のほほん日和 

~日々の徒然~

温泉納め

2016-12-28 22:29:37 | 温泉

今日は、-19℃まで冷え込みましたが、朝から快晴。

オットが休みだったので、温泉ドライブ

十勝岳温泉「カミホロ荘」

 





雪だらけ…。

こちら、「内湯と露天」両方とも源泉かけ流し!!

外は-15℃くらいあり、露天風呂は適温だったのに、

髪が氷ってパリパリになってきたので退散。



道路が悪路だったので、お客さんが少なく

私一人だった為、のびのび入ってきましたよ。
今年の温泉納め、気持ちよかった~。

私と入れ違いに上がったお客さん、1歳未満の赤ちゃんを連れていたけど

この熱いお湯に入れたのかなぁ!?

うち湯は、私でも熱かったからビックリしちゃった。

 

帰りに美瑛の「土井商店(酒屋です)」で、大人な辛口の梅酒を購入。




あっさり味で、大人チック。
私は、甘いお子ちゃま梅酒の方が好みかな♪

正月用なのに、年内にのみきりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 私のもとにも | トップ | 大晦日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-12-29 21:37:41
雪のカミホロ荘いいですねえ
登山シーズンにしか言ったことがないので
冬のカミホロ荘にも行って見たいです
体調が悪くてこのごろじっくりお風に入っていないので
ゆっくり温泉につかりたいなあ
あともうちょっとで 元気になれそうです
Unknown (りの)
2016-12-29 22:25:09
ソフィーさん、こんばんは。

雪のカミホロ荘、いいですよ。
空いていて、のんびり入れます。

ソフィーさん、体調がまだ本調子ではないんですかぁ・・・。
これからお正月、ゆっくりしてよいお正月を
お迎えくださいね。
Unknown (sachi)
2016-12-30 12:04:31
温泉納めですか^^
いいなあ~。
 
梅酒、甘くないの?
味が想像できない^^;
でも、ラベルが可愛くてそそります^^


今年も遊んで下さって、ありがとう^^
来年もよろしくね!
良いお年をお迎え下さい^^
Unknown (Unknown)
2016-12-30 22:05:49
sachiさん、こんばんは。

昨日が、今年の温泉行き納めとなりました。
最後が、とっても良い温泉で
気持ちよく帰ってきました。

梅酒、超あっさりで甘くないの!!
なんか甘い梅酒に慣れているので
物足りない感じです。
ラベル可愛いですよね。
ラベル買いしちゃったんですよ~
オットに頑張ってのんでもらいます(笑)

sachiさん、こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。