放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

「maru des cafe(マル・デ・カフェ)」 ー 八尾にもあった巨大パフェ ー

2014年10月03日 | 大阪府東部

先日、大阪鶴橋で巨大パフェを食べ、

しばらくパフェはいらんかな・・・そんな事を思っていましたが、

「地元で巨大パフェを販売しているお店がある」とカミさんが・・・。

それは是非食べてみたい!!\(^o^)/

という事で、カミさんとふたりチャンリコで行って来ました。

これから訪ねるお店は社会福祉法人「ゆうとおん」が運営するお店で、

八尾市萱振町の「ゆうとおんはーと」という作業所内に店舗を構えています。

「maru des cafe」(マル・デ・カフェ)というお店です。

カフェとパン工房が一緒になったお店なんです。

なかなか洒落た外観です。(^^♪

さっそくお店に入りますと、

4人掛けの丸テーブルと、同じく4人掛けのカウンター席が目に入りました。

なんていうか・・・すごく色調が良い店内!!(^_^)v

柔らかく、優しい感じがします。

お店の奥はパン工房になっていて、パンを作っている様子が覗えます。

「共に生きる作業所」というのがコンセプトのようで、

障害を持った方達も、愛情を込めてパン作りに励んでいます。

パン以外にも紅茶や珈琲、クッキーなども作っているようです。

あと、ノートや封筒なども販売されていました。

さあ!今回このお店を訪ねたのは↓↓こちらを食べるため!(^^♪

他のメニューは↓↓こちら。

飲み物と一緒に「マル・デ・パフェ特大」を注文しました。

私はアイスコーヒーを。

カミさんはホットコーヒーを。

アイスもホットも可愛いカップ!!(*´艸`*)

いちいちオシャレなんだよなぁー!!(^^♪

で、コーヒーを飲んで「マル・デ・パフェ特大」が来るのを待ってましたが・・・来ない・・・(^_^;)

なかなか現れないので、カミさんがお店の方に訊ねると、注文が通ってなかった・・・(^o^;)

ハハハ・・・ま、たまにはこんな事もあるさ。(^_^)

スタッフの方が申し訳なそうな顔で「すみません、すぐに作りますね」と。

いえいえ、こちらもしっかりと注文しなかったのがいけなかったのです。(。-人-。)

それからしばらくして、目の前にでぇ~んと運ばれて来ました・・・。

見てビックリですわ!!!\(◎o◎)/!

なんだこれ!???(@_@)

めっちゃデカーーーー!!!!\(^o^)/

キャハハハハ!!!Ψ(`∀´)Ψ

顔を近づけて記念撮影!!(^_^)v

これをひとりで食べるのはさすがに難しいので、カミさんとシェアして食べます。

このパフェの特徴は、アイスクリームではなく、ソフトクリームがベースになっています。

このソフトクリームがめちゃウマ!!!ミルキー\(^o^)/

まったく飽きる事がない!!!

マンゴーもええ感じの量が入っています。

あれよあれよとふたりで完食してしまいました。(*´艸`*)

う~ん・・・なかなか考えて作られたパフェやと思う。

これで880円は安いと思う!(^_^)

スタッフの方が「記念に写真を撮りましょうか?」と言ってくれたので、

お言葉に甘える事にしました。

心なしか太ったような・・・(^_^;)

美味しかったし楽しかったし、カミさんも私も大満足です!!!\(^o^)/

ふと気づくと、

いつの間にか焼き上がりのパンが並べられていました。

次回は焼き上がりのパンも食べてみたい。

クッキーも食べてみたい。

再訪必至やね!(^^♪

わが街八尾市も、まだまだ捨てたもんじゃない!(^_^)v

ええお店です。

 

 

 

maru des cafe
 
住所 大阪府八尾市 萱振町7丁目68-1‎
電話番号 072-926-6200 



コメントを投稿