猫山三里

日記。というか自分の記録にもなれば。

Pieri

2013-09-18 17:39:57 | 
2008年、200のテナントをひっさげ、満を持して滋賀県最大級のモールとして開業。琵琶湖畔という地の利を生かしクルージング船乗り場も併設。初日から5万人の来場を記録した守山市にある大型モール「ピエリ守山」にも寄っていきました。


最近、ネット上ではピエリ守山の過疎化がヤバすぎると話題になっているので、ご存知の方もいるとは思います。





では明るい廃墟と揶揄されるピエリ守山を歩っていきます。







現在は9店舗(?)のみの営業。台風の影響とはいえ、休日の午後2時現在の状況はこんな感じ。二階のフロアへ上がってみます。









フードコートも2店舗のみ。







お買い得情報…



ピエリのキャラクター…



サンマルクで入場料というわけではないですがコーヒーとパンを頂いて帰りました。
ピエリ守山。開放感、清潔感もあって、俺はお気に入りの場所になりました。


帰り道またしても…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひわ)
2013-09-19 19:19:43
これは…閑散としたショッピングモール…。

のんびりするにはイイかも!
さびれちゃう前に、また、盛り上がってくれるといいですね!

大雨、こちらも大変でした。写真を見ると、洪水?って感じに見えますけど、大丈夫だっだんですか?
Unknown (赤猫)
2013-09-22 21:21:13
まだ土砂崩れの場所もあるけど、こっちは何とか大丈夫です。

閑散としたモールなんですけど、疲れた時は少し寝たりするのにもいいかもみたいな(笑)。

実際に寝てる方もいてたので。今度疲れた時は寝てみます。

コメントを投稿