放浪うどん人 ー 全国のうどん屋さんをめざして ー

うどん舵美歩きブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。
A journey to eat udon

うどん蔵十 - 上玉鶏天Wダブルカレー -

2016年10月25日 | ・うどん蔵十(大阪府)

この日の夜は、「リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ」というイベントに参加する為、

仕事を終えてから、イベント会場のある大阪市旭区へ向かいました。

会場入りする前に、まずは夕食を。

ということで、馴染みの「うどん蔵十」さんへ。

この夜は食べ歩き仲間のぱるさんと一緒に訪ねました。

 

店内に入ってすぐの所に、

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」の募金箱が設置されており、

その募金箱のすぐそばには、

お店から↓↓このようなお知らせのPOPが掲示されていました。

 

私が「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」の存在を知ったのは、

蔵十の大将のブログを読んで、初めてその存在を知ったのです。

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」はワールド規模で行われているチャリティーイベントで、

この旭区で開催されるのは今回で3度目となります。

昨年は「一般」として、私とカミさんのふたりでほんの少しの時間ですが、

参加させていただきました。

今年は大将が率いるチームに合流させて頂いての参加です。

 

大将が率いる「チーム9010」は、自転車でのツーリングを楽しむチームとして、

大将を中心に、少数精鋭のメンバーで構成されたチームなのです。

日頃、自転車をあまり利用しない私なんぞが、容易に加入できるチームでは無いのですが、

このイベントが行われている2日間だけは「チーム9010」もスピンオフ的な感じの為、

合流させて頂きました。

 

さあ、イベントの前に腹ごしらえです。

この夜の蔵十さんは、イベントに参加されている方達も来店され、大いに賑わっていました。

カウンターの席がうまい具合に2つ空いていたので、

私とぱるさんは辛うじて着席出来ましたが、3分ほど遅かったら、

満席で入店待ちする所でした。

満席だけではなく、数分後には麺切れとなっていました。

↓↓メニューです。


 

この日私が注文したのは「上玉鶏天Wダブルカレー」を大盛で注文。

しばらく待って登場したのが↓↓こちら。

 

最近、蔵十さんの鶏天に本気でハマっています。

大きさといい、味付けといい、すべて私好みです。(^^♪

 

また、このジューシーな鶏天とカレースープがとても合う!(^_^)v

カレーがしっかりと、鶏天の肉の旨味を引き立てています。

とても美味しい!!(^^♪

 

麺もとても良い食感です。

グミっとした弾力で、カレーとの絡みもよいので嬉しくなります。

美味しいです。(#^.^#)

 

温泉玉子を割ると、黄身がとろ~りと溢れ出てきました。

その黄身の真下から麺を持ち上げます。

 

黄身のまろやかさと、コクのあるカレー、そして食感のよい麺・・・。

これらが三位一体となり、美味しさを倍増させます。

すごく美味しい!!(^^♪

「上玉鶏天Wダブルカレー」ほんと美味しかった!大満足です。(^_^)v

 

21時前、大将が暖簾を店内にしまいました。

私とぱるさんはテーブル席へ移動。

大将の仕事が終わってから、一緒にイベント会場へ行こうと思っていたからです。

暖簾をしまわれて10分ほど経った頃、2人の男性がお店を訪ねて来ました。

お二人は大将のお知り合いです。

おひとりはリレーフォーライフの実行委員をされている方で、後もうひとりの方は、

関西を中心に音楽活動をされている、アーティストのTOUMA(トウマ)さんです。

 

この日TOUMAさんは、リレーフォーライフで歌を披露されたのです。

TOUMAさんにお願いして、一緒に写真を撮らせていただきました。(^_^)v

 

22時を少し回ったところで、私とぱるさんはお店を出ました。

ぱるさんは、この日は夜勤明けで睡眠をとっていない為、お店を出たあとはすぐに帰宅されました。

遅くまで話し相手になっていただき感謝です。m(__)m

 

大将はもう少し用事を済ませてから会場へ向かうとの事で、ひと足先に私は会場入りしました。

さあ!歩こう!!

↓↓ 下の記事も、続けて読んで頂ければと願います。
リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ - さあ歩こう 私が見た風景 -

 

 

うどん蔵十 

住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18
電話番号 06-6957-9010
営業時間 11:00~14:30
         18:30~20:30
定休日 木曜日

 

TOUMAオフィシャルサイト
http://kenjitouma.com/

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUN大谷製麺処 - ちく玉天... | トップ | リレー・フォー・ライフ・ジ... »

コメントを投稿

・うどん蔵十(大阪府)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。