放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

星のうどん ー 駅構内の美味しいうどん ー

2015年05月15日 | 神奈川県

駅構内の立ち食いうどん屋さんを、時折利用させて頂く事がありますが、

正直な話、とびきり美味しいと思った事はありません。

ただ、懐かしい味だなぁ・・・そう思い、食べてはいましたが・・・。

でも、相鉄線横浜駅構内で食べたうどんは別格でした。

朝、目が覚めてホテルの窓から景色を観ると、前日とは打って変わって晴天!!

ホテルをチェックアウトして向かったのが相鉄線横浜駅です。

当初、目的のお店は相鉄線横浜駅と併設されている「横浜駅西口五番街商店街」の中にあると思い、

そちらへ向かったのですが、商店街の入口がシャッターで閉められていて入れない・・・。

時計を見ると午前8時過ぎ、お店の開店時間は午前7時・・・どういうことだろう???

しばらくウロウロしてようやくお店を発見しました。

お店は相鉄線横浜駅の改札内にありました。

相鉄線を利用する予定が無かったので、改札口横の案内所で問い合わせてみると「こちらからどうぞ」と、

案内所から改札内へ通して下さいました。

切符を買わなくても、案内所で「星のうどんへ行きたい」と言えば改札内へ入る事が出来ます。

目的のお店「星のうどん」、しっかりと開いていましたよ。

他の駅中うどん屋さんと同様に、こちらのお店も食券機でメニューを選択します。

「冷やしたぬきうどん」と「冷やしきつねうどん」・・・違いはなんだろう?

そう思いながら、私は「冷やしきつねうどん」を選びました。

あとで調べると「冷やしたぬきうどん」はワカメと天かすがどさっり乗ったうどんのようです。

店内は立ち食い席が中心となっていますが、

一部、座って食べる事の出来るカウンター席がありました。

私とカミさんは座って食べる事にしました。

↓↓こちらが私の注文した「冷やしきつねうどん」です。

ぶっかけ出汁にワカメとネギ、そして揚げさんが乗っています。

どんぶりの縁にはワサビが付いていました。

食べてみますと、これがなかなか美味しい!!

少し甘めですが、鰹と昆布の効いた出汁は悪くないです。

麺はコシのしっかりした弾力のある麺です。

こちらの麺は自社工場で製麺されているそうです。

エッジも立っていて、なかなかの麺です。

駅中の立ち食いうどん屋さんで出される麺としては、レベル高いです。

カミさんは「コロッケうどん」。

カミさんも美味しそうに食べていました。

こちらのお店、午前10時からは「横浜駅西口五番街商店街」からも入店出来るそうです。

これまで食べた駅構内の立ち食いうどん屋さんの中では、今のところ、こちらのお店が一番かな。

 

星のうどん
ジャンル:うどん
アクセス:相鉄本線横浜駅 徒歩4分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1(地図
周辺のお店のネット予約:
黒ぶたや ルミネ横浜店のコース一覧
焼肉どうらく 横浜西口別邸のコース一覧
完全個室・会席料理 おかべのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×うどん
情報掲載日:2018年11月22日



コメントを投稿