のほほん日和 

~日々の徒然~

2017-04-05 16:08:34 | つぶやき
先月買った『桜』
200円の小さな鉢植え。

葉っぱが、わさわさと生えてきました。
(3月15日のブログと比べると)



成長を感じるわ。
花は、もう少し大きくならないと咲かないのかな!?

暖かくなったら、植え替えしよう(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« うふふ | トップ | 月に一度の »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-04-05 19:43:25
桜咲くと良いな♪
最初はこんな小さいんだね、かわいい!
でもまだかなり赤ちゃんだから、咲くのはだいぶ先かな!??
でも、あまり見事な桜を咲かすのは良くないみたいで、お庭に桜が見事に咲いてる家は、陰がこもってるって言って、よくないらしいの。
適度に咲かせましょう!

Unknown (りの)
2017-04-05 22:53:02
akiさん、こんばんは。

一番小さい鉢を買ったので、チビ桜です(笑)
鉢の植え替えを繰り返して、もっと太くしないと
花咲かなさそうだよね
5年くらい、かかりそう・・・。

引っ越しの邪魔にならないよう
小ぶりに育てます。
陰がこもったら、怖いもの

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。