グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

MIAの名物

2009年04月18日 | Weblog
今回でマイアの紹介は終わりとなります。
マイアの名物と言うか、開田高原の名物が「そば」デス。
日本一寒暖の差が激しいらしく、「そば」を栽培するには最適らしいのです。
レストハウスには普通のレストラン「シンフォニー」のほかに、「開田高原そば」の「マイア亭」というのがあります。いつもこっちが満員です。
今回は手打ちそばを食べようと意気込んで行ったところ、な、なんと「終了」の文字が・・・ガーン!
どうも、ここで躓いたのが大怪我の前兆だったのか?運がありません。
しかたがないので、「牛丼」をオーダー。

美味しいんだけど、やっぱり「手打ちそば」が食べたかった
来シーズンこそ食ってやる

最後に、帰りにお世話になった、「御嶽山湿布薬」です。怪我した後、家までお世話になりました。お土産の売店に売っているのがうれしいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (azu)
2009-04-18 09:55:42
右手首が腱鞘炎ですか?
無理せず、お大事なさって下さいね~

健康な体がいかに幸せだということが身に染みますね
しばらく不自由だと思いますが、気をつけてくださいね
私も気をつけなくちゃ!

お蕎麦残念でしたね

きっとファンのかたも多いのでしょうね
次回に期待ですね

↓桜もすっかり散ってしまいました
初夏の陽気はさわやかで気持ちが良くて大好きです

新緑の並木道の散歩もよさそうです

返コメは無理しないでくださいね
まずは治すことに専念してください~
お見舞い (SBR)
2009-04-19 07:31:25
ブログでのお見舞いですみません。

両手首の完治、祈ってます。

開田の蕎麦は、こちらでも有名です
【新蕎麦まつり】ってのがあって
結構、にぎわうみたいですね~

来シーズンのグラトリ職人復活を
願っております!
azuリン、ありがとう (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-04-19 17:13:40
左手だけだけど、不自由になって初めて健康な体がいかに幸せだということがわかりましたよ。
歳が歳なんで、将来介護してもらわなければならなくなった時のことを少し考えちゃいましたよ。
azuリンのブログは毎日みてますからね。コメはしばらく短くて、打ち間違いが多いと思いますが、なんとかガンバリますね~。
SBRさん、ありがとうございます。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-04-19 17:22:36
お見舞いのコメありがとうございます。
今シーズンはさすがに断念しましたが、11月早々にはまた復活しますのでよろしくお願いします。
開田高原の蕎麦は、そっちでも有名ですか。白馬では、神城にある「そば神」という店にいつも寄るんですよ。
美味しい店があればまた教えてくださいね。

コメントを投稿