしバンピリッククローとは・・・パンダ持ってたな確か(゜Д゜)

アルザビウーツはもう12個あるんでいいや_ノ⌒ン(、冫、)_





4等(*・Д・*)

クロマ鉄鉱
ベヒーモスの毛皮
ダマスクインゴット
ダマスク織物
モルダバイトピアス
バウンデングブーツ
姫帝羽虫の髪飾り
ニーズヘッグの鱗
ウーツ鉱
オリハルコン
与一の組緒
ヴィルマリング



与一がここにきてヴィルマリングが追加された

いつものようにベヒ皮でも貰ってお金にすると思う( ´_ゝ`)




5等はヾ(´▽`;)ゝ

ミラテテ様言行録
ペストリペラント
傭兵キャンプ参加券
秘密特訓場のカギ
舞刀会の招待状
戦餐会の招待状
アダマンタスの像
ベヒーモスの像
ファヴニルの像
闇の王の像



闇の王の像が欲しいです( ゜_ゝ゜)

アダマンタスとベヒーモスはあるので(゜Д゜)









さて

いろいろ当たってるさたんじゅなので

当たればいいなー(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レッドキャップス

旅の続き(゜Д゜)



ヒゲが入場┗(^o^ )┓三

うはww和装wwうはww

とりあえず写真を撮る(゜Д゜)
アコリンにたっぷり撮れと言われたんでね




さっそく司会者がいろいろプロフィールを言う

同い年らしい(゜Д゜)
うひょー(゜Д゜)



んで祝辞(゜Д゜)

奥さんの会社の上司からうんたらかんたら
ヒゲの会社の上司からうんたらかんたら

うーむ
マジメだ(゜Д゜)

うちのおやっさんみたいにうんこ的な話くらい入れろと





んで乾杯(゜Д゜)

シャンパンです

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノカンパーイ

(*´▽`)◇ゞゴクゴク
( ゜Д゜)ウマー







んでケーキカット

普通のケーキです(゜Д゜)
うちらみたいにマンドラケーキだったら面白いのに



んでケーキバイト

シャークバイトでもすりゃー面白かったのに
ってケーキ粉砕するな( ´_ゝ`)





写真を撮りにヒゲのところへ行く

2人で♥とか作っちゃって・・・

ラブラブめがッ(゜Д゜)
アコリンだとヒゲきも~いとかいいそう( ´_ゝ`)




乾杯が終わってケーキカットが終わったあたりで

アコリンとしぃさんとみぅたんも入ってくる

入れるようにしてくれたのはよかったね(゜Д゜)
ちゃんと飲み物や食べ物も用意されてたようで

( ゜Д゜)ウマー







以上!

次回

【料理が運ばれてきたよ~、お色直しに帰ったよ~】

へ続く



うーむ
内容が薄い( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リスタート

続き(゜Д゜)

ディスさんたちがチェックインまだできないので
うちらの部屋に荷物を置く(゜Д゜)

うひょー
みぅたんカワユス(*´ω`)
ということで荷物を置いて

スーツに着替えて
アコリンとしーたんは後で来ることにして



いざヒゲの式へヽ(`・ω・´)ノ

12時くらいには会場にゴーです(゜Д゜)





んでドリンクが飲めるところで待機できる部屋があるらしい

キョロ|゜Д゜*||*゜Д゜|キョロ



アッ( *゜д゜)

エヴァの集まりみたいな部屋があった( *゜д゜)
すげー気になる部屋だ( ゜_ゝ゜)
入りたいけどヒゲの式なんでヒゲ待合室へ




しばらくするとどうやら集合写真を撮る様で

小部屋に移動┗(^o^ )┓三



すると

和装したヒゲwww(゜ノзヽ゜)
和装したヒゲwww( ´┏_ゝ┓`)

大事なことなので2回言いました



とりあえず集合写真を撮る

おいら達は最上段です(゜Д゜)
まあ特にへんなことも無く写真完了(゜Д゜)





いざ!

式場へヽ( ´▽`)ノ




うちらは丁度真ん中あたりのテーブルでした

さて
どんな式になることやら(*・Д・*)





次回!

【ヒゲが入場したので飯を食いつつ写真を撮ったよ!】

へ続く



ってかごくごく普通の結婚式なんであまりネタがないんです( ゜_ゝ゜)

うちらやディス夫妻の式みたいに面白くすりゃーよかったのに( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ