放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

釜揚げうどん 鈴庵 - あさすず 2012・3・24-

2012年04月17日 | 奈良県(餺飥うどん・巾着うどん・その他)

3月24日(土)、久しぶりにあさすずへ行ってまいりました。

しっぽく料理を中心に、普段とは違う営業スタイルで行うあさすず・・・、

現在、うどん好きの間では、あさすずへ行く事がひとつのステータスになっている気がします。(^_^;)

店主が作るこだわりのしっぽくうどんの他に、うどん好きをうならせるメニューの数々・・・。

お店スタッフと楽しい時間を共有出来ますし、ネットでよく見かけるブログの管理人さん達とも出会えます。

うどんを楽しむのに、絶好の空間やと思います。

私も休みが合えば、おじゃまするようにしています。

この日も近鉄五位堂駅から、お店へ向かってトボトボ歩いて訪ねました。

ブロガーさんの多くは、大体が開店時間の8時に合わせて訪ねてくるようですが、私は波が引く9時頃に訪ねています。

元々が人見知りなのもありますが、うどんの事を良く知ってられる方達を前に、うどんの話なんて・・・(^^ゞ

私が持っているうどんの知識なんて、一般の方達となんら変わりません (^-^)

ただ、普通の人よりは、多くのお店を食べ歩いている・・・・ただそれだけです。(^^ゞ

お店に到着したのが9時15分ほど・・・もう空いているだろうと扉を開けると・・・・

\(◎o◎)/!

食らうンジャーさんとギャルズの皆様!(@_@;) ビックリシマンガナァ・・・

店内めっちゃ賑やかやん!!(^◇^)

といっても、このあとすぐに食らうンジャーさん達はお店を出て行かれました・・・。

↓↓ こんな感じになりました!(^-^)

まずは注文注文!!

↓↓ メニューです。

私は「新玉たっぷりフライドポテトの籠盛りキーマカレー」を注文しました。

カレールーがフライドポテトの籠の中に納まっているんですよ!(^○^)

↓↓ こんな感じで納まっています!

どうやって食べようか???

ここは思い切って籠を崩していただきました!!(^◇^)

これがめちゃくちゃ美味しい!!!ヽ(^o^)丿

玉葱がたっぷり入ったルーですが、野菜苦手な私でも全然平気で食べれます!!(^_^)v

玉葱が甘ーくなっているので、カレーのスパイシーなピリッ!と感が際立ちますな!!!

フライドポテトがこれまためちゃくちゃ美味しい!!

じゃがいも、じゃがいもしてますわ!!!

サクサクした食感もええ感じや!!!ヽ(^o^)丿

コシのしっかりした麺に、このカレー・・・めっちゃ合うわぁ!

いやー満足しました!!(^◇^)

辛いものを食べたら、甘いものが欲しくなります。

で、クリームブリュレを注文しましたー!

鈴庵さんのクリームブリュレは素材もこだわっていて、めっちゃ美味しいんです!!(^○^)

注文したら、目の前で砂糖を焦がしてくれます!

↓↓ こんな感じ。

焦がしたら、しばらく置いておきます・・・。

すると、砂糖が固まってきてええ感じにぃー!!

割っちゃいましたー!(^◇^)

焦げた部分の苦味がええアクセントになるんよねぇー!!

ほっぺたが落ちそうになるぐらいに甘くて美味しい!!!ヽ(^o^)丿

注文してよかったわー!!!

今回のあさすずもめっちゃ満足させていただきましたぁー!!!ヽ(^o^)丿

帰りはTさんのご好意で、車で五位堂駅まで送っていただきましたぁ!

Tさん、ありがとうございました!!m(__)m

 

釜揚げうどん 鈴庵
ジャンル:うどん
アクセス:近鉄大阪線五位堂駅出入口1 徒歩20分
住所:〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26(地図
周辺のお店のネット予約:
麺ひめのコース一覧
カルメシ茶屋 生駒店のコース一覧
インド ネパール料理 ルンビニ 生駒店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 生駒×うどん
情報掲載日:2018年12月16日



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっ。。 (こおろぎ)
2012-04-17 19:22:03
ステイタスかあ。。いいなあ。。
あさすず。。前泊しないとちょっと難しい。。(T_T)
返信する
Unknown (tati)
2012-04-17 23:01:22
こおろぎさん、泊まりであさすずと朝ブレと、あと昼伝を!( ̄▽ ̄)
返信する
ううう (こおろぎ)
2012-04-18 19:27:29
なかなか そこまでの気合が。。。(-"-)
返信する

コメントを投稿