放浪うどん人 ー 全国のうどん屋さんをめざして ー

うどん舵美歩きブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。
A journey to eat udon

JUN大谷製麺処 - ちく玉天ぶっかけうどん(温) -

2016年10月25日 | ・JUN大谷製麺処(大阪府)

仕事が一段落し、食事休憩でJUN大谷製麺処を訪ねました。

この日注文したのは「ちく玉天ぶっかけうどん」(大盛)です。

普段の私は冷たいのを注文するのですが、この日は肌寒かった為、温かいのを注文。

大谷さんで温かいぶっかけうどんを注文するのは初めての事だと思います。

しばらく待って登場「ちく玉天ぶっかけうどん(温)」(大盛)です。

 

出汁が多めに入っているので、一見かけうどんのように見えますが、

出汁を飲んでみれば明らかに違いがわかります。

かけうどんの出汁よりも、少し甘辛くになっています。

 

肌寒い日の、温かいぶっかけ出汁はとても良い!(*^。^*)

少しの辛味と熱さが、冷えた体をほっこりとさせてくれます。

気持ちもホッとして美味しい!!(^^♪

 

温かくてモチモチした麺、

そして、美味しい出汁につけて食べる温かいちくわ天・・・。

うどんの温もりは奥ゆかしくて、優しい・・・そして美味しい。(#^.^#)

 

半熟玉子天もとろ~り麺に絡みます。

麺が、甘辛い出汁と黄身の旨味を運んできます。

これがまた実に美味しい!!(^^♪

本日も大変満足させていただきました。(^_^)v

と、ちく玉天ぶっかけを食べ終わったところで↓↓このようなうどんを頂きました。

 

大将曰く、

「冷凍オーマイたらこパスタJUN大谷製麺処の場合」というメニュー名です。(^_^)

明太釜玉風な感じです。

もちろん商品化されませんので悪しからず。m(__)m

 

早速頂きますと、たらこがうどんの麺に絡みにくく、当初は「ん?塩釜玉???」と思ってしまいました。

何度か麺とスープを掻き混ぜているうちに、たらこが麺に絡みだし、美味しくいただく事が出来ました。

大将に「明太釜玉でも考えているんですか?」と訊ねると、

あまり乗り気でない答えが返ってきました。(^_^)

個人的には「明太かまたまーラ」はありかなと思っています。(^^♪

 

JUN大谷製麺処 

 

住所 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ1F
電話番号 06-6649-3525
営業時間 11:30~16:00(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日・第二月曜日

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手打うどん 麺ねり - 優し... | トップ | うどん蔵十 - 上玉鶏天W... »

コメントを投稿

・JUN大谷製麺処(大阪府)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。