のほほん日和 

~日々の徒然~

ドライブ

2017-06-17 20:05:13 | 温泉
久しぶりに快晴の週末。
早起きしたし、峠越えしてちょっと遠い温泉へドライブ。

カーナビに入力したはずが、違う場所になっているアクシデントを乗り越え、正しい曲がり角を曲がると、そこは細い細いでこぼこの林道だった…(涙)

「対向車が来ませんように」と祈りつつ6km進むと着きました。
すごい長く感じた6km。



ザ昭和の佇まい。
ネットでは、泉質が素晴らしいとの事。ph10らしい。
(つるつるのお湯が、加温だけど源泉かけ流し)

内湯は42℃って書いてあったけど、もっとありそう。





肩までつかれなかった…。


露天は、ぬる湯で『ぬるぬる』というか『つるつる』というか、硫黄の香りの素晴らしいお湯でした。

秋の紅葉の頃、叉行きたいけど林道が助手席でも怖いからなぁ(T_T)

看板犬に会いたいし♪



運転はオットだし、また連れて行ってもらおう(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 早すぎ | トップ | 寒い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ソフィー)
2017-06-19 21:15:59
名前だけは知っている有名な温泉です
遠いのでまだ行こうという選択肢の中にも出てこない温泉です
でも そういう温泉が実はあたりだったりして・・・

Unknown (りの)
2017-06-20 18:39:47
ソフィーさん、こんばんは。

ここって、有名だったの
全然知りませんでした。
トムラウシ温泉の方なんですよね。
トムラウシの方が、40kmくらい遠いけど。
「林道嫌だなぁ~」と、嫌々行ったけど凄く良い温泉でした。
古いけどちゃんと手入れされていて。
お湯が「つるつる」で、シャワーも温泉のお湯なので髪を洗っても「つるつる」になる気がします。
沸かし湯ですが、露天は寝てしまいそうになるほど
良い温度でした(笑)
札幌からだと遠いけど、行って損はないですよ
かわいいくて、メチャメチャ人懐こい看板犬にも会えるし~
Unknown (aki)
2017-06-21 08:47:03
良い感じの温泉だねぇ~
レトロ感がたまらん♪
泉質も良いし湯治とかに使われてそうかな。
りのさん、林道とかも運転できるんだね!
スゴイよ!
Unknown (りの)
2017-06-21 22:05:39
akiさん、こんばんは。

ここの温泉、趣があってよかったよ。
先に入っていた方が、すぐ帰られたので
一人でやりたい放題(熱い浴槽に水入れたり)
やって入浴してきました。
シャワーも温泉のお湯って、いいよね。

林道は、私運転できないわ
カーブが多く先が見えなくて、すれ違えなさそうで
道路から落ちそうで、絶対無理。

帰りに、ちょっと広めの場所で
ベンツのオープンカーとすれ違いました。
ベンツで、砂利道・・・。
「ないわ~」をオットと話して
いたの。
でも、ベンツユーザーは気にしないのね。

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。