のほほん日和 

~日々の徒然~

ドライブ

2017-10-12 08:46:30 | life

先月、オットが待ちに待った新車が我が家にやってきました。

今回のカラーは『
選んだ理由は、吹雪でホワイトアウトになった時目立つから。

オットも私も20代の頃、初めて買った車が『

それ以来25年以上ぶりのです。

おじさんとおばさんだけど、初心に帰るということで、

ピカピカの赤い車でドライブしています



 

オットは、遠くにドライブしたいみたいで片道3時間とか平気。

私は乗っているだけですが、疲れてぐったり。

連休の最終日は一人で行ってもらいました。

 

雪が積もったら近場だけになるので、今だけ楽しんでください。

安全運転でね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 嬉しい | トップ | 秋晴れ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-10-12 22:53:53
おおー!
赤だったのね!
まさに私がショールーム前を通る時に見てて
カッコイイって思っていた車です!
赤でも少し渋めで良い感じたよねカッコイイ♡
ご主人の気持ちわかるわかる、ゴリもとにかく乗りたがってて(笑)。
運転好きな人って、どんなに疲れてても運転がストレス解消になるみたいだよ。
ゴリも休みなくて、たまの休みでも車で出かけたがるの。
車でのおでかけますます「増えそうね♪
Unknown (ばなな)
2017-10-13 18:34:43
こんばんは♪
今日から急に寒くなりましたね・・・。
 
赤い車、良いですね^^
うちも前の前の車が赤でした^^;
気分がぱっと明るくなるようにと願いを込めて^^
 
出かけるのが楽しみになりますね!
Unknown (りの)
2017-10-13 23:40:38
akiさん、こんばんは。

やっと、我が家にやってきました。
悩んだ末にメーカー一押しの「赤」
渋い深みがあり「おじさんでも乗っていいかなぁ~」
っていう赤です。
色々機能が付いていて、私は全く使いこなせません。
運転させてくれないし・・・。
雪が積もるまで、遠出のドライブが
続きそう。
紅葉、見に行こうかしら(笑)
Unknown (りの)
2017-10-13 23:46:53
ばななさん、こんばんは。

寒くなってきましたよね~。
実家は、灯油を入れました。
今年はあまり高値にならないといいなぁ。
雪虫が飛び始めたので、そろそろ平地でも
雪がやってきます
風邪に気を付けてくださいね。


ばななさんのおうちでも、
赤い車に乗られていたですね。
私が乗っていた20年以上前と違い
メタリックレッドとか、
今ってカッコいいんですね。

オットは、週末のたびに遠出のドライブを
提案してきて、ちょっとつかれます(笑)
雪が積もるまで、ドライブ楽しまなくては~
Unknown (ソフィー)
2017-10-14 22:18:55
赤の車いいですよね
いとどは乗りたいと思い
今のそらまめくんの前が 赤のエクストレイルでした
自分でかっこいいと思える車だったので 乗れてよかったよい思い出の車でした

赤はやっぱりかっこいい!!
Unknown (りの)
2017-10-16 10:12:20
ソフィーさん、おはようございます。

ソフィー家の前の車、エクストレイルでしたかぁ。
運転しやすそうですよね。
今回は留萌で経験した、猛吹雪がきっかけで
後ろの車に分かってもらえる色と
「赤」にしました。
オットは大変気に入っていて、納車1か月で
「2000km」走っています。

この赤、最近の新色で渋いんですよ。
車を見るとニンマリしています(笑)

コメントを投稿