レーザープリンター


こいつ…できるッッッ!!!



さたんじゅです

24時間テレビやってますなぁ(´ω`)
夜中の熱湯コマーシャルに小島よしお入ってくれるのかな~と期待してました

入らなかったね( ´_ゝ`)
まあそうか_ノ⌒ン(、冫、)_
ダチョウ倶楽部はネタが定番だけどそれが面白いのが凄い_ノ⌒ン(、冫、)_



しかし24時間テレビねぇ( ゜Д゜)
うちらの話も出せそうだな( ´_ゝ`)

10万人に1人の病気とかたくさん出てますなぁ( ゜Д゜)

フッ甘いぜ…



うちは数百万人に1人だぜッッッヽ(`・ω・´)ノ



そこで張り合ってどーする( ´_ゝ`)















PCの調子が悪いなーって思って色々調べてみたら

80GBのシステムなどが入ってるドライブ→残り10GB
160GBの録画した番組とか音楽とか入ってるドライブ→残り7GB
240GBのアニメとかニコニコとか色んなデータが入ってるドライブ→残り3GB

やべぇ( ; ゜Д゜)

ということで焼かないとヽ(;Д)ノ
そして空のDVDが何故か100枚以上も家にあるという

ええ、環境はそろってるけど焼くのが面倒なんですよ(;´_ゝ`)
まあ容量やばいんでそろそろ本格的に焼きますよ_ノ⌒ン(、冫、)_









現在雨で散々騒いでる全国ですが…
シコットランドはついにダムの貯水率が0%だそうです

って( ´゜д゜`)えーーー

別の国ですか( ゜Д゜)

愛知とか関東の水をそのままシコットランドにぶっかけないと…









さて今回の大ネタ( ゜Д゜)

100個の質問ヽ(´ー`)ノ

Q: トイレットペーパーが自分で使い切ったらどうする?
新しいのをちゃんと設置( ゜Д゜)

Q: ハロウィンときいて,思い浮かべるものは?
トリックオアトリート

Q: 利き耳は?
左( ゜Д゜)

Q: 焼肉定食・弱肉強食・虚弱体質どれか選べ
焼肉定食( ゜Д゜)

Q: 愛は地球を救う?
愛だけじゃ無理_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 朝食はごはん・パンどっち派?
ごはん( ゜Д゜)

Q: 寿司を食べるなら回るところ・回らないところ?
回るところで十分(´ω`)

Q: パスタを食べるならどこ?
サイゼリア( ゜Д゜)
東北にないけどね(;´_ゝ`)

Q: 人類は本当に月へ行った?
ぁゃιぃ

Q: メアド(PC・携帯含む)はいくつ使ってる?
6個( ゜Д゜)

Q: 注射は嫌いだ
献血してるくらいなんで嫌いじゃないぜ

Q: 岩手県の場所しってる?
住んでたっちゅーねん

Q: 大人って何歳からだと思う?
自分が大人と思わなければ大人じゃないさ

Q: 家から最も近いコンビニまでの距離は?
徒歩3分のセブンイレブン

Q: 学生の頃、何委員だった?
小学校のときは環境委員とかだったな

Q: ボディーソープは何使ってる?
なんかよくわからんやつ

Q: みそ汁の味噌は?
㌔198円の白味噌

Q: メガネ?コンタクトレンズ?裸眼?レーシック?
裸眼( ゜Д゜)

Q: どれぐらい質問に答えてみた?
ざっと300個以上

Q: シェアウエア.お金出して買ったことがある
過去に一回だけ買ったなぁ

Q: 永谷園のお茶漬けにかけるのは?
お茶漬けあまり食わない

Q: 自宅のトイレを使うとき、ドアはどうする?
大のときはちゃんと閉じるよ(´ω`)

Q: 夜の歯磨きは何分?
風呂入りながら磨くおいらである

Q: パソコンつけっぱなし?
たまーに( ゜Д゜)

Q: トーストには、何をぬりますか?
シナモンシュガートーストってやつ

Q: この世で一番大事なのは?
LOVEとか言ってみるテスト

Q: 好きなキノコは?
舞茸( ゜Д゜)

Q: 激安(1000円前後)な床屋さんへは
行ったことないな

Q: 父親と母親、どっちに似ている?
あまり顔しらんが父親に似てるって言われる

Q: 鉛筆を使う手はどっち?
右手( ゜Д゜)

Q: きつねそば?きつねうどん?どっち
きつねだとうどん( ゜Д゜)

Q: 好きな小銭は?
ゲーセンマニアは100円( ゜Д゜)

Q: 朝起きたらまず何をする?
竜巻旋風脚(嘘、コーヒー飲む

Q: お店に入って出てきた「おしぼり」で・・・
手だけ拭くぜ_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 写真を撮るならデジタル・フィルム・携帯?
携帯のカメラが高性能(´ω`)

Q: 松竹梅どれになさいますか?
男は黙って松( ゜Д゜)

Q: 妹は何人いる?
ほしいね_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 明日があるさ?
新しい上司はフランス人
ボディーランゲージも通用しない

Q: 神様を信じる?
神話は好き( ゜Д゜)

Q: 乗っている車のメーカーは?
ずっとトヨタ( ゜Д゜)

Q: 牛丼の“ねぎだく”って知ってる?
知ってるけどやらん

Q: 映画館で映画を見るなら?
2人以上で見たい( ゜Д゜)

Q: インストールする前に使用許諾書は読んでますか?
一応読むぞ( ゜Д゜)

Q: きょうだいと年が一回り(12歳)以上離れているか
むしろ年子

Q: 合格点とするならば
60点( ゜Д゜)

Q: すいかに塩をかける人?
砂かけて埋めたい

Q: 日曜日の朝、TVをつけたら何を観る?
プリキュア5( ゜Д゜)
って朝早くに起きないけどな

Q: 入浴時間は?
15分( ゜Д゜)

Q: Google が有料になったら使いますか?
値段にもよる

Q: カメラ何台持ってますか? (フィルム・デジタル問わず)
携帯以外だと2個( ゜Д゜)

Q: 衣食住、どれが大事?
住む場所ないと始まらない

Q: 夜はぐっすり寝られるほう?
朝にぐっすり寝れる

Q: トンカツに何をかける?
ソース( ゜Д゜)

Q: 携帯電話を選ぶ基準は?
カメラと容量(´ω`)

Q: 嫌いな動物は?
スズメバチ(´ω`)

Q: 卵焼きの味付けは?
甘いのが好き( ゜Д゜)

Q: クリスマスといえば?
ケーキ(*´д`*)

Q: どんな種類の果物が好きですか?
種が少ない果物(*´д`*)

Q: 眠れない夜は何をする?
漫画見るか麻雀するか_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 関西風と関東風、なんでも美味いのは?
東北だろ( ゜Д゜)ゴルァ!!

Q: 人生で一番大切なものは?
時間_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 今使っているパソコンのメーカーは?
DELL_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: カラオケは?
結構好き(´ω`)

Q: アニメ「ルパン三世」で好きなキャラは?
ゴエモン( ゜Д゜)

Q: 現在プレイ中のオンラインゲームの数は?
現在はFFくらい

Q: なにか運動してる?
弐寺…って運動にならないか_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 家でなにを飼っている?
現在何も居ない

Q: 身長がまだ伸びてる? ※成人限定
若干の変動はある

Q: DVD・VHS・ブルーレイ、家にあるのは?
ブルーレイ欲しいなぁ( ゜Д゜)

Q: 視力が下がった原因は?
20年以上やってきたゲームだろう

Q: 修学旅行はどこに行きましたか??
中学校は東京
高校は関西周辺

Q: 美容室(ヘアーサロン、床屋)での店員さんには
いつもの髪型っていう(マジ

Q: 休日は寝だめします
寝だめって意味ないのよね_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 恋人にする時に重視するのは?
フィーリング( ゜Д゜)

Q: 戦隊モノの登場人物ならどれになりたい?
あえてブルー

Q: 分からないことはまず誰に聞く?
グーグルさん

Q: 餅は何で食べるのが好き?
のり巻いて醤油

Q: メロンはどうやって食べますか?
8等分くらいにして丸かじり

Q: 初対面。顔のパーツはどこを見る
目だろう

Q: ポテトはマック派・モス派?
モスの超うめぇ

Q: 本のカバーをおつけしますか?
いらねぇ( ゜Д゜)

Q: 一人ぼっちでいると
1人の時間を楽しもうぜ

Q: あなたの仕事は、IT関連ですか?
遠からず近からず

Q: 寒~い冬の暖房器具といえば?
ハロゲン( ゜Д゜)

Q: メインで使用しているメーラーは?
ホットメール

Q: 猫の毛。長いほうがいい?短いほうがいい?
長いほうがもふもふできる( ゜Д゜)

Q: アニメを鑑賞するなら?
DVD!DVD!

Q: 好きなお酒、あえて選ぶとしたら?
焼酎( ゜Д゜)

Q: 携帯電話は必要?
無くても生きていけるぜ

Q: 単行本ときいて思いつくのは漫画本・小説どっち?
漫画本

Q: 好きなスニーカーは?
男は黙ってサンダル

Q: あなたの愛車と言えば?
車に愛があまりない_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 飲み物のミロは好き?
結構好き(´ω`)

Q: 部活やってる?
中学校までやってたなぁ

Q: あなたのブログにコメントしてもよいのは?
業者以外なら誰でも~ヘ(´ー`*) カモーン

Q: ハァ、ヒィ、フゥ、ヘェ、ホォ、この中でよく出ちゃう言葉は?
ほぉかもしれない( ゜Д゜)

Q: twitter、使ってる?
使わん( ゜Д゜)

Q: 遊びにいく時は誘うほう?誘われるほう?
誘いなんて最近こないz

Q: 6時間以上頭痛だったことありますか?
3日続いたことあるぜ( ^▽^)

Q: 例えるならあなたは何色の人?
虹色( ゜Д゜)



以上!( ゜Д゜)

では買い物行ってくる( ゜Д゜)ノシ

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ルームエアコン


こっちみんな( ゜Д゜ )



さたんじゅです

FFでおいらが待ち焦がれていたことが次のVUで起こるヽ(`・ω・´)ノ
それは…


獣人・獣神印章をNPCに預けれるようになるッッッ


キタ━━━━━━≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━━!!!!!


これで金庫を圧迫してる1000個以上の獣人印章も邪魔にならないということですよ
金庫が空くぞーヽ(´ー`)ノ

まあクラクラBCに行きまくればいいんですけどね_ノ⌒ン(、冫、)_



過去世界のチョコボも解禁されるようで( ゜Д゜)
使いどころといえばNM退治とかクエとかしかないが…

戦績で乗れるからいいかもしれない(´ω`)
チョコボ掘りはできないが_ノ⌒ン(、冫、)_









全国の小中学校で学力テストをやったそうで
しかも小学校の全国1位が秋田なようで( ´_ゝ`)
中学校は福井( ゜Д゜ )

何故秋田が1位なのかと( ´_ゝ`)
秋田出身のおいらでもさっぱりわかりません_ノ⌒ン(、冫、)_






昨日麻雀やったら初めて麻雀界のタッキーと戦いましたヽ(`・ω・´)ノ

やっぱり強かったッス( ゜Д゜ )
あと少しで勝てそうだったのに詰めが甘くおいらは2位でした( ´_ゝ`)

うーむ

勝負どころで弱い自分が悲しい( ´_ゝ`)






そして昨日sotaのアルバムが届いたヽ(´ー`)ノ
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

さすがシンセ王( ゜Д゜ )

素晴らしい電子世界ですよ(*´д`*)
次回作の女帝寺収録予定の新曲も素晴らしい(*´д`*)



リミックスのディスク2も素晴らしい(*´д`*)
個人的によかったのは猫又とkors k(*´д`*)
素晴らしいよ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

RyuはやっぱりRyuだった(*´д`*)

このアルバムから1曲くらいは女帝寺に入りそうで期待( ゜Д゜ )












さて今回の大ねた( ゜Д゜ )

おいらの好きなダイドー自販機について( ゜Д゜ )
アメトーク並にマニアックなネタですいません_ノ⌒ン(、冫、)_

ダイドーの自販機っていいよね(´ω`)
当たり付きだったり自販機が何故か関西弁で話しかけたり
そして何よりこれぞダイドーといわんばかりの珍しい飲み物

そんなダイドー自販機にある飲み物について紹介ヽ(`・ω・´)ノ



まずダイドーのコーヒー系( ゜Д゜)

コーヒーは大きく分けるとD-1シリーズとその他に分けられます( ゜Д゜)
D-1シリーズは

「D-1 ファインクリア微糖〈糖類50%減〉」
「D-1 ファインアロマ微糖〈糖類40%減〉」
「D-1 深煎り微糖〈糖類70%減〉」
「D-1 香りの微糖〈糖類34%減〉」
「D-1 StageZero(ステージゼロ)」
「D-1 キリマンジャロ100%」
「D-1 イタリアの濃い味」
「D-1 BLACK熟味」
「D-1 アイスコーヒー 微糖 」(夏季限定)

こんなもん(´ω`)
オススメはイタリアの濃い味(´ω`)



それ以外のコーヒー

「デミタス」
「デミタスブラック」
「ダイドーブレンドコーヒー」
「無糖珈琲 樽」
「Mコーヒー」
「アメリカンコーヒー」
「ミルクコーヒー500」

まだあるかもしれないが自販機はこんなもんだったはず( ゜Д゜)

ちなみに無糖珈琲 樽が全てのブラック缶珈琲の中で一番好きです(*´д`*)
昔は無糖珈琲 樽にミルクだけ入った白い樽があった( ゜Д゜)
黒樽、白樽と呼んでいた( ゜Д゜)





次にお茶( ゜Д゜)

「葉の茶 朝摘み」
「葉の茶 旨濃い」
「葉の茶 玉露入り」
「聘珍茶寮 ジャスミン茶」
「燕龍茶」
「おいしい麦茶」

とあります
葉の茶はあっさり目ですな(´ω`)
結構好き(´ω`)




次に炭酸( ゜Д゜)

「ミスティオ クリスタルレモンスカッシュ」
「スパークリングアップル」
「エナジージム」
「ペプシコーラ クラシックデザイン」

ミスティオは昔アムロがCMしてた気がする( ´_ゝ`)
今は500mlのクリスタルレモンスカッシュしか見ないな( ´_ゝ`)
オレンジとかグレープとかあったような気もするが無くなったような気もする




次に紅茶( ゜Д゜)

「Ti-Ha ミルクティー」
「Ti-Ha ダージリン紅茶」
「Ti-Ha レモン紅茶」
「Ti-Ha フルーツティー」

ダイドーの紅茶ってあまり浸透してない気がする( ´_ゝ`)
やっぱりリプトンとか午後ティーよね_ノ⌒ン(、冫、)_





次に果汁飲料( ゜Д゜)

「マンゴーオレンジ」
「ホワイトナタデココ」
「キウイスムージー」
「さらっとしぼったオレンジ」
「さわやかミックスネクター」
「夕張メロンミルク」
「梅よろし」
「葡萄よろし」
「檸檬よろし」
「ぷるりん フルーツゼリー」
「ペア70」
「120菜 トマト」

さらっとしぼったオレンジは神( ゜Д゜)
500mlと量も多いしつぶつぶもたっぷり入ってるし美味い( ゜Д゜)
あとナダテココのやつも美味い( ゜Д゜)
たまに無性に飲みたくなる( ゜Д゜)





次に復刻堂シリーズ( ゜Д゜)

「三ツ矢サイダー」
「フルーツオレ」
「パインサイダー」
「フルーツサワー メロン」
「クリームサイダー バニラ味」
「アップル&ゼリー」
「コーヒー」

缶のデザインがなんか懐かしいやつである
コーヒーは甘めです(´ω`)





その他( ゜Д゜)

「こんがりミルクセーキ〈宇宙の大冒険〉」
「いちごのミルクセーキ」
「アイスココア」
「おいしいココア」
「まるごと コーンスープ」
「MiUスポーツウォーター」
「MiUスポーツウォーター<ゼロカロリー>」
「MiUピュアウォーター」
「MiUウォーターレモン」

アイスココアは他の会社のココア飲料と比べると量が多い
ココアをがっつりぐびぐび飲みたいときはダイドーである( ゜Д゜)
コーンスープも美味いね(´ω`)







以上( ゜Д゜)

ダイドーっていいよね( ゜Д゜)
なんか楽しい(´ω`)

おばばの家の近所のダイドー自販機は3割くらいの確率で当たってたなぁ
今はどうかわからんが( ´_ゝ`)
5人分買って2回分は当たってタダだったのはいい思い出(´ω`)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ルームランナー


変なものじゃなくてあくまでもこれは「豆」の被り物である( ´_ゝ`)



さたんじゅです

ロン2のサイト見てたらGYAOで天空麻雀という大会をやるそうです

日本麻雀連盟のプロ16名超豪華オールスター戦らしいです( ゜Д゜)
9月から放送開始なようで
これは観なければ( ゜Д゜)


ちなみにおいらの予想としては寿人プロがやらかしてくれそうである(‘д‘ )
数々の雀荘で勝ち続けたリアルアカギのような強さは凄い
戦い方も超攻撃型と物凄い戦闘民族である( ´_ゝ`)

16人の中で灘会長と森山プロと寿人プロと藤原プロとはおいら打ったことあるな
ちなみに全て2位以下と1位なんて取れてません( ´_ゝ`)
やっぱりプロは強い( T_ゝT)







最近マックのジューシーチキン赤とうがらしを食ったんですが
CMではあんだけ気合入れて食ってるようにみえるけどそんなに辛くなかった( ´_ゝ`)
結構( ゜Д゜)ウマーだった

会員限定でドライブスルー限定のクーポン使ったら単品で190円です( ゜Д゜ )
( ゜Д゜)ウマー

ビックマックも食いました
200円( ゜Д゜)ウマー






さて9月からガソリンが安くなるようですなヽ(´ー`)ノ
平均5円の値下げだそうでヽ(´ー`)ノ

流石にみんな乗らなくなって安くなってきたのかしら(´ω`)

しかしおいらの車は@1メモリ(;´Д`)
9月まではアコリンの車を使ったりして節約しないと(;´Д`)






本日は大ネタ
また100個の質問(´ω`)



Q: 風呂に入ってどこから洗う?
頭( ゜Д゜ )

Q: 会社・学校は何時出社(登校)?
6時ちょい( ゜Д゜ )

Q: 宝くじを買う?
最近初めて買ったけどもう買わない( ゜Д゜)

Q: wii・xbox360・PS3、買うならどれ?
今欲しいのはXBOX( ゜Д゜)

Q: 明日からインターネットが使えなくなるとしたら?
かなり困る( ゜Д゜)

Q: かき氷のシロップといえば?
ブルーハワイ( ゜Д゜)
異論は認める

Q: 客観的に自分を見て足りないところって何??
行動力とやる気ど努力と忍耐力と…
足りないことだらけです( ´_ゝ`)

Q: そば屋でそば湯がでたらどうする?
残ったそばつゆに入れて飲む( ゜Д゜)

Q: 牛乳は低脂肪?無脂肪?
低脂肪で十分( ゜Д゜)

Q: トイレットペーパーはダブル・シングルどっち?
最近はずっとシングル(´ω`)

Q: ハンゲームやってる?
麻雀とかアラド戦記とかコンチェルトゲートとか結構やってる(´ω`)

Q: メインで使ってる携帯は?
AUのカメラが性能いいやつで色赤いやつ

Q: どんぶり飯で一番好きなのは?
イクラド━(゜Д゜)━ ン !!!

Q: OS、何を使ってる?
XP( ゜Д゜)

Q: 魚は、どの部分から食べる派?
頭のほう
でも確かちゃんと食べ方あるのよねこれ( ´_ゝ`)

Q: どれくらい図書館を利用している?
短大時代から行ったことネェ( ゜Д゜)

Q: 朝の情報番組といえば?
スッキリ( ゜Д゜)

Q: 卵かけご飯専用醤油とカレー専用醤油どっちがほしい?
そりゃ当然卵かけご飯用

Q: あなたは辛いものが好きですか?
好きだけど汗でまくり( ゜Д゜)

Q: 映画館で重要なことは?
うるさい子供が居ないこと( ´_ゝ`)

Q:PS3持ってる?
ない( ´_ゝ`)

Q: 今のパソコン何年使ってる?
4年くらい( ゜Д゜)

Q: 人に道をよく聞かれる?
過去に3回くらいしかないな( ´_ゝ`)

Q: たこ焼きの鉄板自宅にある?
実家にはあるけど自宅には無いな

Q: なまってますか
なまろうと思えばなまれるぜ( ゜Д゜)

Q: ギザ10・2000円札、どっちか持ってる?
アコリンはどっちももってるかもしれない

Q: 北海道と沖縄、住むとしたらどっち?
住むとしたら北海道だな( ゜Д゜)

Q: 外出時に携帯音楽プレーヤーを持っていく?
アコリン専用である

Q: 都会・田舎住むならどっち?
田舎に住んで都会に遊びに行く生活がしたいです( ´_ゝ`)

Q: 食う・寝る・遊ぶ ひとつだけ選ぶとしたら?
遊ぶ( ゜Д゜)

Q: 夜、何時に寝る?
眠くなったらねる( ´_ゝ`)

Q: ペットを今飼うなら何がいい?
ぬこ(*´д`*)

Q: 猫を見つけた時、何て呼ぶ?
アコリンと二人で「ぬこ~(*´д`*)(*´д`*)」って寄ってく

Q: ごはん、何から食べる?
まず味噌汁で箸を濡らしてからだな

Q: ランチを外食するなら予算はいくらまで?
MAX3000円だな( ゜Д゜)

Q: 利き耳は?
左らしい( ´_ゝ`)

Q: 今一番揉んで欲しい部分は?
普通に答えてしまうと肩( ゜_ゝ゜)

Q: 1人で過ごす時間・皆で過ごす時間、どっちの時間が好き?
皆で過ごすのが楽しいじゃん(´ω`)

Q: あんこはつぶあん・こしあんどっちが好き?
こしあん好き( ゜Д゜)

Q: あと5秒で爆発する爆弾が目の前に!どうしよう!
バファイラ

Q: 欲しかった兄弟は?
妹が欲しいです( ゜_ゝ゜)

Q: クツを履くときはどっちの足から?
いつも右だな

Q: 恋人の対象になるのは何歳まで?
自分の年齢+12歳くらいだな⊂( ⊂(´_ゝ`)

Q: お好み焼きは関西派・関東派?
美味けりゃどっちでもいい( ´_ゝ`)

Q: 「そうだ…」あとに続く言葉は?
京都に行こう( ゜Д゜)

Q: 男性が趣味で裁縫や編物をすることについてどう思う
全然あり( ゜Д゜)

Q: 夜なかなか寝付けないなーという時、どうする?
ニコニコのアニメ色のない作業用BGMを流して寝る_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 携帯いくつ持ってる?
1個( ゜Д゜)

Q: 結婚してる?
ラブラブですが何か?( ´_ゝ`)

Q: 読書してて泣くことがある
そんな本に最近めぐり合わないな_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 質問に答えるのはどんな感じ
知らない自分が見つかるぜ( ゜Д゜)

Q: 引越しって何回したことある?
さぁん!!(の´`の)

Q: 今日の朝ごはんは?
ビックマック( ´_ゝ`)

Q: ピアノを習った経験は…
無いな( ´_ゝ`)
アコリンは習ってたらしいが

Q: 髪の毛を切るときにはどこに行く?
基本は美容院だがおばばに切ってもらったりすることがある

Q: げんきですか~!?
そこそこ( ´_ゝ`)

Q: ご飯を食べ終わったときに言うのはいだだきました・ごちそうさま、どっち?
いただきましたなんて言う人いるのか?( ´_ゝ`)

Q: 今眠い?
昼間は眠いが夜は目が冴える( ゜Д゜)

Q: なに座?
おいらはスコーピオ
アコリンはジェミニ

Q: 冷やし中華にはマヨネーズをかける?
サラダのところに大量にぶっかける( ´_ゝ`)

Q: 一日平均の睡眠時間はどれくらいですか?
6時間( ゜Д゜)

Q: 一番好きな果物は?
やっぱりみかん(´ω`)

Q: 自分の本名をGoogleで検索したことがある?
ある( ゜Д゜)
結構ヒットした( ゜Д゜)

Q: 電子マネー使ってる?
ソニー時代は使ってたが最近は使わん( ゜Д゜)

Q: 腕時計はデジタル・アナログどっち?
アナログ( ゜Д゜)

Q: セキュリティソフト何使ってる?
ノートンさんはうるさいので消した
フリーのなんか適当なソフト使ってる( ´_ゝ`)

Q: 寝坊した!まず何をする?
二度寝して諦める

Q: 牛丼を注文するとき”つゆだく”を頼む?
種類によっては頼む(´ω`)

Q: 生ハムとメロンの組み合わせは許せる?
許せん( ゜Д゜) !!

Q: 一番好きな曜日
金曜日(´ω`)

Q: 右と左を間違えて言っちゃう?
流石にもう間違えない(´ω`)

Q: レーズンって好き??
見た目ウサギのウンコじゃん( ´_ゝ`)

Q: ルービックキューブは完成させれる?
時間がかかるけどできるぜ( ゜Д゜)

Q:「新潟」と聞くとイメージするのは?
モー娘の誰かの出身地( ゜Д゜)

Q: 占いって信じる?
半信半疑( ゜Д゜)

Q: ダメ人間?
かなり( ゜Д゜)

Q: 洋楽と邦楽どっちが好き?
ジャンル問わず音楽は全て好き( ゜Д゜)
最近のマイブームはエレクトロ( ゜Д゜)

Q: ゲーム機を無料でもらえるならPSP・DS・wiiどれを選ぶ?
PSPヽ(`Д´)ノクレヨ

Q: あんこは好き?
まあまあ(´ω`)
ちなみにアコリンはしろアンが食べれない( ´_ゝ`)

Q: いつも使っている時計は?
携帯の時計( ´_ゝ`)

Q: カレンダーに何か書き込みする?
おいらは書かない
アコリンがびっしり書いてるな( ´_ゝ`)

Q: 「サクラ」で思いつくことは?
ラルク( ´_ゝ`)

Q: 欲しい超能力は?
透視能力は男のロマン( ゜Д゜)

Q: 飲み物はいつお持ちしますか?
料理と一緒で( ゜Д゜)

Q: カツはヒレとロースどっちが好き?
ロースのほうが好き( ゜Д゜)

Q: 好きなケーキは?
チーズケーキ(´ω`)

Q: 人をよけるのは得意?
かなりいけるぜ( ゜Д゜)
コミケで鍛えたからn

Q: 夢はよく見る?
リアルな夢をよく見る( ´_ゝ`)

Q: 東京への主な移動手段は?
特急→新幹線( ´_ゝ`)

Q: 好きになる人は眼鏡をかけている事が多い
実はメガネをかけていたという人が大好き(*´д`*)

Q: コーヒーに虫が入ってたら?
虫の種類にもよるがたいていは虫をとって普通に飲む( ´_ゝ`)

Q: キムチ・納豆・メンマ・しょうが・ラッキョ、おにぎりの中身で許せるのは?
納豆( ´_ゝ`)

Q: 日曜日って、1週間の始まりなの?終わりなの?どっちだと思う?
月曜が始まりというイメージだがカレンダーは日曜なのよね_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 死ぬまでにしたいことは?
アイルランドへ旅行( ゜Д゜)

Q: HDDの容量は全部でいくら?
160GB+90GBがPCの中にあって外付けに240GB( ´_ゝ`)

Q: 宇宙人はいる?
こんだけ広いし未知なんだしいるべ( ゜Д゜)

Q: 待ち合わせをすると待つ方?待たせる方?
待つ方( ´_ゝ`)

Q: 痩せ型とぽっちゃり型、好きなタイプはどっち?
ふくよかなほうがプニプニして好きなんだが( ´_ゝ`)
アコリンを太らせようと暗躍中( ^▽^)

Q: 世界の70%の人は電話つかったことないって知ってた?
知ってるよそれくらい( ´_ゝ`)

Q: ドラえもんの道具、ひとつだけ貰えるとしたら?
もしもボックス最強( ゜Д゜)




以上100個終了( ゜Д゜)

かぶってる質問はちょっといじくってます( ゜Д゜)
似てる感じの質問にね(´ω`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ルーター


んなアフォな( ゜Д゜)



さたんじゅです

そういえば書くの忘れてたが( ゜Д゜)
おとといは初めて戦績BCなるのもに行きました( ゜Д゜)

プークの幻影ってやつ(´ω`)

暇なときにテルで誘いが着たので行ってまいりました
知ってる人もいたので完全な野良じゃないですが( ゜Д゜)



さてプークの幻影の中身は
敵はプーク一体で途中でリアル分身して攻めてきます( ´_ゝ`)

つまり分裂WSを使われたら詩人がしっかり全て寝させて
そこを黒がガ2いれて全て消滅させるという
後衛がしっかりしてれば何も苦労しないで勝てるBCです(*´д`*)



しかもプークの幻影は移動もマムのところに飛んですぐなので移動もかからず
戦闘時間もかかっても5分と短めで
さらに箱あけたあとの出たところからBCの入り口に戻るのにも1分以内と

なんとも時間のとらない素敵BCです(*´д`*)



結果は6戦6勝ヽ(´ー`)ノ

あたりのクロマ鉄鉱は…でなかった( ´_ゝ`)
また行きたいと思います(*´д`*)






そして昨日( ゜Д゜)

またしてもヒマなところにテルが
同じ人物から今度はぬるぽやりませんかと( ゜Д゜)

暇だし行きました( ゜Д゜)

するとメンバーはほとんど知ってる人だった( ゜Д゜)
野良というより裏メンバーでのメリポみたいな(´ω`)
ボスとかえーぐるさんとかいたし(´ω`)



場所はマムークで移動狩りヽ(`・ω・´)ノ

ワイバーンとかマムージャとかプークとか
もう絡みまくりのぬるぽ(´ω`)
時給9500で( ゜Д゜)ウマーでした
メリポもかなり貯まったぜーワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ







のっ!!!
ハズでしたが( ゜Д゜ )!!!



さたんじゅ経験値モードでした_ノ⌒ン(、冫、)_

保険2万ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ






(´;ω;`)ウッ…

まあしばらく保険稼ぎは必要ないな( ゜Д゜)











【お菓子のエリーゼは】本日は小ネタ【白いほうが好き】

ヘ(゜д゜ヘ))))))~見た目が凄い白海松貝(シロミルガイ)
なんというかグロイ( ´_ゝ`)
でも美味いらしい( ゜Д゜)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~ファミコンのコントローラー地獄
当時使ってたものから見たこと無いやつまで
色んなコントローラーがあります
ハドソンのジョイスティックはゲームセンターCXで使ってたな


ヘ(゜д゜ヘ))))))~シシトレール
これがあればアコリンの家の畑も( ゜Д゜)
ってアコリンの家の畑は猪こないんだった( ´_ゝ`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~動物が開湯したといわれる温泉
意外と多いそうで( ゜Д゜)
猫が見つけた温泉ってすごいな( ´_ゝ`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~話題のこども用焼肉のたれ
焼肉のたれは辛いと思ってる方におすすめ( ゜Д゜)
ちなみに味は「イチゴ味」( ´_ゝ`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~三徳山投入堂
これはなんというRPG( ゜Д゜)
ゲームの中盤の鍵を握るダンジョンみたいな感じである


ヘ(゜д゜ヘ))))))~あぶらとり紙 拭沢油吉
これがあれば皆で東MAXごっこができるぞ( ゜Д゜)
全国のコンビニで普通に売ってるみたいです(´ω`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~巨大5倍爆弾たこ焼き器
これはでかい( ゜Д゜)
食いずらそうというより作りづらそう( ´_ゝ`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~忍者マイスター
これをすべてみればあなたも忍者になれる(゜Д゜;)
松尾芭蕉が忍者というのは有名だね(´ω`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~化石チョコレート
食べるのがもったいないくらいの造形美である( ゜Д゜)
アコリンから恐竜のリアルなチョコもらったことあるな( ´_ゝ`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~太陽光発電ブラ
( ´゜д゜`)えーーー
なんか色々突っ込みどころがある( ゜Д゜)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~角館の火振りかまくら
こんな豪快な祭り角館でやってたのか( ゜Д゜)
これは見に行きたいもんだ(´ω`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~みそカレー牛乳ラーメン
青森の新名物にするらしい( ´_ゝ`)
なんか適当に混ぜただけにも見えるが…
美味いのかこれ?( ´_ゝ`)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~キン肉マン祭り
なんとすき屋で牛丼が290円で食べれる券がもらえたり
メガ牛丼が50円安く食べれたりと素敵なキャンペーンである(*´д`*)
さらになか卯でもスクラッチであたりが出ると色々もらえます( ゜Д゜)
両方とも好きな店なのでこれはいい企画である( ゜Д゜)


ヘ(゜д゜ヘ))))))~ToLOVEる DS版のミニゲームがヤバすぎる件について
どうみても顔にぶっかけてるのは精…
いいえケフィアです( ゜Д゜)
※本当はコンデンスミルクです


ヘ(゜д゜ヘ))))))~鋼の錬金術師 20巻 この世のすべてが欲しい!
まだ20巻だったのかー( ゜Д゜)
1話からずっとガンガンで見てるおいらはコミックス買ってないけどね( ´_ゝ`)
もう少しでやるハガレン新アニメは4クール(1年)放送予定だそうで
ちょっと期待( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

留守番電話


タルタルがなにやら隅っこで秘密会議を開いていた( ゜Д゜ )



さたんじゅです

今日は暑いです( ´_ゝ`)
まったく涼しくなったと思ったのに_ノ乙(、ン、)_

残暑が厳しいぜ_ノ乙(、ン、)_






さて麻雀
ロン2でのリーグがやっと今月で最高峰のGOLDクラスに上がれそうです
キープが難しそうなので頑張らねば( ゜Д゜ )

ちなみにGOLDクラス中で上位にいくと商品券とかプロとの挑戦権がもらえます
金が絡むので気合はいっちゃうよJ( 'ー`)し









さて本日のネタは色について( ゜Д゜ )

色は色々あります(ギャグじゃないよ
無限といってもいいくらい
でも紅だったりルビーだったり真紅とか何個もありますな( ゜Д゜ )



宝石も色々ありますね( ゜Д゜ )
それぞれ色分けしてみると(´ω`)

珊瑚→
アレキサンドライト→
ガーネット→
ルビー→
エメラルド→
マラカイト→
ターコイズ→
ペリドット→
アクアマリン→
サファイア→
タンザナイト→
ラピスラズリ→
アメジスト→
琥珀→
トパーズ→
ムーンストーン→
パール→
ブラックサファイア→



とそれ以外にもいっぱいあるけど代表的なのはこれくらいか( ゜Д゜ )
ダイアモンドとか水晶は色にあらわすのが難しいので外した( ゜Д゜ )
ちなみにアレキサンドライトを赤っぽい色に設定してますが
温度で色が緑とか青とか色々かわります_ノ⌒ン(、冫、)_
値段もピンキリで3000円~6000000円まで幅広くあります( ゜Д゜ )

ということで宝石部門終わり







次にカッコイイ色の名前( ゜Д゜ )

赤より紅のほうがいいですよね( ゜Д゜ )
そんなかっこいい別名を紹介



まず「赤」

茜色(あかねいろ)→ちょっと暗い赤色
浅蘇芳(あさすおう)→くすんだ紫っぽい赤色
苺色(いちごいろ)→いちごのような赤色
今様色(いまよういろ)→平安時代の紅花による染物の赤色
紅(くれない)→中国から伝わった赤が紅になった、紅花の赤色
朱色(しゅいろ)→硫黄と水銀を混ぜ、昇華させて作られた赤色
緋色(ひいろ)→茜染の最も鮮やかな黄みの赤色



次に「橙」

樺色(かばいろ)→桜の樹皮のような橙色
柑子色(こうじいろ)→柑子蜜柑の果肉の橙色
蜜柑色(みかんいろ)→オレンジのような橙色
曙色(あけぼのいろ)→ピンクにちかい橙色



次は「黄」

鬱金(うこん)→ウコンの根っこのような鮮やかな濃黄色
蒲公英色(たんぽぽいろ)→たんぽぽの花のような黄色
山吹色(やまぶきいろ)→山吹の花のような赤みのある黄色
梔子(くちなし)→クチナシの実で染めた濃い黄色



次に「緑」

鶯色(うぐいすいろ)→うぐいすの羽に似た緑色
常磐色(ときわいろ)→松や杉の葉のような緑色
鶸色(ひわいろ)→鶸の羽のような緑色
翠色(みどりいろ)→草木の葉のような緑色



次に「青」

藍色(あいいろ)→藍で染めたくすんだ青色
天色(あまいろ)→天の青空のような明るい青色
秘色(ひそく)→明るい灰青色
瑠璃色(るりいろ)→瑠璃のような紫みのある青色



次に「紫」

菖蒲色(あやめいろ)→菖蒲の花のような紫色
楝色(おうちいろ)→センダン(楝)の花に似た紫色
菫色(すみれいろ)→スミレの花のような紫色



次に「桃」

薄紅梅(うすこうばい)→薄い赤紫に近い桃色
桜色(さくらいろ)→サクラの花びらのようなピンク色
珊瑚色(さんごいろ)→桃色珊瑚のような赤みのあるピンク色
石竹色(せきちくいろ)→石竹の花のような典型的な桃色
鴇色(ときいろ)→鴇が飛ぶ時に見える風切り羽根の薄いピンク色



次に「白」

鉛白色(えんぱくしょく)→塩基性炭酸鉛を成分とし、主に塗料とする鉛白の色
雪色(ゆきいろ)→雪のような白い色
乳白色(にゅうはくしょく)→ミルクのような白い色



最後に「黒」

涅色(くりいろ)→水の底によどむ黒い土のような黒い色
漆黒(しっこく)→黒漆を塗ったように黒くてツヤのある黒い色
墨色(すみいろ)→書いたり染めたりした墨の黒い色
鈍色(にぶいろ)→昔の喪服に用いた黒い色






などなど_ノ^ン(。ン、)_

単純に赤とか青とかいうのも別にいいですがかっこよく紅色とかいうのもいいかも
何言ってんだこいつと思われても責任は負いません_ノ乙(、ン、)_

色もたくさん種類があるもんですのう
ちなみに現実世界には完全な黒と完全な白は存在しないらしいです
科学的にも証明されてるようで_ノ⌒ン(、冫、)_

PCだと#000000と#ffffffはあるけどね~( ゜Д゜ )

~さたんじゅ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リビング用ホットカーペット


そぉい( ゜Д゜)



さたんじゅです

さっそく賛否両論レベルシンクですが( ゜Д゜)
これはもうFF11の最大のギャンブルかもしれない( ´_ゝ`)

いろんな問題がでてくるのは目に見えてるよね~_ノ⌒ン(、冫、)_

装備の問題とか
元々組まれにくいジョブとか
LSPTだけになっちゃう恐れとか

まあ実際にレベルシンクになってみないとわからんことだが( ´_ゝ`)
とりあえず大きな波が来そうだぜ( ´,_ゝ`)









結婚式のおかげで日焼けの出来ない日々が続いてます( ゜Д゜)
そろそろ前撮りも近いです( ゜Д゜)

それまで無事に日焼けしないでいけるのかヽ(;Д)ノ

ということで今年は海なんてまったく行ってません
夜に行ったきりかしら(´ω`)
モクレーヌみたいに思いっきり日差しを浴びて日焼けしたいもんですよ










さて今日も残り70000ある質問の100個に答えよう( ゜Д゜)

Q: いちばん使う電子マネーはどれ?
Edyは昔結構使ってたけどいまは何も使わん( ゜Д゜)

Q:野菜だけを食べて一週間暮らすなら?
枝豆( ゜Д゜)
だだちゃ豆ならなおよし( ゜Д゜)

Q: 服を買う時に参考にするのは誰の意見?
意見なんて聞かない( ´,_ゝ`)

Q: パソコンで利用しているメインのブラウザは何ですか?
メインはIEだけどネスケを使ってたこともあった

Q: 休日に求めることは?
睡眠( ´_ゝ`)

Q: アポロといえば何?
イチゴとチョコのお菓子( ゜Д゜)

Q: 絵文字満載のメールをもらったら嬉しい?
あんまり多すぎるのは微妙( ゜Д゜)

Q: 朝、目覚めたら起床時間まであと30分。まだ眠いけどどうする?
遅刻フラグだけど寝ちゃう(´ω`)

Q: WindowsXP、Vistaってどう?
いらん( ゜Д゜)

Q: 餃子につけるたれは?
酢+醤油+ラー油

Q: iPod派?
そんなハイテクのものアコリンしか使ってません( ´_ゝ`)

Q: 通勤・通学中は何をしている?
ラジオ聞いてる( ゜Д゜)

Q: 自分のスケジュール管理してる?
アコリンが大まかな行動を決めてる( ゜Д゜)

Q: 電車で初めて行く駅には
結構駅を観て回る( ゜Д゜)

Q: 2000円札ゲットしたらどうする?
アコリン持ってる
沖縄だと腐るほどあるからレアでもないんだよね(´ω`)

Q: 何を利用して通勤、若しくは通学をしていますか?
自家用車( ゜Д゜)

Q: DVD(映画など)を持っている?
beatmania2DXのライブDVDならあるぜ( ゜Д゜)

Q: PCはノート?デスクトップ?
デスクトップ(´ω`)

Q: あなたはマリオ派?ルイージ派?
ルイージだろう( ゜Д゜)

Q: 消しゴムは最後まで使うほう?
たいてい途中で家出してどこかにいっちゃう( ´_ゝ`)

Q: 夜型?朝型どっち?
超夜型( ´_ゝ`)

Q: 異性が連絡先を教えてくれました。これって・・・
エロゲ的にはフラグだが別にそんなん普通だべ( ´_ゝ`)

Q: あなたはコロッケに醤油派?
超醤油( ゜Д゜)

Q: たい焼きは・・・
尻尾から喰う( ゜Д゜)

Q: よく買うペットボトルのお茶は?
おーいお茶( ゜Д゜)

Q: サカナ釣りって行ったことある?
短大時代にアコリンとおいらの実家の近くの海でやったことあるな

Q: 性能とデザイン、どちらを優先する?
そりゃ性能だべ
デュランダルかグラットンソードという話だとおいらはデュランダルである( ´_ゝ`)

Q: タバコを吸う?吸わない?
まったく( ゜Д゜)

Q: 検索には何使う?
ほぼgoogle

Q: 朝食にヨーグルトを食べる?
冷蔵庫にあれば食う( ゜Д゜)

Q: 算数,数学は好きですか?
中学校までは好きだった( ´_ゝ`)

Q: 地デジ対応テレビ、いつ買う?
まだ様子見(´ω`)
チューナーだけ買うかもしれない( ゜Д゜)

Q: いつからブログ始めましたか?
ブログだと4年くらい前、ホームページだと短大時代から( ´_ゝ`)

Q: 自分の苗字は珍しい?
某歴史上の人物と同じだけど普通です( ゜Д゜)

Q: プラス思考、マイナス思考どっち?
超ネガティブ( ゜Д゜)

Q: 雨の日は好き?
しうしと降るような小雨は好き(´ω`)

Q: あらゆる本が無料になりました。紙・電子、どっちで読みたい?
やっぱり本だろう(´ω`)

Q: 待ち合わせは、待たせるほう?待たされるほう?
時間きっかりに行くほう( ゜Д゜)

Q: ざるそばとそーめん、どっち?
家だとソーメン、店だとざるそば(´ω`)

Q: 洋菓子と和菓子、どっちが好き
どっちも好き、だけど強いて言うなら洋菓子(´ω`)

Q: 携帯はどれくらいの頻度で充電する?
3日に一回で十分である( ゜Д゜)

Q: メタボリック症候群が心配?
最近痩せてきたけれどもまだ心配ヽ(;Д)ノ

Q: 賞味期限がすぎちゃった・・・
余裕で喰う( ´_ゝ`)

Q: コーヒーどうやって飲む?
ノンシュガーでミルクのみというパターンが多い

Q: パソコンで主に使う日本語入力方式は?
ローマ字入力しか使わん_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: mixi依存症?
まったく( ´_ゝ`)

Q: 最も使用するOSは?
ウィンドウズ( ゜Д゜)
短大時代はリナックスも使ってたなぁ(´ω`)

Q: あたなの食事時間は?(平均)
30分くらい( ´_ゝ`)

Q: やっぱりTwitterもやってる?
やらねぇ( ゜Д゜)

Q: アイスクリーム屋さんで何頼む?
そのときの気分でフルーツ系かチョコ系のどっちか( ゜Д゜)

Q: 習得するなら何語?
そりゃーほぼ全国で通じる英語だろう( ゜Д゜)

Q: 地震・雷・火事・オヤジ、一番怖いのは?
断然地震だろう( ´_ゝ`)

Q: 海派?山派?
YAMAHA( ゜Д゜)

Q: 今使っている携帯は何年目?
もうかれこれ4年くらい( ´_ゝ`)

Q: 北海道と沖縄、どっちが好き?
う~む( ゜Д゜)
どっちも行ったことないからわからんが行きたいのは沖縄( ゜Д゜)

Q: PSP持ってる?
欲しいです( ゜Д゜)

Q: 富士山に登ったことがありますか?
ないなぁ( ゜Д゜)
一回くらい登ってみたいけど(´ω`)

Q: 本はネットで買う?本屋で買う?
近所の超本屋で買う(´ω`)

Q: 餃子といえば?
焼きギョーザだべ、水餃子も好きだけど(´ω`)

Q: 血液型と性格って関係あると思う?
それが全てってわけじゃないけど関係はあると思う(´ω`)

Q: 住んでみたいのは、都会のマンション?田舎の一戸建て?
田舎に住むのが一番である(´ω`)

Q: ポカリスエットとアクエリアスどっちが好き?
アクエリアス( ゜Д゜)

Q: 偏頭痛になりますか?
たま~になる(´ω`)

Q: 特に用事のない休日の家での服装は
男は黙ってパンツのみ( ゜Д゜)

Q: 焼き麺類は何が一番好き?
焼きそば( ゜Д゜)

Q: あなたは、肉派、それとも、魚派?
魚( ゜Д゜)

Q: パソコンのマウスパッドは?
現在無し( ゜Д゜)

Q: 休憩中に飲むならコーヒー?お茶?
コーヒー( ゜Д゜)

Q: たとえばショートケーキ、大好きな一粒の苺は何時食べる
途中( ゜Д゜)

Q: 白猫と黒猫どっちが好き?
黒猫( ゜Д゜)

Q: 好きなラーメンの麺の種類は?
ちぢれの太麺の麺固め(´ω`)

Q: 家にパソコン、何台ありますか?
4台( ゜Д゜)

Q: 納豆スパゲティはあり?
アリ( ゜Д゜)

Q: 季節限定品だと、つい買ってしまう?
即買っちゃうね( ゜Д゜)

Q: お風呂上り。身体を拭くのは?
大きいタオルならなんでも(´ω`)

Q: パソコンの色は?
ブラック( ゜Д゜)

Q: 外で音楽を聞くときは?
車だと聞くけど外で音楽は聞かないな_ノ乙(、ン、)_

Q: 苦手な季節は?
春( ゜Д゜)

Q: 好きなパスタソースは何系?
ミートソース( ゜Д゜)

Q: トイレで暇つぶしをする?
出したら即脱出( ゜Д゜)

Q: 仕事中のBGMはありだと思う?
ありあり( ゜Д゜)

Q: コーヒー派?それとも紅茶派?
超コーヒー( ゜Д゜)

Q: 普段使う筆記具は?
ボールペン( ゜Д゜)

Q: 平日の朝は何時起き?
6時( ゜Д゜)

Q: 旅行に行くとき着替えはどれくらいもっていく?
日にちぴったり分(´ω`)

Q: 東京といえば?
人が多い( ゜Д゜)

Q: カレーはナン派それともライス派?
ライス( ゜Д゜)

Q: この質問集で自分発見できそうな気がする
徐々に( ゜Д゜)

Q: パソコンのプリンターは何をお使いですか?
キヤノン( ゜Д゜)

Q: カレーライス。ルーは自分から見てどの位置
左だった( ゜Д゜)
ちなみにアコリンは上らしい

Q: 寝る時の格好は?
パンツor全裸( ゜Д゜)

Q: あなたの主食は?
日本人なのでご飯( ゜Д゜)

Q: ブログいくつやってる?
現在二つ( ゜Д゜)

Q: 仕事中に飲む物は?
安く売ってるペットボトル飲料( ゜Д゜)

Q: 沖縄に行った回数は?
0(´;ω;`)

Q: 天ぷらを食べるときに、つけるものは?
天つゆか塩( ゜Д゜)

Q: スピリチュアルカウンセラー・江原さんを信じられる?
真実も何も興味が無い( ゜Д゜)

Q: カレーに入れる肉の種類は
豚( ゜Д゜)

Q: 豆乳は好き?
コーヒーに入れるとこれが結構美味いんだぜ( ゜Д゜)
巨乳と見えたおいらは末期ですかね( ´_ゝ`)

Q: 翻訳するなら
goo( ゜Д゜)






以上100個終了( ゜Д゜)

カレーのルーとか考えたこともなかった( ゜Д゜)
@69900…

( ´_ゝ`)最後までやるのか?これ

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアビューカメラ


暑すぎるだろう( ゜Д゜ )



さたんじゅです

今自分のDELLのキーボードを確認してみたんだが
カタカナっていうボタンの文字

おいらのも【タ】じゃなくて【夕】だ( ´゜д゜`)

カタカナじゃないくてカ夕カナだったΣ(・Д・ノ)ノ

なんてこったい(;´_ゝ`)
てかこれ気付いた人凄いな( ´_ゝ`)







そういえば今日
ちょっとした天然をやらかしたんですがね( ´゜д゜`)

コーヒーをおいらは電子レンジで作ってるんですよ
コーヒーカップにインスタントコーヒーと牛乳と水いれてレンジで2分で完成というやつ
んでいつもどおりに作って電子レンジのボタンを押したんですよ
できるまで2分もあるんで上にいってチーンって音がなったら取りに行こうと思ったんですよ

んでテレビ見てたんですよ
んでテレビを中断して弐寺9thを久々にやったんですよ

9thは名曲ぞろい(*´д`*)
なんというがアングラな感じが好き(*´д`*)
TaQ全盛期だしリミックス祭りだし

そして10曲やって気付く



チーンって鳴ってないヽ(;Д)ノ
と思ったらチーンと鳴った



…アレ(;´Д`)



下にいってみると以上に加熱されたせいでレンジの中で大噴射してた○| ̄|_




そう( ゜Д゜ ) !!
設定を1分と10分を間違えて2分じゃなくて20分温めた( ゜Д゜ ) !!!!




やっちまったなぁ!!!( ゜Д゜) (クールポコ風

まあこんな事もあるよねー(´ω`)










そういえばディシディアファイナルファンタジーの動画がニコニコにあった

ディシディアファイナルファンタジー

ちょっと欲しいぞこれ( ゜Д゜)
BGMがそれぞれの作品で全部存在してるんだろうか
そしたらもう神すぐる

PSPもそろそろ購入の視野にいれねば( ゜Д゜)










さて今夜の大ネタ

秋田県には日本一深い湖があります( ゜Д゜)
秋田県の人なら結構知ってるけど他の県の人はあまり認知してないだろう

ということで今回は知られざる日本一について( ゜Д゜)
誰でも知ってる日本一広い県とか日本一広い湖とかそういうのは外します
っていっぱいあるので東北限定(´ω`)
北海道・東北からいきまずぞ~(ムック風)



・北海道

【日本一透明度の高い湖】の摩周湖
ロト紋でここを王者の剣を作る場所としてネタにしてました
ちなみに岩手の龍泉洞は地上・地中を問わなければ世界一の透明度である

【日本一面積の大きな町】の足寄町
なんと広さは1,408.09k㎡と香川県1,862k㎡に町一個で近い広さです( ´_ゝ`)

【日本一長いピザ】の十勝ピザ
色んなところで日本一の食べ物シリーズやってますが北海道でなぜかピザである

【日本一人の少ない市】の歌志内市
5000人くらいしかいません_ノ⌒ン(、冫、)_
ちなみに日本一人の少ない村はなんと東京都にあります( ゜Д゜)

【日本一雨の少ない都市】の網走市
意外や意外に網走はまったくといっていいほど雨が降らないそうで



・青森県

【日本一広い砂浜】の猿ヶ森砂丘
実は青森県に日本一の砂浜があったという、知らんかったわー

【日本一大きいひまわりの花】の南津軽郡田舎館村の畑
なんでもない普通の畑に咲いたひまわりが花の直径53cmと日本一の大きさ( ゜Д゜)

【日本一早い世界遺産登録】は白神山地
秋田と青森にまたがるブナの原生林が日本で一番最初に世界遺産になった場所です

【一世帯あたりのインスタントラーメン消費量日本一】
どうしてなんだかはわからんが一番カップラーメン食ってるらしい(´ω`)

【日本一標高が低い地点】の八戸の鉱山
なんとマイナス130mです( ゜Д゜)

【早寝早起きが日本一多い】
なんて健康な県なんだ( ゜Д゜)



・秋田県

【日本一大きい木造建築】の樹海ドーム
大館にあるドーム、日本一だったことは知らんかった( ´_ゝ`)
ちなみに日本一どころか世界一古い木造建築は法隆寺

【日本一pHの低い温泉】の玉川温泉
つまり日本一酸性で日本一危ない温泉ということである( ´_ゝ`)
ちなみに日本一古い温泉は3000年前からある愛媛県の道後温泉

【日本一低い山より低い山】の大潟富士
公式で日本一低い山は大阪の天保山ですが登録されてない山だと秋田の大潟富士です

【美容室の数が日本一】
そう言えば確かに多いな( ゜Д゜)
床屋は山形だったような

【太鼓の大きさ日本一】の鷹巣の綴子
日本一どころか世界一です( ´_ゝ`)

【天然岩牡蠣漁獲高日本一】
その中でも一番美味いのが実家象潟の岩牡蠣だそうで知ってビックリした( ゜Д゜)
ちなみに牡蠣好きでも飽きるくらいの大きさで1個350円と安い



・岩手県

【日本一人口の多い村】の滝沢村
盛岡の隣にあっていつ村に入ったかわからないくらいのでかい村である

【日本一長いウナギを飼育】の宮古水産高校
現在も飼育中でなんと1mのうなぎだそうです∈(゜◎゜)∋ウナー
ちなみに日本一のめだかは福島( ゜Д゜)

【日本一長い洞窟】の安家洞
岩泉町にある洞窟でその長さは12736.2mと言われてる
同じく岩手にある龍泉洞もなんかの日本一だったような

【日本一最高の津波】の明治三陸地震による津波
38.2mととんでもない津波、この津波1発で2万人ぐらい亡くなったという

【川にかかる日本一長い橋】の東北新幹線第一北上川橋梁
3868mもありなんと世界でも3位という驚異的な橋です( ゜Д゜)
ちなみにつり橋だと明石海峡大橋が日本一どころか世界一です



・山形県

【日本一古い公立高等学校】の山形県立米沢興譲館高等学校
なんと1697年からあるようで( ゜Д゜)

【日本一海岸線の短い県】
まあ海にほとんど面してないからね( ´_ゝ`)
ちなみに日本一海岸線が長いのは北海道じゃなくて長崎県です( ゜Д゜)

【日本一小さな湖】の白竜湖
0.06k㎡と小さすぎてその内消滅するらしいです( ´_ゝ`)

【滝の数(長さ5m以上)日本一】
県はそんなに広くないのに230箇所もあるらしいです( ゜Д゜)

【即身仏(ミイラ仏)の数日本一】
なんと山形だけで8体ものミイラが存在します( ´_ゝ`)

【ラーメンの消費量日本一】
普通のラーメンは山形県が一番消費してるみたいです( ゜Д゜)
たしかに住んでる町にラーメン屋がすんごい多いしすんごい美味い

【睡眠時間日本一】
山形県人はよく寝るということで_ノ⌒ン(、冫、)_



・宮城県

【日本一マグロの水揚げ量が多い市町村】の塩竈市
青森の大間じゃなくて実は宮城です( ゜Д゜)
ちなみにサメやふかひれやカツオも日本一

【日本一広い野球場】の楽天ドーム
なんと東京ドームの両翼100mより広い101.5mです( ゜Д゜)

【日本一の自然金の塊】
なんと重さ2.25kgの金の塊( ゜Д゜)

【日本一の強酸性湖】の潟沼
生物がすめないほどの強烈な酸性沼である( ´_ゝ`)

【テレホンカード生産日本一】の白石市
今や過去のものとなってるテレカの生産量日本一らしいです( ゜Д゜)



・福島県

【日本一(世界一)面積の広い露天風呂】のスパリゾートハワイアンズ
日本一どころか世界一だそうです( ゜Д゜)

【日本一参加者が多いきもだめし大会】のサマーチャレンジinふたば
なんと663名も参加者がいたようで( ゜Д゜)

【納豆消費量日本一】
なんと茨城の水戸よりも納豆の消費が多いです( ゜Д゜)







以上( ゜Д゜)
あいまいな日本一も結構あるかもしれない

愛媛県のギネスにも載ってるプラネタリウム(30m)も名古屋に抜かれるみたいだし
日本一といわれてる綺麗な川も毎年変ってるようだし
ちょっと前まで日本一の最高気温を記録してた山形も岐阜だか埼玉に変ったからね

日本一というのはどんどん変るもんだ( ´_ゝ`)





ちなみに上には書いてないけど元おいらの住んでた一関市には
世界一音質がいいといわれているジャズ喫茶があります(´ω`)
毎年世界中から有名な人が訪れるそうで( ゜Д゜)

いったことないけどね( ゜Д゜)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リッチムーブアイロン


ほしのあき・・・?( ´゜д゜`)



さたんじゅです




さて本日はさたんじゅのプロフィールでも( ゜Д゜)
昔もプロフィールとか作ったけど2008年夏時点で結構変りました( ゜Д゜)
※某サイトのツールにて作成

[身長]
茶柱33本ぐらい


[体重]
足利尊氏と同じぐらい


[口癖]
「死刑!」


[いま一番欲しい物]
超能力


[自分をモノに例えると]
ロウソク


[資格]
尻文字7級


[好きな言葉]
バブル


[趣味・特技]
土下座


[将来の夢]
友達100人つくる


[無人島に持って行く3つのモノ]
のど飴
歯ブラシ
釣り竿



となってます( ´゜д゜`)










嘘です( ´゜д゜`)

うそこメーカーで作ったのじゃ駄目ですね( ´゜д゜`)
んじゃうそこメーカーのやつに本当のプロフィールを書き込むと

[身長]
アコリンよりは高い


[体重]
最近痩せてアコリンの体重+20kgくらい(推定


[口癖]
○○だべ


[いま一番欲しい物]
健康( ゜Д゜)


[自分をモノに例えると]
オーパーツ


[資格]
運行管理者※わからん人のためにwiki張っといた
ワープロ検定2級
計算技術検定3級
車の免許


[好きな言葉]
ロー入っちゃってもうウィリーさ


[趣味・特技]
もっぱら料理( ゜Д゜)


[将来の夢]
専業主夫( ゜Д゜)


[無人島に持って行く3つのモノ]
ノートパソコン
ソーラー電池
テント





以上( ゜Д゜)
って項目が少ないな( ´_ゝ`)

人気の質問ランキングってところから上位100位をパクってさらに答えよう( ゜Д゜)



Q: 携帯電話のキャリアは?
えーゆーばいけーでぃーでぃーあい( ゜Д゜)

Q: 毎日欠かせない飲み物は?
コーヒーは一日5杯は飲む( ´゜д゜`)

Q: 目玉焼きには何をかける?
パンのときはソース
ご飯のときは醤油
ウィンナー2,3本イビョンホンあるときは塩コショウ

Q: 好きな季節は?
秋( ゜Д゜)
特に11月の寒い秋( ゜Д゜)

Q: 本は買う派?借りる派?
借りることはほとんどないな
なので買う派( ゜Д゜)
というか立ち読み派( ゜Д゜)

Q: 電化製品のマニュアルは読む?
困ったことが起こったら読む
ゲームとかは読まない( ´_ゝ`)

Q: めがねを持っている?
青いふちの運転用メガネがあります(´ω`)
ほとんど使ってないけど

Q: ケータイメールで絵文字は使う?
まったく使わん( ゜Д゜)
AAで十分だべ

Q: 好きなお酒は?
焼酎、ワイン、日本酒、泡盛、チューハイ、カクテル( ゜Д゜)
ビールは酔えん( ゜Д゜)

Q: 布団派?ベッド派?
ベッドが好き(´ω`)
今は布団だけど_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 子供の頃、得意だった科目は?
小→理科
中→社会
高→PC系

Q: 朝に強い?弱い?
激よわ(;´Д`)

Q: 納豆にネギは入れたい人?
入れたい人( ゜Д゜)
やっぱりネギがないと始まらん

Q: Windows派?Mac派?
超ウィンドウズ( ゜Д゜)

Q: レモンティーとミルクティーどっち?
どっちもいけるが強いて言うならミルクティー

Q: 人見知りはする?
超する

Q: あなたの机の上は?
毛抜きと耳かきと爪きりが手に届く位置にあったり
DVDが乱雑においてたり
コーヒーが乗っかってたりと荒れてます(;´Д`)

Q: 腕時計は?
持ってるけど付けてない

Q: 両手を組むと親指が上になるのは?
左だった

Q: どっち利き?
普通に右利き
弐寺は何故か右スクラッチ

Q: 好きな朝ご飯は?
和食でご飯を食いたい( ゜Д゜)
朝から普通にガッツリいけます

Q: ゆで卵につける調味料は?
マヨ( ゜Д゜)

Q: ぶっちゃけおにぎりの中身で一番好きなのは?
ツナマヨ( ゜Д゜)

Q: 片付ける時、モノを捨てられる?
まったく捨てれません( ´゜д゜`)
捨てないと貯まるってわかってるのに捨てれません( ´゜д゜`)

Q: 家でボーっとできるタイプ?
むしろボーっとするのが好き
でも出かけるのも好き

Q: いつも使っているブラウザは?
IE( ゜Д゜)
会社とかいくとIEだしな( ゜Д゜)

Q: 洋画は字幕派?吹き替え派?
字幕( ゜Д゜)
じゃないとほとんど山ちゃんになっちゃう

Q: あなたの血液型は?
二重人格らしいAB型

Q: 理系?文系?
多分理系( ゜Д゜)

Q: 好きなものはいつ食べる?
スタートから終わりまで一気に食わずにまんべんなく

Q: タバコ吸う?
百害あって一利なし( ゜Д゜)
まったくスワン

Q: 紅茶に砂糖は?
入れない( ゜Д゜)
茶葉の味を楽しもうぜ

Q: 自分の携帯番号を覚えている?
もちろん(´ω`)
夫婦で生活すると色々契約するもの増えるから覚えてないとね(´ω`)

Q: 朝7時に目覚ましをセットしました。実際に起きるのは?
鳴る30分くらい前だと思う( ´_ゝ`)
いつもなる前に起きちゃうおいらである

Q: ファストフードといえばここ!
マックだべ( ゜Д゜)

Q: メガネ派?コンタクト派?
どっちも未着
アコリンは最近コンタクトになっちゃった( ゜Д゜)

Q: パソコンとケータイ、どっちが大事?
パソコン( ゜Д゜)
携帯なんか鳴りもしない
ただの目覚まし時計である

Q: 何人兄弟?
1個下の夢の国で働いてる愚弟が1人の2人兄弟である

Q: どこの検索サイトつかってる?
ぐぐる

Q: 海外に行ったことがある?
飛行機すら乗ったことない( ´_ゝ`)

Q: マクドナルドはマック?マクド?
東北人なのでマックです( ´_ゝ`)

Q: お風呂派?シャワー派?
シャワー( ゜Д゜)
冬は湯船に浸かる

Q: 映画館で、エンドロールは見る?
最後の最後まで見る

Q: どこのブログ使ってます?
gooブログと忍者んとこ
mixiも放置してるけど一応やってる

Q: 祭りといえば?
夜店だべ
いつも慎重に比較してから買うせこい夫婦である

Q: 店の料理がとてもまずいです。どうする?
もったいない精神で全部喰う

Q: ニンテンドーDS持ってる?
ピンクのやつ1個( ゜Д゜)

Q: すごく眠いのにおなかが空いています
我慢せずに喰う( ゜Д゜)
そして寝るのをちょっと遅くする

Q: 今使ってるパソコンのメーカは?
デスクトップはDELL
アコリンの現在のノートPCもDELL
アコリンの前のノートPCはダイナブック
おいらのノートPCもダイナブック

Q: 睡眠時間はどれくらい?
2~8時間とバラバラ( ゜Д゜)
寝れるときに寝るという感じ_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 今つかっているPCは、デスクトップ型?ノート型?
おいらが主に使ってるのはデスクトップである

Q: 幽霊は見える派?見えない派?
昔は見えた( ´゜д゜`)

Q: そば派?うどん派?
どっちかって言われたらそば
うどんも大好き(*´д`*)

Q: 「お会計は580円になります」財布には千円札、500円玉、100円玉、どう払う?
1000円札1枚と100円玉1枚で1100円で払う( ゜Д゜)

Q: 仕事で重要なのは?
やっぱりやりがいだべ_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: ニュースは何で得る?
ネットとテレビとラジオで補完

Q: オンラインショッピングしたことある?
アマゾンならある

Q: 夏が好きだ
虫多いし汗かくし物腐るの早いし焼けるし夏は嫌い( ´_ゝ`)
おなごの肌の露出が多くなるのは嬉しいがね( ´,_ゝ`)

Q: 年上に見られる?年下に見られる?
どーなんだろう( ´゜д゜`)
よくわからないってよく言われる( ´゜д゜`)

Q: 好きな麺類は?
やっぱりなんだかんだ言ってもパスタが一番(´ω`)
やきそばも好き(*´д`*)
ラーメンも店で喰うのは大好き(*´д`*)
つまり麺類は全て好き(*´д`*)

Q: 骨を折ったことはある?
実はない( ゜Д゜)
スネの骨が凹んだくらいだな

Q: 今使ってるマウスは?
PC付属のマウス
そろそろ壊れてきたので新しいのが欲しい( ゜Д゜)

Q: 本をどこで購入する?
最近日記に書いた近所の本屋

Q: お支払いは?
食料品はカードでお買い物
イオンカードで5%引き(*´д`*)

Q: どちらかというと、理性的?感情的?
理性的だと思う( ´,_ゝ`)

Q: 犬派?猫派?
ぬこ派(*´д`*)

Q: 納豆好き?
結構好き(*´д`*)

Q: 普段は・・・めがね?コンタクト?
普段は付けない
生活してる分には見えるからのう

Q: 得意な泳法は?
平泳ぎ( ゜Д゜)
あまり泳ぐの得意じゃない

Q: たまには落ち込むこともある?
しょっちゅう( ´_ゝ`)

Q: 旅行は、きっちり計画する?
かなりのノープラン派
マゲレーンみたいに旅のしおりとか作るとかまず無い

Q: 救急車に乗ったことある?
1回だけあるな
小学校の頃に事故った時に

Q: ネットとテレビ、どっちが長い?
ネットしながらテレビ見てるしなぁ
イコールかと思われる( ´_ゝ`)

Q: 料理は、作ってほしい?作ってあげたい?
作って欲しい(*´д`*)
ココ最近は毎日全ておいらが作ってますがね( ´_ゝ`)

Q: 普通自動車の運転免許持ってる?
あるお(´ω`)

Q: まぶたは
フタエノキワミ!

Q: 泊まりたいのは、都会の高級ホテル?地方の老舗旅館?
旅館が好き(´ω`)
露天風呂とか最高である(*´д`*)

Q: 栄養のバランスは考えている?
いつも考えて料理作ってますよ(´ω`)
栄養素の性質を考えて調理法を変えたりとかしてるくらいだし( ´_ゝ`)
おいらどこの主夫だ( ´_ゝ`)

Q: 携帯電話に付いている飾りものの数はいくつ?
どうでしょうストラップと変なマークのストラップの計2個
アコリンとお揃いです(´ω`)

Q: 目の前でタバコのポイ捨てをされたら、どんな気持ち?
とりあえず人間性疑うね( ´_ゝ`)

Q: mixi使ってる?
すんげぇ放置してる( ゜Д゜)
最近まったく見てない

Q: 子供っぽい年上、大人っぽい年下、付き合うならどっち?
大人っぽい年下だな( ゜Д゜)
素直クールならなおよし(*´д`*)

Q: 腕時計はどちらにする
左腕だった気がする( ´_ゝ`)

Q: インドア派?アウトドア派?
昔はアウトドアだったが今はインドア

Q: 異性との友情は成立する?
いけるいける( ゜Д゜)
例えるならこのみと雄二だな

Q: 平日のランチの平均予算は?
あこりんと二人合わせて2000円以下( ゜Д゜)
安く美味い店がいいんですよ(´ω`)

Q: あなたの血液型を教えて!
過去ログ嫁

Q: いつも財布に入ってる金額はいくら?
3000円以下( ´_ゝ`)
まあほとんどカード払いだし現金入れてないわ

Q: ペンギンは好き?
いいねぇ(*´д`*)

Q: 苦手な人からランチに誘われたらどうする?
おごりならいいだろう( ゜Д゜)

Q: カレーのトッピングは?
カツ最高( ゜Д゜)

Q: 好きな癒しは?
旅行で美味い飯くって温泉なんか入ったらもう癒されまくり(*´д`*)

Q: 一番好きなコミュニケーションツールは?
メッセとか携帯とか色々あるけど
やっぱり直接会って話すのが一番だろう( ゜Д゜)

Q: どちらかというと、ボケ?ツッコミ?
ボケだと思ふ_ノ⌒ン(、冫、)_

Q: 携帯電話の形は
液晶が反転する折りたたみ式

Q: 得意な家事はなに?
もちろん料理( ゜Д゜)

Q: シルバーシートが空いています。どうする?
電車乗ってた頃は座るけど人が着たら立つようにしてた( ゜Д゜)

Q: 一日何食?
2~3食( ゜Д゜)

Q: お酒は呑みますか?
たま~~~に呑むくらいである

Q: 宮崎アニメ1本選ぶなら?
やっぱりナウシカ( ゜Д゜)
アコリンは紅の豚らしいが( ゜Д゜)






以上100個答えたぜっ( ゜Д゜)
かぶってるのもあったけど100個答えました(´ω`)

ちなみに質問は残り70599問あるんだが…( ´_ゝ`)

…毎回100個づつ答えても700日かy
質問のダブリを消せば60000くらいになるんじゃね( ´ー`)?






さたんじゅ70000の質問への挑戦は続く…

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアプロジェクションテレビ


こいつ…飛ぶぞ( ゜Д゜)



さたんじゅです

男子リレーでメダル取りましたな( ゜Д゜)
やはり今大会は珍しい種目で勝てる( ゜Д゜)




にょろ~んちゅるやさんがアニメ化するそうですな(´・ω・`)
にょろ~ん(´・ω・`)
ちょっと面白そう
にょろ~ん(´・ω・`)







学生は今あたり夏休みの宿題に追われているところかな( ´_ゝ`)
おいらはいつも学校始まっても宿題やってたタイプです

休みを100%楽しむなら宿題なんてまったくやらないほうがいいんだぜっ( ゜Д゜)
※よいこは真似しないで下さい



テスト勉強だって一夜漬けだったし(´ω`)
高校受験だって前日は皆でマリオカートやってたし(´ω`)

結局リラックスが一番なんですよ(´ω`)








短大時代は一夜漬けなのに点数が結構よかったおいら( ゜Д゜)
アコリンがよく不思議がってました( ゜Д゜)
まあおいらの記憶法が普通の人があまりやらない方法だし( ´_ゝ`)

ちょっくらおいらの記憶の秘密を教えよう( ´_ゝ`)






普通は机に向って雑音とか消して静かに集中して勉強しますな( ゜Д゜)

だがおいらはラジオを付けて食べ物を食いながら勉強してました( ´゜д゜`)
しかもベッドの上で寝ながら_ノ⌒ン(、冫、)_
個人的にそのほうが覚えれるんですよ



机に向って勉強すると確かに集中して覚えれる
けれども覚えたことを引っ張り出せるのかが重要なことなので
そこでおいらは五感をフルに使って覚えるのである( ´_ゝ`)



物を食いながら勉強することで味覚と嗅覚も一緒に記憶に結びつけるんですよ

すると不思議なことにローソンのポテト食ってるときこれ覚えたな~とか
コーヒー飲みながらこの単語覚えたな~とか思い出せるんですよ( ゜Д゜)



臭覚と味覚ってかなり脳に強く残る( ゜Д゜)

一番記憶に残るのが臭覚だったかな?
味覚もかなり記憶に残るはず

とはいえ全てのことをそれらに結びつけるのは難しい( ´_ゝ`)
食べ物だって何十種類もないし香りだってあいまいなの多いしな( ´_ゝ`)

あくまで引き出しを増やすということです( ´_ゝ`)






あとはラジオ( ゜Д゜)

やまだひさしのラジアンリミテッドのフライングラルクアタックやってるときに~とか
ラジオで曲が流れているのを聞きながら~とか覚えたりしてました(´ω`)
聴覚と結びつけるってやつですな(´ω`)

ラジオに集中が全部持ってかれる人には向いてないけどね( ´゜д゜`)
頭をやわらかくして半分くらい聞き流しつつ勉強するのですよ

臭覚や味覚と組み合わせると引き出しが増える( ゜Д゜ )
この曲聴きながらコーヒー飲んでるときにこれ覚えたな~とか





視覚は色( ゜Д゜ )
意識してないにしろみんなやってますな(´ω`)
赤ペンで線引いたり蛍光ペンで塗りつぶしたり

あれは視覚と結びつけるという効果もあったりしますな
赤で印をつけた部分とか蛍光ペンで塗った部分とか思い出したりするべ(´ω`)






残るは触覚( ゜Д゜)

そう!( ゜Д゜ )
おいらはアコリンの乳を…



( ´∀`);y=ー(゜д゜)・∵. ターン





⊂⌒~⊃。Д。)⊃さたんじゅ死亡

_ノ⌒ン(、冫、)_ まあ真面目に言うとあまり触覚は使えない
あまり結びつけすぎてもしょうがないしな( ´_ゝ`)






以上( ゜Д゜ ) !
さたんじゅ記憶術についてでした( ゜Д゜ )











【なんてしつけいい子、いいケツしてんな】本日も食べ物小ネタ【@回文】

Σ(・ε・;) おいしいおにぎり
最近ひさびさにおにぎりを食べた( ´∀`)つ/■\
久々に食ったらすんごい美味かった(*´д`*)
ちなみに味はツナマヨとテリヤキチキンマヨとネギ味噌
マヨ大好き(*´д`*)


Σ(・ε・;) 萩の月にそっくりなお菓子
萩の月も最近久々に食べた
これまた美味かった(*´д`*)
LSで言ったら3人同時にクレと言ってきた( ゜Д゜ )
萩の月の人気に嫉妬



Σ(・ε・;) ぼてぼて茶
こんなおかずみたいなお茶もあるようで( ・∀・)っ旦
箸を使わないで具ごと食べるのが基本みたいです
むしろお茶漬けやね( ´_ゝ`)


Σ(・ε・;) スティック納豆
どこでも食べれるスティック納豆ヽ(`・ω・´)ノ
これいいな( ゜Д゜ )


Σ(・ε・;) トースト自動販売機
その場でトーストが食えるという素敵自販機(´ω`)
これいいな(´ω`)
マックも自販機とかで売ればいいのに(´ω`)
そばうどんの自販機は秋田の西目の道の駅にありました
アコリンが食いたいそうで今度食いに連れて行かねば( ゜Д゜ )


Σ(・ε・;) エースコックのワンタンメンの子豚
実は4代目が現在の豚だったそうで_ノ⌒ン(、冫、)_
3代目→4代目の間に何があったんだろう…(;´Д`)


Σ(・ε・;) バラフ/アフリカ生まれの不思議な野菜
何もつけなくても塩味があるという不思議な野菜だそうです( ゜Д゜)
見た目が雑草にしか見えない( ´゜д゜`)


Σ(・ε・;) フォーミュラー幕の内
F1幕の内弁当だそうで( ゜Д゜)
いたってそこらへんの普通の弁当にしか思えないのは気のせいか( ´_ゝ`)?
んでも美味そう(*´д`*)


Σ(・ε・;) インスタントコーヒー アイデア料理コンテスト
コーヒーを使ったさまざまな料理が載ってます(´ω`)
アコリン絶望企画である( ´_ゝ`)
コーヒー餃子とか不味いとしか思えないんだが…
デザートは超美味そう(*´д`*)

-さたんじゅ-
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

りんご自動皮むき機


これぞ矛盾( ゜Д゜)



さたんじゅです

指がピリピリ痛いです(´;ω;`)
これはまた傷痕になりそうだ( ´_ゝ`)
右手がどんどん傷だらけに( ´_ゝ`)



そういえばソフトボール勝ったねぇ(´ω`)
最後の大会にして初の金メダル

ドラマだねぇ(´ω`)
今大会の一番の盛り上がりだったんじゃないかと思う
今回はやっぱりいつも勝てない種目が勝ったような気がするね( ゜Д゜)

ソフトボールやらフェンシングやらバドミントンやら
逆にいつも取れる人が取れなかったりと…
まあでも北島は凄い( ´_ゝ`)






さてFF( ゜Д゜)

昨日は裏ウィン
メインゲッター2人不在の中クリア目的です( ゜Д゜)
まあ無事クリアしたけどねヽ(´ー`)ノ

するとシエさんが珍しく早退するという( ゜Д゜)
これはクリア後AFが出るフラグだなと思った( ´,_ゝ`)



すると案の定

人も少ない、時間は1時間も無いという状況で出たAF3つ( ´,_ゝ`)
フラグって怖いね(´ω`)









さて本日の大ネタ

って特に無いのでガンガンについてでも( ´_ゝ`)

鋼の錬金術師がアニメ新シリーズスタートします( ゜Д゜)
なんか今月のガンガンに【次週、鋼の錬金術師に衝撃発表!!】とか書いてたが
もろヤフーニュースに【鋼の錬金術師アニメ新シリーズスタート】とか載ってるし

ひどいネタバレであった( ´_ゝ`)





ちなみに今月のガンガン

付録がちょっと豪華(´・∀・`)

鋼の錬金術師のエドの弟アルのマウスパッドが付いてきます( ゜Д゜)
使ってないけどね( ´゜д゜`)
もったいないし( ´゜д゜`)

最近付録が多くて

ソウルイーターのキーカバーとか
ペンケースとか
タオルとか
携帯ストラップとか
リストバンドとか

貯まる貯まる( ´_ゝ`)
まあその内売ろう( ´_ゝ`)

ちょっと昔の付録とか後でファンになった人に売れそうだ( ´_ゝ`)



ちなみにおいらが行ってる本屋が素晴らしくて
先月号とかのあまった付録を今月号に追加するというオプションがあります

同じ付録がどんどんたまっていくぜヽ(`・ω・´)ノ
ファンにとってはなんという恐ろしい素敵サービス(*´д`*)
まあ特にグッズ集めるほどのファンでも無いがな( ´_ゝ`)

ということで来月号にマウスパッドもう一個プリーズヽ(`・ω・´)ノ
そしたら使うヽ(`・ω・´)ノ





さらにこの本屋
税抜き価格の本もそのまま税を入れずに売りますヽ(`・ω・´)ノ
マガジン系の単行本は400円(税抜き)だけど400円で売りますヽ(`・ω・´)ノ

これは嬉しい(*´д`*)



ということで素敵な本屋の紹介でした(*´д`*)

あれ?なんかネタが変ってる( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リンナイガステーブル


ドアラもたまには休憩です( ゜Д゜)

さたんじゅです

江頭がオリンピック中継に映りましたな( ´_ゝ`)
しかも最高視聴率をもぎ取っていったとか
さすが江頭である( ´_ゝ`)





カボチャを包丁で切ってるとき
中々切れないので力を入れたら包丁があらぬ方向へいって
おいらの右手の甲側の中指の第二間接の皮を5mmくらい削ぎ落とした
結構血が出て痛い(´;ω;`)

まあ
皮一枚で済んでよかったぜ( ´_ゝ`)
皆さんもカボチャを調理するときは気をつけましょう

ちなみにカボチャはサラダになりました(´ω`)








さて
最近おばばの家に行ったときにお菓子を大量に貰ってきました( ゜Д゜)

何のお菓子かというと




お盆の寺のお供え物( ゜Д゜ )




寺の人はお供えのお菓子を捨てるわけにもいかんのです
住職1人では当然片付けるのも大変です

ということでお盆が終わると周辺の人達が仏壇とかを掃除しにいきます
それにおいらのおばばが毎回いってます(´ω`)
んで回収して食べれそうなお菓子や果物をみんなで分けて持って帰ってきてるという

それをおいらが毎年貰ってるんです( ゜Д゜ )

バチが当たるとかいうより昔からそれが当然なので気にもならない( ´_ゝ`)



ちなみにお盆のお菓子袋は常においらのPCの近くに( ´_ゝ`)
スーパーの袋2つ分くらいあります( ´_ゝ`)

いつでもつまめるヽ(`・ω・´)ノ
太っちゃう(´∩ω∩`)


さてどんなお菓子があるかというと( ´∀`)つガサガサ



やっぱり饅頭はたくさん(´ω`)
地方のお土産饅頭だったりどこにでも売ってる栗饅頭だったり
今年は栗饅頭が多い( ´゜д゜`)

去年は【かもめのたまご】とか【ひよこ】とかあったんだけど今年はない(´;ω;`)
アコリンは餡子が嫌いなので饅頭の消費は全ておいらですヽ(;Д)ノ
太っちゃうy



あと煎餅(´ω`)

何故か毎年多くあるのが【味しらべ】と【星たべよ】
安いからかなぁ
まあ好きなんで嬉しい(´ω`)
【ハッピーターン】も今回多く入ってた( ゜Д゜ )

するとアコリンが食ったこと無いとか言うし
ハッピーターンを食ったことが無いとか( ´゜д゜`)

しかし煎餅はしけってる可能性があるのであたりハズレが多い( ´_ゝ`)





あとゼリー

常温なのにゼリーは多く置いてます( ゜Д゜ )

あの袋に入ってる汁気の無いお菓子みたいなゼリー
アレが多いです
なんか包んでるフィルムみたいなのがそのまま食べれるやつ

わかるかな~わっかんねぇだろうな~へへへ~い


ちなみにおいらそのゼリーが好き(*´д`*)
ジジィも好きだったらしい
そしておいらとジジィくらいしか食わんらしい

なので現在の消費は全ておいらである(*´д`*)




あと羊羹

しかしおいら羊羹はそんなに多くは食べない
と思ったらアコリンが塩羊羹は好きならしい
ということで塩羊羹だけチョイスしてもらってきた(´ω`)





あとクッキーとか洋菓子

毎年よくあるのは【ルマンド】【バームロール】【エリーゼ】である
しかし今年はルマンドとバームロールが1個づつしかなかった(´∩ω∩`)
ルマンドはアコリンが食ってバームロールはおいらが食った
( ゜Д゜)ウマー

これらのお菓子って結構昔からあるよね(´ω`)
( ゜Д゜)ウマー




そして果物

やっぱり多いのは悪くなりにくい柑橘系とリンゴ
運がいいとデコポンもあったりする(*´д`*)

今年はピンクグレープフルーツとオレンジとキウイとりんご貰ってきた
空弥にオレンジ2個あげた(´ω`)








とまあ
皆さん保存状態がよさそうなお供え物をお寺にやってくださいね(・∀・)
喰う側もありがたいので(・∀・)

ちなみに外のお墓はカラスが狙うので皆備えても帰るときに持ち帰ります
カラスにやるよりなら自分達で喰らうってね( ´_ゝ`)

そうやるのおいらのところだけかもしれんが( ´_ゝ`)



まあ冠婚葬祭って地方でかなり違うからね(´ω`)

特に北海道の結婚式は全然違うらしい( ´_ゝ`)
オール会費制で引き出物も1000円前後らしい( ´_ゝ`)

名古屋の結婚式と大違いだな( ´_ゝ`)












【今年のコミケは】本日は食べ物小ネタ【2日目が混み過ぎだったらしい】

(゜Д゜≡゜Д゜)ランチパック
あのコンビニとかによく売ってるランチパックです
過去ギャラリーみると随分種類があるんだなと思った( ´_ゝ`)
ツナはオーブンで焼くとパねぇ美味くなるんだぜ( ゜Д゜ )


(゜Д゜≡゜Д゜)サッポロビールチョコレート
ビールを練りこんだほろ苦いチョコらしい
つまみになるのか( ´_ゝ`)?
ワインならいいかもしれない


(゜Д゜≡゜Д゜)ミスプリントのお菓子の包み紙を使ったバッグ
これぞエコである
斬新なデザインになっております( ゜Д゜ )
欲しいかといわれたら…うーん( ´_ゝ`)


(゜Д゜≡゜Д゜)尻餅
桃にしか見えなかったのが
胴体をつけることにより尻へと進化したお菓子である( ゜Д゜ )
まさに桃尻である


(゜Д゜≡゜Д゜)きの山さん家
きのこの山って作ってる人にとってもそんな扱いなのか( ´゜д゜`)
まあそんなおいらもきのこよりたけのこが好き( ゜Д゜ )


(゜Д゜≡゜Д゜)全国の郷土料理
全国の郷土料理のレシピが載ってますって山形多いな( ゜Д゜ )
孟宗汁って山形の郷土料理だったのか( ゜Д゜ )
普通に全国で喰うもんだと思ってた( ´_ゝ`)


(゜Д゜≡゜Д゜)露天ワイン風呂
真っ赤で入るだけで酔いそうやないかー☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
本物のワインも入れるんやないかー☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
ユネッサーンス!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ


(゜Д゜≡゜Д゜)えび満月資料室
磯万月というエビの煎餅に題名をつけるという
【そして誰もいなくなった】
確かに誰も居ない( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リモコン


○| ̄|_ こうならざるを得ない



さたんじゅです

オリンピックは100mの時また名言が生まれたね
世界一の欽ちゃん走りだー!!( ゜Д゜ )
その発想が凄いぜNHKのおっさん




FFは…
暗黒が地味にレベル62になりました(´ω`)
ドレイン2解禁です(*´д`*)

そろそろスキル上げに行かないと( ´_ゝ`)
両手剣ばっかり使ってたんで両手鎌がギロティンすらありません( ´_ゝ`)
上げなければ( ´゜д゜`)
スキル上げ【参加希望】







さて今日のネタは生き物について( ゜Д゜ )

皆さんは過去にどんな生き物を飼ったことがあるだろうか(´ω`)
おいらが過去を振り返って思い出してみると…

・ねこ
真っ白で目が青いぬこ(=゜Д゜=)
名前はユウでした
よくケンカする気性の荒いオスぬこでした
最後もケンカして負傷した傷が原因で死んだ(´;ω;`)
なんという戦士であるか

・いぬ
柴犬▼・ェ・▼
名前はちびまる子からとってモモコです
名前の通りメスです▼・ェ・▼
一回山に逃げたことあったけどすぐ帰ってきたなぁ
おいらが高校のときに寿命でなくなりました(´∩ω∩`)

・かぶとむしorくわがた
まあ少年ならほぼみんな通る道であろう
幼虫から育てて成虫にしたこともあるぜ( ゜Д゜ )
クワはミヤマクワガタとか色々飼ってた
やつらケンカしてよく仲間同士で真っ二つにしてたな( ´_ゝ`)

・ザリガニ
これまた少年ならほぼみんな飼うであろう
昔はザリガニとりのプロであった(自称
MAX30匹同時飼育してたほどである
ちなみに日本ザリガニもいっぱいいました
今居なくなったのう日本ザリガニ_ノ⌒ン(、冫、)_

・りす
何故か飼ってました
しかし臆病な動物なので人が来ると常に隠れているという
つまらないのでペットショップに戻しました( ´_ゝ`)

・うずら
祭りの出店でウズラ売ってたので5匹くらい飼って育てた( ゜Д゜ )
15cmくらいに成長して結構でっかくなった
手を近づけると突いてきていたいのよこれが( ´_ゝ`)
全て脱走して行方不明という終わりである( ´_ゝ`)

・ひよこ
これまた祭りの出店で売ったのを買った( ゜Д゜)
一匹は帰る途中に車の後部座席でおばばの尻に潰され圧死した(´;ω;`)
当時のおいらは泣いた(´;ω;`)
一匹にわとりになって卵を量産した
( ゜Д゜)ウマー

・かめ
亡き父が当時おいらに買ってきた
体長3cmほどの小さい亀だったが成長して10cmくらいになった( ´_ゝ`)
亀って結構でかくなる( ´_ゝ`)
10年くらい生きて死んだらしい( ´_ゝ`)

・あり
アリの巣観察キットみたいなのがあったので飼ってみた
2日後全滅した(´;ω;`)
原因=アリジゴク
アリジゴクを入れたら本当にアリが地獄に落ちるのかな~って
ちょっとした子供心だったんです( ´_ゝ`)

・ハムスター
ジャンガリアーン2匹飼った( ゜Д゜ )
しかしいきなり共食いして1匹に(´;ω;`)
そのあとまもなくして病気で残りの一匹も死んだ
悲しすぎる結果であった(´;ω;`)

・かまきり
虫かごに入れて育ててみた
メスだったみたいで卵を産んだ
卵から見事に産まれた
数百匹の白い小さいかまきりがうじゃうじゃと( ´_ゝ`)
キモイので山に返してやった( ´_ゝ`)

・バッタ
昔はよく捕まえて飼ったもんだ
オンブバッタにトノサマバッタにショウリョウバッタ
ウマオイっていうのも捕まえて鳴き声を聞いてたもんだ
スイッチョンっていうのはウマオイです( ´_ゝ`)

・金魚
金魚すくいでゲット
まあ皆もこれくらいならあるだろう
洗面器にいれてベランダで育ててたら
冬を越して1年以上も生きたのはびっくりであった




以上( ゜Д゜ )
もっと細かく言うといっぱいいるが昆虫シリーズはキモイのでココで終わる( ゜Д゜ )

かたつむりとかコオロギとかげんごろうとかてんとう虫とかカミキリムシとか
随分虫シリーズは飼ったもんだぜ( ´_ゝ`)

まあアコリンの牛には敵わない( ´_ゝ`)











【好きなtranceは】本日の小ネタ【So deepとFly Away( ´_ゝ`)】

〈┼〉胡散臭いの胡散とは
胡散とだけ言われると分からないし読むのも難しいですな( ゜Д゜ )
実は日本語が由来じゃないみたいです(´ω`)
 

〈┼〉チャンピオンベルト
ボクシングのチャンピオンベルトについて( ゜Д゜ )
アレはタダで貰えるわけじゃないです
内藤選手も言ってたね


〈┼〉全国各地のちょっと変わった信号機
全国のちょっと変った信号機のリストです(´ω`)
秋田は雪が多いから縦型の信号機が多いんです(´ω`)


〈┼〉トビイカ
空を飛ぶのは魚だけじゃない
イカだって飛ぶのである
<二:彡=3=3=3=3
飛べねぇイカは(ry


〈┼〉バーガリン
バター+マーガリン=バーガリン( ゜Д゜ )
なんか名前がかっこいいぞ( ゜Д゜ )


〈┼〉変わった形の葉
面白い形の葉っぱがたくさんである
モルボルみたいなのも実際にあるのね( ´_ゝ`)
くるくるねじれてるのちょっと家に欲しいぞ( ´_ゝ`)


〈┼〉オレンジ白菜!
見事なオレンジである
別に悪くなって色が変色してるわけじゃないです( ´_ゝ`)
ちょっと食ってみたい( ゜Д゜ )


〈┼〉∞(むげん)プチプチ ぷち萌え
なんでも萌えつけりゃいいってもんじゃねーぞ( ゜Д゜)
これイオンに売ってたな


〈┼〉ブーケレタス
結婚式に投げるブーケにそっくりなレタスです
確かに見た目がそっくり
これ結婚式につかえそうだな(・∀・)
なんと栄養も普通のレタスより高いそうです

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ラジオサーバー


コピペである( ゜Д゜ )



さたんじゅです

FFのアイテムが貰えるアクセサリーのアレ
アイテムの効果が分かりましたな( ´_ゝ`)

どうやら指定の場所からPTメンバー全員をテレポする効果らしい
モグキャップのテレポ版みたいな(´ω`)

3国で使うとジュノへ
ジュノで使うとカザムへ
セルビナで使うとマウラ、マウラで使うとセルビナへ
アトルガンで使うとナシュモへ、ナシュモで使うとアトルガンへ

つまり
船と飛空挺と同じ効果ということです( ゜Д゜)
カザムへPT行くときとかナシュモ付近の沼でPTするときとか
結構便利そう( ´_ゝ`)

しかし4500円は高いだろう常識的に( ´_ゝ`)
それでも買う人いるんだろうなぁ…





オリンピックももう終わりですな
なんかいつも勝つ種目があまり勝てなくて
いつも勝てない種目がなんかかっちゃってと
いいんだか悪いんだかわからない状態ですな( ´_ゝ`)



そういえば最近ファミコンソフト売りにいったんですよ( ゜Д゜ )
ぷよぷよとスーパーマリオUSAが高くうれた( ゜Д゜ )
( ゜Д゜)ウマー







さてネタなんだが
おいらの出身国秋田についてやってなかった( ゜Д゜)

ということで秋田ネタ(´ω`)



まずどんな県かと簡単に説明すると

・老人多い
・過疎化進行全国1位
・TBSがない
・色白美人が多い(はず
・ガン死亡率全国1位
・日光がほとんどでない
・内陸に行くと訛りすぎて通訳必要

などなど_ノ⌒ン(、冫、)_
ネガティブっす_ノ⌒ン(、冫、)_



ではまず秋田の食べ物や特産について( ゜Д゜)

・きりたんぽ
秋田といえばこれ(´ω`)
ちなみに「たんぽ」を切ったのが「きりたんぽ」です(´ω`)
おいらも家でたまにつくる
( ゜Д゜)ウマーである

・だまこ鍋
きりたんぽと同じ作り方でピンポン玉くらいの大きさに丸めたのが「だまこ」
それを鍋に入れて食べるのが「だまこ鍋」です(´ω`)
これまた( ゜Д゜)ウマー

・ハタハタ
秋田名物である
鰰と書いてハタハタって読みます(´ω`)
ハタハタの卵の「ぶりこ」も美味い
アコリンもぼりぼり喰う
鍋にすると「しょっつる鍋」になります(´ω`)

・あきたこまち
秋田の米である( ゜Д゜)
とはいえ全国的に有名である
今年の秋には二次絵の袋のあきたこまちが出現

・日本酒
米どころだけあってこれも特産
日本一も結構とってます( ゜Д゜)
酒に強い人多いね

・いぶりがっこ
大根を燻って作る漬物
おいらこれ超好き(*´д`*)
スモークした沢庵といえば分かりやすいか(´ω`)
お土産屋で試食よくやってます(´ω`)

・比内地鶏
秋田の有名な鶏(´ω`)
比内鶏は天然記念物なので食えません( ´_ゝ`)
ちなみにきりたんぽ鍋はこれを出汁にしないときりたんぽ鍋といえない
煮ても焼いても燻っても美味い( ゜Д゜)

・じゅんさい
実はこれも秋田の特産です
一升瓶に満タンに入って売ってたりする( ゜Д゜)
味噌汁にすると美味いです
ちなみにアコリンは食ったこと無い( ´_ゝ`)

・とんぶり
これまた秋田の特産である
畑のキャビアと呼ばれてます(´ω`)
アコリン多分食ったこと無い( ´_ゝ`)

・稲庭うどん
日本三大うどんの一つ( ゜Д゜)
讃岐と違って細い麺です
かなり美味いが高い( ´_ゝ`)
皆にも食わせてみたいもんだ(フラグ

・ババヘラ
秋田の道路を走るとカラフルなパラソルを立ててパーキングに居ます
黄色と赤のアイスを盛り付けるばーさん達が
何故か全国で有名になってしまった_ノ⌒ン(、冫、)_

・檜山納豆
あまり知られていないと思うがこれも有名
現在作ってるのは1件だけという超幻の納豆である
なので数が少なく流通しない( ´_ゝ`)

・横手やきそば
最近有名になりつつある名物です
おいらの家で作るやきそばは横手やきそばと似てるつくり方です
福神漬けと一緒に食べたりします(´ω`)

・岩がき
すんごいでっかいかきが食えます( ゜Д゜)
手のひらサイズくらいのとんでもないの
アコリンもおいらの実家で食ったことあるが3個で飽きたくらいである
でか過ぎってのも問題である( ´_ゝ`)

・西明寺栗
粒の大きさは日本一という栗です( ゜Д゜)
知らん人も多いと思う




こんなもんだったかな_ノ⌒ン(、冫、)_




あと秋田の観光地とか祭りとか

・なまはげ
秋田の神様です
あんな顔してるが神様です
水曜どうでしょうでも鬼の洗濯岩などで何回か登場した

・かまくら祭り
横手で冬に祭りをやります
まあおいらは行ったことないが( ´_ゝ`)
だって雪凄くて運転したくないんだもの

・あめっこいち
大館でやってる祭りです
飴の祭りです
2年住んでたけどちょこっと見ただけである( ´_ゝ`)

・竿灯祭り
東北三大祭である
でもちゃんと見たこと無いのよねー( ゜Д゜)

・大曲の花火
規模とか打ち上げ数で全国一と言ってる花火大会は多いが
この大曲の花火は全国花火競技大会といって花火師の中では最も権威ある大会らしい
一番凄い花火には内閣総理大臣賞とか貰えちゃったりします( ゜Д゜)
8月第4土曜日にやるので23日に大曲に行けば見れます(´ω`)
見に行きたいけど仕事(´・ω・`)

・白神山地
青森と秋田にまたがってあります
世界遺産です( ゜Д゜)
行ったことないけど

・鳥海山
山形と秋田にまたがってあります
2236メートルと結構でかい山です
天皇陛下も最近登山した(´ω`)
おいらも頂上まで行ったことあります(´ω`)

・田沢湖
日本一深い湖です( ゜Д゜)
深さ423Mもあります
東京タワーがすっぽり入るくらい深い( ´_ゝ`)

・角館の武家屋敷
超いい(*´д`*)
しだれ桜の咲いてる春にいくとさらにいい(*´д`*)
ここだけ世界が違うという感じです(*´д`*)
オヌヌメ(*´д`*)

・乳頭温泉郷
乳頭と名前はエロイが全国的に有名な温泉郷です( ゜Д゜)
その中でも鶴の湯温泉が一番かも
お湯が乳白色で綺麗です
エロイことが目的の人は蟹場温泉にでも
混浴です( ゜_ゝ゜)

・男鹿水族館
白熊問題でいろいろ話題になった水族館(´ω`)
結構人が入ってるようです
新しくなる前に一回いったことあります( ゜Д゜)




とまあこんなところ(´ω`)
結構魅力的な場所も多いです(*´д`*)



あとは適当に秋田のことを挙げると


多分知ってると思うが小野小町は秋田の人です( ゜Д゜)
世界3大美人ですな(´ω`)


あとバスケ
能代工業は有名ですな(´ω`)
たぶせが居た時代はまさに最強だった


石油( ゜Д゜)
秋田では石油がとれます
今でも海で掘ってます( ゜Д゜)


あと秋田出身の有名人といえば
格闘家の桜庭とか室井さん(柳葉)とか加藤夏希とか加藤鷹とか小倉さんとか
後地味にバンプの誰かが秋田出身だったはず
そして最近分かったんだが鳥居みゆきも秋田出身らしい( ´゜д゜`)


そして忘れてはいけないご当地ヒーローネイガーヽ(`・ω・´)ノ
オフ会のときもネイガーグッズを持っていったら好評でした(´ω`)







以上( ゜Д゜)
これで秋田のことは結構わかったかな(´ω`)
東京からはこまち1発でこれるので大曲の花火でも観に来てください(´ω`)



次のネタ未定( ´_ゝ`)











【高校野球の決勝で】本日の小ネタ【満塁ホームランとは】

⊂(_ _⊂⌒⊃希少価値の高いワインが購入できる道の駅
ちゃっかり2番目に山形のワインが( ゜Д゜)
バラのワインだそうで
香りはよさそう(´ω`)

⊂(_ _⊂⌒⊃気楽屋本舗 ブリブリ門真店
ウンコー!(*゜∀゜)=3 がキャラクターの店だそうです( ´_ゝ`)
中は色んなものが売ってる普通の店です( ´_ゝ`)

⊂(_ _⊂⌒⊃【山形】酢だまり氷
山形に住んでるおいらでもこれは無い( ´_ゝ`)
すっぱいカキ氷とかおかずに近いだろう( ´_ゝ`)
まあ雑草を食べる県だしなぁ

⊂(_ _⊂⌒⊃有馬サイダーてっぽう水
こうやって飲めるもの食べれるものが産まれるんだろう(´ω`)
最初に喰う・食べる人は勇気と決断がいつもんです( ゜Д゜)

⊂(_ _⊂⌒⊃未来予測機ミライスコープ
こんなん発売されてたのね( ´゜д゜`)
ちょっと気になる( ゜Д゜)

⊂(_ _⊂⌒⊃三ツ矢サイダーを使ってできる、カンタンでおいしい「三ツ矢レシピ」
三ツ矢サイダーを使ってできる色んな料理を紹介(´ω`)
おいらはよく肉じゃがにつかったりします(´ω`)

⊂(_ _⊂⌒⊃エコ呼びかけポスター
会社や店とか学校にどうぞ(´ω`)
なかなかいいのがありますな(´ω`)

⊂(_ _⊂⌒⊃オランダのトイレは冒険である
流し方がトイレによって違うという( ´_ゝ`)
まあオランダに行くことなんてないけどねー(´・ω・`)

⊂(_ _⊂⌒⊃りんご娘.
青森県弘前のご当地アイドルのブログ( ゜Д゜)
この二人ポップジャムにもでたことないっけ(´ω`)?

-さたんじゅ-
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

らくらくホン


出せる人いるのかこれ( ´_ゝ`)?



さたんじゅです

おりんぴこ
100Mのボルト
あれ速すぎだろう( ゜Д゜ )
最後⊂二二二( ^ω^)二⊃ って走ってたくらいだし
とんでもねぇなヽ(;Д)ノ

室伏アニキは5位だった(´・ω・`)





FFの話題
やっと暗黒が61になってカンパニエの経験値が100%になった( ゜Д゜ )
まあこれでカンパニエで結構稼げるようになったおヽ(´ー`)ノ

さて…
そろそろAF取りに行こう( ´_ゝ`)
頭だけは使えるからとらんと



そういえばLSで食べ物の話になった( ゜Д゜ )

ぱぶろんの嫌いな食べ物多すぎである( ´_ゝ`)
味噌って( ´_ゝ`)

もくれーぬがかもめの玉子食べたいらしい( ゜Д゜ )
おいらも食べたい( ゜Д゜ )
アコリンの実家に行ったときでも買ってこよう( ゜Д゜ )


そんなアコリンは白アンが食べられないので無理という
( ´_ゝ`)=3







はいでは主婦も気になる物価の話( ゜Д゜)

ということでおいらがよく行くスーパーの商品の金額を公開( ゜Д゜)
自分の地域と比べてみてください



もやし200g=19円
よく買う( ゜Д゜)
主にもやし炒めやら野菜炒めやら( ゜Д゜)

レタス1こ=98円
サラダよく喰うのでよく買う
たまーに2個で100円である

ホクトのエリンギ=88円
エリンギ( ゜Д゜)ウマー

キャベツ1個=88円
キャベツもよく使う
最近食ってないが( ´_ゝ`)

豆腐400g=39円
木綿も絹ごしも両方同じ
サラダや味噌汁や豆腐ハンバーグなどよく使う

低脂肪牛乳=108円
コーヒーに入れたりする
アコリンは低脂肪牛乳は飲まなくて常に3.6牛乳である

ブロッコリー1個=88円
よく買う( ゜Д゜)
たまに二つで100円というときがある
サラダ生活になって体重がおいらもアコリンも減りまくった( ´_ゝ`)

ニラ一束=49円
レバニラ作るときに買う
味噌汁にもする( ゜Д゜)

かいわれ大根=38円
サラダに入れたりする
カイワレ大根は年中値段が変らない野菜の一つです

国産豚肉1kg=950円
国産で常にこの値段である
安くて( ゜Д゜)ウマー

クランキーチョコ=78円
アコリン大好物のクランキーの板チョコ
あればいつの間にかカゴに入ってる

食パン8斤=88円
買ったらとりあえず冷凍庫に入れる

アイスの爽=69円
アイスを買ってこないとアコリンに怒られます(´・ω・`)

アイスのピノ=79円
おいらは昔からピノ好き(*´д`*)

アクエリアス500ml缶=88円
ファンタとかコーラzeroも88円と安いのである

ブレンディボトルコーヒー=98円
とりあえず冷蔵庫にはコーヒーである
( ゜Д゜)ウマー

缶コーヒー=69円
ジョージアにワンダにボスにほぼ全てが69円である
自販機で買うのがアホ臭くなりますぜ( ´_ゝ`)

さくさくパンダ=98円
アコリン大好物のお菓子である
ぱぶろんも好きなお菓子である
LSで話をしたらモクレーヌまで買って食べました
パンダ恐るべし( ゜Д゜)
ちなみにおいらも好き(*´д`*)

パイの実=98円
パイ生地のお菓子が好きですおいら( ゜Д゜)
源氏パイとかハンパねぇな

うまい棒=10円
これはどこでもこの値段やね( ゜Д゜)
これまた物価上昇の影響で小さくなったのである
悲しいぜ(´・ω・`)

赤いきつね=98円
特売になるとたまに88円に
しかし最近カップラーメン高くなったなぁ
日清のやつは108円まで上がりました(´・ω・`)

パスタ300g=88円
パスタも値段があがったのう
まあパスタ好き(*´д`*)

ギョーザ10個入り=98円
とはいってもギョーザっていっぱい種類あるのよね
2段構成になってるやつとか
トップバリューのやつとか
冷凍食品のやつとか

ちくわ5本いり=88円
ちくわもすんごい値上がった( ´_ゝ`)
よくキューリ詰め込んで食べたのに

つきこんにゃく400g=49円
こんにゃくも値段すんごいあがったな( ´_ゝ`)
サラダとか煮物とかよく使うのにきついぜぇ




以上( ゜Д゜)

個人的には結構安いと思うがいかに?( ゜Д゜)

次回のネタはどっか適当な質問のやつでも使おう( ゜Д゜ )












【今日は】本日のミニゲーム【めっきり寒い】

ノハ ゜ー゜)47都道府県パズル
名前の通り地形をみて日本列島にはめ込んでいくパズルです( ゜Д゜ )
簡単そうで難しいです(´ω`)


ノハ ゜ー゜)短期記憶チェッカー
画面にでてくる物を覚えて答えるという単純なゲーム
自分はレベル6が限界という悲しい結果であった( ´_ゝ`)


ノハ ゜ー゜)Ramps
落ちる弾を操って穴に入れるゲーム
地味に面白い
クリアして点数は105300点でした( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ラックシアター


なかのひとなど・・・



さとぅんじゅです

オリンピックはそろそろ室伏アニキの出番です
槍投げの話は伝説になってるくらいですな( ゜Д゜)
詳しくはウィキペディア参照( ´_ゝ`)




そーいえば今コミケでしたな

初日はこの夏一番の暑さだったようで( ゜Д゜)
37度とか死にそうだな( ´_ゝ`)
さらに台風も近づいてるそうで…
もうコミケは絶対晴れるという都市伝説は終わりか( ´_ゝ`)






招待状を手作りで作ってるもんだからプリンターが大活躍ですヽ(`・ω・´)ノ
しかしインクがガンガン減るです(´・ω・`)

インクも店によって若干値段が違うのよねー
おいらの近所にあるところをポイント・特売関係なしに調べたら


ヤマダ→高い(ポイント含めれば普通)
イオン→高い
ケーズデンキ→高い
コジマ→安い(ポイントも付く)
エコのやつ→超安い(けどバズー私なんだか怖い)
ヨドバシ→普通(だけど近くにない)



ということでコジマで2つ購入( ゜Д゜)
たけーなインクって( ゜Д゜)




ちなみにUSBメモリも欲しいので買おうと思ってるが
トップバリューのが一番安そうです( ´_ゝ`)

4GBが2千円とか安すぎだろう常識的に( ´_ゝ`)

ヤマダとかコジマだと2000円真ん中くらいかそれ以上だった
イオンいって安いなーと思って他調べようと思ってコジマとヤマダに行ったが
結局トップバリューの4GB2000円が一番安かった( ゜Д゜)
今度買ってこないと( ゜Д゜)

ちなみに1GBは500円、2GBは1000円だった( ゜Д゜)







さて
前にアコリンの嫌いな食べ物をたくさんあげたが
おいらも地味に嫌いな食べ物が結構あったりする( ´_ゝ`)

まあアコリンよりは遥かにマシですよ( ゜_ゝ゜)



・スイカ
まったく食べれない
何あのシャリシャリ感
何あの随所にちりばめられた種
何あの分厚い邪魔になる皮
何あの瓜臭さ
もう全てにおいて駄目である( ´゜д゜`)

・ラッキョ
まったく食べれない
昔のトラウマかもしれない
匂いと食感が駄目である

・干し柿
まったく食べれない
甘すぎで無理
なんかわからんが食えない

・レーズン
昔っから食べれない
あのゴムのような食感が駄目
美味そうに食ってるアコリンが信じられん

・玉子酒
一回飲んだが駄目だった
なんだかわからんが駄目だった

・ミニトマト
普通のトマトは食えるようになったがこっちはまだ無理
トマトは火を通せば好きです( ゜Д゜)
ミートソースとかね( ゜Д゜)

・びわ
種多すぎ( ゜Д゜)

・炭酸コーヒー
混ぜるもんじゃない
飲めたもんじゃなかった( ゜Д゜)





こんなもん(´ω`)
アコリンよりは全然少ないべ(´ω`)
皆も食べれないってのが多いべ(´ω`)





さて次のネタは物価について( ゜Д゜)
乞うご期待( ゜Д゜)








【雨スゲー】本日の小ネタ【雷もスゲー】

へ(´ε`へ)へELEPHANT MONEYBOX / エレファント マネーボックス
貯金箱です…
75600円です…
こんなん割れるかッッ( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゜д゜)・∵. グサッ!!


へ(´ε`へ)へ山形限定? 栄養豆腐
普通に売ってるがってか普通だと思ったが
これって他じゃ売ってない?ヽ(;Д)ノ

へ(´ε`へ)へご存知でした?中野の『都こんぶ』は今も手作りなんです
おいらこれ好き(*´д`*)
しょっちゅう買って食ってる(´ω`)
栄養もあるし最高のお菓子である( ゜Д゜)

へ(´ε`へ)へパンダ焼USBメモリー
中のアンコまでしっかり再現
うーむ…
地味に欲しいなこれ( ゜Д゜)

へ(´ε`へ)へ花火師の一年間
夏以外は何をしてるのか( ゜Д゜)
気になる内容が紹介されています
まあ年中忙しいらしいです( ´_ゝ`)

へ(´ε`へ)へおつまみ占い
おつまみだとしたら何なのか占い( ゜Д゜)
おいらプティサラミでした( ゜Д゜)

へ(´ε`へ)へ黄色と緑色が混じっている八重のサクラ
サクラの花びらが緑色というなんとも不思議( ゜Д゜)
これだと葉っぱと勘違いしそうだ(;´Д`)

へ(´ε`へ)へ虹の色数の話
虹は何色ある?
7色と答えるのは日本人ということです( ゜Д゜)
他の国だと答えが変るそうで( ゜Д゜)
知らんかったわー

へ(´ε`へ)へたまごギフト券
図書カードやビール券みたいなやつのたまごバージョン
こんなんあったのね( ゜Д゜)
結婚式のネタ贈り物としても使えそうである

へ(´ε`へ)へリュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシ
すんごい大それた名前が付いてますが普通の海草です( ´_ゝ`)
漢字で書くと竜宮の乙姫の元結の切り外し
日本で最も長い名前の植物名だそうで
その内クイズ番組に出そうだな( ´_ゝ`)

へ(´ε`へ)へ鎧や刀などの日本の伝統美をモチーフにしたインテリアシリーズ「武蔵」
イスがちょっと欲しい( ゜Д゜)
しかし値段高すぎだろう( ´_ゝ`)

へ(´ε`へ)へカニさんトンネル
これなんかの番組でやってたな
素敵な宇宙船地球号だったかな( ゜Д゜)
道路で轢かれまくる(・肉・) かにのために作ったそうな

へ(´ε`へ)へ☆世界最小最軽量☆  一度使うともう手放せないチェンソー誕生!!
切れるのかこれ( ´_ゝ`)?
まあ小枝とか切るのにはいいかもしれない
あとチェーンソーアートやる人とか( ´_ゝ`)

-さたんじゅ-
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ