クロスエッジ


当然あの2匹です( ゜Д゜)



さたんじゅです

クロスエッジは凄いね
色んなキャラでてるし
モリガンがエロイよ(*´д`*)
色んな衣装を着るのがまたいいよ(*´д`*)

アトリエシリーズの人がでてるのもいいよ(*´д`*)

色々いいよ(*´д`*)
欲しいけどPS3が無いよ(´∩ω∩`)












さて結婚式!!!!!!

いよいよあさって( ; ゜Д゜)

明日にはもう酒田入りする人もたくさんである( ; ゜Д゜)

うひょーキンチョーしてきたぁ( ; ゜Д゜)

うひょーひょー( ; ゜Д゜)






ちなみにまだ手紙が真っ白です( ; ゜Д゜)





( ; ゜Д゜)ヤヴァイよ…








まあ明日来る人は気をつけてきてください(´ω`)

雨結構降ってますので(´ω`)
明日も多分雨( ; ゜Д゜)

結婚式当日は曇りっぽいが如何に…( ; ゜Д゜)



では手紙を考えますのでこれにて( ; ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワギャンランド


黒い三連バイク_ノ⌒ン(、冫、)_



さたんじゅです

ワギャンははまったなぁ( ゜Д゜ )
あの頭を使うボス戦が面白い
しりとりとか神経衰弱とか数字探しとか
中々面白かった(´ω`)

今DSで出せば売れるような気がする( ゜Д゜)











さて結婚式の準備

同人誌…もといパンフレットの作成は終了したヽ(`・ω・´)ノ
もう式場に搬入してきたヽ(`・ω・´)ノ
なんとか終わったヨ…_ノ⌒ン(、冫、)_



残す準備は

・手紙(超重要)
・曲決め(一番最初の入場の曲が決まらん)
・とあるゲームの景品決め(多少豪華にする予定)
・ケーキの図案(さっきアコリン書いてた)

あたりかな(´ω`)



ちなみにもう式場の席ができていた( ゜Д゜)
FFテーブルがすっげぇ高砂に近くて凄かった
パンダが昨日注文したデジカメが早速猛威を振るいそう(´ω`)

激写してくだされ(´ω`)


















【結婚式まで@3日…】久々の小ネタてんこもり【ドッキドキ(;´Д`)】

(´σ `) <メラミン混入>業務用冷凍食品 たこ焼きとチーズケーキに
とりあえず中国産の牛乳がやばいんだろう_ノ⌒ン(、冫、)_
まあそれ以外もやばそうだけど_ノ⌒ン(、冫、)_


(´σ `) 『ダウンタウンDX』で珍事! 衣装が丸カブリした裏事情
なんという偶然( ゜Д゜)
テレビじゃなくても町で普通にあっても恥ずかしいなこれは


(´σ `) 室伏の繰り上げ銅確実に ハンマー薬物で2選手失格へ
またまた繰り上がりである( ゜Д゜)
ハンマーなげドーピング多すぎだろう( ´_ゝ`)


(´σ `) 事故報じられた押切もえ 「いつも通り元気だし、大丈夫」
ちゃっかり事故ってた( ゜Д゜)
首はいろいろきついぜぇ


(´σ `) 襲ってきた男の首を切断、頭部を手に歩いた女逮捕 インド
こえええー( ; ゜Д゜)
てか女つぇぇぇぇぇ( ; ゜Д゜)


(´σ `) 「ダンジョンクルセイダーズ2」 ソフマップ特典がおっぱいマウスパッド
これは半端ネェ( ゜Д゜)
これを使うやつはもっとやんごとねぇ( ゜Д゜)


(´σ `) 前代未聞? 初音ミク EXフィギュアの納品数カット
なんという人気( ゜Д゜)
10年間で初めてとかプレミアつきそうだなコレ


(´σ `) 目を考える
眼っていうのは漫画でも結構重要ですな( ゜Д゜)
人によって描き方全然違うし( ´_ゝ`)


(´σ `) 新桃太郎伝説について語れるやつ来い
ここにはおいらはいかねばなるまい( ゜Д゜)
アレはマジ神ゲーだと思うんだおいらは( ゜Д゜)


(´σ `) ドアラぬいぐるみ 「ヨクウゴク、キモイ。」改造見本
うーむこれは欲しい( ゜Д゜)
ケーキの図をドアラにしたら面白そう…やめとこう( ´_ゝ`)


(´σ `) ついに『プチプチ』のカレンダーが販売される。
つい楽しくなって潰しすぎると終了である( ´_ゝ`)
しかし値段が高いぞ( ´_ゝ`)


(´σ `) 何歳までエロゲするつもり?
子供が生まれて物心つくまで_ノ⌒ン(、冫、)_
だが!!興味があればおいらは隠さず教えてやんよっ( ゜Д゜)


(´σ `) 2008年度 グッドデザイン賞 受賞
グッドデザイン賞までもらっちゃったミクである( ゜Д゜)
人気が不動のものになってきたしな_ノ乙(、ン、)_


(´σ `) ニュージーランド固有の世界最大級の巨大昆虫『WETA』
でけぇぇぇぇぇぇきめぇぇぇぇぇぇ( ; ゜Д゜)
でっかいカマドウマみたいだな( ´_ゝ`)


(´σ `) スパッツ画像二次賛辞
これは素晴らしいスパッツ( ゜Д゜)
スパッツってムレムレになりそうでおいらは履きたくない( ´_ゝ`)


(´σ `) 新作ゲーム入荷予定
どうやらbeatmaniaIIDX16 EMPRESSは11月19日稼動なようで( ゜Д゜)
楽しみ(*´д`*)


(´σ `) 冷めたマクドナルドのポテトをおいしく食べる方法
マックのポテトって冷めるとマジで不味い
朝いってハッシュドポテト食えばいいと思うよ( ´_ゝ`)


(´σ `) ゲーム屋さんの苦しい裏事情ソフト1本で利益700円つまり10本売れても1本売れ残ると赤字?
そんなもんなのよね_ノ⌒ン(、冫、)_
だから中古屋が増えるわけで_ノ⌒ン(、冫、)_


(´σ `) あの「地域振興券」が復活か、全世帯に前回の3倍にあたる給付金を支給へ
こんなんやらんでもっと別のことに金つかえ( ゜Д゜)ゴルァ!!
当時ギリギリもらえなかったおいらであった( ´_ゝ`)


(´σ `) 休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案
これは素晴らしい( ゜Д゜)
まあETCはもう設置済みである(´ω`)


(´σ `) 「心臓ガン」がないのは何故ですか?
がん細胞は熱によわいのよね(´ω`)
まあ裏を返すと心臓以外はほぼ全部ガンになるってことです( ´_ゝ`)


(´σ `) 麻生首相、カップめんは「400円?」
ダメだ麻生( ; ゜Д゜)
金銭感覚がさっぱりだ( ゜Д゜)


(´σ `) コーヒー飲んで“いい人・悪い人”
ということでコーヒーを一日3杯以上は毎日飲むさたんじゅです
体にいいこともあるけど悪いこともあるので容量用法は守ってね( ゜Д゜)


(´σ `) 2009年に国民の祝日が1日増加、さらに秋にゴールデンウィーク級の大型連休も
これのせいで今発売してる来年のカレンダーは全て全滅である
発表が遅いよ( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ヴィオラートのアトリエ


なんという壮大な時代劇であるか( ゜Д゜ )



さたんじゅです

ヴィオラートのアトリエは最近またやり直した
真のエンディング見てなかったのでね_ノ⌒ン(、冫、)_

やっぱり面白かった( ゜Д゜ )

このアトリエシステムで続編つくってくれないかしら_ノ⌒ン(、冫、)_












さて準備_ノ⌒ン(、冫、)_




○| ̄|_

…フフフ

(:D)| ̄|_

…ううう

○| ̄|_

…ヘヘヘ

(:D)| ̄|_

…ぐぬぬぬ

○| ̄|_

…ハハハハ

(:D)| ̄|_



ハハハハハハハハ( ^▽^)



'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




終わってねぇ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀T)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




だがもうちょっと…ヽ(;Д)ノ




もうちょっとだよヽ(;Д)ノ




-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うたわれるもの


ざっと36年くらいかかるじゃねーか( ´_ゝ`)



さたんじゅです

うたわれはいいゲームだった( ゜Д゜)
珍しく
最初PC(18禁)→アニメ化(一般向け)→PS2(ボリューム追加)
となって思いっきり売れたゲームである( ゜Д゜)

最初18禁なのを知らないでこれなんてエロゲ?っていう人もいたな( ´_ゝ`)
いやあんたエロゲですよ( ´_ゝ`)

ラジオでもうたわれをやってたがこれがまた爆発的人気で1年以上も続いたし
今でも根強いファンがおおいゲームである( ゜Д゜)
うたわれって凄いね( ゜Д゜)












さて…

今結婚式のパンフレットを急ピッチで作ってます_ノ⌒ン(、冫、)_
ぜーんぶ手作りなんで

PCで作成

印刷

カット

ふりわけ

一枚ずつ挿入←今ここ

会場へ運ぶ

席ごとに設置

完了



うおおおおおおおおおおアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




…間に合うのかこれ( ´_ゝ`)
















~追記~

作業中に息抜きに麻雀( ゜Д゜)


今大会中なのでね( ゜Д゜)

するとッッッ!!!( ゜Д゜)



リーチ・面前ツモ・ハイテイ・イーペー・イッツー・チンイツ・ドラ5

17翻ッッッッッッ( ゜Д゜)

麻雀人生で下手したら最高の翻数である( ゜Д゜)
ダブル役満とか赤牌とかは外して考えてね(´ω`)



うーむ・・・

ここで色んな運つかっちゃって結婚式大丈夫か( ´_ゝ`)?









~追記2~

さらに(ry



するとッッッッ( ゜Д゜)





大会の本日2位( ゜Д゜ )

…自分が恐いッス( ゜Д゜ )



実はあの奇跡の数え役満のあと

オーラス大逆転リーチ・チンイツ・ドラ5の三倍満あがったり
奇跡の3順目リーチ・一発・面前ツモ・タンヤオ・チートイツ・ドラ2の倍満ツモったり

もう運ここで全部使ってるんじゃないかと思ったくらいの強運( ゜Д゜ )



…もう恐いから作業に戻ります_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

テニス


ちょっとまったクマーΣ(´(・)`;)



さたんじゅです・・・

ムラサキの色したファミコンソフトです(´ω`)
審判は何故かマリオ( ゜Д゜)

このテニスは地味にはまったなぁ…

シンプルで中々面白いゲームであった









さて( ゜Д゜)

今日はこれから朝まで結婚式の追い込み準備ヽ(`・ω・´)ノ



ということで小ネタは明日(´ω`)



今日は付き合って7年目でした(´ω`)
ということで豪華に寿司を食いました(´ω`)

しかも天気が晴れたり止んだりとすんごい不安定でした

すると…!!

午後の夕日がまぶしいときに雨がたくさん降ったおかげか
真上まで綺麗に見える7色はっきりした虹がでた(*´д`*)
7周年に7色の虹(*´д`*)



しかも…!!

二重虹(*´д`*)!!!
はっきりした虹の外側にもう一個虹がでてました(*´д`*)

あまりにも綺麗なもんで写真を撮ることも忘れちゃったよ
運転中だったし(´・ω・`)

あんなにはっきりした虹でしかも二重虹っていうのはそうそう見れないなと思った
付き合って7年目に天からの素敵なプレゼントでありました(*´д`*)






さて…準備準備_ノ乙(、ン、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ストリートファイター2


女のどろどろした戦いが今始まった( ゜Д゜ )



さたんじゅです

スト2は超メジャーな格ゲーである( ゜Д゜ )
ゲームを知らない人はほとんどいないんじゃないかと思うくらい

波動拳やら昇龍拳やらソニックブームやらヨガファイヤーやら
技名も知ってる人がほとんどである( ゜Д゜)
キャラも多分たいていの人はわかるんだろうねぇ(´ω`)


続編もいまだに出てるからね
まあ実はいまだにストリートファイター4だけど( ´_ゝ`)

スト2→スト2ダッシュ→スト2ターボ→スーパースト2→スーパースト2X→
ゼロに戻ったりEXがでたり他の作品と戦ったり3がでたら皆歳とってたり
と色々な作品がでて最新作は4です( ´_ゝ`)














さて
結婚式の準備が着々と・・・( ; ゜Д゜)
着々と・・・(;´Д`)
ちゃ・・・ヽ(;Д)ノ
ちゃぁ~( ´Д`)

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノチャッ!!!



まあ色々順番に潰していってますよ( ´_ゝ`)

ちなみにケーキも自分達で作成です( ´_ゝ`)
結婚式の前日に作ります(´ω`)
っていってもスポンジから作るわけではないけどね
飾りつけとか色々ですよ(´ω`)

もうホント全てを手作りにしたせいでマジ大変っすよ( ´_ゝ`)



まあ@1週間を切った
やるっきゃないヽ(`・ω・´)ノ

…間に合うのか( ; ゜Д゜)
やるっきゃないヽ(`・ω・´)ノ

10月もあとわずか( ; ゜Д゜)
やるっきゃないヽ(`・ω・´)ノ



ってそういえば明日は10月27日
付き合って7年目(´ω`)
しかし目の前の結婚式があるのでうかうかしてられん( ; ゜Д゜)
だがやるっきゃないヽ(`・ω・´)ノ


しかし7年は長いもんだ( ゜Д゜)

まあ…
7年たってもずっとラヴラヴですけどね!!!!!( ゜Д゜)
ウヒョーウ(゜□゜@)
ヘヘホーイ(゜△゜@)
ムヨヨーン(=¬=@)



…さて準備準備λ....















ちなみにFFヽ(`・ω・´)ノ

フェローが黒トレダー着用したものの
他のコーディネートをどうしよう(´ω`)

白パンツでも履かせてみようかしら(´ω`)
黒トレダーから除く白パンツ…
頭は王冠に武器は竹刀…
どこかの国の王女が竹刀で素振り練習して白パンツチラチラみたいな…
ムヒョヒョヒョヒョ(*´д`*)



無駄な発想力である( ´_ゝ`)




















【今日は大嵐】本日の小ネタ【すっげぇ雨と風である】

ヾ(゜△゜@)山梨で式当日のホテルに放火 39歳「結婚できない事情」
どんだけ凄い理由があったのかと_ノ乙(、ン、)_
それにしても火をつけちゃいかんだろう( ´_ゝ`)


ヾ(゜△゜@)マウスパッドを「紙」で代用する人たち
つい最近までそうでした( ゜Д゜)
けど紙がよれよれになったのでちゃんと買った( ´_ゝ`)


ヾ(゜△゜@)鮭が白身魚だったなんて!じゃあなんで赤いんですか?
これはよく雑学クイズにでてくるね( ´_ゝ`)
赤いのはある成分のせいでございます( ´_ゝ`)


ヾ(゜△゜@)「セキレイ オフィシャルファンブック」 カバーを外すと乳首全開
これは期待(*´д`*)
ってなんじゃこりゃー(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゜Д゜)・∵.


ヾ(゜△゜@)天津飯にはどうして「かめはめ波が効かない」のか?
確かに亀仙人がそう言ってた( ゜Д゜)
セルのとき止めりゃーよかったのにね( ´_ゝ`)


ヾ(゜△゜@)【綾波の尻】 アルター 「綾波レイ」フィギュア発売
綾波の尻!!綾波の尻ッ!!綾波の尻ッッッ!!!( ゜Д゜)
大事なことなので3回言いました


ヾ(゜△゜@)碇シンジ育成計画6巻 綾波レイにミルクぶっかけ
いいえ、ケフィアです(本当にミルク)
少年エースで連載中のこのエヴァはエロ萌えさわやか中学生漫画です


ヾ(゜△゜@)乳首大量セキレイDVD1巻発売「やっぱり胸でしょ!」
ヤングガンガン原作内でも乳首大量放出である( ´_ゝ`)
まあヤングだしいいのか_ノ乙(、ン、)_


ヾ(゜△゜@)ヴァンパイアシリーズは格ゲー界の至宝
当時すげぇはまった( ゜Д゜)
ちなみにおいらはキャラは一通り使ってた( ゜Д゜)


ヾ(゜△゜@)ゲーマーの一瞬
その精神状態すっげぇわかる( ゜Д゜)
そんなおいらはいまだに10段の2曲目で死ねる9段( ´_ゝ`)


ヾ(゜△゜@)あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
時代の流れは残酷である( ´_ゝ`)


ヾ(゜△゜@)あなたの反射神経はどのぐらい?『Reaction Time』
反射神経に自身のある方はやってみるべし( ゜Д゜)
ちなみにおいらはアベレージ0.215と年齢を感じた(´ω`)


ヾ(゜△゜@)ティーバックで美味しい紅茶を淹れるコツ
よくリプトンでやるのでメモメモc⌒っ*゜д゜)っφ
アコリンにいつも美味い紅茶を作れと言われるからな( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロックマン2


やっぱりあの全裸外国おっさん早速いじられてるな( ´_ゝ`)



さたんじゅです

ロックマン2といえば
エアーマン( ゜Д゜ )

エアーマンが倒せないとかいってるが実際エアーマンって弱いんですよ( ´_ゝ`)
課長もそんなに苦労しないで倒してたしな( ´_ゝ`)

おいらはロックマンは5まではやった記憶がある
もう後半色々付け加えすぎてなんだが面倒くさいことになってるけどね













さて

結婚式まで1週間キッタァァァァァァッッッ!!!!(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゜Д゜)・∵.


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


うおおおおおおおε=ε=ε=┌(;゜д゜)┘
∟(´Д`;)¬=3=3=3=3うおおおおおおお
頭がパーン┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三


ぬおおおおおおおお ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
ぐおおおおおおおお(`Д´≡`Д´)??ふおおおおおおお!!!
へほほほほほっほほ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルルルルルッルルル!!!!





はぁはぁ(;´ρ`)



まだ慌てるような時間じゃないby仙道

しかし@1週間で全てが終わるものなのか( ´_ゝ`)…



(;´_ゝ`)

( ゜_ゝ゜)

( T_ゝT)



まあナンクルナイサー_ノ⌒ン(、冫、)_
















【結婚式まで@1週間】本日の動画小ネタ【切ったァー】

(゜∈゜*)DDR Universe 3 - Sakura Storm
海外版DDRに書き下ろししたRyu☆の新曲
こいつは中々いい曲、弐寺16とか家庭用15にでも移植されないかしら( ゜Д゜ )


(゜∈゜*)DDR Universe 3 - 888
これまた同じように海外版DDRへのテクノウチの書き下ろし新曲
かな~り激しい曲であるってかこんなんクリア出来る人いるんか?( ´_ゝ`)


(゜∈゜*)DDR Universe 3 - Dirty Digital
これまた海外版DDRへのkors kの書き下ろし新曲
どっちかっていうとテラノイド側のダーティーな曲である( ´_ゝ`)


(゜∈゜*)DDR Universe 3 - Dummy
これryのRAMの書き下ろし新曲( ゜Д゜ )
DDRにじゃなくて弐寺にも書き下ろしもっと( ゜д゜)ホスィ…


(゜∈゜*)DDR Universe 3 - Kind Lady
海外版DDRに入った旧曲( ゜Д゜ )
もう10年近く前の曲なのに全然さびれてないのが凄い


(゜∈゜*)「ドラゴンボール 神龍の謎」1/2
ゲームセンターCXシーズン10はいきなりメジャーどころに挑戦( ゜Д゜ )
おいらこのゲーム途中で投げた( ´_ゝ`)
2/2は動画が終わった後に出てくる一覧の一番左上の70_2ってやつがそうです


(゜∈゜*)アメトーーク ジョジョの奇妙な芸人
なんか動画があった( ゜Д゜ )
この回はジョジョ好きにはたまらん回であった( ゜Д゜)


(゜∈゜*)アメトーーク エヴァンゲリオン芸人
これまた動画があった( ゜Д゜)
これまたエヴァ好きだと更に楽しめる回であった( ゜Д゜)


(゜∈゜*)アメトーーク キン肉マン芸人
これまたry
ゆで理論には色々突っ込みたくなるがそれはゆでだから仕方ないという素敵なキン肉マン


(゜∈゜*)アメトーーク ガンダム芸人
これry
ガンダムは今でも人気のアニメである、しかしケンコバの登場率高いな( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クイズマジックアカデミー


自家栽培であったかヾ(゜□゜@)



さたんじゅです

クイズマジックアカデミーはやりたいんだけどね~
近くのゲーセンに置いてない罠( ´_ゝ`)

あればそりゃー湯水のように金を使ってただろうなぁ
クイズはそこそこ得意なので(´ω`)

ちなみに今日ひっさびさに麻雀格闘倶楽部7をやってきた
振り込みもせず、あがりもせず
3位というなんとも微妙な結果に_ノ⌒ン(、冫、)_

うーむ_ノ⌒ン(、冫、)_
まあ負けなかったからいいとしよう_ノ⌒ン(、冫、)_













昨日は裏にいったよーヽ(´ー`)ノ

人数少なめでまったり攻略だったけど(´ω`)

おいらは久々に黒PTへ
リフレをひたすら配りんぐ(´ω`)
釣り補助ではなかったのでまあ楽でした(´ω`)


ドロップは…
獣とコルセアが一匹の敵からダブルドロップしたのが凄かった( ゜Д゜)
でるもんだね(´ω`)

他には忍者が2つでたり
コルセアが3つもでたり
竜が出たり黒がでたり100がでたり

まあまあでした(´ω`)


赤は出なかった(´・ω・`)













そういえばFFでミラクルがッ( ゜Д゜)






9999/10000( ゜Д゜)

偶然おこったミラクルである( ゜Д゜)














そういえばフェロー

ついに胴が未実装のフェロー専用装備になりました(´ω`)
全身完成したら画像を貼り付けますよ(´ω`)





飯をつくるので小ネタはさらにチャージ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポップンミュージック


近未来の女子高生はこうであるか( ゜Д゜)



さたんじゅです

ポップンは昔やってた( ゜Д゜)
今はおいら弐寺だけだけと当時は音ゲー色々やってったなぁ

ドラムにギターにキーボードにDDRに

今でも曲は好きなんでサントラとか買って聞いてます(´ω`)
ポップンも最近はかなりいい曲増えてきた

とりあえず猫叉は神( ゜Д゜)












最近いいネタがないなぁ( ´_ゝ`)

そーいえばさっきまでアコリンがずっともくれーぬと電話してますた
奥様同士の電話は長いもんです(´ω`)





さて結婚式までついに10日切った( ゜Д゜)

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



結婚式あたりの気温はそこそこ暖かそうです(´ω`)

今でも日中はまだ20度以上あります
夜ちょっと寒いけどね( ´_ゝ`)

寒波とか来ない限り大丈夫かと( ´_ゝ`)







さて今夜は裏ヽ(`・ω・´)ノ

アコリンは既にコルセアAF2を手に入れてるボスディンです
これはもうアコリンがコルセアAF2を出させないようにしてるとか( ´_ゝ`)


おいらは赤AF2でも希望しとくか
まあ手に入るのは当分先ですがね( ´_ゝ`)











うーむネタが無い

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

溜め込んどいて明日にまとめて小ネタを貼り付けよう_ノ⌒ン(、冫、)_

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大神


メガってレベルじゃねーぞ( ゜Д゜)



大神は本当の神ゲーである

音楽は神
絵のタッチも神
ストーリーも神
システムも神
随所に組み込まれた笑いネタも神
ミニゲームの面白さも神
主人公はアマテラスなんで神

とりあえず神ゲーである( ゜Д゜)
神話や昔話も詳しくなれます(´ω`)











さてネタが無い( ゜Д゜)

なんでFF11のことについての小ネタを色々と_ノ⌒ン(、冫、)_



小ネタその①
リポコディウムマンドラゴラがリジェネをくれる

ババン・ナ・ウェイレアのぼうけんってやつです( ゜Д゜)
このクエをクリアしたときに貰える称号「ウェイレアの旅の仲間」
この称号がついてるときだけリポコディウムマンドラがリジェネをくれます(´ω`)
しかも3sec/3HP回復となかなかいい性能(´ω`)
勝手についてくるマンドラが花びらをふわっと出してリジェネをガンガンかけます
見ててなかなか素敵(´ω`)



小ネタその②
クリティカルヒットダメージアップについて

いまんところブレイブグリップだけについてるやつ
ブレイブグリップは過去の獣人拠点BCででます_ノ⌒ン(、冫、)_
これの効果はクリティカルのダメージが3%アップするというもの
不意打ちにも効果がちゃんとあります(´ω`)
サポシで常に不意打ちを撃つならかなり使える装備かもしれない(´ω`)



小ネタその③
魔法クリティカルヒットについて

いまんところワイズストラップとウィッチサッシュについてるだけ( ゜Д゜)
ワイズストラップが+3%、ウィッチサッシュが+2%( ゜Д゜)
これは上記の確率で魔攻+10の効果がつくというものらしい(´ω`)
まあこれよりINTが上がるものを装備したほうがよさげですな( ´_ゝ`)



小ネタその④
妖蟲のフラスコのついて

アルタナエリアの獣人が落とすというピクシー復活アイテム( ゜Д゜)
これをグロウベルグの幽境の沢にあるFay Springにトレードするとピクシーが増えるのである

そしてなんとこの妖蟲のフラスコをどんどんトレードしまくると…

現代にもピクシーが登場するようにッッッヽ(`・ω・´)ノ
コンシュとか砂丘とかにピクシーが舞うようになるんだぜッッッヽ(`・ω・´)ノ
ということで手に入ったら今はチョコボもあって現地に行きやすいのでトレードしにいきましょう(´ω`)














【結婚式当日の朝は】本日の小ネタ【暇人であーる】

( ‘∀‘)ヒトの本能をつんつん刺激する? 「ツッツキバコ」の正体
これは色々エロイ( ゜Д゜)
まさに穴があったら入りたい( ゜Д゜)


( ‘∀‘)モー娘。と「つんく♂」危ない恋愛関係 元リーダー吉澤発言でスタジオ騒然
嵐の宿題君で言ってたな( ゜Д゜)
危ない発言である( ´_ゝ`)


( ‘∀‘)代ゼミのポスターが『時かけ』っぽくてワラタ
むしろそのまんま( ´_ゝ`)
ポーズから背景まで同じじゃねーか


( ‘∀‘)地球と太陽の『フレア』を比べると凄い事になる
フレアすげぇ( ゜Д゜)
これはもうテラフレアどころの威力じゃないな( ´_ゝ`)


( ‘∀‘)女の子はどうして縞パン穿かないの?やっぱりバカなの?
縞パンはロマンである( ゜Д゜)
とりあえずアコリンは持ってた( ´_ゝ`)


( ‘∀‘)プールより短い!全長13.5メートル、日本一短い川
うーむ日本一だけど地味である( ´_ゝ`)
まあ自然物は作ることが出来ないからこれは貴重である_ノ⌒ン(、冫、)_


( ‘∀‘)男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
さてこんにゃくゼリーも規制したからこれも規制するべきだな
野田が規制した理由通りにするとね( ゜Д゜)


( ‘∀‘)しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件
さすがスプーを生み出した神である
レベルが違いすぎるぜ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

忍者龍剣伝


やっちまったにゃ…(=゜Д゜=)



さたんじゅです

忍者龍剣伝はいいゲームだった
ファミコンなのにムービーあるし_ノ乙(、ン、)_

あのカット絵が素晴らしいぜ( ゜Д゜)

ちなみにゲームの難易度は最強
ラスボスが特にえぐい
有野課長も挑戦してたが最後の極悪さは酷いです( ´_ゝ`)

ちなみに3まであったはず
おいらは1が一番好きだけどね(´ω`)
















さて今日も結婚式の打ち合わせに行ってきました( ゜Д゜ )
いろいろ忙しいっす_ノ⌒ン(、冫、)_

曲についてとか
引き出物についてとか
結婚式の実際のプログラムの時間についてとか
美容室とか式前のことについてとか

いろいろ話してきましたよ_ノ⌒ン(、冫、)_



ビデオライブ撮影はプランナーさんが何件も電話して探してくれたようで
安くやってくれる人が見つかってよかったです_ノ⌒ン(、冫、)_





美容室についても色々と( ゜Д゜ )
もくれーんとぱんだの分予約してるがアップとブローで値段が違うようですよ(´ω`)
どちらにしますかね(´ω`)
安いのはブローのほうです(´ω`)
式場のほうに呼ぶので会場でやっちゃってくだれ(´ω`)


送り迎えは式が始まるまで暇なおいらがやります(´ω`)
駅とかホテルに迎えにいきますぜ(´ω`)

プランナーさんの話だとたいてい新郎は始まるまで暇なケースがおおいようで
そうでもして時間を潰さないと落ち着かないようです_ノ⌒ン(、冫、)_





まだまだやることはいっぱい_ノ⌒ン(、冫、)_

うーむ
まだまだやることいっぱいだぜ_ノ⌒ン(、冫、)_

ほとんど全て手作りだしなぁ_ノ⌒ン(、冫、)_

普通の結婚式ならとっくに準備終わってるところだった_ノ⌒ン(、冫、)_

まあソレを望んだので文句はいいませんよ(´ω`)




がんばんべーヽ(`・ω・´)ノ




結婚式まで@12日…

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




その結婚式の前に( ゜Д゜)

10月29日で付き合って7年目突入です

もう付き合って7年目になるおいらとアコリンであった_ノ⌒ン(、冫、)_
長いようで早いもんだぜ( ´_ゝ`)













【7年たっても】本日の小ネタ【まだまだラブラブ(´ω`)】

[´Д`]<カメムシ>平年の100倍 異臭にコンビニも困った
たま~に大発生するのよね( ´_ゝ`)
あの匂いはきっついぜぇ_ノ⌒ン(、冫、)_


[´Д`]ソニー新作ゲーム「リトルビッグプラネット」数百万枚を自主回収
FF11でも宗教の関係でクリスマスって使わないんだっけかな( ´_ゝ`)
まあ色々面倒なゲーム業界である( ´_ゝ`)


[´Д`]人気お笑い芸人の顔を見かけないのはどうしてか
もう芸人が増えすぎて消えてもわかりません_ノ⌒ン(、冫、)_
時代は変わったもんだぜ


[´Д`]下着メーカーの従業員、賃金増額求めてブラ投げる
ブラボーッッ!!( ゜Д゜)
…( ゜Д゜ )  こっちみんな!!>Ω


[´Д`]クイーンズゲイト不知火舞 「日本一のくのいち 堂々参上!」
SNKといえば不知火舞、カプコンといえばチュンリーである( ゜Д゜ )
いつまでたっても人気だねぇ_ノ⌒ン(、冫、)_


[´Д`]ヱヴァンゲリヲン新劇場版 スクリーンプロテクター(iPhone3G対応) 3種セット
グッズは快調に新発売されているヱヴァンゲリヲンである( ゜Д゜ )
原作はまだまだ終りが見えない( ´_ゝ`)


[´Д`]なんと、Wifi対応のスニーカーが登場!
Wiiやりたいほうだいである( ゜Д゜ )
んでこれはどんなときに使うんだろう( ´_ゝ`)?


[´Д`]ファミコン~Wiiの歴代マリオとクッパのグラフィックの変貌
クッパもマリオも進化したもんだ…
まあこれ以上はどうしようもないような気もするが( ´_ゝ`)


[´Д`]なぜ「7」なのか――次期Windowsの命名についてMSが説明
そんな理由だったのね( ´_ゝ`)
なんか突然年号からナンバリングになったKOFシリーズみたいだな( ´_ゝ`)


[´Д`]「字がキレイ」と言われたい 悪筆がすぐ直る11の技
仕事柄字を書く人は注目である( ゜Д゜ )
おいらは字がうんこなのでいつも店とかいったらアコリンが書いてます( ´_ゝ`)


[´Д`]~メタボ対策フェア2008にKONAMIが出展~
KONAMIもいろいろやっているようです(´ω`)
スポーツジムとかもKONAMIがやっていたような気がする


[´Д`]10月26日締切!ときめきメモリアル関連商品制作プロジェクトにてアンケート開始!
またまたときメモがなんかやりそうです( ゜Д゜ )
同人を認めてないから人気が無くなってきてるというときメモである


[´Д`]Wiiリモコンでシェイク! 「サンバDEアミーゴ」は12月11日発売
これはその内出ると思った( ゜Д゜ )
Wiiリモコンと非常に相性のいいゲームである(´ω`)


[´Д`]「美・画面」PSP-3000、動画の横シマは仕様
必殺の言葉:仕様です( ゜Д゜ )
2000はゲーム用、3000は動画・写真用って感じらしいですな


[´Д`]あの内藤はどこへ行ってしまったのだろうか?
内藤…最近聞かなくなったなぁ_ノ⌒ン(、冫、)_
FF11から生まれて凄い広がったのよね_ノ⌒ン(、冫、)_


[´Д`]ゆとりにはクリアできないゲーム
有野課長がやったゲームの大半は無理だろう( ´_ゝ`)
それ以前にファミコンにはクリアが無いゲームもいっぱいだしな( ´_ゝ`)


[´Д`]お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト
光の速さで保存したッッッ!!( ゜Д゜)
( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!


[´Д`]僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで
さすがイチロー( ゜Д゜)
そして13の人気に嫉妬

-さたんじゅ-
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

マリーのアトリエ


こんなすげぇ筋肉だけどもメスで人懐っこい犬です( ゜Д゜)



さたんじゅです

アトリエシリーズは大好きやねん(´ω`)
マリー、エリー、リリー、ユーディー、ヴィオラート、イリス
もうほとんど持ってるぜっヽ(`・ω・´)ノ

音楽から世界観からゲームシステムから
全て大好き(*´д`*)
錬金術たまんねぇ(*´д`*)


DSのはバグだらけで参ったけどね( ´_ゝ`)
もうすぐDSの2が出るはず…

また初代のような感じのアトリエの続編でないかな~
期待してまってるぜガストヽ(`・ω・´)ノ













さて昨日は買い物へ

ビデオカメラ買っちゃった( ゜Д゜ )
これで結婚式も高画質動画を撮影できるぜ( ゜Д゜ )

くーっくっくっく
二次会の壊れた様子もとってやんよっヽ(`・ω・´)ノ

くーっくっくっく
むしろ壊れたうちらふーふが撮られたりして(;´_ゝ`)



中々安くていい買い物であった
アコリンがヤマダとケーズとコジマをひたすら回り値段を調べて買ったからな

コジマ→52800円
ヤマダ→ポイント現金還元考えても7万近く
ケーズ→商品が無くて論外

ということでコジマで買ったよーヽ(´ー`)ノ
価格comの情報だとヤマダが5万ちょいで一番安かったようだが…
まあコジマがそんくらいだったしポイントとか面倒なのなかったんで(´ω`)












そして今日( ゜Д゜ )

引き出物と引き菓子を注文ヽ(`・ω・´)ノ
二次会の最終調整ヽ(`・ω・´)ノ
子供用の席札などなどヽ(`・ω・´)ノ


結婚式の準備はちゃくちゃくすすんでますよ…_ノ⌒ン(、冫、)_









小ネタはチャージ中

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ラグナロクオンライン


どんだけ凄いかよーくわかった( ゜Д゜)



さたんじゅです

ラグナロクはFFやるまえにリアフレに誘われた( ゜Д゜)
けど当時オンラインゲームってのにあまり興味がなかったんでやらんかった

もしあんときやってたらまったく違うことになってたんだろうなぁ…

うーむ
人生とは不思議なもんである( ´_ゝ`)














さて昨日はFFにまったり入った(´ω`)

まったりカンパニエ( ゜Д゜)
暗黒がまったり65になった( ゜Д゜)

…ん?…65( ゜Д゜)

13…
26…
39…
52…
…65!!!( ゜Д゜)

イアリクローク+1有効活用キタコレ
ちなみに何故かさたんじゅはバーミリは持っていません…貧乏だから(´・ω・`)


さらに昨日はまったり両手鎌スキルあげ(´ω`)
普段両手剣つかってたからね( ´_ゝ`)
フェローのレベルあげも兼ねてまったり上げです(´ω`)
ロランにうろついてるどーも君をまったり乱獲です(´ω`)

しかし両手鎌は上がりにくい(´・ω・`)
一振り遅いし(´・ω・`)
てか両手鎌の値段たかいよ(´・ω・`)



んでまったりスキル+5くらい上げたらアコリンと久々のまったりシンク上げ

過去ロンフォのレディバグを45のモンクのおいらにシンクして乱獲( ゜Д゜)
45からみるとレディバグはおなつよ~つよくらいなので2人で丁度いいです(´ω`)
まあ日中はレディバグが強くてやや危険ですがね( ´_ゝ`)
アムネジアが来るとWSは撃てないわ踊れないわロールはできないわ
きっつかった_ノ⌒ン(、冫、)_


おいらはサポ踊りで控えめに踊りながら乱撃を撃ちまくり
アコリンはコルセアでロールしつつサポ白で弱体入れつつクイックドローしつつ

サポ白のパライズでもアイスショット撃つと結構麻痺してくれるもんです
コルセアの有効活用である( ゜Д゜)

5チェーンとか普通にいって結構( ゜Д゜)ウマーでした



んでおいらはモンクが46にヽ(´ー`)ノ
アコリンも56にヽ(´ー`)ノ

アコリンもコルセアAF2を集めて順調に75に目指してますな( ´_ゝ`)





しかし…


裏のみなさんはお気づきであるだろうか…


アコリンが裏に参加したときだけ…


コルセアAF2がでていることを…


おそろしやアコリン…















【結婚式まで】本日の小ネタ【@2週間きったぁぁ(;´Д`)】

●⌒ヽ(´ー`)アニメキャラの髪のハイライトの入り方
ハイライトって結構作者によって入れ方が違うのよね( ゜Д゜)
まあ絵において白色の魔力は凄い


●⌒ヽ(´ー`)MMORPGで読み書きや数学を!
なんという有効活用( ゜Д゜)
流石はアメリカである


●⌒ヽ(´ー`)これが、ソニー幻のゲーム機『プレステ0』の姿だ!
まさに幻である( ゜Д゜)
んまあ当時は任天堂とソニーが共同開発してたしな( ´_ゝ`)


●⌒ヽ(´ー`)バキ キャラのモデル画像集
ちゃんとモデルがあるみたいなのよね(´ω`)
堂本剛の正直しんどいでも言ってたな


●⌒ヽ(´ー`)「150円で関東一周できる」そのカラクリとは?
まあ一周は出来るが何もできないな( ´_ゝ`)
電車の風景が好きな人にはたまらんだろうが


●⌒ヽ(´ー`)14歳のおっぱいの方が人気みたい
なんという正直な結果であるか( ゜Д゜)
まあ若さか大きさか?っていうかキャラか?ってのもあるような( ´_ゝ`)


●⌒ヽ(´ー`)オタクになったきっかけ
オタクってのはなるもんじゃない
いつのまにかなってるもんなんだよってどっかの斑目が言ってた

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キングコング2


こんなん入力できるかー(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゜Д゜)・∵.



さたんじゅです

キングコング2~怒りのメガトンパンチ~ は昔かなりやりました( ゜Д゜ )
コナミがファミコンで出したキングコングが主役のアクションゲームです(´ω`)

これがまた中々面白くてね( ゜Д゜ )
ジャンプとかで障害物を踏んで壊したり
パンチでそこらの物や敵を破壊したりと中々ストレス発散になった( ´_ゝ`)

ただしッッ
難易度はキワミです( ´_ゝ`)














さて昨日はイベンツをやりました(´ω`)

イアリクロークですね
イリアでもイリスでもなくイアリです( ゜Д゜ )



んまあ今回のイベントは簡単だったヽ(`・ω・´)ノ
簡単に流れを言うと

グスタの入り口にいるモグに話す(´・ω・)

レベル制限かけてもらうヽ(`・ω・´)ノ

レイスバットを30体倒す( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゜д゜)・∵. グサッ!!

モーグリに話してピュラクモン用のエンライトをかけてもらう ヾ( ゜д゜)ノ゛

ピュラクモンをエンの追加ダメでHP減らす■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

トドメを刺すと各種チョコボワープ( ゜Д゜)ウマー

モーグリに話すとイアリクローク(σ´∀`)σゲッツ!!

また同じこと繰り返したらおいらはイアリクローク+1(σ´Д`)σゲッツ!!できた



とまあ久々に簡単なイベントでした( ゜Д゜ )
混んでると逆に難しいかもしれんが( ´_ゝ`)

ちなみにグラフィックはオリジナル
ちょっとぼろぼろ的で月のマークが袖に入ってるクロークです
中々いいね(´ω`)


んでHQについてる潜在能力:リフレシュ
発動条件はレベルが13の倍数のときの夜間限定みたいです( ´゜д゜`)

なかなか渋い発動条件である
まあそうじゃないとバーミリが終わっちゃうしな_ノ⌒ン(、冫、)_











LSに新しい人いれたよーヽ(´ー`)ノ

みんな仲良くしてやってくだされ( ゜Д゜)
おいらとアコリンとパンダのリアフレでもあります( ゜Д゜)















【アド町を見た】本日の小ネタ【遅れて放送なので使えないのが悲しい】

(:D)| ̄|_ENOKIX(琴浦さん漫画)
さたんじゅお気に入りウェブ漫画シリーズヽ(`・ω・´)ノ
心を読んでしまうおなごメインの話で中々面白い(*´д`*)


(:D)| ̄|_バクバクバク
さたんじゅお気に入りウェブ漫画シリーズもう一個ヽ(`・ω・´)ノ
夢の中で戦っちゃったりラブコメしちゃったりする漫画だがコレが内容が凄い面白い( ゜Д゜ )


(:D)| ̄|_若本規夫すげえ・・・
若本すげぇ( ゜Д゜)
キッドというかコナンの声まで話せるとかどんだけ七色の声やねん


(:D)| ̄|_連載打ち切りは読者の責任
まあこれはあるね( ゜Д゜)
ジャンプとか一部の腐のせいで終わらんでいい漫画が終わり、いらん漫画が続いたし


(:D)| ̄|_"和製ビヨンセ"渡辺直美 風俗過去全暴露の裏事情
コレはちょっち前に知った( ゜Д゜)
その頃は痩せていたらしい( ´_ゝ`)


(:D)| ̄|_ソニン「結婚おめでとう」と勘違いの祝福受ける
ソニン(´・ω・`)
どこかでソニンに日の光をあびさせてやってくれ(´・ω・`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Jリーグウィニングイレブン


これぞ究極の飛び降り( ゜Д゜)



さたんじゅです

ウイイレは曲だけ聴いてる
ゲームはやりません_ノ⌒ン(、冫、)_

色んなゲームをやるけども
スポーツゲームってそんなに得意じゃないのよね(´・ω・`)
くにお君シリーズなら得意だが( ゜Д゜)
アレはほとんどスポーツじゃないしな( ´_ゝ`)














さて結婚式( ゜Д゜)
@2週間じゃねーかッッッ(;´Д`)



アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



近いよー(;´Д`)
うひょー(;´Д`)
むほほー(;´Д`)

曲も決めないと(;´Д`)
手紙も書かないと(;´Д`)
まだ決めないといけないことがたくさん(;´Д`)



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



そんなおいらはFF11をやる( ´_ゝ`)
こんなときこそへーじょーしんである( ´_ゝ`)
イリアクロークとらないとね( ´_ゝ`)
とかいってるが内心は…



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



まあじわじわと詰めていこう_ノ⌒ン(、冫、)_
まだ2週間もある
もう2週間しかない



アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ














だれからもツッコミが無いけど自分で気付いた

イリアクロークじゃなくて
イアリクロークだった○| ̄|_












【結婚式に】本日の小ネタ【体調崩したらどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ】

(((( ;゜д゜)))ファミ通クロスレビュー史上最低評価を叩き出した超クソゲー登場!
わいは猿や!プロゴルファー猿や!( ゜Д゜)
やっちまったなぁ( ゜Д゜ )


(((( ;゜д゜)))ベッドで猫に添い寝してもらうとこんな感じ
猫カワユス(´ω`)
アコリンは自分のベッドで猫の出産までさせてます( ゜Д゜ )


(((( ;゜д゜)))ジャニーズ全滅!? 日テレ深夜枠でバラエティ番組“壊滅の危機”!
ガキの使いは面白い( ゜Д゜ )
確かにこの中だとジャニーズが危ないな( ´_ゝ`)


(((( ;゜д゜)))ゲームキャラ健康診断
とりあえずお決まりだが言っておこう
犯人はヤス( ゜Д゜)


(((( ;゜д゜)))酒気帯びの母親、9歳の娘に家まで運転させる
ってΣ(゜Д゜;エーッ!
欧米諸国の凄さである


(((( ;゜д゜)))メモリースティック PRO デュオが取り出せない!?
ということで同じ症状になった人は試してみるといいかも(´ω`)
店員が巧妙である


(((( ;゜д゜)))「裏技」で思い浮かぶもの
とりあえず↑↑↓↓←→←→BA(゜∀゜)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!だろう
裏技って基本はファミコン・スーパーファミコン世代だよねぇ


(((( ;゜д゜)))スクウェア三大悪女って『ヨヨ』『アリシア』もうひとり
あえていおう( ゜Д゜)
シャントットと( ゜Д゜)


(((( ;゜д゜)))実写映画化したら面白そうなゲーム
アーマードコアとか無茶だろうがやって欲しいぜ_ノ⌒ン(、冫、)_
今のCG技術を駆使すればいけるだろう( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ