放浪うどん人 ー 旅愁の章 ー

うどんブログのような旅ブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。

うどん喫茶スタート -コーヒーうどんー

2012年12月26日 | 香川県(中讃)

U-REAL 2軒目はことでん滝宮駅から近い「うどん喫茶スタート」です。

こちらのお店、実は数年前から興味を持っておりました。

「コーヒーうどん」なるメニューを以前から食べてみたいと思っておりました (^◇^)

今回のうどん店巡りの数日前に、とあるテレビ番組で、

「コーヒーうどん」が紹介されているのを見て、これは行かな!とチョイスしました。

 「うどんの田」をあとにして、

車内では先ほど食べた、角煮うどんや角煮ぶっかけの話で持ちきり!^m^

「もう大阪に帰ってもええなぁー!」てな声も・・・(^_^;)

角煮マジック恐るべしです!!(-_-;)

やがてお店に到着。

2軒目にこのお店にして良かった・・・そんな事を私は思っていました。

正統派のうどん店ですと、どうしても先ほどの田の味と比べられてしまう・・・。

一度、田の味をリセットしてもらった方が良いと・・・ (^^ゞ

お店の入口では、なんか飛び出す絵本みたいなメニューの陳列棚が・・・(^◇^) 

目的の「コーヒーうどん」の写真もあり、少し気分が高揚!(^^♪

皆さんも多分、同じ気分だったと思われます・・・ ^m^

 吹きぬきになっていて、空間の広い店内です (^_^)v

テーブルもゆったりしていて、なかなか落ち着ける雰囲気 (^^♪

でも、体のごつい男衆が座ると・・・ハハハ(^_^;)

け、けっこう手狭かも?・・・(^^ゞ

そんな男衆が選択したメニューが↓↓こちら。

ヘルシーダイエットうどん!?・・・・「コーヒーうどん」です (^◇^)

田の角煮を食ったあとやから、ちょうど良いメニューですな!

しかも、このメニューなら、先ほどの角煮うどんと比べようが無いしね!!(^-^)

↓↓ 「コーヒーうどん」以外にも喫茶店らしいメニューがありますよー!!

ご家族で来ても楽しめるメニューですね (^◇^)

しばらく待ってやって来ました!コーヒーうどん!!\(^o^)/

なんや、ざるそばみたいですが、コーヒーうどんです!! (^_^)v

セット全体の彩りが綺麗ですね!!

つけ汁はコーヒーカップに入っています (^^♪

しかし・・・どう見ても蕎麦やん!!(^◇^)

麺にコーヒーが練りこまれているのですよ。

さっそく頂きましょう!!(^^♪

と、食べようと思ったら、割箸袋に目が行きました・・・。

「今日の運勢付」・・・・ほほぅ・・・なかなか粋やん♪

さっそく内容を見ると・・・、

「直感が冴え渡る日・・・」おおー!なかなかええ感じやん・・・ハハハ(^_^;)

この直感が・・・このあと・・・ハハハ(^_^;)

ここで大谷さんが「この割箸、どこで作ってるんやろ?」と一言・・・。

近々、JUN大谷製麺処で占い割箸が出たりして・・・ンナコトナイカ(^^ゞ

さあ!いただきましょう!!!(^◇^)

お店のスタッフが「まずは出汁につけないで、そのまま食べて下さい」と・・・。

そのままいただきました!!

コーヒーの香りが口の中で広がります!!これはおもろい!!ヽ(^o^)丿

いままで経験した事の無い感覚です!!

麺そのものは、全然悪くない!!(^_^)v

つや感がよく、しっかりしたコシで喉越しも良い!!ええ麺です!(^^♪

出汁は特に工夫はされていません。

普通のざる用の出汁です。

ただ、不思議なのが、コーヒーカップを持って麺をすすると、口の中でコーヒーの香りが膨らむので、

まるで通常のコーヒーを飲んでいるような錯覚に陥ります・・・(^_^;)

ほんま、こんな摩訶不思議なうどんを食べたのは初めてです!!

かなりマニアックなうどんですが、食っておいた方が良いと思います!!

「コーヒーうどん食ったで!」と、たぶん自慢出来ます (^◇^)

レジで清算していると、スタッフの方が「みかん持って行き!」と、みかんをサービス。

大谷さんが「いただきまーす!」と受け取っておりました。

私はなぜかタイミングを外してしまい受け取らず・・・貰っておけば良かった (^^ゞ

「うどん喫茶スタート」・・・しっかりと記憶に残りました!!

ええお店やと思います!!(^_^)v

 

うどん喫茶スタート

TEL 087-876-3038
住所 香川県綾歌郡綾川町滝宮297-141
営業時間 7:30~18:00
定休日 火曜日

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「うどん蔵十」 ー モンち... | トップ | 枡うどん - 美味しいお肉... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (期間限定です)
2012-12-26 21:00:49
初めまして^^
いつも拝見させていただいてます♪

珍しいうどんですよね(笑)
コーヒーカップに入ってると、ほんとにコーヒーに浸けて食べてるようにしか見えません^^;
Unknown (tati)
2012-12-26 21:56:44
期間限定ですさん
はじめまして!
お名前は存じ上げています。
コメントを頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。

コーヒーうどん、本当に不思議な感覚の味でした。
ただ、さっぱり感があって、案外女性には受けるのではないかと思っています。
一度食べてみる価値はありますよ!
渡讃された時は是非立ち寄ってみて下さい。(^○^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。