のほほん日和 

~日々の徒然~

2016-09-19 21:42:00 | 食物

三連休に旭川では「食べマルシェ」なるもなが開催されました。

色々な地域の特産品が、売られています。
お菓子ゾーンとかお肉ゾーンとか、そそられるわ。


まずは「野菜サイダー」をチョイス

サイダーが、なまら美味しかった。
サイダーだけ、おかわりしたかったわ(笑)





内地の何処かのお店でした。

オットは、北見焼きそばを食べたそうです。



翌日も行ってみる。

この日は違う会場、家から近かったので汗をかきかき歩いて

↓ 私はやっぱりこれでしょう






そして、パエリアや鶏肉の半身焼きみたいなのを購入。

鶏肉は、夜食べました。



帰りに小学生以来の「わたあめ作り」に挑戦。

小学校高学年の頃、ここの公園のこのわたあめ製造機で、友達と作ったなぁ~。
同じ『綿あめ製造機』の様なきがするのですが

何十年物なのかしら・・・。

一回50円。

大人になったけど難しい
結果、あまりの不器用ぶりに、お店のおじさまが作ってくれました(^_^;




なまら甘かったけど、懐かしい味で美味しかった。


あの頃は、「たいした悩みもなく毎日楽しかったなぁ~」と少々酔っぱらいながらしみじみ池を眺め、帰って来ました。


 


池のボートにも、友達と乗ったな。
オットを誘ったら、断れました。
なぜ!?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 止まらない | トップ | 秋 2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2016-09-21 09:36:23
食べマルシェ、いいね~
その場でビール飲んで、美味しい物食べるのって最高♪
こういうイベント、なかなかあまりやってないけど、行きたいわ~。
やってほしいわ~近所ででも。
やっぱりサッポロビールなんだね!
サッポロエビスとか好きだわ。
あと黒ラベルもたまに飲むよ~。
わたあめって難しいだね。
こういうのって簡単そうに見えるけど、コツつかめないとアカンかな。
ソフトクリームとかも!(笑)

池のボート・・・。
思わず笑ってしまいました(爆)
ホントになんで!??(笑)
Unknown (りの)
2016-09-21 18:16:59
akiさん、こんばんは。

食べマルシェ、二日目のほうが楽しかったの。
昼間からビール飲んで、パエリヤ食べて
なんか、イベントに参加しているって雰囲気に
気分がUPしたよ
こういうイベント、札幌では多いけど
旭川は、少ないから歩いて行けて楽しかったです。

綿あめ、自分で作るの難しいよ~。
コツをつかめば、いいのだろうけど
なんせ、30年以上ぶりには無理だった。
おじさんの上手だったこと。
また、挑戦したいけど甘すぎるからなぁ
食べ放題にソフトの機械あるよね。
私、絶対に無理そうたわ

ボート、速攻断られました。
カップルや親子連れが乗っていたのに
漕ぎたくなかったのかしら・・・。
私が漕いであげたのにさ(笑)

コメントを投稿

食物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。