スターオーシャン


血にゃつ計ですか( ゜Д゜)



さたんじゅです

スターオーシャンははまったなぁ
特に2に( ゜Д゜)
PSのほうね( ´_ゝ`)

ユニバースモードでイセリアクィーンを倒したくらいやりこんだ
わかる人にはわかるユニバースモードのきつさ_ノ⌒ン(、冫、)_
イセリアクィーンはユニバースモードだとMPが理論値を超えてマイナスになってるのが面白かった

ちゃんと計算しとけと( ´_ゝ`)












そーいえばコルセアAF2

ランダムディール効果アップとファントムロール効果アップがついてるね(´ω`)
その効果が判明しました( ゜Д゜)


まずランダムディール効果アップ
これは【復活するアビリティが2個になる場合がある】という効果らしい
場合があるってのがコルセアらしいというか_ノ⌒ン(、冫、)_

って最近はそうじゃないという情報がでてるので結局未確定です( ´゜д゜`)



んでちゃんと判明したのがファントムロール効果アップ

【PTにロールに対応したジョブがいなくてもジョブボーナスの効果があることがある】という効果
これまた確率です_ノ⌒ン(、冫、)_
んでもこれは20%~40%という確率なので結構高確率です

エボカーロールとかはまさにこのAF2の恩恵を受けそうである(´ω`)
戦士がいない場合のファイターズロールとか暗黒がいない場合のカオスロールとか
これは強そうだ( ゜Д゜)



んでもう一個あったコモドアガントリーについてるスナップショット効果アップ
遠隔にヘイストがつくという効果だけど検証が難しいらしいのでわかりません

コルセアで遠隔もなかなかしんどいしな_ノ乙(、ン、)_



ちなみに裏ではコルセアは2種類1個ずつでてます( ゜Д゜)
すべてアコリンがゲットしてますよ_ノ⌒ン(、冫、)_

そーいやーからくりまだ一個も出て無いな( ´_ゝ`)












あと最近ホモ弁にいったんすよ

んで何食おうかと思ってまんぷくシリーズを頼もうとしたんですよ
そしたらまんぷくとりめし&肉野菜炒めってのがあったんですよ
ちょうどハラヘリコプターだったのでまんぷくになりたいと思って頼んだんですよ

ご飯大盛りで( ´_ゝ`)


んで家にいって食べようと蓋を開けたんですよ
そしたら驚愕の事実が待ってたんですよ
おいらはとりの唐揚げの下にご飯が敷き詰めてあってもう片方に肉野菜炒めが入ってると思ったんすよ



そしたら全てがオンザライス!!\(^o^)/



ご飯3合分以上の絨毯に乗っかってるおかずたち
中々食い応えがあって素晴らしかったですよ( ゜Д゜)

まんぷくの名に恥じない弁当であった( ゜Д゜)














【今日は30日で火曜日】本日は食べ物関係ネタ【ということでイオンだ】

\(^o^)/特から揚弁当
そんなほも弁で一番好きな弁当( ゜Д゜)
やっぱりから揚最強( ゜Д゜)


\(^o^)/ポッキーダンススター
投稿して運がよければCMに使われます( ゜Д゜)
踊れる人は送ってみては(´ω`)
がっきーもまた踊ってるし(´ω`)


\(^o^)/サントリー金麦「アツアツおでん鍋」が当たる!
おでんが食べたい奥さん( ゜Д゜)
ダンナのビールは金麦にしなさい( ゜Д゜)


\(^o^)/AVANTI
ラジオでちょくちょく聞いてる面白い番組( ゜Д゜)
ホームページはカクテルの紹介があったりと本当のバーのサイトのようになってます(´ω`)


\(^o^)/第3回小岩井レシピコンテスト わが家のヨーグルト健康レシピ
1位はなんとパスタ( ゜Д゜)
コレはちょっと食ってみたい気もする
小岩井って岩手にあるってことを知らない人多いよね( ´_ゝ`)


\(^o^)/きのこ狩りに出かけよう!
見た目絶対毒だろうと思ってるのが以外と美味くて食べれたりするのである
ムラサキのやつとか特に毒っぽいけど食えるらしい(´ω`)


\(^o^)/北海道チャウダー
クラムチャウダーは凄い好き(*´д`*)
モスではセットドリンクにクラムチャウダーつけれるのが最強である
しかし坂下千里子もすっかり母親CMが定着である


\(^o^)/ゆず辛チキン
ケンタの期間限定もの( ゜Д゜)
これはすっげぇ美味そう( ゜Д゜)


\(^o^)/LOOK
ただいましょこたんがCMしてるアレです( ゜Д゜)
近所のスーパーで何故か50円で売ってたときは10個まとめ買いした

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロマンシングサガ


イカカツじゃなくてイカツカだそうで( ゜Д゜ )



さたんじゅです

ロマサガ3は名作である( ゜Д゜ )
ロマサガ2も名作である( ゜Д゜ )
ロマサガ1はPS2化でヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーへ進化した( ゜Д゜ )

あのピコーン!がいいね(´ω`)
あの音を聞くたびにすごいテンション上がる

そしてよくある極意を覚えていなかったためのパリィ
分かる人は分かるだろう( ´_ゝ`)


乱れ雪月花という技もロマサガから生まれたヽ(`・ω・´)ノ
FF11でも雪月花って技は繋がるのよね
乱鴉が出来たことで乱れ雪月花が可能か!?と思われたら繋がらないそうで
(´・ω・`) しょぼーん











さてテレビも色々最終回とかある季節ですな_ノ乙(、ン、)_
天声慎吾も地味に終わったし(´・ω・`)
地味に好きだったのになぁ(´・ω・`)
地味に11年も続いてた番組だったのに(´・ω・`)



おいらはテレビっ子だが現時点で特に好きな番組は

『ぷっ』すま
アメトーク
水曜どうでしょう
歌スタ
モヤモヤさまぁ~ず2
溜池NOW
ザ☆ネットスター
タモリ倶楽部
探偵ナイトスクープ
ゲームセンターCX



あたりは特に好き(*´д`*)
マニアック過ぎですかね( ´_ゝ`)?

深夜枠が多いのは深夜枠のほうがゴールデンに使えないネタ大目で好きだからです
アメトークなんて特にやばい( ´_ゝ`)
特にケンコバがいるとね( ´_ゝ`)

まあモヤさまは地方だとあまりやってないかもしれんが面白いぜ( ゜Д゜)











一昨日に晩御飯にひじきの煮物をつくった
ひじきを使うのがかなり久々だったけどね(´ω`)

アコリンが今までで最高の出来だといって食ってた( ゜Д゜)
自分でも会心の出来だった( ゜Д゜)
味といい煮込み具合といい

しかし美味いのは結構な量作っちまった_ノ⌒ン(、冫、)_
惣菜で買うと高いのに自分で作れば相当お得なのよねひじきって_ノ⌒ン(、冫、)_



それが今日になっても残っているという罠( ´゜д゜`)
まあ故意に残したんだがね…

アコリンがこのひじき使って炊き込みご飯作れとか言ったので( ´_ゝ`)
ということで今夜はひじきの炊き込みご飯だぜっヽ(`・ω・´)ノ

うまくいく保障はないけどね( ´_ゝ`)













【アコリンが薬の影響酷すぎて】本日の小ネタ【会社早退しまくりんぐ】

( ●Y●)驚異的なバランス感覚で目を疑うような積み方をする石のアート
接着剤はつかっていません( ゜Д゜)
なんというバランスってか風吹いたら倒れるんじゃねこれ( ´_ゝ`)


( ●Y●)海外スレ「日本はMochiという食べ物で人が死ぬらしい」
他にもKonnyakuでも死ぬ場合があります( ´_ゝ`)


( ●Y●)説明しよう
ということで宇多田ヒカルは長野にいたようです_ノ⌒ン(、冫、)_
どこの田舎に泊まろうかと


( ●Y●)おまえらの田舎の食い物を教えて
とりあえずきりたんぽ最強( ゜Д゜)
芋煮も最強( ゜Д゜)


( ●Y●)オトナになると大好物!“苦い”はナゼ“旨い”になる?
なるほど( ゜Д゜)
当時砂糖が入ったコーヒーでも苦いと思っていたが
今ではブラックコーヒーにまで甘みを感じるようになったおいらもこういう理由かもしれん_ノ⌒ン(、冫、)_


( ●Y●)缶コーヒーがずっと「缶」のままなわけは?
確かにコーヒーは時代の逆流である( ゜Д゜)
牛乳にペットボトルが無いようなもんである( ´_ゝ`)


( ●Y●)<TDL成人式>「経費1人6270円」浦安議会で疑問の声
そりゃー入場料を市が負担だと費用も上がるわな( ´_ゝ`)
まあ目立ちまくりんぐだが_ノ⌒ン(、冫、)_


( ●Y●)オリジン弁当の惣菜は容器で値段が変わるのか?
とまあ気になってる人もいるかどうかわからんが調べたようです( ゜Д゜)
結果は…まあなんとなく予想はついていた( ´_ゝ`)


( ●Y●)おやつ1個あたりの値段調べ
そんな↑の企画よりも気になったのがこっちである( ゜Д゜)
これはいいことを知ったので早速買い物でおやつを買うときの参考に(´ω`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Q*bert3


みんなで考えよう( ゜Д゜ )



さたんじゅです

タイトルのQ*bert3
多分ほとんどの人はさっぱりだと思うが何故かうちにこのゲームがあった( ゜Д゜ )

スーパーファミコンででたパズルゲームです(´ω`)
おそらく洋ゲーなのかしら
何故か1発目に発売したのに3です( ´_ゝ`)

当時は結構やりこんだ記憶もある
ボンバザルと一緒に( ゜Д゜ )











さて昨日はK-1でしたね(´ω`)

とりあえずピーターアーツが凄かった( ゜Д゜ )
あれ最後に放送したほうが数字とれたんじゃね?と思ったくらい


しかしこれで今年のK-1グランプリは分からなくなったね


アーツがこのままシュルトを破った勢いで優勝するのか( ゜Д゜)
ボンヤスキーが再び優勝するのか( ゜Д゜)
バダハリが乗ってるアーツを倒して勢いつけて優勝するのか( ゜Д゜)
ヴァンナがついに無冠の帝王じゃなくなるのか( ゜Д゜)
ルスランカラエフとかテイシェイラも強いしなぁ

まあシュルトがいなくなったので今年は誰が優勝するかわかりませんな(´ω`)
とはいってもリザーバーでシュルト登場したら優勝しちゃうかもしれんが( ´_ゝ`)



結構楽しみになったグランプリである( ゜Д゜)











昨日はFFでLSが夜中に急に真面目になった_ノ乙(、ン、)_

まず政治の話に( ´_ゝ`)

昨日辞任を発表した中山成彬国土交通相に始まり
麻生の支持率や政治方針についてとか
民主の小沢にも総理やらせたいという話とか
ガソリンの暫定税率解除の混乱についてとか
小泉の溜め込んだ問題についてとか



んで政治が終わったら環境の話に( ´_ゝ`)

ペットボトルの分別とリサイクル法の意味の無さについてとか
リサイクルしたときにかかるコストや問題についてとか
中国の大気汚染や食品問題、主にメラニンについてとか
ペットボトルの蓋が実はガソリンになる話とか
牛のゲップのメタンガスで発電する装置の話とか



いつからここはこんなに真面目なLSになったんだ( ´_ゝ`)?












【今夜は】本日のニコニコ【ボキャブラ天国が復活だ】

|-`)任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
うーむ地味にいらんな( ´_ゝ`)
ゲーム機でよかったのに_ノ⌒ン(、冫、)_


|-`)ビアンカ、フローラの名前の由来
随分安直だなと思うけど
堀井雄二ならやりかねない( ゜Д゜)


|-`)モーニングコーヒーはコウモリの香り!?
皆さんもコーヒーメーカーでコーヒー作る場合はコウモリに注意しましょう(´ω`)
って気付けよ( ´_ゝ`)


|-`)巨乳アイドル小向美奈子、クビになった“真相”
とりあえずソフトオンデマンドですね、わかります(´ω`)


|-`)おっと、いけね
宇多田が農業やってる_ノ⌒ン(、冫、)_
母の実家の岩手にでも居るんですかね( ´_ゝ`)


|-`)「攻撃力が非常に高い武器」と聞いて思い出すモノ
とりあえずエクスカリバーは外せないだろう( ゜Д゜)
あと正宗とかレーヴァテインとかゲイボルクとかグングニル_ノ⌒ン(、冫、)_


|-`)実は多い! ゲームが命を救った話
ネットゲームやってると万が一のことがあってもすぐに連絡できるね(´ω`)
地震とか病気の発作とか( ゜Д゜)
マスゴミもこういうの放送しろよ( ´_ゝ`)


|-`)ゲームで交流するのも悪くない
ゲームの交流はいいもんだ(´ω`)
FF11は本当にやっててよかったと思うよ(´ω`)
たくさんリアフレも増えたからね(´ω`)


|-`)『ai sp@ce(アイスペース)』はパンツ丸出し露出プレイが可能らしい
丸出しのパンツとか…パンツはたまにチラッと見えるからいいもんだろうが( ゜Д゜)
…んでオープンβはまだですかね(´ω`)


|-`)美容も料理も健康も 女性の為のDSライフ
時代はかわったねぇ(´ω`)
まあPCでネット検索のほうがいいんだけどね( ´_ゝ`)


|-`)1冊読むのにやたら時間のかかる漫画教えて!
とりあえずコナン・金田一・こち亀あたりだな( ゜Д゜)
バキとか見開きと~~~~ッッッばっかりですぐ読めるぜ( ´_ゝ`)


|-`)ポリバルーンで風船細工
昔コレでよく遊んでたな( ゜Д゜)
まあバルーンアート作るのはいいがもろいだろう( ´_ゝ`)


|-`)鉄扇は意外と高い
ハクオロさんおなじみの武器です( ゜Д゜)
たしかに意外と高いな

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パルテナの鏡


こんな駅にいってみたいもんです(´ω`)



さたんじゅです

パルテナの鏡はいいゲームだった( ゜Д゜)
ディスクシステムなのよね

店員にマイクで叫ぶと値下げしてくれたり怒って値上げされたりと
中々斬新なシステムであった( ´_ゝ`)

ラストが魔力残してないとクリアできないっていう罠もあったしな
空飛ばないといかんし⊂二二二( ^ω^)二⊃


って知ってる人いるのか?( ´_ゝ`)
スマッシュブラザーズXにでてるピットは知ってるって人はいるだろうが…











さて昨日は前撮り
ということでネタにするのわすれてたが木曜日は裏ヽ(`・ω・´)ノ

トレハンがしーさんだけという不安でスタートです
場所はボスディンひょーが
北ということでAFに期待大です(*´д`*)


すると開始で2匹目の獣人を倒したら黒AFドロップ( ´゜д゜`)
最速記録であります
まあその後1時間AFでなくなったけどね( ´_ゝ`)



それでも獣とか100とかぼちぼちドロップしていき残り10分でハイドラ狩りへ

するとハイドラで奇跡の3つドロップヽ(`・ω・´)ノ
コルセアと侍と狩人がでました( ゜Д゜)
さすがはハイドラ達である( ゜Д゜)

そして順調に揃うアコリンのコルセアAF2であった
誰も希望しないから第2希望ですべてゲット出来てるしな( ´_ゝ`)
まあ装備できるレベルにさっさと上げんと_ノ乙(、ン、)_












そーいやー今イベントやってるな( ゜Д゜)

クレイジングバッファローだかなんだか
牛追い祭りのパクリですな_ノ乙(、ン、)_
まだノータッチです_ノ⌒ン(、冫、)_

もらえるものはチゴー変身ベルトとなんか角の置物とミルクだそうで
チゴー変身ベルト貰えばそれでいいや_ノ⌒ン(、冫、)_


イベントの内容は牛の匂いをつけてなんかポイント稼ぐような
よーわからん( ´_ゝ`)

まあ今日インしたらちょっこすやってみよう(´ω`)
あまりにも面倒くさかったらやらん⊂( ⊂(´_ゝ`)











【昨日の前撮りで実はおいら】本日の小ネタ【かなりイメージチェンジしました】

|Д`)ノ⌒●~*フジテレビ『印税スター誕生』の横暴に出版業界が大激怒!?
まあそりゃー怒るだろう( ´_ゝ`)
印税の絶妙なバランスをしらなすぎである


|Д`)ノ⌒●~*日本初のエロアニメを知っていますか
なんかエロビアの泉でやってたようなやってなかったような…(^ω^;)
エロビアの泉っていうのはタモリ倶楽部でやってます


|Д`)ノ⌒●~*アソコを見られることは女性にとってはどういう心理ですか?
ストレートにそういう質問をするとは中々男らしい( ゜Д゜)
ちゃんと答えてる人もいっぱい(´ω`)
ちなみに当然こういう質問なんで観覧注意ということで


|Д`)ノ⌒●~*叩くと紫色の煙を出す、謎の巨大キノコ
昔近所の松林にいったら金色の煙を噴出す謎の金のキノコがあったのを思い出した
あれなんだったんだろうな( ´_ゝ`)?


|Д`)ノ⌒●~*「父親と娘は一緒に風呂に入るな」
日本ではそんなに気にしてないが海外では大問題なようです
ということでトトロで例えて説明されてます_ノ⌒ン(、冫、)_


|Д`)ノ⌒●~*バンダイ、射撃でアラームを止める目覚まし時計
これは苦手な人は超至近距離で撃たないといかんな( ´_ゝ`)
のび太にはまったく意味なさそう( ´_ゝ`)


|Д`)ノ⌒●~*パッケージに西又葵を起用した「あきたこまち」予約が5日で800件、例年の5倍に
大反響すぎである( ゜Д゜)
まあでも安全な米だし、ブランド米で美味い、米離れも防ぐし、米が売れて農家も救えてと
いいことづくめである( ゜Д゜)


|Д`)ノ⌒●~*あの「ひげラジオ」が帰ってくる・・・!
なん・・・だと・・・( ゜Д゜)
もうレギュラーにしちゃおうぜ♨


|Д`)ノ⌒●~*「にょろーん ちゅるやさん」コンプエースで連載始まる
これぞ同人から商業へパワーアップしたいい例である
これは単行本化したら是非買わねば( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お絵かきロジック


殺気がすごい( ゜Д゜)



さたんじゅです

ちょっと前はひたすらお絵かきロジックばっかりやってました_ノ⌒ン(、冫、)_
スーパーファミコンでもマリオのピクロスはひたすらやってました( ゜Д゜)

結構得意だぜっヽ(`・ω・´)ノ


とりあえずスーパーファミコンででてたやつは全てやって全てクリアヽ(`・ω・´)ノ
あの本で売ってる横200とかあるやつは無理だが( ´_ゝ`)
本だと書いたり消したりするのがすんごい面倒じゃん( ´_ゝ`)











さて今日は前撮りヽ(`・ω・´)ノ

天気は豪雨+突風+寒波と最悪の事態でした
ということで結局室内で撮影(´・ω・`)



前撮りの前に髪をセッティング(´ω`)

アコリンだけじゃなくておいらもセッティング
ちょー若くなってしまった( ´_ゝ`)
やっぱり髪で若さって変わるね(´ω`)

アコリンとおいら合わせて髪の毛のセッティングに3時間( ; ゜Д゜)
すんげぇ時間かかっちゃったお(^ω^;)



んで髪が終わったら写真屋にいって撮影開始ヽ(`・ω・´)ノ

おいらもタキシードに変身ヽ(`・ω・´)ノ
髪変えたおかげか結構若くみえます

アコリンもドレスチェンジヽ(`・ω・´)ノ
さすがに髪やってドレス着ると変わります



写真撮影も結構時間がかかりましたよ(´ω`)

3時間も撮影してました_ノ⌒ン(、冫、)_

まあアコリンがドレス4パターンもあったからな_ノ乙(、ン、)_
パターンで髪型も変えるしそりゃー時間がかかるってもんよ



写真撮影が終わったら結婚式の打ち合わせに(´ω`)

細かいところを聞いてきました(´ω`)
んでついでに晩御飯(´ω`)
美味いと噂のタイカレーを食ってきましたヽ(`・ω・´)ノ

スパイスが効いててりんごもたっぷり入っててとてもフルーティー
カレーというより香辛料たっぷりのフルーツスープみたいな
ちょー美味かった(*´д`*)



しかも明日結婚式やる人がいるようで結婚式仕様のケーキを食べました
ケーキビュッフェのやつね(´ω`)

それがまた美味い(*´д`*)
ケーキビュッフェには期待してもよさそうです(*´д`*)




まあ…
朝から色々やったんで疲れたよ(;´Д`)

しかし結婚式も近いんだなと実感が沸いたさたんじゅであった…











【今日の最低気温は】本日の小ネタ【9度( ´_ゝ`)】

|д゜)家庭用 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS
家庭用発売早くもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
12月18日発売のようで楽しみである(*´д`*)
さて予約とλ....


|д゜)平成20年産 あきたこまち
大変好評なようで( ゜Д゜)
特典目当てで買う人もいそうだな


|д゜)鳥山風にこなた描いてみた
これは確かに鳥山明風( ゜Д゜)
こーいう才能が欲しいぜ_ノ乙(、ン、)_


|д゜)新たな世界文化遺産候補に5件 文化庁が選定
石見銀山とか観光の準備できてなかったから今ひどいらしいな( ´_ゝ`)
ちゃんと準備してから世界遺産にしようぜ( ´_ゝ`)


|д゜)橋の上から牛乳を吐き出していたら……
まあよい子は真似しないように( ´_ゝ`)
サラリーマンも辞めるように( ´_ゝ`)


|д゜)日本ゲーム大賞授賞式の日程が決定、経済産業大臣賞も新設
これも麻生の影響だろうか…
まあゲーム=悪影響という固定概念がなくなることはいいことだ⊂( ⊂(´_ゝ`)


|д゜)ゲームのためなら女性も寝る時間を惜しむ? “意外”な調査結果
まあゲーム=子供の遊び道具っていう時代は終わったからなぁ
いまやもう老若男女かまわずやる時代である( ゜Д゜)


|д゜)バンダイ、「たまごっち」史上初めてカラー液晶を搭載!
ってか今回が初めてかよ( ゜Д゜)
もうとっくに出てるもんだと思った


|д゜)貴方は今までやったエロゲの数を覚えているの?
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
最低でも200個は越えてるな


|д゜)ニンテンドー64にありがちなこと
おいらが思うには
みかん食べながらやるとスティックが黄色くなる( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ナムコvsカプコン


飛んでるときはこんなに必死ということですよ( ゜Д゜)



さたんじゅです

しかしカプコンは色々とバーサスするね( ゜Д゜)

格ゲーライバルのSNKだったり
アメコミのキャラが揃ってるマーブルスーパーヒーローズだったり
スト2キャラにカプコンのキャラをぶつけてみたり
格ゲーじゃないけどナムコとも戦いましたな( ゜Д゜)

んで最新作はタツノコプロ
もうなんでもありです( ´_ゝ`)

次はカプコンvsジャンプとか?( ´_ゝ`)
とりあえず真空波動拳と108式波動球がどっちが強いかである











さて
今日はアコリンがエステへ
体をすっきりさせてきます( ゜Д゜)



んで明日は前撮りヽ(`・ω・´)ノ

おいらはタキシードヽ(`・ω・´)ノ
アコリンもドレスきてバッチリ写真とってくるぜっヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに結婚式をやったことある人なら分かると思うが写真がすんごい高いのです
下手するとドレスより高いのです( ´_ゝ`)
まあどんな形式にするかにもよるけどね



しかーし!!

明日は雨( ´_ゝ`)
しかも90%( ´_ゝ`)
まったく誰だ雨女は( ´_ゝ`)


ということでロケーションはできなさそうである(´∩ω∩`)

まあスタジオで撮ればいいさ(´ω`)
気合いれていくぜぇヽ(`・ω・´)ノ













【アコリンが薬の】本日の小ネタ【副作用にやられまくりんぐ】

('、J')クロノトリガー DS版追加要素発表
モンスター育成システムだと( ´_ゝ`)
これなんてドラクエモンスターズ?_ノ⌒ン(、冫、)_


('、J')古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト
1~3はノートPC再インスコしたときは必ずやるね( ゜Д゜)
ノートンさんも重いのでフリーの軽いウィルスチェックのやつにしてるし
11以外ほぼ全てやってる自分がいた( ´_ゝ`)


('、J')全米で大人気!NHKキャラ「どーもくん」ホリデー商戦の旗手に
なんと全米では大人気などーも君( ゜Д゜)
一部のアコリンも好きなキャラクターである


('、J')任天堂製品の機構に関する試験・評価
任天堂もソニーの携帯と似たようなことやってるな( ´_ゝ`)
おいらもソニーで携帯を落下やら加重やら試験したもんだぜ
ってことはDSの開閉耐久とかも2万回とかやってそうだな( ゜Д゜)


('、J')ゲーム好きアイドル・声優ブログまとめ
しょこたんは有名やね( ゜Д゜)
最近ぷっすまでスト2やってたアイドルいたな( ´_ゝ`)


('、J')新型PSPには買い換えるべきか!?
それ以前に旧型を持ってません( ´_ゝ`)
地味に欲しいPSP_ノ⌒ン(、冫、)_


('、J')瞬獄殺を同時に出したら、どうなるのかシリーズ別に検証してみた
シリーズでどっちが優先なのか違うのか( ´_ゝ`)
最後のおまけにまさかの大神のみかん村長が( ゜Д゜)


('、J')今月のジョジョにPerfume登場
チョコレイト・ディスコだと~~~~~~~~~~
┣“┣“┣“┣“┣“┣“


('、J')『逆転裁判』シリーズ初のラブロマンスが展開される!?
これはまさに( ゜Д゜)_σ異議あり!!
と言わざるを得ない( ´_ゝ`)


('、J')豚の角煮をうまくつくるには?
個人用メモ( ゜Д゜)
これでおいらのオカンの美味い角煮に近づけるはずっっっ( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マリオペイント


そいつは立派だ( ゜Д゜)



さたんじゅです

マリオペイントは面白かった(´ω`)
今でもニコニコにマリオペイントで作成した音楽が投稿されたりしてるからね

特においらが面白かったのは【はえたたき】

シンプルで面白かったぜ_ノ⌒ン(、冫、)_



うーほほっほやっほっほっほうーっほほっほやっほっほっほまーりおぺいんっ!











さて最近FFで金策をかねての楽狩りをやってます_ノ⌒ン(、冫、)_

バタリアでコカやらクァールやらラプトルを乱獲して( ゜Д゜)
楽での経験値が高くなったので金策をかねてがより素敵になってますよ(*´д`*)


ちなみにこの一週間くらい楽乱獲ひゃっほいしてて
リューサンが41→45ヽ(`・ω・´)ノ
戦士が37→41ヽ(`・ω・´)ノ

なんかレベルがすんげぇ上がってます( ´_ゝ`)
びっくりです

素材も10万ギルくらい分は手に入った( ´_ゝ`)
びっくりです

ラプ皮ってまだダース3万ギルもするですよ
びっくりです

フェルナン様の日記が7通もたまりました
びっくりです

最近山串がダース8000ギルまであがってます
びっくりです



地味なことにビックリがおおいFFであったとさ












【ローゼン閣下は】本日の小ネタ【海外では人気が無い】

(・肉・)「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者
確かにこれは間違えやすそう( ゜Д゜ )
ちなみに秋田でフェラガモは禁止ね( ´_ゝ`)


(・肉・)家で焼く焼肉ってまずいよね
まあ余計な油が落ちないしな( ´_ゝ`)
外でバーベキュー食うと美味いぜ( ゜Д゜ )


(・肉・)海外Xbox360版「DanceDanceRevolution Universe 3」にkors kとRAMの新曲
なんてこったい( ゜Д゜ )
これはサントラだけでも欲しいな(´ω`)


(・肉・)正しい絵と上手い絵と伝わる絵と良い絵
絵はタッチによって伝わり方が全然違う場合があるね( ゜Д゜ )
ドラゴンボールを荒木風に書いたら過ごそう( ゜Д゜ )


(・肉・)コンディショナー、どうやって使い切ってますか?
水入れて調節するのは当たり前だのクラッカーですぜ
んで必ずシャンプーよりも先になくなる( ´_ゝ`)


(・肉・)深田恭子が12キロダイエットに成功か
やはり最近ブームのバナナダイエットらしい( ゜Д゜)
すげぇなバナナダイエット( ゜Д゜)
バナナに付く黒い斑点はシュガースポットといってそれが出たら食べごろです(´ω`)

(・肉・)中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機
発売して半年も経たないうちに10円で売ってた記憶が( ´_ゝ`)
買い占めてドバイに転売ですね、しゃれじゃないですよ


(・肉・)ゲーム史上最強にカッコイイラスボスを決める
ドラクエだとゾーマ( ゜Д゜)
FFだとケフカ( ゜Д゜)


(・肉・)キャッチコピーだけでゲームを当てる
そこそこ分かった(´ω`)
しかし最後(´;ω;`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロストオデッセイ


とりあえず野菜がたくさん売ってそうです(´ω`)



さたんじゅです

ロストオデッセイはXBOX360で去年でたゲームです
コレが実はスタッフがすごい豪華( ´゜д゜`)

ゲームの監修はFFを生み出したことで有名な坂口( ゜Д゜)
音楽もFFシリーズを手がけてきて有名な植松( ゜Д゜)
さらにキャラクターデザインはスラムダンクで有名な井上雄彦( ゜Д゜)

なんという豪華さ( ゜Д゜)
贅沢のキワミである











そういえばおばばから謎の野菜を貰いました

その名も【そうめんかぼちゃ】( ゜Д゜)

そうめんはそのまま麺類のソーメンの意味です
丸くてすべすべしたヘチマを巨大化させたようなカボチャです



何故【そうめん】と付いてるかはその性質に特徴があったのだ( ゜Д゜ )!!



調理するとその謎が解けます

調理方法は
幅5cmくらいの輪切りにして塩も入れずに水から鍋で20分茹でます
そして20分たったらざるに入れて冷水にさらします
そしてカボチャの身をフォークとかで剥いでいくと

身が綺麗に麺状にほぐれてソーメンみたいになります( ´゜д゜`)



身はそのまま麺みたいに食べてもよし
ドレッシングかけてサラダにするもよし
酢の物にするのもよし

色々使えます(´ω`)


まぁどこにでも売ってるというわけじゃなさそうだが( ´_ゝ`)
早速今夜食してみますよ(´ω`)











そういえば結婚式

おいらの愚弟に彼女がいるのだが…
彼女も結婚式に連れてきていいぜといったが悩んでるらしい( ´_ゝ`)

そりゃー彼女はおいらとおいらのオカンしか会った事ないのにいきなり結婚式に参加って悩むわな

来るってことはそれなりの覚悟が必要だろうし
いきなりすごい人生の選択させちゃった気がするおいらであった(^ω^;)
んでもまあ結婚する気があるみたいだし
本気なら来るだろう_ノ⌒ン(、冫、)_



ちなみに彼女はおいらとアコリンの同い年である( ´_ゝ`)
年代的な話題は合いそうである( ゜_ゝ゜)












【陸上の池田久美子は】本日の小ネタ【実は酒田市出身】

(´・д・`)ベーコンという名の女性、豚集め大会で優勝
なんか色々突っ込みどころがあるな( ゜_ゝ゜)
ベーコンだけに類は友を呼ぶということですかね


(´・д・`)寝るときブラジャー着けますか?
意外とつける人が多いようで( ゜Д゜ )
別にブラジャーつけて寝ようが形は崩れるけどね( ´_ゝ`)
グラビアの人とかつけて寝ない人のほうが多いし( ´_ゝ`)


(´・д・`)ホーキング博士、針のない時計を発表
針じゃなくて土台が回る感じなのかしら( ゜Д゜ )
慣れないとわかりにくそうである


(´・д・`)今日の5の2
キャラデザインがぁぁぁぁぁぁぁ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
前のデザインでやってくれよ(´;ω;`)


(´・д・`)彼女に別れ話したら「死ね」メール→警官「男2人で会うなら大丈夫」→でも1人で行きメッタ刺し
警察の忠告をまったく聞いてないこいつが悪いな( ´_ゝ`)
何のために警察いったのかと( ´_ゝ`)


(´・д・`)ゲーム環境で一番ぜいたくなのは音の環境を整えることか
まあ弐寺はすっごい音の環境でやってみたい( ゜Д゜ )
とりあえずテレビ買わないといかんが( ´_ゝ`)


(´・д・`)米サイトが選ぶ「最も重要なゲームシリーズ」、1位に輝いたのは?
日本だと全然違うランキングになるんだろうな
しかしマリオはやっぱり強かった( ゜Д゜ )


(´・д・`)セガサターンのエロいゲーム
同級生とかピアキャロはエロかったなぁ( ゜Д゜)
その後PC版を買って補完したのは言うまでもない( ´_ゝ`)


(´・д・`)ハルヒの原作者が別のやつだったら
よく考えるよ( ´_ゝ`)
バキ風と荒木風は誰でもマネが出来ます( ゜Д゜)


(´・д・`)メールで使われてキモイ、ムカつく言葉や顔文字
← の存在を初めて知った
使う人まわりにいねーな_ノ⌒ン(、冫、)_


(´・д・`)パンツが見えてる女の子の画像でパンツの絵を描いてみた
なんという才能の無駄遣い( ´゜д゜`)
しかもシマパンとは恐れ入ったぜ


(´・д・`)ゲーセンで声をかけるときはどうすればいい?
難しいところだ( ´_ゝ`)
弐寺のセッティングに戸惑ってる店員を助けたことはある


(´・д・`)PS3はワキ好きにはたまらないゲームが揃う神ハード
なんというフェチハード( ゜Д゜)


(´・д・`)狂ってるゲーム教えてくれ
個人的にはファミコンのマインドシーカー
超能力が無いとクリアできないんだぜ( ´゜д゜`)
夜勤病棟ってあげたやつがいるがあれは殿堂入りだろう( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

KOF98


幼女+めがね+睡眠+とかげ=萌え?( ´_ゝ`)



さたんじゅです

KOFは98あたりが面白さMAXだと思うんだ( ゜Д゜)
97もよかったけどね(´ω`)
99もまあまあよかった
2000はバグ多すぎだったな( ´_ゝ`)

むしろおいらKOF12までしかやってません( ´_ゝ`)
最近のKOFは知らん_ノ⌒ン(、冫、)_













昨日はFFでサンドリア護衛に( ゜Д゜)
もく・いわ・おいら・あこりん・いわふれの5人で(´ω`)

実はアコリンが護衛初めてだったようで( ゜Д゜)
1万ギル( ゜Д゜)ウマー

ミラテテ(σ´Д`)σゲッツ!!しました
そーいえば先週行ったベルト部のときに料理書とったのも貰ってなかった
ってことはミラテテ2個(σ´Д`)σゲッツ!!

何に使おう_ノ⌒ン(、冫、)_



護衛が終わった後はマムとプークでぬるぽという名のスキル上げ(´ω`)

おいらナイト
あこりん詩人
マゲ戦士
いわるんケモリン
いわふれ白

の5人で乱獲ですヽ(`・ω・´)ノ

なんかプークのクロスウィンドが飛ばなくなった気がしました
気のせい?(´ω`)

さくさく倒してチェーンも稼いで経験値( ゜Д゜)ウマー



まあ
一回だけとてて黒マムにガ3→ファイアースピットで合計1000くらい喰らって死んだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

アコリンにリアルでララバッシュをするのだっ( ゜Д゜)
といった直後には死んでた_ノ⌒ン(、冫、)_

まあサイレスもスタンもないPTでとてて黒マムはきついです_ノ⌒ン(、冫、)_












さて昨日はLS内で結婚式について色々トークヽ(`・ω・´)ノ

くーふーりんも来るようで
ぱぶろんとチャリで二人で来るようです( ´_ゝ`)
結構遠いから気合入れないと( ´_ゝ`)

■■-っんなこたない

まあ前泊希望ならホテルを用意しますぜ(´ω`)



アコリンの新たなレジェンドも話しちゃったしな( ´_ゝ`)

(/ω\)ハズカシーィ話なのではっきりとは書かん( ゜Д゜)

ヒント:ポッキーを二人で端から食べていったらチョコの部分をアコリンに全部食われた











【いいともから今日で】本日の小ネタ【勝俣とほしのが卒業】

(┌┌┌ ´Д`)┘「侍カフェ」
メイドカフェなんてもう古い( ゜Д゜)
今は侍カフェだぜっヽ(`・ω・´)ノ
・・・多分


(┌┌┌ ´Д`)┘ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉)
ナムコ始まったな( ゜Д゜)
まあソウルキャリバーはエロ過ぎである


(┌┌┌ ´Д`)┘モー欠場、ミルコが1日2試合?
ミルコやべぇ_ノ⌒ン(、冫、)_
流石にきついだろう( ´_ゝ`)


(┌┌┌ ´Д`)┘眠る猫3匹「みんな群がりすぎだろw」
これはほのぼの(´ω`)
へんな女を撮影するよりいいね


(┌┌┌ ´Д`)┘みつみ美里氏初の画集「Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION」予約開始
甘露に続きみつみまで画集だとっ( ゜Д゜)
ちょっとほしいぜ( ゜Д゜)


(┌┌┌ ´Д`)┘家電量販店「さらにお安くします」の存在理由
まあどこかに本来の値段がわかる数字コードがあるっていうしな
ちゃんと安く出来るものは安く買いましょう(´ω`)


(┌┌┌ ´Д`)┘この発想はなかった!驚きのUFOキャッチャーの裏技
知っておいて損はないはず( ゜Д゜)
出来るかどうかは別にして( ´_ゝ`)


(┌┌┌ ´Д`)┘ユニクロ
ユニクロのHPはかな~り凝った作りになってた( ゜Д゜)
おねーさんがものすごくいっぱい映ってます(´ω`)


(┌┌┌ ´Д`)┘でかいチョコ でyahoo(ヤフー)検索すると・・
素晴らしいなヤフー( ゜Д゜)
まあ現在はなおってます(´ω`)


(┌┌┌ ´Д`)┘ときめきメモリアルが青春だった奴
やったなぁ(´ω`)
確かにおいらの萌え魂の基礎を構築したといわざるをえない


(┌┌┌ ´Д`)┘【画像追記】もまいらが見た史上最強の絶景
うおおーーー旅行いきてぇーーー( ゜Д゜)
岩手にいるときに三陸海岸と龍泉洞に行かなかったのが後悔である( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ジャスティス学園


ネズミがついに反旗をひるがえした( ゜Д゜)



さたんじゅです

ジャスティス学園はカプコンが出した3D格闘ゲーム(´ω`)

とはいってもバーチャみたいなボタンと方向で技が出る感じではなく
波動拳のようなコマンド入力で技がでるタイプです( ゜Д゜)

よくアコリンと対戦してたもんだ( ´_ゝ`)











しかしこのブログ

暇なんでアクセスの数とか見てたんですよ( ´_ゝ`)

平日よりも土日がアクセスが少ないということがわかった( ゜Д゜)
ってことは会社・学校で見てる人が多いってことか( ゜Д゜)!?


エロイ小ネタとかあまりやらんほうがいいな_ノ⌒ン(、冫、)_

万が一会社で開いちゃって大変なことになっても補償はいたしません












しかし結婚式まで@40日ちょっと・・・

来週には前撮り_ノ⌒ン(、冫、)_
うーむ徐々に実感が・・・( ; ゜Д゜)


結婚式といえば

2次会という名の新郎・新婦いじくりパーティにも結構参加してくれるようで
ありがたや~ありがたや~(´ω`)
まあ子供いる人は仕方ないけどね_ノ⌒ン(、冫、)_
さすがに子供を飲み屋につれてくのは難しいわな


結婚式中はほとんど話せないので2次会で話しまくりだぜっヽ(`・ω・´)ノ
うちらにとっては結婚式はあくまでも式であって2次会が皆と話す本番だぜヽ(`・ω・´)ノ

という感じでFFメンバーとも色々語り合いたいので是非参加しておくれ(´ω`)
皆が参加したら参加するらしいのでみんな参加ね( ゜_ゝ゜)



ちなみに豪華景品を用意したちょっとした祭りもうやる予定( ゜Д゜ )
リアルラックに自信のある方は期待しておけヽ(`・ω・´)ノ

ということでヨロシコヽ(`・ω・´)ノ
※2次会も結婚式の1枠という位置的なので結婚式同様撮影します( ^▽^)











【エドはるみのパンツは】本日の小ネタ【真っ黒だった】

( ・Д・)闘牛あれこれ【雑学編】
牛追い祭りも近いということで牛ネタを
闘牛について色々どうでもイイコトが書いてます_ノ⌒ン(、冫、)_
牛が戦うには理由があったのですな( ゜Д゜ )


( ・Д・)【(お)寂しお見舞い】
冠婚葬祭は地方で全然違うからのう
宗教の違いもあるし_ノ⌒ン(、冫、)_


( ・Д・)おいしいカツオの選び方
いいカツオを見極める方法が書いてます( ゜Д゜ )
今の時期のカツオは美味いね(´ω`)


( ・Д・)世界中のオベリスクを訪ねるバーチャルトラベル
FF11の両手槍のことじゃないです_ノ⌒ン(、冫、)_
ということでオベリスクは世界中にいっぱいあるようで


( ・Д・)ふくめん
愛媛の【麺料理】らしいが・・・
これ麺料理っていうのか( ゜_ゝ゜)?


( ・Д・)日本ひじき協議会
ひじきは好きだぜ( ゜Д゜ )
惣菜で買うとなんであんなに高いんだろうね( ゜_ゝ゜)


( ・Д・)銅像の価格
銅像たけぇ( ゜Д゜)
学校にある何気ない像がこんなに高かったのか( ; ゜Д゜)


( ・Д・)水中でも聞けるAquabeat
プールでダイエットとかしてる人にはいいかもね(´ω`)
海水はどうなんだろうか( ´_ゝ`)?


( ・Д・)南部鋳鉄
のボトルオープナー

岩手の南部鉄器で出来たやつです
パッと見ると工具にみえる_ノ⌒ン(、冫、)_


( ・Д・)都府県境コレクション
なんというタモリ倶楽部的( ゜Д゜)
東北なら結構見たな(´ω`)


( ・Д・)叫びの壺
これは結構いいかもしれん( ゜Д゜)
会社で貯まったストレスを~いっぱい溜め込んで~叫びのツボにさけぶ~
あると思います( ゜Д゜ )


( ・Д・)「もし、熊に遭ったら、どうする!本当の熊対策」
結論は死んだ振りも背を向けて逃げることもよくない( ゜Д゜)
前を向いて熊と向き合うんだ( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ICO


ヒテンミツルギスタイル!!( ゜Д゜)



さたんじゅです

ICOはいいゲームである( ゜Д゜)

特に音楽は神(´ω`)
そしてスイカエンド( ゜Д゜)

あのハッピーエンドを見ないと始まらないね(´ω`)












今日は墓参りにいってました( ゜Д゜)

天気もよかったのでね( ゜Д゜)
しかしもう空弥も3歳か( ´_ゝ`)

時間も経ったもんだぜ( ´_ゝ`)



そういえばおいらの愚弟
職場で結婚式をあげるようです( ´゜д゜`)

ちなみに職場とは東京ディズニーランド

ディズニーランドで結婚式とかすっげぇことやろうとしてるな( ´_ゝ`)
やはり社員割引でもあるんだろうか・・・











今日はダイソーに行ってきた

そしてやっぱりダイソーに行くと鼻水・くしゃみが止まりません
つまりおいらはダイソーアレルギーであるヽ(`・ω・´)ノ

・・・いやマジでヽ(`・ω・´)ノ

必ずダイソーに行ったときに急に鼻水・くしゃみがでます
他の店はなんともないんだけどね( ´_ゝ`)



自分でもそんなアフォなことがあるかと思ったが何度いっても同じ症状が起こるので確信した

おいらと同じくダイソーアレルギーの方いますかね( ´_ゝ`)?
いるはずないだろうけど・・・( ゜_ゝ゜)












【朝にバナナと水飲むだけで】本日の小ネタ【ダイエットできるなんて・・・】

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/名料理人が試す! カップ焼そば完全比較
とりあえず俺の塩最強( ゜_ゝ゜)
1分で食えるしな( ゜Д゜)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/Wii「モンスターハンター3」では水中での狩りが可能に
そしてとったどーと叫ぶんですね、わかります


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/iPhone不振は「想定内」とKDDI小野寺社長
社長がそんなこと言っていいのかと( ゜_ゝ゜)
まあ確かに想定内であるが( ´_ゝ`)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/お手軽パスタレシピ
これはいい( ゜Д゜)
けどパスタ高いんだよな最近( ´_ゝ`)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ジブリのトリビア出し合って一番コアな無駄知識出したやつが優勝
ナウシカのおっぱいも気になったが
64が優勝( ´_ゝ`)


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/八戸市議・藤川ゆりさん、水着に!
よし!八戸に引っ越そう( ゜_ゝ゜)
議員にしては美人すぎるだろうこれは( ´_ゝ`)
テレビに出ないあたりがまたちゃんと議員してるって感じだな


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/「ブレイジングバッファロー」暴れ牛を捕獲せよ!
FF11の次のイベント( ゜Д゜)
背のエンチャント:牛の突進をかわすというアイテムを使うはず
どんなアイテムが貰えるかによってやるか決めよう( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヒーロー戦記


その後、この男の姿を見たものはいなかった・・・



さたんじゅです

ヒーロー戦記はいいRPGであった

特にヒーローとかそんな詳しくない人でも楽しめるレベルである
ゲームバランスもいいね(´ω`)











今日は二次会の打ち合わせinおいらの家
ということで色々考えてました( ゜Д゜ )

会費とか移動手段とか時間とか余興とか
色々( ゜Д゜ )

とりあえず二次会について以前送ったサイトに追加しておいたので
目を通してくだされ(´ω`)



アコリンはついさっきエステに行きました(´ω`)

お試しコースです( ゜Д゜ )
つるつるになって帰ってくることだろう( ´_ゝ`)











さて今夜はベルト取りヽ(`・ω・´)ノ

視線集めつつ白パンツねらいつつヽ(`・ω・´)ノ
コデックスもあるので今度こそだすぜっヽ(`・ω・´)ノ











【明日は20日】本日の小ネタ【ジャスコにいかねば】

(σ ̄ー ̄)σこれYAHOO採用試験だったと思うが、みんなで考えようぜwww
これなんてお笑い試験( ´_ゝ`)?
内Pとかでありそうな流れである


(σ ̄ー ̄)σGoogle翻訳が面白すぎる件
さすがgoogle!!
そこに痺れる!憧れるゥ!


(σ ̄ー ̄)σ菜食は肉食に比べて脳収縮を引き起こす可能性が高い
結局肉も野菜もバランスよく食べろということですな( ´_ゝ`)


(σ ̄ー ̄)σオンラインゲームに潜む影――あなたのキャラクターは大丈夫?
アカハックについて詳しくのっています( ゜Д゜ )
気になる人は目を通しておくといいかもしれません(´ω`)


(σ ̄ー ̄)σ麻雀の得点計算講座
点数計算について詳しく紹介してます( ゜Д゜ )
符計算できるだけで状況によって多少点数を増やすことができるので覚えておいて損はない


(σ ̄ー ̄)σ○オリジナルe-AMUSEMENT PASS作成○
とりあえずそのシグシグパスをクレ( ゜Д゜ )


(σ ̄ー ̄)σ歴史上の嘘みたいな本当の話あげてけ
9は巨人の後藤だったような気がする( ´_ゝ`)
見てたような気もする


(σ ̄ー ̄)σなんとかしてかめはめ波を出す
なんという本気の実証( ゜Д゜ )
こういうやつら嫌いじゃないぜッ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ギャラガ


アッーー禁止である( ゜Д゜ )



さたんじゅです

シューティングといえばギャラガ( ゜Д゜ )
ギャラクシアンのほうがシンプルなんだがギャラガのほうが好き( ゜Д゜ )

ギャラガは弾2発撃てるからね( ゜Д゜ )
ギャラクシアンは1発だけ( ´_ゝ`)

って平成生まれには通じないんだろうな( ´_ゝ`)
歳をとったもんだ( ´_ゝ`)











さて最近スペシャル番組が多いですな( ゜Д゜ )

昨日もヘキサゴンスペシャルとかSASUKEスペシャルやってましたな
今日からもどんどんスペシャルやってきます

今夜はアメトークスペシャル(*´д`*)
これはHDDに録画しよう(´ω`)
とくばんも気になるが(´ω`)

明日はドリームプレス社が4時間ダイエットスペシャルだそうで
芸人がみるみる痩せてくあれはすごいね( ゜Д゜)

土曜日はイロモネアとIQサプリがスペシャル
まあイロモネア見よう_ノ⌒ン(、冫、)_











そういやーもくれーんが朝の4時に着くらしいが…

どこも開いてないz_ノ⌒ン(、冫、)_
コンビニとかネカフェとかファミレスならあるが…

早すぎです_ノ⌒ン(、冫、)_

多分4時だと寒いし暗そう( ゜Д゜)
10度前後くらいだと思うのでそこそこ暖かい格好でヨロ(´ω`)


昨日はパンダからミスラの完成?した絵を貰ったヽ(´ー`)ノ

素晴らしい(*´д`*)
ミスラ(*´д`*)
よこちち(*´д`*)
へそ(*´д`*)
めがね(*´д`*)
ニーソ(*´д`*)
ミニスカ(*´д`*)

色んな要素が(*´д`*)












【よこちちもいいが】本日の小ネタ【したちちも好きな自分がいる】

ε=(ノ゜ー゜)ノドアラ ビジターVer.
やべぇこれはちょっと欲しい( ゜Д゜)
なんか蹴りたくなる( ゜Д゜)


ε=(ノ゜ー゜)ノヨーグルト風味の「白いペプシ」
ヨーグルト風味か( ゜Д゜)
なんか三ツ矢サイダーにこんなのあったような
てかアンバサ風( ´_ゝ`)?


ε=(ノ゜ー゜)ノ「ミドリムシクッキー」開発 温暖化と食糧危機の切り札に
微生物は地球を救う?( ´_ゝ`)
ミドリムシ入りのクッキーだそうで( ´゜д゜`)
まあビフィズス菌みたいなもんか


ε=(ノ゜ー゜)ノテレビ東京の人気番組「TVチャンピオン」が16年の歴史に幕を下ろす
ついに終了( ゜Д゜)
ウルルンとか学校へいこうとかいっぱい長い番組が終わるのう


ε=(ノ゜ー゜)ノ“ドリキャスの息の根を止めたのは私”EA Sportsのムーア氏が回想
犯人はコイツか( ゜Д゜) !!
ドリキャスを返せ!(;つД`)
湯川専務を返せ!(;´Д⊂)


ε=(ノ゜ー゜)ノアイセンサーがオイルでかすむゲーム特集
確かに大神はアイセンサーがオイルでかすむ(´;ω;`)
何故かラストに泣きゲーに変るしな_ノ乙(、ン、)_


ε=(ノ゜ー゜)ノぷよぷよフィーバー 禁じられた連鎖
これはすげぇ( ゜Д゜)
まさに身を滅ぼす禁じられた連鎖である( ゜Д゜)


ε=(ノ゜ー゜)ノ美少女キャラの股間を指で開かせるiPhone用ウェブアプリ
まさか本当にでるとは( ; ゜Д゜)
実行するやつがすげぇ_ノ⌒ン(、冫、)_


ε=(ノ゜ー゜)ノギャルゲージャンルは、もはや男性向け主要ジャンルでは無い現実
むしろ結構前からそうだろう( ´_ゝ`)
エロゲーの中に男が攻略できる顔のない月とかあったしな( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ファンタジーゾーン


探し物はこれかにゃ(=゜Д゜=)つ●



さたんじゅです

ファンタジーゾーンは名シューティングである
ってかシステムが斬新( ゜Д゜ )

店とか左右無限ループとか基地破壊とか

まあおいらはラスボスに勝てませんが( ´_ゝ`)











本屋にいった( ゜Д゜)

エア・ギアがそろそろでそうなので探した

ない( ; ゜Д゜)

店員のおばちゃんに聞く ( ゜д゜)

J( 'ー`)し<エア・ギアっておおぐれいとのやつだよね?明日だよ

明日か( ゜Д゜)

っておばちゃん…おおぐれいとがでてくるのがすげーよ( ; ゜Д゜)

と心の中で感心しながらガンガンを買って帰るさたんじゅであった











そういやー最近

休みの朝

おいらが寝てて意識がほとんど無い状態のとき

アコリンがいきなりLOOKチョコを寝てるおいらの口にねじこんだ

甘ッ!!!( ゜Д゜)

しかしかまわず2個、3個と投入してくるアコリン

甘ッッッ!!!( ; ゜Д゜)

しかし睡魔には勝てずそのまま寝るおいら

海女ッッッッ!!!!(;´Д`)

甘すぎて途中で喉がやられて起きるさたんじゅであった

よいこは寝てる人の口に甘いチョコレートをねじ込むのはやめようね キラッ☆













【ミスティック】本日の小ネタ【ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ 】

∬`▽´∬童謡「むすんでひらいて」の歌詞って
股開いて手を打ってその手を上に
がエロイということだが5が見事にその画像を持ってきて神過ぎる


∬`▽´∬【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
これ食ってない人のほうがすくないんじゃね( ´_ゝ`)
370社とか多すぎだろう女子高生


∬`▽´∬懐かしゲーム集めた「ゲーム科学博物館」、東京ゲームショウに出展
なんとファイナルファンタジーのCG技術も出展されるようです( ゜Д゜)
興味のある方は行ってみるのもいいかも(´ω`)


∬`▽´∬ドラクエ2後の世界を調査してみた
つまりドラクエ3→ドラクエ1→ドラクエ2クリアの後の話ということ
こうなっていたとは知らなかったぜ( ´_ゝ`)
ちなみにロトの紋章とかアベルとかダイの大冒険は別次元なので除外( ´_ゝ`)


∬`▽´∬戸愚呂神話
戸愚呂はかっけぇ( ゜Д゜)
しかしこれは腹筋がやられた;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


∬`▽´∬今のガキはゲームするときにフー!!しないんだよな?
フー!! ( ゜ 3゜)≡3
ガチャ!!( ゜Д゜)つ皿
ゲームセンターCX!!課長オーン!!!( ´∀`)つパチッ
ファミコンのカセットを斜め挿しして意図的にバグらせてプレイするとか知らないんだろうな


∬`▽´∬サイゼリヤがすげーw
すっげーなサイゼリヤ( ゜Д゜)
東北にもできねーかな( ´_ゝ`)
美味くて安かったし東京行ったらまたいきたい店である


∬`▽´∬艦砲射撃!烈
じみーに面白いフラッシュゲーム( ゜Д゜)
どんどん機体が成長していくのでこれまた面白い(´ω`)


∬`▽´∬柚木涼香と東浩紀の動物化してもいいですか(はぁと)
うたわれのエルルゥや武装錬金のトキコさんで有名なゆずねぇ( ゜Д゜)
ネトスタ内で番組やってることに今更気付いた( ´_ゝ`)


∬`▽´∬東京の人は歩くの早いって本当か?
確かにはやい( ゜Д゜)
てか絶対東北人よりは歩いてると思う
家→歩く→電車→歩く→目的地が基本だしな( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エルフを狩るモノたち


秘伝だと( ゜Д゜) !?



さたんじゅです

エルフを狩るモノたちはコミックス持ってる( ゜Д゜)

結構面白いんだぜ( ゜Д゜)
いま2も連載してたような・・・











そーいえばFF
実はカンパニエのゲストがちゃっかり追加されてます(´ω`)

どんなやつかというと( ゜Д゜)



Auroral Alicorn(オーロラルアリコーン)

角の折れた真っ白なユニコーンです( ゜Д゜)
ジャグナーあたりにいてHPを回復してあげるとスカウトできるそうです
まだカンパニエで見たこと無いからどんな戦いするかは分からないが多分回復系かと



Ferreous Coffin(フェリアスコフィン)

白AF着ててミョルニルを振り回す【鉄の棺】と呼ばれるガルカです
面倒くさいことにバタリアの離れ小島に普段はいるみたいで( ´_ゝ`)
白で話しかけるかパン類をあげるとスカウトできるようです( ゜Д゜)

鉄の棺と呼ばれるようにカンパニエバトル中ではミョルニルをブンブン振り回して敵をぬっころす
豪快な臼である( ´_ゝ`)

ミョルニル継承クエにもでてくるね(´ω`)



Lewenhart(ルーウェンハート)

詩人クエにもでてくるバード・オブ・バードと呼ばれる詩人のおっさんです
このときでおっさんってことは現代ではかなりおっさんってことか( ´_ゝ`)
普段は古墳にいるようで聖水か詩人で話しかけるとスカウトできるようです

バトル中は詩人なんで歌をかけまくるようで( ゜Д゜)
効果は普通の詩人以上っぽい( ゜Д゜)



Maruna-Kurina(マルナクリナ)

タル♂の学者でライニマードの友人だそうで( ゜Д゜)
普段はサンドリアにいて学者で話しかけるとスカウトできるようです

ちなみにスカウトしても戦闘には参加しない( ´_ゝ`)
情報力を高めたりカンパニエのゲストのことについて教えてくれたりする(´ω`)

以上!たしかこんなもん( ゜Д゜)











そういえばパンダから結婚式の返信ハガキ届いたよーヽ(´ー`)ノ

まさか絵付きだとわ思わなんだ( ゜Д゜)
しかも緑( ゜Д゜)
しかも猫( ゜Д゜)

現時点のハガキの内容の凝り具合は
カカロット!お前がナンバー1だ! 
パンダがナンバー1だ( ゜Д゜)












超どうでもいい小ネタ

コーヒーいっぱいを作る時
やかんで沸かして作るときよりも
カップにコーヒーいれて水入れて電子レンジで2分温める方法のほうが

光熱費が安い( ´_ゝ`)
準備するのも出来るのも早い( ´_ゝ`)











【工事で家が】本日の音楽ニコニコ動画【震度2】

♪♪♪beatmania IIDX メドレー type -Ryu☆ summit plus-
Ryuメドレーテンション高めだそうで( ゜Д゜)
これはうめぇ( ゜Д゜)
まーゆげ!みそかつ!みそかつ!がライブでやったロングverである( ゜Д゜)


♪♪♪Quasar -Airwave Trance Remix-(Outphace VS Dj Lizz)
他の人がリミックスしたクエーサー
これもまたいい( ゜Д゜)


♪♪♪beatmania trance medley
いつもメドレー作る人のびーまにトランスメドレー( ゜Д゜)
あいかわらずうなぎうめぇ( ゜Д゜)
しかも最後に神曲がkskしすぎ( ゜Д゜)


♪♪♪beatmania IIDX DJT PARANOiA ~HADES~
dolce.によるパラノイアハデス( ゜Д゜)
もう打撃音が気持ちよすぎる( ´_ゝ`)


♪♪♪【作業用BGM】pop'nmusic16PARTY その3
NHKの名曲の月のワルツはいってたのか( ゜_ゝ゜)
しらんかった( ´_ゝ`)


♪♪♪【作業用BGM】pop'nmusic16PARTY その2
最後の猫叉のEchoesはやっぱり神( ゜Д゜)
曲名かぶっちゃうから弐寺には入らないんだろうなぁ(´・ω・`)
途中のsotaのRan To Youはkors kリミックスが神( ゜Д゜)


♪♪♪pop'n music 16 PARTY♪ Lv42,43 一覧
レベル別メドレーの人がポップンのも作ってた( ゜Д゜)
Vは弐寺とは違う難しさ( ´_ゝ`)
ポップンもイイ曲多いのよね(´ω`)


♪♪♪Dancemania SPEED nonstop megamiX
ダンスマニアはアルバムいっぱい持ってるぜ( ゜Д゜)
最近買ってないけど( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ