グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

GW企画第2弾 おんたけ2240で16-17シーズンラスト滑走

2017年05月14日 | 滑走日記
毎度恒例GWに必ず滑るオイラです。

とうとうシーズンの終わりがやって来ました。
花井のおちゃんが連れてけとしつこいので、ラストランです。
今回はチャオ御岳に行くつもりでしたが、少し近いおんたけ2240に行って来ました。
おんたけ2240は御岳山の噴火で一時閉鎖していましたが、見事復活しています。
国道19号から左折後、道中、車がいません。
ちょっと不安になりながらおんたけ2240に到着。
ちゃんと車はたくさん止まっていました。(オイラ達が遅かっただけみたい。)
自分も含め好きもんがたくさんいるんですねェ。

ゲレンデ状況はというと、上はコースは幅いっぱい滑れますが、下はゴンドラまで下りてくるだけの狭い幅。

【ゲレンデ上部】

【ゲレンデ中腹から下】
雪質は予想通り、ザックザクのザラメ雪、しかも雪の山がいっぱいのでこぼこ状態。
さすがにこのコンディションだと1本で足がガクガクに。(2か月のブランクは長かった)
花井のおっちゃんは、張り切っていたけれど、早くも「疲れたぁ」の一言。
滑りもいつもよりメチャクチャ遅い。

「遅いなぁ」と言うと、「疲れるから休み休み来た」って
そんなこんなで何本か滑って、早くも2時半に撤収。
まあGWだから帰りは時間もかかりそうだからいいか。
あぁ~あ、これで11月まで滑ることができないかと思うと少しさみしいなぁ。

PS GW用にコーチジャケット買って着てみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW企画第1弾 滝谷花の郷ま... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL