パラノイア


そんなんが募集条件でいいのか( ´_ゝ`)?



さたんじゅです

行ってきたよーヽ(`・ω・´)ノ
アルケッチャーノ(゜Д゜)

流石に人多すぎで写真は撮ってる余裕はありませんでした(´∩ω∩`)

店はレストランっていうよりも喫茶店みたいな感じ(´ω`)
木でできた落ち着いた造りでした(゜Д゜)



さて
ドコモで貰ったペアチケットのコースは

・日替わりサラダ
・好きなパスタ2皿(本日は8種類)
・好きなリゾットorピザ
・ジェラート盛り合わせ
・好きな飲み物

が選べた(゜Д゜)



んで頼んだ料理は

★フレッシュでシンプルなサラダ
★庄内浜白ガニと山みつばのクリームソースフェデリーニ
★庄内浜のフグとカラスミ、キャベツのペペロンチーノ
★トマトとモッツァレラチーズのマルゲリータ
★ジェラート盛り合わせ
(黒ゴマジェラート・ラムレーズンジェラート・レモンとバニラのパンナコッタ・チョコケーキ・焼きプリン)
★なんかすっげぇ美味いコーヒー

コレで3800円です(*´ω`)
結構ボリュームたっぷりで安い(*´ω`)



さてさて
食べてみて思ったことは

超うめぇ(゜Д゜)
ハンパネェ(゜Д゜)
人生で食べたパスタで一番うめぇ(゜Д゜)

と思った(゜Д゜)



フグとかたっぷり大きいサイズで入ってたし
カラスミもたっぷり入ってたし
ペペロンチーノの味付けもパスタの湯で具合や味も最高(*´д`*)

蟹も身がたっぷりで殻ごと入ってたし
パスタのソースには蟹味噌たっぷり入ってたし
クリームと一緒に混ざってまろやかでどんだけ美味いっちゅーねn(*´д`*)

ピザはもう生地がモッチモチ(*´д`*)
トマトソースも素材の味がでてすんごい美味いの(*´д`*)

ジェラート盛り合わせもゴマとかすっごい濃厚(*´д`*)
パンナコッタはスイーツにうるさいオカンも悶絶してたくらいの美味さ(*´д`*)
ラムレーズンとか嫌いなのに残すの勿体無くて食べちゃったよおいら(*´д`*)

そしてコーヒーが美味い(*´д`*)
なんかわからんけど美味い(*´д`*)
ドトールとか比べ物にならないくらい美味い(*´д`*)





まあ
もう一回行きたい(゜Д゜)
てか金さえあれば毎日でも行きたい(゜Д゜)

味にうるさいおかんも全てに満足した流石のアルケッチャーノでした(゜Д゜)



今度はオカンとアコリンの2人の誕生日を兼ねて来よう(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハートビート


これはゆとり教育というより便利すぎる時代の所為だろうな( ´_ゝ`)



さたんじゅです

さたんじゅ小ネタ色々 へ(へ´∀`)へ



★明日ってか今日はオカンと飯を喰らいに行く★

多分人生で初めてオカンと2人っきりで外で飯を食います(゜Д゜)
今まで飯を食いに行くといったら必ずアコリンor弟orおばばorおやっさんが居たし
うーむ
親孝行というのかしら_ノ⌒ン(、冫、)_


★ロロナのアトリエ★
PS3でアトリエシリーズ新作。.:*・゜(n・e・)η゜・*:.。.ミ ☆
発売日は6月25日
(・◇・)アヤヤーの誕生日です
このロロナは懐かしい初めてアトリエをやったころを思い出す感じらしいので結構( ゜д゜)ホスィ…


★田代がニコニコに★
降臨するようです (|-(_//_)-(_//_)-|)
神も徐々に動き始めてきたな


★くりぃむナントカ復活★
もうレギュラー復活してくれ( ´_ゝ`)
ずっと深夜枠でいいから(‘д‘ )


★花巻ツエー★
岩手の花巻が順調に春の選抜を勝ち進んでます( ゜~゜ )
ピッチャーの菊池が凄いね(゜Д゜)
全部完封だもの( ; ゜Д゜)


★K-1ヘビー級★
日本人が獲った!!Σ(″ー゛ )
武蔵なんていくらやっても獲れなかったのに…


★定額給付金★
貰いに行かないと_ノ⌒ン(、冫、)_
世帯主だし_ノ⌒ン(、冫、)_
2人で24000円か_ノ⌒ン(、冫、)_
まあ普通に家賃とか光熱費に使うよ_ノ⌒ン(、冫、)_


★ヤングエース創刊★
少年エースの大人版といっていいものかヤングエースが創刊されます(゜Д゜)
2007年から休載だったエヴァはヤングエースで復活連載するようです
サイコとかも同じく移動して連載するようで(゜Д゜)
サイコとエヴァの為に買うか( ´_ゝ`)
ちなみに今月の少年エースの付録はエヴァのカレンダーとハルヒナスフィギュアです(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花吹雪


アビスさたんじゅヽ(`・ω・´)ノ




さたんじゅです

まあ頭が実はカオスですけどね( ´_ゝ`)
性能は悪いけど見た目は非常に暗黒っぽいです(゜Д゜)

しかし順調に赤AF2より揃っていくな( ´_ゝ`)

いまだにシャポーとタバードが手に入りません( ´_ゝ`)

そろそろ出してヽ(`・ω・´)ノ
トレハン4の効果がでかいから来週の裏ザルカあたりは期待できるかなヽ(`・ω・´)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハッピー★エンジェル


いったい何がガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



さたんじゅです

昨日は最後の固定ナイズルでした(゜Д゜)

そしてさたんじゅ
最後にして

ゴリアードサイオ(σ´∀`)σゲッツ!!


ムラサキ色だぜヒャッハーヽ(´ー`)ノ
赤のコンバート用としては最高だぜヒャッハーヽ(´ー`)ノ

コンサーブMPもあるしMPとHP両方増えるし敵対心も減るし(゜Д゜)
まさにコンバート用(゜Д゜)





さて固定ナイズルも(・ー・)オワッタナ・・・
次はナイズルと大体同じメンツで固定サルベージに行きますよ_ノ⌒ン(、冫、)_

アコリンも参加予定です(゜Д゜)



ここで問題はどの装備を希望するかだ_ノ⌒ン(、冫、)_

まあおいらのジョブを考えるとアレスかモリガンくらいしかない(^ω^;)
どっちにしようかしら(´ω`)


アコリンとか今75が詩コ黒
んで今もっさり上げてるのがモ

4種類全部バラバラということでかなり悩んでます( ´_ゝ`)

必要部位だけ希望することができるのかしら?と思ってました( ´_ゝ`)
スカディの足だけとかね( ´_ゝ`)

金ないから胴ホント o(゜Д゜)っ モムーリ!
みたいなんでね(゜Д゜)



さて
アサルトも行ってポイント貯めないとλ....

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ペンタキューブ


うーむシムシティ2000みたいな景色だ(゜Д゜)



さたんじゅです

きのうルパンvsコナンやってましたな(゜Д゜)
最初パッと見たときは絵が違いすぎて違和感凄かったが…

見ているうちに慣れるアラ不思議!(゜Д゜)

しかし五右衛門でないと思ったらちゃんと出てくれてよかった(*´ω`)
2ch実況は五右衛門が出たときに鯖落ちたらしい( ´_ゝ`)

WBCのときはイチローの一振りで鯖が落ち
ルパンvsコナンのときは五右衛門の一振りで鯖が落ちるということは…



つまり一流の侍は鯖を落とすということだ(゜Д゜)

侍すげぇぇぇぇぇぇ(゜Д゜)





見所は蘭が姫に無理矢理脱がされたところでした( ´_ゝ`)

( ゜_ゝ゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ハーモニー


これはふつくしい(゜Д゜)



さたんじゅです

FF11( ´_ゝ`)

またモグボナンザ キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

商品も微妙に変わったー。.:*・゜(n・e・)η゜・*:.。.ミ ☆



【今回の1等】
リディル
クラーケンクラブ
ホフド
バルキリーフォーク
布都御魂
アレスキュイラス
スカディクウィリ
薄金腹巻
マルドゥクジュバ
モリガンローブ
NEW ノーヴィオピアス
NEW 守りの指輪

【前回の1等】
消滅 ダルマティカ+1
消滅 ブラッドスケイル
消滅 カイザーキューラス
消滅 アルマダホーバーク
消滅 ヘカトンハーネス+1
消滅 修羅闘着改
アレスキュイラス
スカディクウィリ
薄金腹巻
マルドゥクジュバ
モリガンローブ
消滅 バルキリープレート
消滅 バルキリーコート
リディル
クラーケンクラブ
ホフド
布都御魂
バルキリーフォーク



うーむ
守りの指輪か・・・( ´_ゝ`)
欲しいな( ´_ゝ`)



【今回の2等】
黒帯
ベロシアスベルト
ホマムコラッツァ
ナシラマンティル
NEW ボナンザクーポンX(デュナミスザルカの好きなAF1個)
NEW 白虎佩楯
NEW オーラムキュイラス
NEW オラクルローブ
NEW エンキドゥハーネス
NEW ヘラルドゲートル
NEW ジュワユース
NEW 剣の枝
NEW 五色の糸

【前回の2等】
黒帯
ホマムコラッツァ
ナシラマンティル
ベロシアスベルト
メレークラウン

以下クーポン化
ソーサラーペタソス
デュエルシャポー
アビスバーゴネット
早乙女桃形兜
ウィルムアーメット
サマナーホーン
ウォリアーロリカ
ヴァラーサーコート
スカウトジャーキン
クレリクミトン
アサシンアムレット
モンスターグローブ
甲賀手甲
バードキャニオンズ



うーむかなり増えたな2等(゜Д゜)
ジュワ欲しいな( ´_ゝ`)
剣の枝と五色の糸はセットでもよかったような( ´_ゝ`)



【今回の3等】
オートクレール
セブンアイズ
ホマムコッシャレ
ナシラサラウィル
NEW ボナンザクーポンB(デュナミスボスディンの好きなの1個)
NEW バルバロッサゼレハ
NEW アルゴル
NEW トロッターブーツ
NEW ボイジャーサリット
NEW エルメスサンダル
NEW スターサファイア
NEW アルザビウーツ鋼
NEW 与一の組緒

【前回の3等】
ホマムコッシャレ
ナシラサラウィル
オートクレール
セブンアイズ

以下クーポン化
メレーシクラス
クレリクブリオー
ソーサラーコート
デュエルタバード
アビスキュイラス
バードジュストコル
早乙女胴丸
甲賀鎖帷子
ウィルムメイル
サマナーダブレット
ウォリアークウィス
アサシンキュロット
ヴァラーブリーチズ
モンスターゲートル
スカウトソックス



うーむ
やっぱりオートクレールが欲しいです( ´_ゝ`)



【今回の4等】
クロマ鉄鉱
ベヒーモスの毛皮
ダマスクインゴット
ダマスク織物
モルダバイトピアス
バウンデングブーツ
姫帝羽虫の髪飾り
NEW ニーズヘッグの鱗
NEW ウーツ鉱
NEW オリハルコン

【前回の4等】
ダマスクインゴット
クロマ鉄鉱
ダマスク織物
ベヒーモスの毛皮
モルダバイトピアス
消滅 レインハット
姫帝羽虫の髪飾り
バウンデングブーツ
消滅 御方庖丁



うーむ
倉庫で貰うとしたらやっぱりベヒ皮かダマインだろうなぁ(゜Д゜)



【今回の5等】
ミラテテ様言行録
NEW ペストリペラント
NEW 傭兵キャンプ参加券
NEW 秘密特訓場のカギ
NEW 舞刀会の招待状
NEW 戦餐会の招待状
NEW アダマンタスの像
NEW ベヒーモスの像
NEW ファヴニルの像

【前回の5等】
ミラテテ様言行録



いっぱい増えたー(゜Д゜)
これは嬉しい(゜Д゜)
部屋に置物がおきたいです(゜Д゜)
今回も確実に貰えるように0~9で5等狙いで行くぜぇ m9(`・ω・´)シャキーン

でもそうすると置物が3つ揃わないか( ´_ゝ`)





とまあ

多分また今回もやりますサタンジュ(゜Д゜)

一口2000ギルに上がってるのはちょっとアレだが( ´_ゝ`)
守りの指輪とオートクレール一気にもらえたらメインジョブナイトにします( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

バウンダリー


地震とか大丈夫なのかこのビル( ´_ゝ`)?



さたんじゅです

さてさてFFの話をどかっと(゜Д゜)
次の追加シナリオの報酬で貰える装備について考えようヽ(`・ω・´)ノ



選べる装備は3つ (´∀`)9 ビシッ!


・ロイヤルルダンゴト
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 
Lv75~ 白黒赤吟召学

・ヌエボコセレーテ
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 
Lv75~ 戦ナ暗侍竜

・マルクワルドコル
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊



これに下記の性能が2つ選んで付けれる予定(゜Д゜)

・攻+10
・命中+10
・回避+10
・飛命+10
・飛攻+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心-5
・ファストキャスト効果アップ(+5%)
・よびだす使用間隔-15
・スナップショット+5%
・二刀流効果アップ(+3%)
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2
・クイックドロー使用間隔-5
・ペット:命中+15 飛命+15
・ペット:攻+15 飛攻+15
・ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%



以上!(゜Д゜)
開発中なんで変更があるかもしれないけどねー(゜Д゜)



さてさて
ここで色々既存の装備が食われる組み合わせもありますな( ´_ゝ`)
【以下、さたんじゅ個人的主観です】

例えばヌエボコセレーテに命中+10と攻+10を加えると
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 命中+10 攻+10になる( ´_ゝ`)

そして現在でもそこそこ高いホーバークの性能が
防47 STR+5 DEX+5 攻+10 命中+10 回避-10

ヌエボのが装備ジョブも多いし回避-も無いし完全に食われてる( ´_ゝ`)
ホーバーク終了のお知らせである⊂( ⊂(´_ゝ`)



次にアスカルを見てみると
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+

竜騎士にとっては超( ゜д゜)ホスィ…この装備だが竜は命中足りてるので
ヌエボを防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 DA+2% クリティカル+3%という風に作ると
雲蒸竜変がすっごいことになる装備が作れるというわけである( ´_ゝ`)



んでおいらが今作ろうと考えてるのはヌエボに敵対心+5と命中+10を付けて
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+5 命中+10としてみる(゜Д゜)

そしてナイトAF2のヴァラーサーコートの性能が
防55 HP+23 DEX+3 敵対心+4 かばう性能アップ

ヴァラーがかばう着替え用になっちゃうかもしれません( ´_ゝ`)
命中+10は攻にしてもいいしDAにしてもいいしまあお好みですな(゜Д゜)
ただこう作っちゃうとナイト以外ではあまり使えないのがね(´・ω・`)
アスカルとれば代用できるけど…

悩む~(´・ω・`)





そして後衛用のロイヤルルダンゴト

例えば召喚で考えてみるとロイヤルルダンゴトに
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 契約の履行使用間隔-4 召喚獣維持費-2を付ける

そして最終装備候補にもなってる陰陽師浄衣の性能が
防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5

リフレが維持費-1と考えるとほぼ性能を食ってしまう( ´_ゝ`)
まあ敵対心があるから陰陽のほうがよさげだが入手難度がね(´∩ω∩`)
オステアローブなんてHQのペナンスになってもルダンゴトに完全に負けてる( ´_ゝ`)

赤とか黒とか白はまあ性能食われるってほどでもないですな
ファストキャストもデュエルよりは少ないようだしステータスはエラント以下だし

まあステータスがエラント以上だといかんわな( ´_ゝ`)
+5でも十分強いけど⊂( ⊂(´_ゝ`)





そしてその他のジョブ用マルクワルドコル
装備ジョブがモシ獣狩忍青コか踊と流用できそうもないジョブだらけである

各ジョブについて色々調べてみた(゜Д゜)

防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 飛命+10 飛攻+10にすると狩用最強装備
現狩最強のスカディが防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10

飛攻はスカディまで超えちゃうというかなりヤバイことに(゜Д゜)
飛命はスカディのが1.5高い計算に( ´_ゝ`)
ただし近接はスカディのが強いから殴りながらだと当然スカディのが強いね[ '_ゝ']




これがコルセアだと非常に悩むところ( ´;゜;ё;゜;)
アコリンももう悩んでました(ノ∀`)

クイックドロー用にするならクイックドロー使用間隔-4に魔法攻撃をつけておkですな
クイックドローの命中率はAGIだけに依存だし⊂( ⊂(´_ゝ`)

それを考えるとクイックドローを命中させることを考えるといまだにデナリが最強である
スカディは+8だからね(*‘з^)

しかし飛命+10はコルセアとしては( ゜д゜)ホスィ…ところである



他のジョブはよくわかりません⊂( ⊂(´_ゝ`)

からくりとか獣はペットの性能アップを付けるのかしら(;´Д`)?
無二の性能になりそうな気もするが…
よびだすはネタですかね( ´_ゝ`)

モや忍や踊は回避+10と命中+10を付けるとアンタレスに匹敵する強さになるね
WS用としては大袖が最強だが…( ´_ゝ`)
クリ+3%とDA+2%にロマンを賭ければそれ以上のダメになるかもしれんが…( ´_ゝ`)
忍と踊は二刀流効果アップというのもアリか(゜Д゜)

青は魔法命中と魔法攻撃もあるし悩みそう(゜Д゜)





以上!
長々装備考察でした(゜Д゜)

ちゃんとした情報でたらまたじっくり考えよう_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

バグ


うーむアーティスティック(゜Д゜)



さたんじゅです

成田で起こった事故
ウインドシアーが原因のようですな( ´_ゝ`)

つまりプークか( ´_ゝ`)



そんな昨日

プークの幻影へ行ってきた(゜Д゜)
リーダーに誘われたもんで

野良4人にリーダー侍・おいら赤です⊂( ⊂(´_ゝ`)

以前にも裏メンバーに誘われて行ったことがあったのではじめてじゃないけどねー(´ω`)



このプークの幻影は何がいいって

・参加資格は戦績3000でおk
・移動時間が早い(ワープしてインスニして歩いて3分)
・戦闘時間も短い(2~3分)
・戦闘終わったあとにBFのところへ戻るのも早い(1分)
・戦闘自体もかなり簡単(分身した→達ララ→ガ2さえちゃんとすりゃ雑魚)

ということですな(゜Д゜)



さくさくっとやって6人全員無事クリアヽ(´ー`)ノ

まあ…
クロマは出ませんでした( ´_ゝ`)

しょぼぼーん(´・ω・`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ノース


合成でもなく実際にいる海の蟲らしいです( ´_ゝ`)



さたんじゅです

3rdからはじめた弐寺人生初(゜Д゜)
ちまちまとやってきてちびちびと実力を上げてきて

ついに(゜Д゜)

弐寺で最難易度の位置にいる★12の曲をHARDクリアしたよーヽ(´ー`)ノ



やっほーいヽ(´ー`)ノ



とはいっても★12の中ではやや簡単なTROOPERSですがね⊂( ⊂(´_ゝ`)

どんな譜面かというと丁度都合よくニコニコにありました→TROOPERS

スクラッチ回しまくりです⊂( ⊂(´_ゝ`)
おいらスクラッチそんな得意じゃないんだけどなんかクリアできましたヽ(´ー`)ノ


ちなみに他の★12の曲は…( ´_ゝ`)

ICARUSとCOLORS(動画見つかんね)ならノーマルゲージでクリアできるくらいです(´・ω・`)
↑の動画の人は全国1位なんでこれは異常です( ´_ゝ`)



おいらはbeatmania歴は長いけど腕は全然あがらんね(´・ω・`)
しかし地道にちゃくちゃくと腕は上がってるぜヽ(`・ω・´)ノ








そういえば

ミキティと庄司がついに婚約したね(゜Д゜)
ずーっとネタにされてきたが…

まさか本当に婚約するとは(゜Д゜)

うーむ
陣内と紀香が離婚したとたんコレだよ(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネメシス


巨大すぎにもほどがある( ´_ゝ`)



さたんじゅです

イチローすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゜Д゜)
V2すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゜Д゜)

と思った( ´_ゝ`)





杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー



右下に下がってるように見えるだろう( ´_ゝ`)

懐かしいねこのネタ( ´_ゝ`)
トリビアでやったような気がする⊂( ⊂(´_ゝ`)






さてさて

昨日は真龍戦ヽ(`・ω・´)ノ

昨日は3戦してきましたよヽ(`・ω・´)ノ
今回からはオーブ提供者総取りの真剣勝負ヽ(`・ω・´)ノ

ということでランダム上位3名が突入です
おいらは4位だったので微妙に次回以降です(´ω`)



ちなみに1発目突入はパブロン(゜Д゜)

そこそこ当たりをだしてました(゜Д゜)
光布とかセイレーンの髪(固定?)とか竜の心臓とか

あとの2人は…(´・ω・`)



まあそう簡単にジャガーノートとかスピベルとか逆鱗は出ないわな(´・ω・`)



おいらの運の無さを考えると自分のときも出ない気もするよ(´・ω・`)

それでも…アコリンなら何とかしてくれるはず…






イチローやっぱりすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネスティ


すっごい平らな町ですね(゜Д゜)



さたんじゅです

アコリンがLSのホームページをまた新たに作成したようで(゜Д゜)
しかも今回はアコリンが数時間かけて新しい集合画像を作成したようで(゜Д゜)

パンダが作成したのは現実的な集合画像だったが…
アコリンが作成したのはフル八竜やらフルアレスやらフル薄金やらレリック武器やら…
なんとも夢のような装備をそろえた集合画像でしたよ(゜Д゜)

リーダーが結構お気に入りみたいでした(´ω`)




さてさてそんなおいらの蛇鯖

ついに今日
過去ウィンダスが全領土を落としました(゜Д゜)

これでウィン所属の人は即身成神討伐が受けれますな(゜Д゜)
そんなおいらはバス所属だけどね( ´_ゝ`)


まあこの即身成神討伐BFの内容は学者ヤグードボスを倒すというやつです

しかしこのヤグードが使うオリジナルWSの【鎌鼬】が強烈で
範囲で蝉複数枚消滅で800くらいのダメージ+強化全消しみたいです( ´_ゝ`)

さらに学者なんで魔法を全部範囲化してくるようで( ´_ゝ`)
古代も精霊4系も全部範囲化( ´_ゝ`)

まあでもその鎌鼬と精霊範囲をどうにかすりゃ弱いほうみたいですけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)



そして戦利品の目玉は【ラウンデルピアス】
ケアル回復量+5%とワルツ回復量+5%が付いてる装備ですヽ( `・ω・)ノ
これがなんと蛇鯖では現在500万( ´_ゝ`)
まあ今まで即身成神討伐が受けれなかったから他鯖からの輸入だけだったのもあるけどね

もし出たら一気に金持ちですな( ´_ゝ`)
そのまま500万で売れるかどうかはわからんが( ゜_ゝ゜)


それ以外にも【クーフリンベルト】が150万
【鴉天狗甲懸】が100万近く

と装備枠はどれがでてもそこそこいい値段ですな(´ω`)



まあ必ず6人セットで受けないといけないから何度も受けるのが面倒くさいけどねー
一回ずつ町に戻って受けてこないといけないし⊂( ⊂(´_ゝ`)



さて

次はバストゥークで敵を全部落とそうぜヽ(`・ω・´)ノ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネオジェネシス


ヤマトの本気をみた(゜Д゜)



さたんじゅです

インサージェンシー覚えたヽ(`・ω・´)ノ

まあそんなに強くないけどね( ´_ゝ`)

ギロティンと同じ4回攻撃だけど倍率が0.5
ギロティンは倍率0.75
TP100即撃ちだとギロティンのほうが強いですな⊂( ⊂(´_ゝ`)

ただTP修正はダメージ修正なので
TP300だと倍率が1.0倍になってギロティンより強いということになる(゜Д゜)
しかも連携属性もギロティンが硬化だけなのに対してインサージェンシーは核熱・収縮
光連携に絡めればギロティンを超えるダメージがでますな(゜Д゜)

あとモーションがかっちょいい(゜Д゜)



そして武器もデスサイズからオリハルコンサイズに変えました(´ω`)

デスサイズのHP吸収が格上だと発動しにくいことを考えると
オリハルコンサイズの命中+2と魔法命中+2がおいしいのです(´ω`)

10万したけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

虹色


タイタニックがどかーんと(゜Д゜)



さたんじゅです

さてさて

3月21日(*´ω`)

結婚記念日です(*´ω`)

結婚式は11月2日ですが入籍は3月21日です(*´ω`)

もう4年目ですよ(*´ω`)

付き合っては7年以上経ってますがね(*´ω`)

まあ記念日っていってもお金が無いので大きいことはしませんがね(*´ω`)

5年目はなんか盛大にやろう(゜Д゜)

と思ったさたんじゅであった(*´ω`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ネバー


これが虹の根元かっ(゜Д゜)



さたんじゅです

昨日は裏ジュノです(゜Д゜)
AFドロップ数+100貨幣が新記録でした(゜Д゜)

100バイン→1個
ルンゴナンゴ→1個
モニヨン→1個

アサシンプーレーヌ(シーフ)→1個
アビスフランチャー(暗黒)→6個 さたんじゅフリロ(σ´∀`)σゲッツ!!
ウィルムフィンガー(竜)→2個 さたんじゅフリロ(σ´∀`)σゲッツ!!
ウォーリアマフラ(戦士)→4個 さたんじゅフリロ(σ´∀`)σゲッツ!!
エトワールシュー(踊り子)→1個
クレリクパンタロン(白)→1個
コモドアガントリー(コルセア)→1個 しかも暗黒とダブルドロップ(゜Д゜)
スカウトベレー(狩人)→1個
ソーサラーサボ(黒)→2個
デュエルタイツ(赤)→1個
パンタンチュリダル(からくり)→1個 
メレーグローブ(モンク)→1個

AF22個に100が3つととんでもないドロップでした⊂( ⊂(´_ゝ`)
これがトレハン+1のパワーなのかっ( ; ゜Д゜)

次週はボスディン氷河のようなので氷河でもこれくらいドロップしてほしいもんだ(*´ω`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニーモニック


この下は恐いな( ´_ゝ`)



さたんじゅです

市営住宅の抽選会にいってきましたよ(*‘з^)

抽選場所は滅多に行く機会がない文化会館(゜Д゜)
図書館とかある市の大きい施設です(゜Д゜)
その4階の部屋で抽選会(*´ω`)


行ってみると結構人が多い(゜Д゜≡゜Д゜)

これは勝てるのか( ; ゜Д゜)?
と不安になりつつも抽選時間開始ヽ(`・ω・´)ノ

どうやらおいらの希望した市営住宅は自分合わせて7人いるようで…


勝率は1/7ヽ(`・ω・´)ノ


うひょー結構シビアー(;´Д`)

抽選のやり方は福引マシーンの中に1~100の数字が入っていて
数字の少ない人が勝利といういたってシンプルヽ(`・ω・´)ノ
ただし母子家庭とか高齢者の場合は2回引けるチャンスがあります
ちょっと有利( ´_ゝ`)



んで順調に進みおいらの市営住宅の抽選が開始(゜Д゜)

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
降りろ神!!! ヾ( ゜д゜)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

するとおいらより先に引いた子供







【1】







( ´_ゝ`)!?



はい糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

そっちに神が降りちゃったよ_ノ⌒ン(、冫、)_
んだけど審査で通らない場合の補欠要員も決めるので一応やることに



そしておいらの番ヽ(`・ω・´)ノ

2くらい引いてやんよっヽ(`・ω・´)ノ









【100】










( ´_ゝ`)!!!!!?????




やっぱり自分にはクジ運が無いと思った春でした

λ....

-さたんじゅ-
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ