放浪うどん人 ー 全国のうどん屋さんをめざして ー

うどん舵美歩きブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。
A journey to eat udon

お好み焼き 純 - たじみそ焼きそば -

2017年06月15日 | 岐阜県(香露うどん・その他)

岐阜県多治見市を訪ねた時、

ご当地B級グルメで「たじみそ焼きそば」というものがある事を知り、

提供されているお店へ行ってみました。

 

私が訪ねたのは、JR中央本線多治見駅前の商業ビル「テラ」の、

B1階にあるお店「お好み焼き 純」さんです。

 

お店のウインドにしっかりと「たじみそ焼きそば」のPOPが掲示されていました。

 

さっそく店内へ。

店内はソースの香りが漂っていて、いかにもお好み焼き店という感じです。

この香り、大阪人には愛着がありますね。(^.^)

↓↓メニュー。



私は早速「たじみそ焼きそば」を注文。

キャベツを少なめにして頂けるようにお願いしました。(^^ゞ

5分ほど待って「たじみそ焼きそば」が運ばれてきました。

 

もう見るからに美味しそう!!(^^♪

早速頂きますと・・・、

 

とても美味しい!!かなり美味しい!!(^○^)

鯛のアラと鶏ガラ、鰹、昆布で出汁をとり、独自のお味噌で味付けしているとの事。

お味噌のピリッとした辛さや、甘味が絶妙です。

ソース焼きそばよりも、味に深みを感じました。

麺を卵に絡ませて食べると、これがもう最高です。(^.^)

「たじみそ焼きそば」の定義は以下の通りです。

1.ピリ辛味噌を使用した焼きそば。

2.半熟卵が載って、味噌と絡めて頂けること。

上記のことを守っていれば、調理方法や盛付けは自由で良いとの事です。

現在、多治見市で「たじみそ焼きそば」を提供しているお店は26店舗ほどです。

これから、どんどん提供店舗数が増えると良いですね。(^v^)

 

「お好み焼き 純」さんの「たじみそ焼きそば」、大変満足させて頂きました。

機会があれば、また食べたいです。(^^♪

 

お好み焼き 純 

住所 岐阜県多治見市本町1-2-1
電話番号 0572-25-5517
営業時間 10:30~18:00
定休日 木曜日

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久保田 鈴之介さんの思い -... | トップ | 宮きしめん 神宮店 - 熱田... »

コメントを投稿

岐阜県(香露うどん・その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。