クロスロード


よいお歳を(゜Д゜)



さたんじゅです

ついに大晦日(゜Д゜)
31日ですよ(゜Д゜)

今年も@10時間ですよ(゜Д゜)

これから実家へ行きますよ
結婚式の写真やら動画を見せないとね(*´ω`)
そして夜は蕎麦を食らう(゜Д゜)
毎年恒例である


ガキの使いもバッチリ観よう(*´ω`)

6時間以上という果てしない長さだが(゜Д゜)
ビデオだと3倍録画で540分のテープにじゃないと撮れないな…
HDD録画してCM編集してDVDに焼こうヽ(`・ω・´)ノ



今年は珍しく一回も風邪引かないで終わったなぁ…
病院にも一回も行かなかったな(゜Д゜)

体が丈夫になったのか…?
まあ健康的な生活すりゃ風邪も引かないってやつですな(*´ω`)
野菜と魚( ゜Д゜)ウマー



さらに今年は久々に友人と会えたのが大きいな(*´ω`)
皆元気そうでよかったよ(*´ω`)
おいらの家にもどんどん遊びにきてくだされ(*´ω`)
きりたんぽ鍋を食べさせてやるべ(゜Д゜)



まあ来年も健康で頑張りますよ(*´ω`)

よいお歳を!(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クラッカー


連邦の黒い悪魔シャントット様(゜Д゜)



さたんじゅです

どうやらディシディアファイナルファンタジー(DDFF)でもシャントットは恐ろしい存在のようで
DDFFシャントットのエンカウント動画を観ると対戦相手の台詞でわかるね(゜Д゜)

相手の台詞を挙げてみると…

FF1光<「この殺気只者ではない」
FF1闇<「最強の名に恥じぬ淑女」
FF2光<「これほどの相手と戦えるとは」
FF2闇<「お目にかかれるとは光栄だ」
FF3光<「小さいくせに生意気だよ」(たまねぎ死亡フラグ)
FF3闇<「同じ…いやそれ以上ッ!」
FF4光<「闇より深い何かを感じる…」
FF4闇<「強気者よ相手になろう」いいですとも!
FF5光<「転ばせちゃったらごめんな」バッツは天然
FF5闇<「我が魔力で我が力となれ」逆にry
FF6光<「こんな魔力…初めて」
FF6闇<「世界が壊れそうな力ですねぇ」
FF7光<「見かけない姿だな」
FF7闇<「かつての英雄…下らん」
FF8光<「魔女がもう1人居たとはな」魔女…なのか?( ´_ゝ`)
FF8闇<「魔女の称号は私のもの」魔女…ていうか悪魔( ´_ゝ`)
FF9光<「俺が勝ったらデートしようか」200歳以上だけどいいのか?( ´_ゝ`)
FF9闇<「僕と君どちらが上かな?」
FF10光<「持ちやすそうな体ッスね」さすがティーダ
FF10闇<「可愛い嬢ちゃんだな」見た目はね( ´_ゝ`)
対自分<「よくできたお人形ですこと」そんな自分もガーディアンだったりして



とまあ
FF界の恐怖の存在ですな( ´_ゝ`)

ちなみにDDFFでシャントット様がブチギレると

WSフルスイング

両手棍を片手にもって空いた右手で空鳴拳

1人連携核熱

連続魔+魔力の泉

古代⑥属性を連続で発射

オーホッホッホッホ!!!

というFF11で考えると裏闇王ですら即死すんじゃね的なことをするのである
恐るべしシャントット(゜Д゜)

さらにDDFFでは空中飛行もできるわ
2~3回攻撃がデフォルトでついてるわ
レリック武器装備するわ

もう暴れっぷりがハンパじゃないです( ´_ゝ`)

FF11の世界でこんだけ暴れたらヴァナ終了だな( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クイッキング


スーアンコキタ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゜ω゜)-д-



さたんじゅです(*´ω`)

まさかの四暗刻ですよ(*´ω`)

始め面前混一色でこれは高いぜっと思っていたら
見る見るうちに三暗刻になり

これ四暗刻になったりしてねーなんて後ろで見てたアコリンに話してたら
見事に四暗刻テンパイ (((( ;゜Д゜)))ガクガク

んでも三萬なんて残り1個だし出ないべーなんてアコリンに話してたら
一発で三萬ポロッと出してくれて



ド━(゜Д゜)━ ン !!!

スーアンコですよ(゜Д゜)
これ麻雀格闘倶楽部だったらスーアンコ単騎だからダブル役満ですよ(゜Д゜)

しかもなんと大会中に上がったこの役満
コレのおかげで現在12位(゜Д゜)
このままキープできたら商品もらえちゃうよ(゜Д゜)



うーむ
年の最後に役満あがっちゃうとは
来年もいい麻雀を迎えられそうだだぜ(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

グラビティ


いいプリケツ(゜Д゜)



さたんじゅです

今年もあと少しで終わりですなぁ_ノ⌒ン(、冫、)_

うーむ
毎年いってるがあっという間だったな_ノ⌒ン(、冫、)_
歳を取るたびに一年が速くなってる気がするよ

まあ今年は結婚式もやったし
中々いい年だったと思うよ(゜Д゜)
世の中不景気で仕事が無いのがちょっとアレだけどね_ノ⌒ン(、冫、)_

全てがいい一年なんて体験したことないですよ( ´_ゝ`)
いつかいい年を迎えるときが来るんだろうか…



31日は年越し蕎麦食いにおばばの家にいきますよ(゜Д゜)
毎年蕎麦食って( ゜Д゜)ウマー
恐らく完成した結婚式動画と写真の鑑賞会になるかと

んで元旦
多分午前中はおかんの家にいるとおもふ
なんで今回は地元の寺にでも初詣いってみようかしら(*´ω`)
毎回神社だからたまには寺にもいってみたいよ(*´ω`)
岩手にいたころは中尊寺に行ったけどね(*´ω`)
中尊寺は人多すぎだよ( ´_ゝ`)

んで昼からはお婆の家に行って雑煮を食らう(゜Д゜)
雑煮( ゜Д゜)ウマー
餅食わせろ(゜Д゜)

金があまりないので今回は寝正月になりそうです_ノ乙(、ン、)_












そういえばポニョ

大橋のぞみと藤岡藤巻が紅白で日本の活動終了らしいっすな(゜Д゜)
オッサン2人がサラリーマン活動に影響あるのと
片方が体調崩したのと
宮崎駿が大橋のぞみが音痴じゃなくなったのが不満というのが原因らしいです

あの微妙な下手具合がよかったけど歌美味くなっちゃってるからね(゜Д゜)

大橋のぞみはポニョ終わってどうなるのか…
子供の頃に活躍すると大人になって微妙になるパターンもあるからのう( ´_ゝ`)
マナカナは変わらんね(*´ω`)



ちなみに子役と言えば草薙< ̄! ̄ >のドラマの子役で登場した凛ちゃんこと美山加恋

もう12歳だそうです(゜Д゜)
12月12日で12歳になったようで
…ってことはおいらの従妹のアスカラングレーと同い年か(゜Д゜)

うーむ
あんだけ子役だったのがもう12歳か…
なんか大人のカワユスさが出てきてるぜ( ´_ゝ`)

時間がたつのも早いもんだぜ(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリオネ


シャントット様随分可愛くなって…実はババァ|д゜)σ━━━━・(゜∀゜)・∵━━━━.ン!!!!



さたんじゅです

ナイズルにいったおーヽ(´ー`)ノ
20層攻め込み3発(゜Д゜)

1回目は亀
精霊撃ちまくりつつ余裕の勝利ヽ(´ー`)ノ
ドロップはシの武器だけ( ´_ゝ`)

2回目はファヴニル
いきなりハリケーンウィングで全員900くらい壊滅の危機
だけど何故か奇跡的に1人も死なず勝利(゜Д゜)
んだけどドロップは暗黒の武器だけ( ´_ゝ`)
せっかくなんで貰っておいたヽ(´ー`)ノ

3回目もファヴニル( ´_ゝ`)
時間も若干少なく地味に削られ敗退( ´_ゝ`)
やっぱファヴニルつえーよ_ノ⌒ン(、冫、)_



しかしイカ引かないとこんなに楽なのね(゜Д゜)
イカ次第というのがよくわかったザマス(゜Д゜)










このゲーム面白いぜ(゜Д゜)

ルールは直感で( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クリムゾン


さたんじゅ二段誕生ッッッ!!!
さたんじゅ二段誕生ッッッ!!!
さたんじゅ二段誕生ッッッ!!!



さたんじゅです(゜Д゜)

結婚式のときに初段でしたがついに二段になりました(´ω`)
長かったぜ( ´_つ`)ホルース

成績見ると2位ばっかりだな( ´_ゝ`)
どーせおいらは2位ばっかりですよ_ノ⌒ン(、冫、)_
まあビリ少ない分いいか_ノ⌒ン(、冫、)_



今度は三段へ向けていくぜっヽ(`・ω・´)ノ
うーむ果てしない( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クエーサー


▼・ェ・▼<フフフ、この私が地震を起こしているのだよ人類ども



さたんじゅですワン

ロン2の麻雀の大会がいっぱいあってFFやってません(´・ω・`)
今夜はナイズルなんでガッツリインしますがね(゜Д゜)

いやだって商品欲しいやん(*´ω`)
勝てるかは別にしてね( ´_ゝ`)
どんな商品がもらえるかというと…


【2008年ロン2大感謝祭!】
1位:JCBギフトカード1万円分
2位:JCBギフトカード5千円分
3位:JCBギフトカード3千円分
4位:JCBギフトカード2千円分
5位~10位:JCBギフトカード1千円分

1万円とか(*´д`*)ハァハァハァアハァ
これは㌧風週間ランキングで争うようで
東風苦手なのよねおいら( ´_ゝ`)


【お正月ワンデーマッチ】
1位:JCBギフトカード1万円分
2位:JCBギフトカード5千円分
3位:JCBギフトカード3千円分
4位:JCBギフトカード2千円分

こっちは1月1日と2日と3日それぞれの一日ランキングで競うやつ
初日は東風なのでちょっち苦手( ´_ゝ`)
2日も東風( ´_ゝ`)
3日は南風なんでいけるかも(゜Д゜)!!


【大晦日ワンデーマッチ】
1位:JCBギフトカード5千円分
2位:JCBギフトカード3千円分
3位:JCBギフトカード2千円分
4位:JCBギフトカード1千円分
5位:JCBギフトカード1千円分

これも31日の一日のランキングで競う
これまた東風( ´_ゝ`)


【2009年 新春お年玉プレゼント大会】

これが今回の一番の目玉(゜Д゜)
上位入賞者から好きな商品を選べるというやつです
プレゼントはプロがそれぞれ用意するという凄さ(゜Д゜)

灘麻太郎プロ・・・未定 
小島武夫プロ・・・未定
荒正義プロ・・・未定
伊藤優孝プロ・・・未定
森山茂和プロ・・・未定
二階堂亜樹プロ・・・ふかふかセット
二階堂瑠美プロ・・・抱き枕と湯たんぽのセット(サイン色紙付き)
宮内こずえプロ・・・MP3プレイヤー 
和泉由希子プロ・・・時計(サイン色紙付き) 
渡辺郁江プロ・・・レシー オーガニックウォーマー
平岡理恵プロ・・・MONTEVERDEのボールペン
黒沢咲プロ・・・時計
田村りんかプロ・・・自転車のカギとチェーン(サイン色紙付き)
優木美智プロ・・・耳あて 
さくらやよいプロ・・・男のスキンケアセット
前原雄大プロ・・・未定
沢崎誠プロ・・・時計
望月雅継プロ・・・未定
瀬戸熊直樹プロ・・・マネークリップ(サイン色紙付き)
藤崎智プロ・・・未定
滝沢和典プロ・・・デザイン三面鏡
佐々木寿人プロ・・・バーバリーの財布
紺野真太郎プロ・・・ロン2快適セット
内川幸太郎プロ・・・BVLGARIの香水
こごっちプロ・・・未定

とまあ金額的価値を見るか人の価値を見るかで選ぶものも変わるだろう(゜Д゜)

おいらの狙いは…

快適セット(゜Д゜)
なんか気になったのでね( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クエル


水戸ライダー( ゜Д゜)!!



さたんじゅライダーです

そろそろ年末スペシャル番組が増えてきたねっ( ゜Д゜)
年末までにおいらとアコリンが観る番組をドーンと紹介(゜Д゜)

12/26
アコリン、ラルクのために19:00~23:10までMステSP
まあフィギュアとか8時だよとかは別にいいか_ノ⌒ン(、冫、)_
その後はロンブーのなんかスペシャルでも_ノ⌒ン(、冫、)_

12/27
動物好きなので19:00~20:54まで志村動物園でも観よう_ノ⌒ン(、冫、)_
ガリベンは最近ほとんど昭和名曲ばっかりなのでアキタ
フィギュアもまあいいや_ノ⌒ン(、冫、)_
んで21:30からはすべらない話でも一応_ノ⌒ン(、冫、)_

12/28
18:15~20:54は嵐の実験スペシャルを観る(゜Д゜)
お笑いダイナマイトとかビートたけしのスペシャルはまあいいや_ノ⌒ン(、冫、)_
21:00からは中居のスペシャルでも観る(゜Д゜)
犬神家も気になるけどね(゜Д゜)

12/29
18:30~20:54まで徳光&所の世界記録スペシャルを(゜Д゜)
ネプリーグとチャンネルチェンジしながら観よう(゜Д゜)
あとはスマスマでも_ノ⌒ン(、冫、)_

12/30
21:00からアメトーーーーークがあるのでソレまで適当にレコ大とかエジプトを観る予定

12/31
大晦日は当然ガキの使い(゜Д゜)
CM中に他の番組観よう
まあ多分実家にいったらチャンネルは紅白になると思うが( ´_ゝ`)
んで夜中はCDTVとかレッドカーペットのスペシャルのピンクカーペットでも



まあ
テレビ好きです_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鬼言集


カマキリイメトレであるな



さたんじゅです_ノ⌒ン(、冫、)_

おいらのオカンの妹からメールがありましてね
ダンナの父つまり爺様が労働組合の人と知り合いなので電話で今の状況の調査をしたいらしく
電話してもいいかというメールがきててね

んで爺様と電話で色々話をしたんですよ
派遣切りの現状とか保障があるのかどうかとか色々と
んで詳しいことを知り合いの労働組合の会長と話してもらっていいかと言われたんですよ
んまあ似たようなことを話せばいいだけっぽいのでおkしたんですがね

んで早速電話がかかってきたので労働組合の会長とも電話で話をしたんですよ
現在の状況を色々と説明したりしてね
契約が3月までだったのを11月末で終了された場合だと
契約満了してない場合の解雇なんで1ヵ月分の給料が保障されるらしいんですよ
知らんかったわー(゜Д゜)
ということで手続きすれば貰えるようなので明日あたり色々やってみるですよ



すると労働組合の人から衝撃の一言が!!



Ω<さくらんぼテレビ(山形のフジ)で派遣切りの特集番組するんだけど
顔隠して声変えてインタビューされてもいい人を探してるんだが…



さたんじゅ|-`).。oO(嫌な予感)



Ω<インタビュー受けてもらえないかね?

ヤッパリキタ(゜Д゜)!!!!!!!



丁重にお断りさせていただきます( ´_ゝ`)
だってテレビなんて(/ω\)ハズカシーィじゃん

どーせならイイコトやって堂々と出たいじゃん(*´ω`)



テレビの話なんてこんな簡単に来るんだなって思ったクリスマスの夜でした

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ギガデリック


がんばれオッサン(゜Д゜)



メリークリスマスさたんじゅです

どんなクリスマスを過ごしてますか(*´ω`)?
おいらですか?

今日は夫婦でハローワークにお出かけ♥(*´ω`)

…( ´_ゝ`)

…(;´_ゝ`)

…( T_ゝT)

アレ?目から汗が(´;ω;`)

不景気のバカヤロー(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゜Д゜)・∵.
誰かいい仕事( ゜д゜)クレ



だけどやることはしっかりね(゜Д゜)
今日は年賀状作成のための写真依頼してきた

いくら仕事がなくてもやることはやらないとね(*´ω`)
結婚式に来てくれた人に出さないと(*´ω`)



そういえば

同窓会の話が来ていたような(゜Д゜)
年末年始にやるようだが…( ´_ゝ`)

現在の状況は結婚式挙げて貯蓄0&夫婦そろって仕事なし

行けそうにもありません(´・ω:;.:...
世知辛い世の中になったもんだよ(´∩ω∩`)

せめて春とか夏なら状況変わってるかもしれんのでいけるかもだが…
年末年始は辛いっす(´∩ω∩`)












そういえば!(゜Д゜)

DDRX稼動しましたな
んで曲リストを見てみると凄い気になる人が曲を提供してるね( ´_ゝ`)

水樹奈々とか
小倉優子とか
BREAKERZとかウィッシュ!

BREAKERZはかのDAIGOのいるグループのことだと思うが…
ムービーでウィッシュしてたら面白いな( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ギャンブル


掛け声はらんらんるー(゜Д゜)



さたんじゅです

さてさて
今夜はオカンの家で飯食ってきますよ

クリスマス( ´_ゝ`)?
そんなの関係ねぇ(゜Д゜)
結婚してれば夫婦で家でひっそりなにかやればいいんですよ(*´ω`)

出かける必要なんてないぜっ(゜Д゜)
だってどこも混んでるもの(゜Д゜)
人混みキライよっ(゜Д゜)










ということでいってきもす_ノ⌒ン(、冫、)_

少年エースとガンガンもかわねば( ´_ゝ`)

てか…
寒くなってきたぜ_ノ⌒ン(、冫、)_

おでん食いたい(゜Д゜)
昨日道の駅西目でおでん君のご当地ストラップが売っていた
アコリンの手が真っ先に伸びた
しかし限定販売じゃないから買わなかった

まあ限定じゃなきゃいつでもそこいけば売ってるからね_ノ⌒ン(、冫、)_
しかし数が少なかったってことは相当売れてるってことなんですな

ほかの商品は余ってたけどおでん君ストラップだけ残り1個づつだったし

うーむ
恐るべしおでん君_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キャプティベート


アッーーーー!!



さたんじゅです

昨日は東京タワー50周年だったんですね_ノ⌒ン(、冫、)_
テレビで色々やってましたな_ノ⌒ン(、冫、)_

昼間のラジオでも安部礼司の特別番組で東京タワーに触れてましたな(゜Д゜)
安部礼司はよく聞く好きなラジオ番組です(゜Д゜)
結婚して子供まで産んで安部礼司が既にアベレージなサラリーマンなのか疑問に思いますがね

しかし今日の安部礼司の番組の結末が悲しすぎであった( ´_ゝ`)
クリスマスなのにあの結果は悲しいぜ( ´_ゝ`)

頑張れ飯野(゜Д゜)

番組サイトはこちら

テレビのドラマとかは見ないけどこのラジオドラマは面白いぜ_ノ⌒ン(、冫、)_
いろいろキャラクターが想像できて楽しい(´ω`)
本で言うなら漫画より小説って感じですな(´ω`)



どんな声かというと
このサイト内にある「ご当地ドライブナビ」を見ればわかります(´ω`)



うーむ面白い(゜Д゜)
アコリンもラジオ好きなので2人でよく聴く番組である(゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キセキ


なんという戦い(゜Д゜)



さたんじゅです(゜Д゜)

無事帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
途中雪すごかったけどね_ノ⌒ン(、冫、)_
夜だとテッカテカで危なかったな多分…

お土産も買ってきたし
アコリン産の野菜や米も貰ってきたし
これで食料はバッチリです(´ω`)

しかし久々に長距離運転でしたよ_ノ⌒ン(、冫、)_
流石に疲れた(;´Д`)

ということで高級なバブ入れた風呂はいってゆっくりしました(´ω`)
バブは効くぜぇ(゜Д゜)










そういえば今日はクリスマスイブイブでしたね_ノ⌒ン(、冫、)_

んで天皇誕生日で祝日

んで火曜日…



イオンが超絶混んでいました( ´_ゝ`)

クリスマスの食材やら
子供へのプレゼントやら
年末に向けての買い込みやら

今日が買い物するのに一番いいですからのう_ノ⌒ン(、冫、)_
火曜市で安いってのもあるからね_ノ乙(、ン、)_



さらにトップバリューは更に数品目値下げするみたいで(´ω`)

トイレットペーパーとか
キャットフードとか
冷凍枝豆とか

値下げしてくれるのは嬉しいことです(´ω`)



さて…

エアギア23巻でも見るか_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キー

岩手県@さたんじゅです

自分の住んでた町に久々に行ってみましたよ(`・ω・´)結構変わってたー(・ω・)

まずゲーセン
ナムコランドが消滅して新しいゲーセンになっていた

しかも新しいゲーセンには!!(`・ω・´)
弐寺があった!!!(゜Д゜)
おいらが去ったあとに弐寺があるゲーセンが出来るとは…
うーむ(´_ゝ`)

取りあえずプレイしてエリアは増やした



まあ
二・三年でかなり変わるもんだね

―さたんじゅ―
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ギルティ


戦場のメリークリスマス(゜Д゜)



さたんじゅです

今日から三日間
アコリンの実家(岩手)に行ってきますよ(´ω`)

まあ旅の道中面白いことがあったら携帯で更新するお(´ω`)

おもしろハプニングを期待して

いってきまー┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ