のほほん日和 

~日々の徒然~

さっぱり

2017-06-13 21:56:36 | つぶやき
さっぱり暖かくならず、実家ではストーブたいたりしている旭川。

スーパーに行く途中、今年初の蝶発見。



花は咲いているけれど、なんだかパッとしないのよね。

半袖一枚で歩きたいわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 船出 | トップ | 早すぎ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-06-14 08:58:42
お母様、入院されてたんですね。
りのさんはまた大変ですが、我が家に戻られてほっとされてることでしょう。
デイサービスも行かれて、お喋りできて良かったですね^^
 
実の母親なら言いたいこと、色々言えますが、義母だとオブラートに包まないと言えないのでね、でも義母の為にというんですが、聞かないの。。
もう好きにしてって感じ^^;
お互いに、がんばりましょうね^^;
 
蝶々もくるようになって、いよいよ夏もすぐそこですね^^
Unknown (りの)
2017-06-14 09:40:09
sachiさん、こんにちは。

そうなんです。
母、2か月間も入院していたんですよね。
家に帰ってきて、自由気ままな生活を取り戻し
楽しそうです。
やっぱり我が家が一番ですよね~
私は二か月間、自由気ままに過ごしていたので
ストレスためないように、頑張ります。

母たちくらいの年代になると、子供の言うこと
聞かないですよね・・・。
私も、看護師さんリハの先生に
諭してもらっていました。
sachiさんも、ストレスためないように
頑張りましょうね
Unknown (ソフィー)
2017-06-15 21:09:44
札幌地方も 寒い雨が降っていて
ストーブを炊いてあつい紅茶飲んでいます

お母さん入院されていたんですね
親を早くに亡くした私は
年老いた親を見る苦労は知らずにおりますが
私の年代みんな その苦労を担っておられるようです

たいへんだとみんな口をそろえておっしゃっているので 口で言うほど簡単なものではないのでしょう
がんばってくださいというのも口だけでもうしわけないのですが りのさんにもお母さんにも安らかな日々を思っております
Unknown (りの)
2017-06-16 22:38:32
ソフィーさん、こんばんは。

旭川も寒いですよ。
実家は、朝晩ストーブのお世話になっています。

母、入院していたんですよ
治療で寝たきりの期間が長く
リハビリ病棟に移って、退院となったので
思いのほか長くなってしまいました。
そして、私の言う事はあまり聞きません・・・。
リハの先生とかが、とても上手に私の思いを
伝えてくれていました。
退院して今のところ仲良くやっています(笑)
今日実家に行ったら、気ままにCD聞いて
好きなおやつを食べいましたよ。
この生活が、少しでも長く続くことを
願っています。
温かいお言葉、ありがとうございます。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。