なんくるないさぁ情報局。

大好きなテレビドラマ、邦画などについて、日々感じたことを書きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野ブタ。をプロデュース・第8話

2005-12-04 00:43:09 | 2005年秋ドラマ
なんとか、野ブタのプロデュースは再開することになった。

公園での一件以来、信子は修二を避けてきた。
信子が修二を慰めたことが非常識なことではないかと思っていたからだ。
信子はあの日、まり子は誰かに慰めてもらっただろうか心配だった。できれば一人残らず幸せになってほしいと思っている。

修二の学校での地位が落ちるのは早かった。
人気者が一気に凋落。


商店街での一件。男女の殴り合いの喧嘩。修二は止めに入ったが逆に男に殴られ、うだうだしている間に、警官がやってきて、修二は交番に連れて行かれる。

信じてもらえない。自分の言葉が通じない。

まり子を振ってから、修二は昼食を一人で食べていた。が、クラスのみんなには嘘を付いていた。それもすぐばれてしまった。信子は昼休みに放送部の企画ものとして学校のみんなの弁当をのぞき見て試食する突撃コーナーをはじめていたからだ。ある日、突撃対象がまり子だった。なんと、彰がまり子の弁当を食べていた。その風景が写っているときに、修二はまり子との昼食タイムが終わったといって教室に戻ってきた。

クラスの谷口が数人の男たちに絡まれて殴られていた。修二はたまたま通りがかったが、商店街の一件が頭をよぎり知らん顔で通り過ぎてしまう。
谷口は包帯を巻いた痛々しい姿で学校に出てきたときに、あの時目があったのに助けてくれなかったのではないかと修二に問いただす。たまたま、その場面に遭遇した近藤と長谷川からクラス中に広まることに…。

修二の人気は完全に落ちた。

鳩に八つ当たりをして石を投げているところを誰かがデジカメで撮っていた。
追いかけてみると、なんと、蒼井だった!!
彼女は修二の成長記録を撮っているという。野ブタをプロデュースすると宣言してからずうっと。
これまでのいやがらせはすべて彼女がやったと打ち明けた。今度は信子が修二を抱きしめているところの写真をばらまくつもりと。

なんでこんなことするのかという問いに、たぶん修二が信子をプロデューする理由と同じという。影に隠れて全然関係ないという顔をして自分の力で人を変えていくは面白いという。
不敵な笑みで修二に同意を求める。蒼井の目的は一体何なのか?真相が掴めない…。

修二は蒼井を呼び出した。どうしたら嫌がらせをやめてくれるかと尋ねる。
蒼井は修二の弱点は信子と彰だという。彰は写真を見て悲しむだろう。信子は始めての友達が嫌がらせをしていた張本人だと知って傷つくだろう。それが目的か?

修二は嫌がらせのことは言わないでくれと頼む。彼女はまだ言わない、もっと仲良くなってから言う、自殺したくなるくらい絶望してもらうという。
修二は、思わず蒼井の胸倉をつかんだ。その光景を、彰と信子、そしてクラスのみんなに見られる。

修二の信用は失墜した。

彰は女に手を出したのは悪いけれど、訳ありだと思ってくれている。
修二は彰に自分のことを信じてくれるかと尋ねる。彰は何があっても信じるという。もし信じてくれていて、自分の言葉が届くなら話したいことがあるという。頭の中がごちゃごちゃしてるので整理できるまで待ってくれという。

信子は修二に、お化け屋敷を壊したのは蒼井だと彼に言われたという。修二は信子を傷つけたくなかったし、本当に言っていないので否定した。

信子は、呼びにきた蒼井と去る修二の間で迷っていた。

彰が例の写真を知ることに。彰は、見たくないことは糠付けにすると平山に聞いて、その写真を糠付けの中に入れて封印してしまう。やはり、彰は嫉妬もあるけれど、なんとか修二を信じようとしている。

キャサリン登場。今回は忘年会の出し物でマジックに挑戦。校長先生と一緒に吸血鬼のコスチュームで練習している。変な先生。
吸血鬼なんているのかなあ。いないと思う。でも、地球上に一人でも信じる人がいれば吸血鬼はいるような気がする。本当だから信じるのではなくて、信じるから本当になる。誰も信じなくなったその日、吸血鬼は本当にこの世から消えてしまうのではないか。信子は信じたいほうを選ぶしかないと示唆される。
そうだ!それでいいのだ。修二を信じてやってくれ。

(どん底に落ちても、人生は終わらない。言われたとおり、人生はなかなか終わりそうもない。それでも俺は生きていかなきゃなんないんだ。
ゴーヨク堂いわく、生きていれば最悪の日もある。されど最高の日もある。今の俺に本当に最高の日なんてくるんだろうか。)


帰ろうとする修二に、信子は紐を三本用意して、修二に持たせる。
信じればどんなことも解決できる。一緒に信じてください。
野ブタ・パワー注入。
三本の紐が結ばれてつながった。どうやらキャサリンにマジックを教えてもらったか?信子は。
彰は一緒に帰ろうと誘う。

(誰にも信じてもらえなくていい。ただ、こいつらにだけは、信じてもらいたい。今もこの先も、ずっと…。)

三角関係という爆弾を抱えながらも、お互いを信じあおうとする三人。
修二にとっては、それだけがこころの支えになってしまった。
わかるなあ、この気持ち。


次回はどうなるのか?予告編もない!?

野ブタ。をプロデュース公式・HP

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいのうた・第8話 | トップ | ロボコン。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告ーーー! (まこ)
2005-12-06 15:21:47
間に合わなかったのか、はたまた思わせぶりにワザと無かったのか

予告が無かった事で嫌でも次回への期待感が高まりますわ~

しかと繋がった3人の関係が、蒼井の策略でどうなってしまうのか、う~ん待ちきれない
まこさんへ。 (飛行少年。)
2005-12-07 01:36:11
予告が間に合わなかったとすれば、放送事故寸前ですかね!

どうも、脚本が押せ押せみたいなので、その線が濃厚ですね!

それがまた、次回を見たくなる効果を高めてますね。

蒼井の不気味な笑いが怖いです。
Unknown (まりこ)
2005-12-10 12:45:31
TBありがとうございます。

予告なかったのが私も気になりましたが

間に合わなかったのかな?(笑)

今度は、カスミがなにをしでかすか不安です・・。

まりこさんへ。 (飛行少年。)
2005-12-10 13:11:42
こちらこそ、ありがとうございます!

次回の予告がない!

余計に関心が湧きますね!

蒼井がなにを考えているのか?

考えるだけでも恐ろしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
野ブタ。をプロデュース ~第8回~ (いわぴいのドラマ日記)
 黒幕はお前か!友達のフリしやがって!なんて女だ!しかも修二まではめやがって!彰をそそのかして、信子まで信じ込ませようとしやがって!許せん!さっさと3人でつぶしてしまえ!葵の奴!畜生! すいません、ちょっと興奮して書きなぐってしまいました・・・(鬼汗)...
【野ブタ。をプロデュース】第8話 (見取り八段・実0段)
始まる前はどうせジャニファン狙いのドラマだし面白ければラッキー♪くらいの気持ちで見始めた、このドラマ。一回目から「えっ。ちよっと面白いかも知れない」と思い始め、今では、いつの間にかテレビにかじりつくように見ている。原作は読んでいないのですが、ストーリー...
『野ブタ。をプロデュース』第八話 (時間の無駄と言わないで)
あぁ重たいよぅ・・・。観てるこっちも辛くなってくるねぇ・・・。 暗い内容だったけど光の見える終わり方だったんで一安心。 感想文くらいは明るくいきましょう。 「最初はグゥ~!!」 斬新です。まぁ字面じゃコレっぽっちも伝わりませんけどね。 写真を見なかったコ.
■ 野ブタ。をプロデュース 第8話(12/3) (つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪)
<font size=3 color=red><b>野ブタ。をプロデュース</b> 第8話 「いじめの正体」</font>です。 むちゃくちゃ切なかった。。 最後の修二・彰・信子が<font size=3><b>信じあう</b></font>シーンは、 彰の優しさに涙
(´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第8話) (てくてく歩こう!)
Copyright (c) 2005 Nippon Television Network Corporation. 原作は、芥川賞候補にもなったベストセラー小説。 ジャニーズの亀梨&山ピーのW主演で話題のドラマです♪ Story・・・ ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者とし
野ブタ。をプロデュース 第8話 (ブラトラ館(太田千晶応援blog))
今日はどぅゆぅ切り口で攻めるか迷うねぇw まぁ3人の友情がどぅのこぅのなんて話は、他のブログさんでいっぱい書かれてるはずなので、そぅゆぅのを見たい向きは↓にTBがいっぱい付くと思うんでそちらへど~ぞなりぃ。 輪ッかのシーンとかオイシイんじゃないのかな「三輪の教.
【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第8話) (まぁ、お茶でも)
信子(野ブタ)(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っ払いのと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察
野ブタ。をプロデュース 第8話 (自己満族)
うーん。深い、そして暗い。そんな第8話。 酔っ払いに絡まれているOLを見て助けに入った修二。「電車男」にでもなるのか、と思いきや、警察にしょっぴかれてますw って、周りにあれだけ目撃者いたんだから、誰か誤解といてやれよ^^;ある意味、あれも「人間の悪意」
『野ブタ。をプロデュース』第8話(後 (strの気になるドラマ気になるコト)
『野ブタ。をプロデュース』第8話「いじめの正体」鑑賞日記、前半の続きだっちゃ!気になった登場人物は。。桐谷修二(亀梨和也)もう修二は大丈夫だ!「修二をプロデュース」完了!!草野彰(山下智久)修二と野ブタの写真を封印!封印というより、二人を信じたんだよね。。...
野ブタ。をプロデュース #8 (アンナdiary)
信子(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っぱらいと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察の取り調べを受ける。酔っぱらいを殴ったというぬれぎぬを着せられた修二は、自分を信じてもらえない怖さを実感する。そんな折、修二はまたしても3人
友情、裏切り…・野ブタ。 #8 (高2生berosukeのBB at livedoor)
今日はいつもに増して重~い話。今までの「野ブタ。」らしからぬ展開に、見ていて非常に疲れました。こういうドラマを見るのは久々です。 今回の軸は「親友」とか「信じること」とか、そんなあたり。野ブタの親友となっていたはずの蒼井が嫌がらせの黒幕であったことも判明.
野ブタ。をプロデュース 第8話 (Happy☆Lucky)
「友達は何人?」という母からの電話。
「野ブタ。をプロデュース」第8回。 (ナルのつれづれゆくブログ!!)
「野ブタ。をプロデュース」第8回。 桐谷 修二(亀梨 和也)が痛々しい。 本当は誤解なのにーっって観ててつらかったです。 でも、最後は大切な2人、草野 彰(山下 智久)と小谷 信子(堀北 真希)が信じてくれてるなら他の人に信じてもらえなくてもいい。と気持ちに辿り
「野ブタ。をプロデュース」ひと味違うね! (邦画大好き)
今回の野ブタ、「おもしろかった」というより、 「うれしかった!」 普通こういうドラマのパターンとしては、修二がこれだけ疑われ追い込まれたら、一時的にでも、彰や信子からも見放される時期があると思う。 そしてその後、何かきっかけがあってその疑いも晴れて、よ.
『野ブタ。』第8話 いじめの正体 まとめ (ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム)
放送部のレポーターとして人気を得た野ブタ。 そして、プロデューサー修二の虚構の人気がついに崩れ落ちる日がやってきます。 友情と信頼をテーマにし、ついに謎の女子高生の正体が明かされた第8話。 物語はついに最終章へ・・・今週のまとめ、ネタバレ注意です。
野ブタ。:第8話 (number.3*)
野ブタ。をプロデュース : 「いじめの正体」 (3日放送) 【 story 】 ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者として、交番で事情聴取を受ける
「野ブタ。をプロデュース」第八話 ~助け無し人気者、究極のコドクへと変貌~ (混沌と勇気日記。~儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた~)
あれほど人気者だった修二が、ある事件で展開は一変。教室でコドクの生活に追われるようになることに・・・!さらにさらに、意外な人物がプロデュースの邪魔をしていた!?「野ブタ。」第八話感想です☆
野ブタ。第8話コンコン (きららのぼやき)
え゛~~~~ 犯人カスミかよ( ̄□ ̄ ) まったく見当違いだった。 絶対まり子が怪しーい!!って思ってた… まり子ゴメンよ… なんて見るのが辛い回だったことか(;´o`)=3 特にひとはおもいっきり必死だった。笑えるくらい。 …母は必死にTVに向かって修二を応援してるひとを
野ブタを。プロデュースPRIDUCE8「いじめの正体」 (私でもいいですか?新館)
夜、すでにパジャマ姿の桐谷家、悟(宇梶剛士)が電話をしている。って、彰に言われた通り、ズボンの中にシャツ入れてるんだね。偉い!! 「えっ?友達?親友ってこと?三人ってとこ
野ブタ。をプロデュース第8回 (今夜もワインで乾杯!?)
見ましたよ~野ブタ。 前回予告では急展開、修二かなりピンチ。。ついに原作どおり誰からも相手にされない修二くんへ転落!?て思いましたが、野ブタとアキラは信じてくれて、総スカン状態は免れました 野ブタがこの回はかわいい笑顔をみせてたね これは、修二の落ち目ぶ
野ブタ。をプロデュース 第8話 (日々の書付)
この週末、風邪で寝込んでいたため、今頃感想です。 さぁて、いよいよ原作の山場、修二の人気に陰りが見え始めます。 プロデュースを再開するため、3人で彰がつくったクス球を 引く。しかし、クス球は割れず屋上からころげ落ちてゆく。 まるで修二のこれからを暗示する
野ブタ。をプロデュース 第8話 (どらま・のーと)
『いじめの正体』 「え?友達?親友てこと? うーん。三人ってことかな?」 桐谷悟(宇梶剛士)が電話の向こうの妻・伸子(深浦加奈子)に答え、 息子達を電話口に出す。 「4人かな。今ちょっとビミョウなんだよね。」 兄・修二(亀梨和也)と同じように前髪を結わいた弟.
信じたい方を信じる!『野ブタ。をプロデュース』#8 (私的空間.com)
第八話  「いじめの正体」 ついに嫌がらせをしていた犯人が明らかになりましたねぇ。 やっぱりダーク・ホースの方だったんだ、、、。 修二も、悪い時に悪い事が重なってしまい、完璧に四面楚歌状態でした。 誰にも話を聞いて貰えない、信じて貰えないと言うのは相
野ブタ。をプロデュース第八話『イジメの正体』 (映画とテレビぐ~たら広場)
★野ブタ。をプロデュース★第八話「イジメの正体」真犯人が判明!蒼井かすみである!でもここに来て犯人あっさりバラされて・・・?残りも二話で・・・忙しいのか?撮影も間に合ってなのか?予告もなしで!修二が落ちる所まで落ちた~ショック!人間は誰でも「信じてもら...
「野ブタ。をプロデュース」ぶっちぎり1位 (_lilacstone)
秋の連ドラ読者投票結果 前編 秋の連ドラ読者投票結果 後編 こちらでは「野ブタ。...
●野ブタ。をプロデュース#8 (ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中))
-最終回を待たずして、真犯人を明かした事で、魅力は半減したものの、それによって変化する信子や彰、修二など回りの反応が見れている事は、面白い。 今回は、種明かしが最大の話の筋だったが、それによって揺らぐ『信じる心』への問いかけがなされていたように思う。 伏せ
野ブタ。をプロデュース(第8回)「いじめの正体」 (40代の私にとっての最新情報・重要ニュース)
視聴率は16.1→14.9→17.0→16.4→17.1→17.7→16.7%と推移。先週は「女の一代記・杉村春子の生涯」にやや食われたか。今週も、フジは「ロスト・ワールドジュラシック・パーク」をぶつけ、野ブタ。容赦なくつぶしにかかる。 がんばれ、野ブタ。修二と彰。フジの「いじめ」
野ブタ。をプロデュース 7&8 (思い立ったが吉日)
『女を泣かす男』 『いじめの正体』 大切なものを感じさせる話。 この二話は思いっきり修二メインの話だった。 彼のかぶっている仮面が少しずつ少しずつ剥がれていきそこに何か残るのか、的な展開で物語は進んでいく。 野ブタのプロデュースをやめることになった三人だった
野ブタ。をプロデュース 第8話 「いじめの正体」 (どらまにあ)
修二の父・悟は、母・伸子からの電話で 息子たちに親友は何人か聞く。 修二は、2人と答える。 浩二は、この間うちに来た人?と聞く。 違うと修二。 キーホルダーの人?野ブタ!という浩二 「おまえが野ブタっていうな」 友達でしょ~と浩二は冷やかす。
転落人生の亀梨クンby「野ブタ。をプロデュース」 (知りたいのはソコやねん!)
2週遅れのプレビュー・・・ 今回は、再び真希ちゃんをプロデュースしょうと決めるも 昨日、慰めついでに抱きしめられた亀梨くんに、逢わせる顔の無い真希ちゃん 当然避ける・・・・ 会話で気づく 「そうか・・・お前は・・・誰よりも孤独の辛さを知ってるんだもんな