放浪うどん人 ー 全国のうどん屋さんをめざして ー

うどんブログのような旅ブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。

「うどん 蔵十」 ー Valentine Heart ー

2012年02月15日 | 大阪市内

2月14日・・・バレンタインデーです。

本来はカミさんとデートをしたい所やけど、カミさんはバイトなので仕方ない・・・。

そんな折、同僚が「べー玉を食べたい」というものですから、それなら私も同行しようと、

バレンタインデーに男ふたり・・・蔵十さんへおじゃましました・・・。

いっとくけど!モーホーとちゃうどー!(・へ・)

お店に到着し↓↓この娘を撮影していると・・・、

なんと!Nさんが!

当初、来る予定の無かったNさんがお店の前で待ち伏せしていました!(^○^)

バレンタインデーに男三人って・・・((+_+)) ・・・なんか寒いど・・・。

実はこの日、限定メニューの「べー玉」が最終日だったのです。

本来なら、私も「べー玉」を注文したいところなんですが・・・、

実は、同僚に同行すると決まった時、蔵十のカレーうどんの味が、舌に蘇ったのです・・・。

そうなると、もう頭の中は「カレーうどん」だらけです・・・。

この日、私が注文したのは「揚げもちカレーうどん」と、かやくご飯のセットです。

突然現われたNさんは「ゲソ天カレーうどん」と、私と同じくかやくご飯を注文・・・。

彼もカレーうどんに飢えていたようです (^_^;)

まずは同僚の「べー玉」がテーブルに置かれました!

この時、スタッフから「今日はバレンタインデーなので・・・」

スタッフが手を差し出したところに・・・なんと!ハート型のうどんが2つも!!\(◎o◎)/!

おおー!なかなか洒落たことをするではないですか!モンステラ大将!!!

で、次にNさんの目の前に置かれた「ゲソ天カレーうどん」を覗くと・・・。

おおー!!ここにも!!\(◎o◎)/!

か、かわいいではないですか!モンステラ大将!

いや・・・イケメン大将 (^○^)

そして、ついに私にも・・・。

あるある!Valentine Heart!!ヽ(^o^)丿

こういう些細なことでも、しあわせを感じる事が出来るんよね (^○^)

ではでは、いただきまーす!!!(^◇^)

うんうん、このカレーの味、大好きですわ!!

麺とカレー出汁の温さ加減がちょうど良く、猫舌の私でも食べやすい!

誤解してもらったら困るけど、決してぬるい訳では無いです。

ちょうど良い温さ加減なんです!!

揚げもちも甘くて美味しい!!

ちくわ天とかもトッピングすれば良かったなぁ・・・ちょっと後悔・・・。

でも、久しぶりの蔵十さんのカレーうどん、

ほんま美味しかったぁ!満足しましたぁ!ヽ(^o^)丿

同僚たちも喜んでおりました!

 

「うどん 蔵十」 ー 牛コンカレーうどん R-17

2012年02月14日 | うどん蔵十(旭区)

年末のネタです。

ブログにアップするタイミングを外し、熟成ネタになってしまいました・・・(^_^;)

今回は「Valentine Heart」と2本立てです!(^_^)v

年末、期間限定メニューで「牛コンカレーうどん R-17」が復活しました!

この日、同僚達に、ぜひR-17を食べてもらいたくて、連れてきました。

ポールゲットだったので、窓からモンちゃんの見える特等席に座ることが出来ましたぁ!ヽ(^o^)丿

この頃のモンちゃん・・・まだまだ元気だったよなぁ・・・。

早く治して、元気な姿を見せてほしいなぁ・・・。

同僚SさんとNさんの、三人で行動するのは超久しぶりでした・・・竹松うどんさんに行った日以来やと思います。

だから3ヶ月ぶりくらいになるんかなぁ・・・。

余談ですが、私を含め、3人とも巡礼達成出来ました!

私達三人、達成者パーティーに参加させて頂きますので、お気軽に声を掛けて下さいね!

三人で最高の笑顔をお見せしますので!(^◇^)

話を戻して・・・、

三人とももちろん「牛コンカレーうどん R-17」を注文!あと白ご飯も (^○^)

牛コンの「牛」は牛肩ロースです。(牛筋では無いですよ!)

牛コンの「コン」はコンニャクです。 

いただきまーす!!(^◇^)

牛肉とコンニャクがゴロゴロ入ってますよー!

味がしゅんでて、めっちゃ美味しいんですわー!!!ヽ(^o^)丿

カレースープは蔵十さんで通常提供されているスープよりも、スパイシーになっています。

カレースープがスパイシーなので、余計にお肉とコンニャクが甘く感じるんですよねぇー!

ほんま、癖になる美味しさですわー!

と、ここで、大将からドクロマークの例の物が・・・。

青唐辛子漬けです・・・。

さっそく投入ぅ~!!!

さらにスパイシーになります!!

しかーし!これがまたウマいんですわー!!!ヽ(^o^)丿

ピリッとくる辛さが、めっちゃ刺激的です!

もう大満足!

麺を残さず食べたら、ここで白ご飯を投入ぅぅー!

牛コンカレーライスの出来上がり!!

これがまた、めちゃウマでした!!!

同僚達も大満足!

レジで会計を済ませたあと、大将が「三人でモンステラと一緒に写真とってあげるよ」と・・・。

お言葉に甘えて撮ってもらいました!ちっちゃく公開 (^○^)

 

うどん蔵十

TEL 06-6957-9010
住所 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜日

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「手打ちうどん 嶋や」 -... | トップ | 手打うどん 山もり - 香川... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~(>_<) (こおろぎ)
2012-02-15 20:38:46
そういや~R17。。食べそこなってるわ・・
あちゃ~~(>_<)

モンちゃん療養中の札
Unknown (tati)
2012-02-15 22:22:36
こおろぎさん、お気の毒です。(>_<)
今度はいつ復活するんでしょうね!(笑)
おはようございます (コロン)
2012-02-16 10:18:42
ハート型のうどん、おしゃれですね
Unknown (tati)
2012-02-16 23:11:22
>コロンさん
コメントありがとうございます!(^○^)
バレンタインデーにふさわしい、ステキな贈り物でした!
ハートのおうどん (ネコ)
2012-02-17 01:15:37
こんばんわ(おはよう?)

風邪を引いたせいで、最後のぺー玉を食べ損ねました。
ハートのおうどんいいですね。
Unknown (tati)
2012-02-17 07:14:09
>ネコさん
コメントありがとうございます!
べー玉は終わりましたが、
また新しいメニューを考えているそうなので楽しみにしたいですね!(^o^)
ハートのおうどんは、まさにサプライズでした!(o^-')b !
Unknown (k(ラーナ))
2012-02-19 12:22:57
牛コンカレーにドクロの青唐辛子に
ハートのうどん、
蔵十の大将もなかなかのセンスですね。
最近、寒い夜にひとりうどんしに行ったら、
麺ぎれで閉まってました
家から近いので、
ドクロを食べにまた行きます。
Unknown (tati)
2012-02-19 18:13:34
>k(ラーナ)さん
コメントありがとうございます!

麺切れの閉店、
お気の毒さまでした。
ドクロマークは結構ピリピリ来ますので、入れすぎには注意して下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。