のほほん日和 

~日々の徒然~

久しぶり

2017-07-23 23:06:02 | つぶやき

週末、久しぶりに学生時代の友人4人と会いました。

一番のお久しぶりは20年以上で、もういつが最後か思い出せなかった

年齢はいきましたが、みんな変わっていなかった。

すぐに学生時代に戻りました。

でも、会話の内容は「子供」「親の介護」とみんな大人になりましたネ。

 

↓の野菜は、農家の友人が家で作った「きゅうり」と「とまと」

農薬を使っていないので、甘くて美味しいの


 

仕事をしている友人の関係で、スタートが遅かったため

2時間弱しかお喋りできなかったのが残念。

でも、家族としか話していない私には

ストレス解消、外の世界に触れることができ楽しかったです。

 

みんな、お仕事頑張ってね!!

私もいつか、復帰したいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 遠出 | トップ | このまま »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2017-07-24 09:29:59
私も先日、高校時代の友人4人とランチしたんですけど、皆、いろいろあるようで、親の介護とか、あと、お子さん達のことが多かったかな?
子供の話になると、ちょっと浮いてしまいますが^^;
お孫さんの話にはさらに浮きます^^;
けど、慣れました^^;
 
親の介護の話はとても参考になるよね。
自分だけじゃないんだと思えて、気も楽になれますよね^^
 
りのさんもお身体に気を付けて、頑張ってね!
Unknown (りの)
2017-07-24 10:07:56
ばななさん、おはようございます。

友人が言っていたのですが
「子育てが終わると、介護が始まる」
その通りだなぁ~と、聞いていました。
私も、子供の話になると聞き役に徹しています。
慣れますよね

うちは母が、段々足が弱ってきていて
次の一手を考え時なのか、悩みます。
若いころの悩みが、懐かしいですわ・・・。
Unknown (ソフィー)
2017-07-29 21:47:37
昔の友達は あっという間に昔にもどっていろいろ話せるので楽しいね

同じ位の年の人が集まると  特に多いのが子供の話と介護にまつわるはんしかしら・・・・

いろいろなお仲間といろんな話ができるのは ありがたいというか  ・・・・
無k、足はもっぱら「好きな人の話」でしたなあ
Unknown (りの)
2017-07-30 21:54:12
ソフィーさん、こんばんは。

昔からの友達は、あの頃に戻ってお喋りできるので
いいですね。
みんな、親がそれなりの年になってきているので
情報交換をして、ためになりました。

20代の頃は,恋バナが話の中心でしたよね
私も、歳をとりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。