のほほん日和 

~日々の徒然~

風邪

2016-10-17 14:53:19 | life
先週は寒くなった途端に、喉が痛くなり…。

母にうつしたらマズイと、病院で薬をもらい飲んだら、眠ダルい(>_<)

どこか悪いんじゃないかと思うほどの、体調不良。

オットに「風邪薬じゃないか!?」と言われ、飲むのをやめたらよくなり始め、結局「睡眠」と「根性」で治しました(笑)

体調管理には、気を付けないとダメですね。

今週は、天気予報に雪マークがついているけど、雪虫見ちゃったけど、めげずに張り切っていきますよ~♪

そうそう、誕生日もあったのでした。



平穏で楽しく過ごせますように(^-^)


日ハム、日本シリーズ進出おめでとう♪
大谷君が、どこまで進化するのか、おばちゃん楽しみだよ。
日ハム、広島カープどちらも好きだから、応援どうしよう~(*^.^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 女子会 | トップ | ドキドキする »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-10-17 18:08:47
こんばんは^^
お誕生日、おめでとうございます
おいしそうなモンブランね!
 
風邪薬は眠くなるよね。
根性と睡眠で治って良かったね(^^;)
 
また暑さが戻ってくるようで・・、半袖をまだ仕舞えないでいます(^^;)
Unknown (りの)
2016-10-17 20:28:59
sachiさん、こんばんは。

誕生日メッセージ、ありがとうございます。
また一つ、歳をとりました
一番好きなケーキ「モンブラン」でお祝い。
ケーキの中にも、栗が入っていて美味しかったです。

久しぶりに風邪薬飲んだら、ダルねむで
ビックリしました。
オットが、「合計すると一日寝てたんじゃない」と
いうほど寝て治りました。
寝るのが一番の薬だったかも。

そちらは、まだ半そでが仕舞えないんですね。
北海道は、雪が・・・。
ダウンをいつ着るか悩むこの頃です。

Unknown (ソフィー)
2016-10-18 21:15:23
遅れましたお誕生日おめでとうございました
元気にステキな1年にしてください

私も風邪やっと治りかけです
喘息も出たので喘息の薬を今回もたくさん使いましたが 副作用で具合悪くなりました
いつ薬をきるか思案のしどころです
薬やめると 元気になることもありますね

いよいよ雪虫も飛び初雪便りが聞かれるようになりましたね
札幌は木曜日だそうですよ
Unknown (りの)
2016-10-19 21:59:39
ソフィーさん、こんばんは。

誕生日メッセージ、ありがとうございます。
元気で楽しい一年にしたいと思います

「風邪薬」副作用を考えると、飲まずに直したい
ものですが、そうもいかない時もあり難しいですよね。
今回は、めったに薬を飲まないので
効きすぎたのかしら


ソフィーさん、『金曜日、平地でも積雪』とか言ってますよ
タイヤの交換時に悩みます
Unknown (aki)
2016-10-20 09:40:01
お誕生日おめでとう!!♫♫
ホント、健康に気を付けて元気に1年過ごしてね!
モンブラン魅力的♡

大谷君スゴイわ!!!
今年盛り上がるだろうね~。
でも大谷君は、きっとメジャーに行ってしまうんだろうな・・・と、今から心配しているakiおばちゃんです。



Unknown (りの)
2016-10-20 16:11:30
akiさん、こんにちは。

無事に誕生日を迎えられました。
若いころは「いい事がいっぱいあるといいなぁ」とか
言ってたけど、
今は「平穏で悪い事がありませんように」に変わったわ。
元気で過ごせるよう、努力と節制を目指します(笑)

大谷君、スゴイよね!!
165キロとか、肩が壊れないのかしら。
きっときっと、メジャーリーグにいきますよ
メジャーに行っても、応援しよう。
まずは、日本シリーズだわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。